DARK SOULS II ダークソウル 2 part1103
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■追加DLC "The Lost Crowns" シリーズ三部作 (PS3/360/PC)
深い底の王の冠 2014年7月22日(火) 配信済
鉄の古王の冠 2014年8月26日(火) 配信済
白王の冠 2014年9月30日(火) 配信済
DLC一部 740円(税込800円) / DLC全三部 シーズンパス (税込2000円)
■DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN(スカラー オブ ザ ファースト シン)
PS3/Xbox360/PC(DirectX 9対応版) 2015年2月5日 発売済
PS4/XboxOne/PC(DirectX 11対応版) 2015年4月9日 発売済
■『ダークソウル2』公式連動サイト『果ての篝火』2014年12月31日(水)サービス終了
日本 http://info.darksouls.jp/pc/index.html 英語 http://farfire.darksoulsii.com/pc/
■DARK SOULS official web site (ダークソウル オフィシャル ウェブ サイト)
http://www.darksouls.jp/index.html
■関連スレ
【PS3】DARKSOULS IIダークソウルU攻略スレ Part15
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1404619310/
【PC】 DARK SOULS2 ダークソウル2 Part53
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1485486286/
Dark Souls 2 ダークソウル2 青教・青の守護者の酒場2
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1404295848/
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※ 次スレは>>950が立ててください(自分で立てられない場合はテンプレを貼って至急誰かに依頼しましょう)
スレを立てるときに本文の1行目に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れてください。
※前スレ
DARK SOULS II ダークソウル 2 part1101
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1645616627/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まさか腐れの奥から行ける扉じゃないよな?
溶鉄城の最奥から行ける扉はどっかで入手したゴツい鍵で開けれたんやが、腐れの方は鍵持ってないんや
そんで黒霧の塔?だけやたら敵強かったし煙の騎士倒してもストーリー進んでる感じせんかったからDLCだったんじゃないかと邪推してる
ちなクソ1,3ブラボエルデントロコン済み >532の1行目の4ボス倒した段階でみどたん何か言ってくれなかったっけ? 一応ゲーム内のヒントとしては巡礼とかシャラゴアが多少は出してくれんのかな
探索しっかりしてれば開かない扉にいくつかぶつかるからその辺総当たりすればわかるんだろうか
初見の時どうやって進んだか覚えてないや トロコン完了!2周目からは>>428と雷エンチャ併用したらかなり火力上がった
冬の祠の仕様と以降のマップのあっさり感が相まって周回ペースが想像の3倍くらい早かった
マラソンも先人の知恵(感知、鎮魂)を借りたらすぐ終わってびっくり
2周目以降に赤mobが追加されるシステム、飽きなくてかなり良さそうだから4周目以降or新キャラでは周回後も全エリア踏破して進めていきたいな アーロン騎士の動きが気持ち悪いと思いながらやってたけど、親玉はそれ以上に気持ち悪い
スケート靴でも履いてんのか 面倒臭い闇霊は国内外いるけど大体見かけなくなってるから、国内の彼だけ目立つってのもあるなあ、まあ昔から居るけど。
彼らの言う通りオフでやるのが1番かもな。 >>540
混沌二刀流?
自傷ダメージもすごいけど火力もすごいよね
ワンパン1000超えバンバン出せるし >>543
ああごめん混沌は自傷ダメージがどの程度なのか怖かったから、元々使ってた氷の刺剣と赤鉄両刃をそのまま振り回してたよ
そんなに火力高いなら試してみたかったな >>544
自傷は1ヒットにつき50だから二刀流なら一振りで100
HP2000あれば結構振れるよ
技量99フリン刃に誓いかけて試してみて
誓いの後に光蟲使った場合のみ光蟲のバフと誓いの効果の両立ができるからそれで更に火力伸びる 罪人の剣は罪人度が関係するらしいけど、新たに周回始めれば罪人度はリセットされるよね? されない
罪人度はNPCや他の世界のプレイヤーを殺害すると問答無用で上がっていく(例えそれがイベント戦闘であっても)
キャラのとこが罪人じゃなくても罪人度は進行していくので罪人判定じゃない=罪人の剣がフルパワーではない
下げる方法は基本的に報復霊か守護者に殺されるしかない
一応最強免罪でリセットする事は可能だけどそれも一回だけ
こんな厳しすぎるシステムだから罪人の剣は粗製派生で運用するのが丸いよ
罪人の剣のマイナス補正は数値上が低くても実は基礎値にまで影響はしてないから そうなのか、教えてくれてありがとう
マッチングする機会がほとんどないのでおとなしく混沌の刃を使います
ペイトのイベントを起こすだけで罪人度UPは厳しい でもペイト&クレイトンイベントの末に入手出来る刻印のガントレットは強力な装備だから最低一回はやることをおすすめするよ
ペイト槍も武器としてはかなり強いしやる価値はある 罪人度のことは1キャラ1回まで0にできるからいいとしても自傷ダメージに見合うほどの性能ではないと思う
粗製武器としては悪くないけど自傷するほど強いかと言われるといまいち エルデンで一期一会の野良さんと一緒に冒険するの楽しかったからダクソ2でも同じように
で地域外マッチングしてみたら白より先に闇が来て結局切っちゃう
どこ行ってもデカい鎌もった人が侵入してくるけどこれNPCじゃないよね?
なんでこうも同じ格好の人がくんだろやんなる 人はアルファベットネーム、NPCは日本語名
他言語なら知らね 覇者で雪原心が折れるわ
建物まで引いて一頭ずつ倒せば行けるんだけど死んだら泣きたくなる 酸投げつけてくる侵入プレイの人って、たまにつべで配信してる人? ダクソ2なんか最近ちょっとやってる人多い気がするな
闘技場だけじゃなくて、罪人とかでも周回してる人いて助かる 覇者でも氷馬枯れた
数が多い(50~60くらいいる)だけでどの個体も1度倒せば復活してないかも それは知らんかった
骨の拳が出るわけでもないから覇者雪原はこだわる人専用だからな
因みに氷馬と出くわさずにボスまで行けるルートもあるらしい 大竜牙とグレクラどっち最終武器にするか一周目完走直前なのにいまだにわからん
モーションはどっちも慣れたんだけど耐性あるぶん竜牙のほうが強いのかな? 耐性以外でも火力も筋力50で持てるようになった段階で大竜牙が上回り筋力99でも逆転される事は無い
グレクラは重量の軽さと必要筋力値の低さくらいしか勝てる点は無い 美人投票の結果ならほぼ大竜牙
でもその質問をしている時点でグレクラに未練たらたらな証拠
どちらを選んでも幸せになれるかは君次第 装備重量の関係上大竜牙が持てない場合にサブとしてグレクラを持っておくのもいいと思う
大竜牙を運用するレベルだとそんな状況に陥る事はそうそう無いだろうけど いままで世話になった期間が長いのはグレクラ
でも耐性の魅力とモーショングセの無さに大竜牙惹かれてるってかんじかな
売れない時期にヒモしてた女捨てて女優と結婚するクズ芸人みたい 騙されたと思って熔鉄鎚両手持ちしてL2押してみろ、飛ぶぞ スタンダードな大槌使うならデモ槌
筋肉にすべてを委ねたいなら溶うんこ 大槌じゃないけど王の特大剣も大槌みたいなもん
スタンプ攻撃はないけど吹き飛ばし攻撃があるからアーロン騎士長とか灼けたロイエス騎士とかに致命入れられる 王特「特大剣です(打撃属性)(モーションは大斧)」
攻略でも火力盛ってケツ掘ると3000とか出るから頼れる武器なんだよね王特 デモ槌の判定(片手ダッシュ攻撃が裏周りにも当たるw)は良いんだが
いかんせん前が見えにくくて使ってない
そういう意味でも大竜牙やグレクラに落ち着いてしまうんだよな
攻略協力侵入対人どれもするけど愛用してる人はホントに少ない むかし3から2に出戻りしたとき、対人勢の大槌裁きに感動したのよね
大槌ってこんな機敏に動ける武器だったんだって…
攻略でも強いけど対人での大槌マジで楽しい 個人的には鎌がもうひとつ頑張って欲しかった
喪失者の鎌が侵入で使い物にならない不具合
スタミナ消費考えたらおそらく最強の鎌なんだろうが、条件キツすぎて全然使えないという 喪失武器って自分の世界で亡者進度最大にしておけば霊体でも内部的にはその判定になるから運用自体は可能じゃなかったっけ? ハイスペ版クリア目前なんやけど喪失者って特に何もないんだな
パッケージになってるし重要なイベントでもあるかと思った フレーバー的にはそこそこ重要な存在ではある
喪失者装備はハイスペ版にしか無いし闇防御が高いので割と強い
別に無くても問題無いって?それはそう 防具は見た目細身でイケメンだからな
ただ、似たような見た目でフリンでも着やすい
ドランシリーズに人気が集まるんだろうけど ドランシリーズじゃなくてリンドシリーズだった
いやまあ3の名称で見た目一緒だけど
普通に間違えたわw あいつら頭部が存在しないので髪の毛を喪失したというのは間違っちゃいないですね 再び毛が生えるかもしれない、その希望さえも喪失したのか 煙の騎士って速攻でHP削ると特大剣エンチャの前に倒せちゃうのね。
ド下手で自信がないので、当初はNPC白霊二人召喚+遠距離から渇望の弓
特大剣モードでターゲットがこっちにくると凄まじい攻撃力であっさりやられてしまう
ハベルの盾+5と凶鳥の指輪の盾受け作戦も試してみたが駄目だった
特大剣モードの溜め薙ぎ払いに対応できない
腹を括ってオーソドックスな死にゲーに挑戦。
防具なしの全裸で防御は捨て、フリンの指輪。エスパダ・ロペラの両手持ち、大輪のカイトシールドでローリング回避。
何度試して最大HPは半分に。開戦時の二刀流モードにはどうにか対応できるようになってきた。
雫石ではなくエスト瓶を飲める程度に回復のタイミングも見えてきた。
でも特大剣モードが相変わらず駄目。特に剣を地面に突き刺す衝撃波。
密着して戦う癖があるので、あれやられると対応できない。
んで気がついた。暇つぶしにあげていたレベルは既に376。
体力に振った51がもったいない。全裸なら体力9でいいや。その分をスタミナに振って99に。
衝撃波が来たら連続ローリングで逃げる練習をしよう。
ちょっと様子見で試してみたら。
煙の騎士が特大剣エンチャントする前に撃沈。倒せてしまったのだった。
もしかして:フリンの指輪の機能を誤解してた? よくそんなにレベル上げを頑張れたな
闇マンだったからその半分のレベルでいけたよ お察しの通りフリンの指輪は体力が低いほどに攻撃力を上げる指輪である
装備可能重量が60.0で最大効果で+50
装備重量ではないのだなあ 大輪カイトはよほど装備可能重量高くないとそれ自身の重量でスタミナ回復がむしろ遅くなるので外していいよ 大輪とかフリンとか誤解しがちよね
他に調べないとわからないような知識は
装備重量の%でスタミナ回復速度が変わるから体力は実質的にスタミナ回復速度に関わるステータス
ローリングの無敵が出るのは1フレーム目から
ローリングが出るのは×ボタンを押した瞬間ではなくて離した瞬間から
故になるべく敵の攻撃をよく見て引きつけてから×ボタンを離すように意識すると避けやすい
敏捷の数値によってローリング、バックステップの無敵発生時間が伸びる
コスパ的なオススメは105か108、最大は116
バックステップの無敵は5フレーム目からだけどそれなりに使い道がある性能はしてる 引き付けてかわせるかどうかはケースバイケースだろうな
虎のジャンプ攻撃は見た目のグラフィックよりも当たり判定発生が速いため早めの方がいい
攻撃をかわすタイミングが同じでいいならすぐ飽きる 多分2だけなのかな無敵あるの
無敵持続は短いけどそれなりに動作が素早いのと盾構え維持したままバクステできるしダッシュ攻撃に繋ぐディレイ受付もかなり長い
あとローリング直後に体の向きが固定される仕様があるから場面によってはローリングより反撃に移りやすい
後ろにロリした後そのまま後ろにロリ攻撃出るとか火炎壺後ろに投げるとかよくあるでしょ ローリングがバクステに化けて煙の騎士の剣を避けた時は急に玄人になった気がした 自分は煙の騎士の剣を敏捷が低い時にダッシュで一緒に回って回避出来た時に玄人になった気がした 熔鉄デーモンと騎士アーロンを倒してきた。
NPC白霊2人にタゲ取ってもらって何とかギリギリ。DLCエリアのボスは強いね。
アクション苦手勢にとって、今のところ鬼門は
・ネズミの王の試練:雑魚ネズミ4匹の猛毒が凶悪
・闇潜み:ソロで挑まざるをえないのに分裂二体が鬼
・煙の騎士:特大剣モードの攻撃力が半端ない
死者の洞(NPCボス三人組)とエス・ロイエスが未着手なんですけど。
こんなんでやっていけるのだろうか? >>594
>装備重量の%でスタミナ回復速度が変わるから体力は実質的にスタミナ回復速度に関わるステータス
全裸ローリングやってみてこれは実感しました
強靭度求めて装備固めるとスタミナ回復がおっついていないなぁと バクステ後の攻撃はダッシュ攻撃になるから、攻防一体で強いんだよな
読み合いが熱くて対人も楽しかった思い出がある ただ楽しくてやってた数年前より色々仕様が分かってきた今の方が攻略しがいがある レイムを倒せたんならローリング回避をマスターしたと言っても良いんじゃない?
盾受けに頼らない戦い方を開発陣がプレイヤーに教える為に生み出されたようなボスだし
ロイエスも死者の洞もNPC白霊がタフだから大丈夫でしょ ハベル盾+両手持ち+凶鳥+強い魔法の盾でも受けられないんだろうか
いや、ダメカットなら問題無いけど受け値的に NPC三連星スルーしてたから再挑戦したんだけど全然勝てない
軽装2人はなんとか処理できるのにハベルがタイマンですら落とされるわ
なんであんな硬いのに速くて振りの範囲広いのよズルイ ハベル君はパリィしてもいいしケツ掘ってもいい三馬鹿のデザート枠
タゲシ持ってみそ ノーリスクで行きたいなら闇霧
ザコと化すのでほどほどに 2周目やってるんだけどボス戦に雑魚配置考えた奴ボコボコにしたい パイクが入った宝箱が知らんとこで傀儡に壊されてた
キレそう 某所だとパイクって鉄宝箱になってるんだけど壊れるの? 牽引したのかは知らんけど2はかなり長期間に渡ってフォロー入れ続けてた作品ではあるよね
発売から1年でリマスター版出てるくらいだし 魔法の武器(結晶)ってもしかしてあんまり火力上がるわけでは無い?
ギリ要求値まで上げて試してみたんだけど効果時間の割にぜんぜんダメージ上がんねえなと感じた
魔武器や闇武器にハンパに理力信仰上げるよりは筋力ブッパや体力上げて装備強くしたほうが委員かなぁ 武器は最高まで強化していることが最低条件
エンチャは基礎攻撃力に依存するので補正依存の武器は恩恵低め
魔法耐性を持つ相手の場合は黄金松脂など別の属性の方が効くかも >>622
ありがとう
筋力50理力28で大竜牙+5無派生を結晶武器にしてた
たぶん最低限の構成にはできてたと思うからそれで火力出ないと感じたならもうそれ最大値なんだろうな
エレナが魔法耐性低いみたいだからこいつ倒したらステ振り直しで理力信仰を最低にしてみる
固い誓いも予想より威力低いね そのステだと上位3分の1くらいに位置する攻撃力はあるよ
2は全体的に火力は控えめ
覇者はやめる、赤涙光蟲併用すると減りを体感できるようにはなるかな 2のエンチャは他とかなり仕様が違う
武器の基礎攻撃力を元に乗り方が変わるから大型武器でも小型武器でも一定の効果が見込めるのが売り
手数武器にエンチャしてめっちゃダメージ伸びるっていうのはない
そもそも複合属性のダメージ計算から違うって前提もある
あと能力値によっても多少は効果が上がる、ほんとに多少だけど
効果時間も能力値によって増えたり減ったりする
結晶魔法の武器は理力結構高くないと効果時間が短い
魔法の武器は理力20あればかなり長持ちするし効果もそれほど低くなくてオススメ
無派生武器にエンチャするのであれば松脂でも十分
固い誓いは手数武器やカウンターの高い武器、二刀流と組み合わせると効果が高い
大槌とかとは相性悪いね 筋力50あるなら理信振って闇の武器ぐらいは使えた方がいいとは思う
固い誓いは記憶スロットに余裕があればって感じだろうか
というか大竜牙あたりの結晶エンチャだと100以上は火力伸びてるはずなので
理信特化でも伸びない変わりに要求ギリギリでも安定して強いと思うんだけどな >>631
デフォルメっていうのがなぁ
ねんどろいどもそうだけどダクソ好む層とは違うくねえか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています