【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1022
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1021
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1698234100/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>326
霊薬に属性攻撃を吸収するやつあるからそれ使おう
効果時間そんなにないから撃たれるの見てからな
入手場所は忘れたから自分で調べてくれ 誘導弾は適当にローリング連打してればそんなに当たらん
本体の攻撃に気を付けながら適当に避けろ
ちなみに聖属性耐性を限界まで上げると全部カスダメになるぞ マレニアやってラダゴン行ったからラダゴン戦のbgmで盛り上がった後になんか獣出てきたからめんどくせぇなぁって思って初めて遺灰使ってさっくり終わらせちゃった記憶あるわ
月の獣はぶちのめせる機会あるのテンション上がったんだけどエルデの獣はほんまにぽっと出だからなあ 儀仗のちょっけんとかの二刀流装備のガードポーズ変えて欲しい、十時にかっこよくガードして欲しい 両刃剣の両手持ちモーションがカッコよくて爽快性高いのに簡単に弾かれるのでつまらない どうしてもエルケモ勝てないなら魔法系無敵の裏技使うよろし 流星プラス斬撃とか飛んでくると視界がヤバいことになるからなぁ
ムカつく気持ちはわかる 脳筋二刀流に慣れちまったせいか、信仰の火力の出なさがヤバイな
ローデイルついた辺りから火力が全然足りてねえ
脳筋のときはカラス狩りなんてしなくても余裕だったけど、今回は結構カラス狩りしなきゃダメそう 火力は古龍の雷撃ばっかり挙がるけどクレイジーファイアーも凄いぞ ねえDLCまだー?
キャラスロット3機種30使いきっちまったぞ 信仰火力ブーストして写身呼んだらプラキドサクスを長笛シャボンで姿消す前に即殺できるから
信仰もピンポイントでは火力は高い 道中攻略は暗闇+致命FP回復でハメたり坩堝タックルで何とかしてた シャムシールの通常攻撃と流水の曲剣の強攻撃モーションの二刀小太刀出してくれ 信仰は暗闇と影送りは上手くなった気分になれて楽しい 竜絞と坩堝タックルで脳筋もの真似もできる クソザコエレオノーラもグレイオールチクチクしてたんだなあと思うと親近感が湧く 信仰は筋肉信仰と合わせて冒涜の聖剣振り回しとけばいい
体力多い奴相手には炎術黒炎ルッツェルン振り回せばいい ああ、あとは一番楽であろう脳筋と筋バサの160だ
脳筋はグレソ二本だから壺と瓶もコンプしなきゃいけないけど、アウレーザの副墓行きたくねえ。あそこ頭おかしくなる 昨日もいったけどなんかこう…
ボス前とかじゃないいい感じの長さのサイン溜まりないな
ストームヴィル城とローデイルくらいだ 地下世界は大体丁度いい長さじゃない?
聖杯瓶も回復するし >>353
ソール砦、ファルムアズラ、聖樹街、エブレフェール、学院、古遺跡断崖
この辺も特に不満ねーな俺は
カーリア入り口にサイン溜まりないのはマジで意味不明だけど
フィールド全般がだだっ広くて敵がスッカスカ、マルチしても楽しくないのが不満だわ フロムくんさあ……なぜあからさまにパクってる牙突に突進も派生薙ぎも対空もゼロスタイルもないんだい?あと亜人の使ってくる二刀小太刀回転剣舞はこっちによこせ レベル100でレアルカリア前に呼ばれて道場かよと思ったけど
普通に初周っぽい攻略だった
二人っきりで隠し部屋案内したり赤協力して退けたりと
赤狼まで濃厚な時間だった
最後めっちゃ感謝されて楽しかったわ そろそろマルチプレイの仕様を変えたりしないかな
普通に友達と協力プレイで最初から最後までやってみたい ホスト全然いないせいかホストやってると一瞬で侵入来るな 聖杯ダンジョン実装すれば
ホスト不足は解消するのだ DLCで聖杯ダンジョン的なの実装しない手はないよな フロムシリーズの侵入者って最初はいい人多いけどだんだん蠱毒みたいにクソみたい連中が煮詰まってくよね DLCまだぁ~?マチクタビレターマチクタビレター(AA省略 昔全裸でクソ団子投げまくっては逃げるプレイを輪の都でしてました
すみません 嘘つけ俺は初めてのソウルシリーズでの侵入は無印の病み村だったぞ
そんで思いっきり先生を盾にされたかんな
しかも負けた、マジで一生忘れねぇぞあの野郎 二週目やってて倒して無かったボス狩りしてたんだけどケイリッドの鈴玉狩り強過ぎてビビった このゲーム敵がバックステップで距離とってくるのばっかりだけどこれ楽しいか? あいつはちゅよすぎるから小屋の屋根に登って狙撃して倒したな よくケイリッドの鈴玉狩りが強い言われるが普通に日陰城の本体のが苦手だわ 鈴玉さんは執拗に尻を狙うと冷静さを欠いて単調になるのかわいいね❤ 行動一切変わらないんだからステータスが強いケイリッドが純粋に一番強いのでは デビューが大規模障害の時のデモンズで完全オフラインでクリアしたから、ソウルシリーズ初侵入者はダクソの教区だったな
ファイナルファンタジーにワケも分からず雷大剣2振りでやられたわ ダクソ2の二刀流復活は嬉しいけどダクソ3の二刀流武器ももっと欲しい二刀流専用戦技使いたい エルデンリングは大体のボスが様子見モードついてるから
逃げ回って様子見モードに夜彗星ぶつけるような卑怯な戦法でもいいからね
鈴玉狩りももちろん ダクソ3の二刀流武器に専用戦技ってあったっけ?鬼切ぐらいじゃね専用戦技 デブ斧、総督、双盾
にわかの俺がぱっと思い出しただけでもこんだけあるしもっとあるんじゃないか? ほぼ汎用戦技と言える双刀の回転斬りも双槍の突撃も両手に持ってるのを使ってくれるからな
片手と完全に同じモーションなのは双短刀のクイステだけじゃないか? ダクソ3はマジで戦技がクソofクソだったわ
戦技のおかげで新しい武器拾ったらまず素振りしたくなるようなゲームになる、みたいな事を発売日前に言ってたの忘れてないから 折角二刀流あるんだから二刀流中は戦技モーション変わって欲しかったわ
剣舞とか二連斬りとかの一部戦技だけでも良いから ソロ専だけど戦技以外もバッタとか強いし普通に直剣2刀ブンブンしてても楽しいけどな 通常攻撃のモーション格差が酷いからしゃあない武器によって択が違いすぎる なんで大蛇狩りだけジャンプ攻撃やしゃがみ攻撃まで専用になってんだよ
R2もやけに威力高いし 蛇戦以外で戦技が微妙になるからあえて他モーション強めにしてそう 敵のは二刀流だけどあせんちゅのは2本持って振ってるだけだからな……大剣とか絶望的にセンス無い 褪せ人さんたちエルデの王になっても3日で暴れ出しそう フレイルと斧が一番ヤバい
なんやねんあの腑抜けたモーションは PS2の三國無双のほうがまだマシなレベルのモーション 二刀同時攻撃は有能、二刀時間差攻撃は無能なイメージ
だから皆共通モーションでダメージも高いバッタになるんだ 予備知識一切無しで最近買ったけど
なんか世界観もNPCも敵も色褪せておぼろげな雰囲気のゲームだね…
スカイリム的なのを思っていたのに延々とオブリビオンにあるデイドラの支配領域を探査してる気分だ
アクションは歯ごたえあるしトライ&エラーし易くて中々楽しい
あとメリナって美人さんがエアちゃん枠なのは良い メリナは褪夫のパートナーでありヒロイン枠ですからメリィィ…🤭 ダクソ1の侵入で門の上のドラゴンブレスでホスト焼殺したのはいい思ひ出 メリナと各地の教会で話すことで好感度が上がり、一定値まで上げると特殊なイベントが発生します メリナちゃんは突然なぜ自分と母の使命を侮辱されているのではと思ったのでしょうか
もしかしてメリナちゃん自身がその使命が呆れるほど馬鹿馬鹿しいと思ったからなのではないからでしょうか メリナの動きスタイリッシュ過ぎて惚れる
アレクトーと戦って色々察する メリナのモーション完全に黒き刃だしな
せめて短剣のダッシュモーションだけでも褪せ人にくれよ 火山館とローデイルっどっち先が順路なんやろ
順番守ってやってみたい 昇降機の幽霊も火山感の蛇女も隠し村から登ってくルート進めてるから火山館 火山館というよりゲルミア火山の最奥まで行かないと
レアルカリアで助けてくれない師匠マジスパルタ ↑でも言ってる人いるけど
イベントコンプを考えると火山館は後じゃないのか メリナの小さい黄金樹を使いたい
かなり強力だよなあれ
信仰80は要りそう ダクソからずっと近接しかやってなくて エルデン2周目ではじめて魔術祈祷に手だして遊んでるんだが ↑切り替えムズイねー
パッと出したいの出せないわ
青エストにも振らないといけないのもきつい
楽しいんだけどね 切り替えUIがクソいからメモリースロットいっぱいあってもあんま意味ないのよね
多くても5個くらいにしないと切り替えがだるすぎる
3個くらいがベストだとは思ってるけど状態異常回復とかはやっぱ常時入れておきたくなる 神肌デブが転がり出したと思ったらピタっと止まって通常攻撃してまた転がり出す動作
あれってバグなのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています