【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 44
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◆PS5/PS4/etc『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>970の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1698647872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins やべー楽しすぎる。
今日はもう寝ないといかんが、3連休遊びまくろう 正直他機種と比較するならswitch版は擁護できないレベル
・グラフィック・・・これはまだどうでもいい方。
・30fps・・・戦闘以外は慣れるんだが戦闘中の目押し失敗しまくるのはやばい。
・ロード・・・明らかに長い。メニュー開く速度からもっさりしてて違うんだわ。
他に選択肢ないならともかく、携帯モードが〜とかバカなこと言ってねーで明日まで待っとけ。
steamで使い慣れたコントローラで大画面、ボイスはSE版、BGMはオリジナルこれが最高環境だ。 >>52
体験版の時点で遊びやすくなってるのに更に修正してるって相当気合入ってるのが分かる
リマスターじゃなくてリメイクってのが最高だわ 解像度下げるとCG臭さ抜けて良い感じなる
マジで当時の美化されたイメージまんまだわ ブレイク以外の行動でも威圧のデバフ効果出てたやつ流石に修正されてるな
デバフが永続っぽいのは変わってなかったから十分強いファクターなのは変わりないが ボイコレはクリアしないと見れない?
開放するまでどのボイス聴いたかわかんなくてつれえな 少なくとも2周はじっくりスキップ乱打せず遊ぶんだし
オリジナルとアレンジBGM両方用意してくれたのはありがたい
豪華だな 術師の無敵詠唱は健在ね
ジャスカレイ詠唱交代とかは攻めの起点に使えそう
敵の喰らいキャンセル割り込みも健在のままだけど ミスチーフのアイテム取得で一々止まらなくてめっちゃ良い 今回スキルブックかなり大事だね
SPが全然足りない 声、ゲーム中にオプションでSEかRを選んでも変わらない…
俺だけか…? イベントだけボイスオフにしたい
声優が悪いって訳じゃないが steamもここでいいの?
ウルトラワイド対応してる? 桜庭氏 過去曲のアレンジいい仕事してますねぇ
オリジナルの曲をほんとリスペクトしつつ崩さず現代の音源を肉付けしてる感じ
この人には一本芯が通ってる気がするわ
ここは崩しちゃダメとか、遊んでるプレイヤーが不快になる主張・誇張は控えたりセンスあるね アレンジ版は主張が少し抑え気味だが
Rにはしっくりくるな ピックポケット後に親密度変化教えてくれるのまじで助かるな
やり直し容易 イベントフルボイスって何気にやばいな
てかワールドマップあるゲームホントに久々で楽しい 実際の空間の広さ以上に
プレイヤーの脳内に出来上がるイメージを増幅させる手段としてのワールドマップって
今見ても表現として優れてると思うわ
なんで廃れたんや ごめん
ディアス君のケイオスソードめっちゃ弱くね?
いやまぁPS版のが通常攻撃より隙がなくて強かったのがおかしいんだが なんでワールドマップでこんなに感動したんだろと考えたら
カメラ回せるとかもちろんあるんだけど
最近は一枚絵の上にカーソル乗せただけの代物をワールドマップと称するゲームばかりやってたからなのか スイッチだからロード時間は仕方ねえ割りきってるから良いが
うえださんのボイス会話では良いけど戦闘ボイスが
勢いが足りなくてちょっと残念だわ
まぁ色々切り替えて楽しめるし良いわな
とりあえず1周はこのまま遊んでくわ
しかしマップ全般はホント満足だわ… 世界が広く見えて良いのに
テイルズでもヴェスペリアを最後にワールドマップなくなっちゃったんだよな
やっぱワールドマップはあったほうがいいな これ元々のps版ってクリアまで何時巻くらいだっけ? アシュトンの故郷が廃墟にされてるやん
今後なんらかの形で追加される可能性まで消さなくても… >>92
こんな無茶苦茶なゲームでそれっぽい調整しなくても良いんだけどな >>101
元々PA中でも下がるぞ
トライア様はうそつき 近接キャラは軒並み弱体化して術が強くなってそうだな アナムネシスのとき
故郷に親父がいるけどこんな姿じゃ会いに行けない
みたいなこと言ってるイベントあったんだけどアシュトンの親父さん死んだのかな アシュトンの故郷
バーチャルエクスペルがバグって復活とか無いんかな? アナムネシスのキャラモデルとモーション流用していいから
3Dキャラでやってみたかったな 実績のプリシスを仲間にするやつ、これおっさんしかわかんねーだろw >>106
マジかよわざわざ1人で盗みまくってた光の勇者が馬鹿じゃないですか マシーナリーとか出版とか作成物指定できるのめちゃくちゃ楽だわね ・セーブスロットは25個
・スキルはセリーヌ仮加入時点で全解放(指先リセマラ不要?)
・必要sp爆増してる
・根性は12×10
・包丁ナーフ
・妖精論強化
・ピエティで複数パラ上昇(必要spはクソ高い)
パッと見だけでこんだけ違うから他にも変わってそうだな
徹夜してやりたいけど寝ないといかんの人間とは不便なものだ 砂漠にレイドエネミーいたから試しに挑んでみたら
とんでもなく強くて敗走! エキスパート以上のミッションで金がガンガン入ってくる ていうか根性とかいう要素要る?
最初から減らしてもろて良いんじゃないすかね.... 執筆やばいな
スキルレベル1あれば本作れて本だけで7まで上げられるとは ひょっとして戦闘不能で名前叫ぶのなくなってる?
親密度上げる前に敬称つきのボイス回収しようと思ったけど反応してくれない >>119
現状空破斬自体はクロードの奴より性能段違いだけど
それより朧のブレイク性能が好き
イマイチな技が使えるようになってて涙出ますよ 完全3Dになると街作る労力が数十倍になってワールドマップとの整合性が取れなくなり
予算が莫大な一部のオープンワールドゲー以外はどこかで極端に手抜きしない限り制作不可能になるジレンマがあったけど
今作はそこらへんの落とし所が見事だな 媚薬、リンガから南西に置いてある宝箱から取れました >>130
玉手箱から出るマーヴェルソードって価格どんなもんなんだろ
そこらが一番高いんじゃないかなって思うが エクスペルならぎぞう書類
ネーデで女神降臨覚えたらメルーファが良かったけど価格どうなってんだろ >>131
3605だったわ
成功率も悪くないから良いかもしれん >>133
3605だったらさくっと出版出して作った方が良いか...?1時間に1回だけど
個人的には昨日PS版やっててマーシーナリーのダブついた副産物が割と売れたからそっちはどうだろう
後は錬金上げてアイアン→クリスタル売り
細工でグリーンベリル→フェアリィリング売りとかもあったな 明日ってか今日仕事なのに結局この時間までプレイしてしまった・・・
正直めちゃくちゃ面白いわ セリーヌのお父さんがベッドで寝てるグラフィックぺたんこ過ぎて笑えるわ
なんであんなに薄いんだ むしろミスリルは電波レベル3までに2つ出たから一瞬で終わったわ
SEの時は何時間かロード繰り返して作ったのになぁ 序盤のレベル上げはラスガス山脈の頂上付近にいるリーダーエネミーを狩るのが効率良いな リンクコンボがどうなっているのかが気になる
現在通りなのか、システムで解放するのか
誰か早く進めて情報頼んだぞ NPCの進路妨害すると怒りだすのって新密度に関係あったっけ? 釣り報酬杖がINT1100あるな
原作だと試練のミリオンテラー800の下が360とかいう状況だったからな 出来はどうよ
旧リマスターとクライスタという微妙作しか出していないティアドロップの仕事はよ〜?! 全キャラ上限突破用武器有りそうだな
マジでスタッフ解ってるわ これから出勤
早寝のためまだ製品版プレイ出来ず
帰宅が楽しみだチキショー ピックポケットのLV上昇に必要なSPクソ増えてて草
LV5程度じゃミスチーフ20%だったよ
とりあえずロマネコンチ20個目指して金策するかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています