【Switch/Steam】ハーヴェステラ part20
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして、本文の最初に書き込んで下さい。
スレ立て時に一行ずつ減っていくので、なるべく毎回追加するようお願いします。
タイトル:『ハーヴェステラ』
メーカー:スクウェア・エニックス
対応機種:Nintendo Switch、Steam
ジャンル:生活シミュレーションRPG
発売日:2022年11月4日
価格:7680円(税込)
CERO: B(12歳以上対象)
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/harvestella/
■公式ツイッター
https://twitter.com/harvestella
※次スレは>>970が立てて下さい。
出来なければ他の人に頼んで下さい。
スレが立つまで減速してください。
★前スレ
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part18
https://itest.5ch.net/pug/test/read.cgi/gamerpg/1683473121
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【Switch/Steam】ハーヴェステラ part19
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1691926442/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>317
聞いてるうちにしびれを切らして、部屋出る頃にはシュリカのが口数多くなってそうやな そういえば某サイトでスケブでハーヴェステラのアリアを描きましたって言ってるのにアリアは背景でイスティナがメインだったの思い出した >>317
うわああああああああ(´・ω・`)四六時中居座っちゃうよー(´・ω・`) 単純な戦闘力だったらシュリカがトップなんかな
魔族にすらヤベー奴認定されてたし 桜のいたずらが良いとか言ってる奴ってこれまで薄っぺらい人生送って来たんだろうな
むしろ鬱ストーリーだろうが、とっとと死にやがれ >>326
うおおおおおおお(´・ω・`)
どうしてそんなコト言うのおおおおおお(´・ω・`)
だめでそ?(´・ω・`) サブクエの移動は飛空艇手に入れてからのが楽だね
ダンジョン移動は無理だけど お前は桜のいたずらの何を知ってるんだよ奴が誕生してて草
別に他人が何を好いてようがどうでもええやろ
何をムキになってんねん
連帯責任としてテル君牢に放り込んできたわ ハイネのキャラストーリーが時価高かったかな
てことはアリアのあれ勘違いじゃん!ってなったし というかアリアに報告しろ
地味に評価してるのはバイバイヒューマン
笑ったのは影のアサシン(物理) ハイネのキャラストはパートナーイベントでなるほどと思う情報が多くて
これ人によっては見ないで終わるの惜しい内容だなって思ったよ
まあたいていのプレイヤーはセーブして全員ぶん見るだろうとは思うけど 影のアサシンで1度世界観行方不明なったわ
それまでアリア達が科学や現代文明語ってたから余計に
急に厨二ワールドぶっ込むやんって
でも肌見せNGな清純幼馴染とドスケベイスティナ先生のイチャイチャ見れたからOK! 科学っぽいようで最終的には哲学に向かうから、わりと文系要素強いシナリオやで 前がアリアハイネだったから数珠つなぎでイラスト来るか 今まで声優調べずやってたがアリアとプリコネのキャルは声優同じか
ツンデレな所も一致してる あんまり声優詳しくないから聞いたことあるかな?程度で遊んでたけど、調べて驚いたのは4精霊が同じ人ってことだったな キャスティングした人若いガノタなんやろなとは思った ガンダム古いのしか知らないや
ゲームでよく聞く人はたくさんいたが 俺も元祖しか分からんがとりあえずガノタに今までより優しくなれそう パーティメンバーの男はみんなガンダム搭乗経験ありか
なんならディアンサスとガイストも 時間経過が早くてのんびり農作業できないから時間経過止めるチートコードとか無いかな
スタミナ減らないのもあるなら使ってしまいそう
畑1スペースも無駄にしたくないから柵使ってないんだけど普通使うもん? チートはやめとけ
妖精オーダーをクリアしていくと少しづつ楽になるよ
柵は畑を整えたい人が使うものかな
自分はあまり使ってない 時間経過って修正で遅くなったんだろ?
メリハリつけろってことだ ゲームの中ですらタイムスケジュール管理できない人ですか? 柵はストーリークリア後に作って設置した
ジュース工場と果樹園と畑仕切る為に
ジャンプで飛び越えられるからとても良い 牧場物語やルンファクと違って時限や季節イベントが無いからのんびり出来ると思うけどなぁ
自分もだけどこういうゲームすると1日でやる事を詰め込めるだけ詰め込もうって考えになる人多いよね... 詰め込むだけ詰め込んで、途中で
「午後だけダンジョン行けなくもないけどつかれるしだるいわ、今日もう出かけないで釣りしよ」
っていうのができるからいいわ、釣りも頭や神経使わなくていい仕様だし 俺も畑1スペースも無駄にしたくない派だったがそこまで詰める必要は無かったと感じたわ
効率を少々落としてでも自分にとってストレスが少ない管理しやすい形を模索した方がよっぽどいい
このゲーム早解きしてもしょーもないしマッタリしていけ >>364
釣りの仕様良いよね
この仕様はもっと流行ってほしいわ 冬の畑は冬だけ種を買いに行くと最後枯渇する
冬前のたくわえが必要 釣りのミニゲームは凝った仕様の作品がそれなりに多いなか、
完全にプレイヤーを休憩させる方向性であの仕様になったんだろうな 昨今の釣りはリズムゲーと反射神経求められるものが多いからなあ
そして釣り餌もガンガン減っていくし・・・
本当にのんびりやれる釣りゲーって今マジで無いと思う
昔の牧場物語ですら反射神経ゲーだったからな 消費するリソース……とあえて言うなら、喰うのは移動時間と釣る時間だけやな
餌はアインちゃんが現地調達してるのか疑似餌(ルアー)でも使ってるのか 小さいお子さんならともかく、疲れた中年に下手なミニゲームはいらんよな
それがゲームの主題じゃないからね 知らん間にWikipediaめっちゃ充実しててワロタ
書いてくれた人ありがとう 「ネメアの街 昼」好きだけど52秒辺りからの盛り上がりが「川の流れのように」に聞こえてしまい
秋元康の顔や美空ひばりがド派手な衣装で歌ってる様子が浮かんでしまって完全に入り込めない
美空ひばり世代じゃないから多分小林幸子のド派手な衣装を美空が着てる感じなのが浮かんでる 妖精オーダー1年間で全部クリア出来るかな?って考えたけど春で躓くわね
春限定の作物や果樹木でお金も日数も足らなくて無理だな 死季で作物枯れるけど木は大丈夫って初見は分からんよな ハーヴェステラのRTAらいかにオーブを駆使するかが鍵になりそう ハイネのナンパ差分で遅延発生するから男アイン一択なのかな >>378
やってる人いたよ
WR出してやめちゃったけど
8時間切ってたはず 「どこまでも遠くへ!」は歴代RPGのフィールド音楽TOP3に入るぐらい好きだけど
モジャモジャ頭のデブがヴァイオリン弾いてる姿が浮かんじゃうんだよなぁ (´・ω・`)テッテッテーテーレレッテテッテテー♪ アリアとの同居を解消したくなくて4話終わらせられない
クリアして指輪渡せばいいんだけどのんびりストーリーやりながら行ってらっしゃいおかえりを聞きたいよぉおおおお >>387
いなくなってからアリアの大切さに気付いたあの頃
あのおかえりが聞けないだけで心にぽっかりと穴が空いたような喪失感と辛く寂しい日々が続いた
現在はイスティナ先生とイチャラブしてるので今となってはアリアが出ていってくれて良かったと思ってる あまり評価されづらいけど妖精たちの声掛けも何気に嬉しい うおおおお俺も修理ポイント難民になってしまった!
見つからねえ~ 火、水、風、土
見事なまでの正反対な性格といい個性が際立っていて
設定考えた人は上手だと思ったよな 頑丈なネジほんまにボロボロ落ちるようになったんやな〜歯車のが足りんわ
他のモンスター素材も落ちる確率上げてほしいけどもう無理だよなぁ
ヘビープレート集めに星核螺旋研究所に通う日々... この勢いなら言える
アリアペロペロペロペロ 悲しいことにアリアだと思ってペロペロしていたのは
トロフィーに擬態したテル君だったのである あの物理的トロフィー好きだよ
次回は何のアチーブなのか説明もつけてくれ頼む 家族が増えたらあのトロフィーどこかへ追いやられるんじゃないかと思うと悲しいな >>404
子供が出来たらアイン君は屋根裏へ追いやられるのですね イケメンで仲間っぽい雰囲気出すのに手のひら返すけど戦闘にはならないとかいう特殊なやつだからな 正直ストーリーに関わるキャラで一番興味ないのもまたテル君だけどな シュリカと結婚した時だけ後のテルムーブが気になる
おっきくなったお腹見せてあげたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています