【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 365
【タイトル】Dragon's Crown (ドラゴンズクラウン)
【プレイ人数】1~4名
【発売元/開発元】インデックス/ヴァニラウェア
【発売】発売中
【価格】PS3/PSVita 8,190円 DL版 7,180円 (共に税込) 容量 1584MB/1130MB
【タイトル】Dragon's Crown PRO(ドラゴンズクラウン・プロ)
【発売】発売中 PS4 8,618円 DL版 7,980円 (共に税込)
■公式サイト
http://dragons-crown.com/
■公式ツイッター
https://twitter.com/vanillaware_boy
■質問はこちらへ
ドラゴンズクラウンの質問に全力で答えるスレ24屍
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1645602267/
■避難所・したらば
http://jbbs.shitaraba.net/game/56389/
■『夢幻の天廊』登る人を募集するスレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1438822606/
■今から混沌◯階潜るよ報告スレ 6階層目
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1383985324/
■優良トレハン階層を報告するスレ
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/56389/1394424964/
sage進行推奨、E-mail欄(メール欄/メ欄)に半角小文字でsageと記入
次スレは>>970が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
前スレ
【PS4/PS3/PSVITA】 Dragon's Crown ドラゴンズクラウン 364
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645610438/
https://twitter.com/thejimwatkins たておつ
ワッチョイあったほうがいいんだろうけど荒らしに落とされてそのまま放置、よりは全然いいでしょ
次以降にでもまた付ければいいんでない?まあ次スレはだいぶ先かもしれんが んじゃとりあえず一発目
コモンスキルのHPアップってぶっちゃけあんまいらないよね
強いて言えば肉弾戦の機会が多い&覇気の恩恵を一番受けれる且つ固い
エルフだとSP余ってたらとってもいいかな程度。後SP余った魔職がとりあえず振る位
骨見てると何故かHPアップにガン振りしてる人結構見かけて?となる
それより装備見直して被ダメ関係固めた方が圧倒的に効率いいよね
紙装甲でHPアップとっても攻撃喰らっちゃえばすぐ溶けるんだし >>5
数千から万層超えの骨を見るとアマゾンで増やしている人はかなりレア
他職ではそれなりに増やしている方が多そう
アマゾンはポイントが足りない上にバーサークと鉄火場でHP増やしても誤差
他職は二色防具を使うようになると被ダメがつくだけで幸運で
他のopまで手がまわらないのかもしれない
特に魔職のメガネは被ダメすらついてないものを使っている人も ソサで結構試したけど数値がほぼ同じとして
攻撃系OP5種(与ダメ、属性ダメ、クリ、同一、種族与)揃ってる白コモン杖と
攻撃系4種(与、属性、クリ、同一)の騎兵杖はほぼ同等の性能だね
つまり夢幻1000層台で手に入れた数値が半端な4種騎兵より
ウルテ通常で手に入れた高数値の5種白コモン杖の方が強いって事
5種揃ってる白コモン杖は捨てずに取っといた方がいいよ 比較的SPに余裕があるエルフと魔職は余ったSPをHPに振るのもありやね
ドワも余ったSPをHPやジュエル、グランドスラムに振ったり
ファイとアマはSPカツカツだからガチ構成の場合、特にアマはHPに振る余裕なんかないね >>11
ドラクラは武器の良し悪しがわかりにくいよな
騎兵隊はクリティカルが発生しないと何も効果がないので腕装着にも
しっかりとしたクリ+と騎兵隊がついた装備で評価したい
あと下限攻撃力255と153では重要OPひとつぐらいの差がでる
魔職の武器だと消費MPと与ダメ軽減はつくだけでゴミ
与ダウン値+も雑魚が跳ねてあたらなくなるのでマイナス
MPチャージ速度や最大MP+はDPSを上げるには重要 MPチャージ速度と最大MPだとMPチャージ速度の方が断然使い勝手がいいしついてたら嬉しい
特に消費MPと与ダメ上昇がついてる場合MPチャージ速度がないと結構ストレス
元々のチャージ速度がソサより早いウィズだとチャージ速度UP(40以上程度)と最大MP両方ついてる杖だと
爆速でMPチャージするので天恵いらず 最近始めたんだけどブルータルって斧投げる方のメガスマにもかかってるのかしら 投げスマにも乗っている
ダメージの累積表示をオフにすると調べやすい すると海賊さんらとかワイバーンとか団子になってるとこへ投げるようにアイテムユーザと合わせて最低1ずつはいるかあ
リボルブは全開じゃなくてもいいって決めてもちょっと割り振りが悩ましいね 指カーソルを当てると激しくキラキラ光るのに何もでないポイントを発見
初めて見るバグかも タッチパッドで料理する時早食いはどうやってやるんだ
右手でカーソル操作するとして左手でL1連打? 「ドラゴンズクラウン キャンプ 手元」で動画を見たことがある タッチパッドは左手人差し指でカーソル、早食いは左手タッチパッド連打と右手○とR1も連打してそうに見える キャンプに頼らないでも赤字出さずに夢幻高層潜れる装備とPSあれば大丈夫
ウィズでも慣れればキャンプブースト一切せずに18層以上いける 今更欲しくなったけどもうDLCは手に入らないんだよね? ゲームブック?あれそろそろフリーで開放すればいいのにな 5chの広告ってかなりエグいな
今日初めて見てびびった
ソサで鍛えられてると思ってたのに 数の暴力とスパアマで難易度を上げるひどいゲーム
視認性の悪さも相まってどうしようもないです
死にまくってお金もほとんどなくなりました マルチプレイはともかくソロだと視認性が悪いと思ったことはないな
NPCを使っているならマルチプレイと同じ カエル大増殖した高層パイレとか何やってるかわからなくなる アマゾンだとパリィするだけだから、あんま関係ないんだよなw このゲームマルチ入っても一回で抜ける人しかおらん
しかもbルート中はマッチング来ない仕様だと思われるがこれは意図的なのか?クソです ウルティメイトのレッドドラゴンやレイスなら単体で周回する人もいるが違う話だろうな
マルチプレイにビビったとかw
Bルートは難易度的な問題からマッチングを制限したと思われるが余計なお世話
ウルティメイトAルートが夢幻1000層、Bルートが夢幻10000層相当 ソロで使いこなせるならエルフ
マルチで他人に頼るならソサ 見た目が17才くらいのエルフ
声が17才くらいのソーサラー ソーサレスなんか面白くないんだよね
見た目はSだけど 混沌の迷宮の99階って敵のレベルはいくつになるんですか? メガスマッシュってさ
武器地面に置くけどそんなの前代未聞だよしばらく使えないだけでいいのに技を
だからあんまり使うことないんだよね
持ち替えればいいって言われたらそうだが >>46
Lv255だがLvにあまり意味はない
ウルテ通常の敵もLv255なのに混沌とは比較にならないほど強い
>>49
低層なら全世界の方が人がいると思う
でもチーターとラグまみれだからおすすめはできない >>51
なるほどありがとうございます
まだ99にもならない段階ですがとりあえず99にしたほうがいいですよね とりあえず99にしないと99の装備が使えないからねえ >>47
とりあえずチュートリアルを終わらせてから判断しましょう アマゾンドワーフファイター強い
ソーサレスウィザード 使いにくいほんとに上級者向けという感じもしくはマルチプレイで真価を発揮か?
エルフ 単体火力高いが矢を拾うのが面倒で集団もあまり強くないか マルチプレイという面で見ると
アマゾンはパリィを取りにくくなって事故死が増え
ドワーフは視界が悪くなる大雪山メガスマを乱用すると嫌われ
ファイターはサクリファイスで自分の命を削って活躍
ソーサレスの加護つきプロテクションはヌルゲー化する壊れ性能
ウィザードはマルチプレイの火力制限でメテオが弱体化して更につらく
エルフはエルフが二人以上になると矢の奪い合いに 近接キャラって高難易度だとすぐ死ぬイメージしかないけど違うの? このゲーム人が頑張ってんのに時間切れとか用意して救援とかいらんことしてくるの腹立つわ
せっかちがよぉ >>57
すぐ死ぬのはウィザード
アマゾンはパリィできれば死なないし
ファイターは盾でのガード
ドワーフはロックスキンでのバンプアップが役立つ >>58
ウルティメイトの通常ガーゴイルゲートは何度やっても時間切れで泣いたことがある
砲弾持ちがわかってから楽になったが 火力出そうとすると全職近接の間合いだしドワファイはメガスマあるからむしろ死にづらい
PS極まってればエルフも死なないというか極まってるなら全職死なないからプレイヤーに寄るとしか アマちゃんもメガスマあるでよ
パリィしてたらいらんかもしれんけどさ 枢機卿がないWIZってどうやってメテオしたんだろ
8秒ぐらい我慢した? 魔職はわざわざ龍族カバン2つ作る必要ないな。開幕に氷河指輪×3か4もすれば半分は削れるし
レッドラの為だけに専用カバン枠一つ割くのは勿体ない。それより人型カバン枠でも一つ増設した方がええ 16897でマラソンしてたら蜂の巣がオーラ化して
出てくる蜂が全部オーラになった
1層で紫21個出た まじかー
デーモンアルターでもなるのかな
オブジェクトのオーラ化を狙ってできると紫マラソンも夢ではない? >>67
ほへー 初めて聞いた
10年経っても発見があるのねー 何となく始めてみたけど序盤はやれることが限られて何だか退屈だな 何年も遊んでいるが最初はレベル上げて適当に装備を変えていくだけの大味なゲームだと思ったわ
本当に面白いと思ったのは夢幻の天廊から 面白くなるまでに結構時間がかかるゲームなのかな?
ハクスラってストーリークリアまでがチュートリアルなことあるよね ずっと面白かったなあ
ストーリークリアして難易度上がるにつれてできるアクション増えていくし 本編ノーマルハードインフェルノの3周と混沌の迷宮までがチュートリアル
トロフィーをコンプしてもまだチュートリアル
途中で満足したり嫌になって止める人もかなりいると思うけど
先行入力やキャンセル技を使った難易度高めのアクションと
ハクスラが好きなら何年も遊べるゲームだよ スレ住人の認識では真のチュートリアル終了は夢幻800層(1000層)以降から 確かに夢幻1000層から本気を出してくるよな
パイレーツとか難易度が上がりまくるし ディアブロとか好きだからハムスター適正はあるはずなんだけど、アクション下手だからそのエンドコンテンツで挫折しそう
あと画面見辛い オプションでNPCの自動合流禁止or酒場で合流枠を減らす >>77
わかるわ。その辺りでレベルが200を超えるから楽しくなってくるw 質問です
cpuではなくて
プレイヤーの骨を拾いたい場合は
どうすれば良いのでしょうか
教えていただきたいです
見分け方とかあるのでしょうか? 実際オンラインで他プレイヤーと一緒することが前提条件
その上で自分より後からパーティーに参加した人若しくはその人の寺院に有る骨が拾える
自分がホストで始めたら後から入るプレイヤー全員が対象だし他プレイヤーホストのところに2番手としてパーティーに入れば3·4番目に入ってきたプレイヤーが対象といった具合
見分け方は落ちてる骨に近付いた時表示されるメッセージを多くの人がデフォルトから変えているので分かり易い
変えてない人の場合特定のキャラの特定のデフォルトメッセージで固定されるので「ステージ遷移して最初の骨いつもこのメッセージだな」と思ったらだいたいそれ フで終わるカワイイこみたいな骨を拾ったときのことは忘れない エラー吐いてリトライしてたら連投になっちまったすまねえ >>86-88
エリアを切り替えても同じメッセージの骨が何度も出てくる、これがプレイヤーの骨か >>83
すごく分かりやすくて助かりました
wikiとか探してみたのですが見つけられなかったので本当にありがとうございます
今入院中でテザリングでしか繋げないのですが
通常ラウンドで回ってみます
今日できるタイミングで回ってますので
お時間ある方は、よろしくお願いします
テザリングでできなかったらごめんなさい 通常はウルティメイトしか人はこないよ
夢幻低層の方がまだ人はいる
混沌は全世界ならそれなりにいるがチーターだらけ
骨のためにテザリングしてまでやるなら
時間をきっちり指定した方がいい >>93
アドバイスありがとうございます
昼頃1時間くらいやってみましたが
全然遭遇できず寂しかったです
意外と通信量もかかってしまったので
おっしゃる通り時間決めてやります
20時から21時の間でウルティメイト通常回りたいと思います
お時間ございましたらお立ち寄りください
よろしくお願いいたします vitaからメッセージが送れなかったのでこちらで失礼します。
テザリングでvitaという酷い環境なのにご一緒いただいたかた、本当にありがとうございました。
骨のこと忘れて普通に遊んでしまってました。
めちゃくちゃ楽しかったです。
消灯時間なのでお先におやすみなさいませ。 アマゾン、ソーサレス、黒エルフ…ナイスデザインが多すぎるよなぁ
ユニコーンオーバーロードにカメオ出演してくんないかなあ インフェルノのエンシェントドラゴン4分以内に倒すの誰が1番楽かな?
一人と4人どっちが楽? 得意な職なら誰でもいいんじゃない?
混沌9層と同日に伝説の英雄のスクショ(ドワHP540)と翌日に己の高みのスクショあるからそんなに気張らんでもいいと思う
ドワやファイなら凍結対策と自動回復薬等で薬漬けすれば脳筋でいけるんじゃ
この状況のドワなら時空アーム持ってるから着けてたかもね