天穂のサクナヒメ総合 格71
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時↑コレを3行分になる様にコピペしてから立てて下さい。
次スレは>>950が宣言して立ててくださいー
◇公式サイト
https://www.marv.jp/special/game/sakuna/
◇えーでるわいす 天穂のサクナヒメアップデート履歴
http://edelweiss.skr.jp/works/sakuna/history/index.html
◇作者ツイッター
https://twitter.com/nal_ew
https://twitter.com/y_koichi
遥か東方の果てヤナトの国あり
古来よりこの地では神の世と人の世
すなわち"二つ世"があると信じられた
これは我が布教の旅の中
異教の神サクナとの出会い
共に暮らした日々の記録である
■よくある質問・テンプレはこちら
天穂のサクナヒメ 質問・攻略スレ 4俵目
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/goverrpg/1639444498/
■前スレ
天穂のサクナヒメ総合 格70
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1675377470/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins アブラムシくんしばき倒すミニゲームのBGM熱くてすき アブラムシくんBGMだけ過去作アレンジで田植唄アレンジBGMじゃないんだっけか もしかして葉肥って一切入れないほうがいいのか
葉肥が完全に尽きてる状態でも
養分が残り少ないっていう警告が出てこない 葉肥不足は精米時の養分不足補正が発生しないだけで、養分ゼロペナルティとか分けつ、登熟期の養分量チェックで引っかかるから結局ダメ >>67
わかりやすい、ありがとうございます
根肥:切らさなければ雑な管理でもOK
穂肥:もっとも消費が激しいので高めキープ
葉肥:雑草の頻度に関わるので低空飛行が理想
って感じになりそう 弾きクソ難しくね正直ちゃんと入力出来てるのかすら怪しいくらい失敗する >>70
格ゲーのジャスガの感覚でいると失敗しやすい
かなり受け付け時間は長いけど前押しっぱなしの間だけ有効だから
連打とか瞬間だけ押してたりするとミスりやすい
慣れるとかなり判定長いのがわかる
体感40Fくらい 夕飯で塩を使い過ぎると塩害になると言われてたが間違いなんだとか
それどころか夕飯で何を食べようが肥料に一切の影響が無いことが検証されたと
そのことを某wikiのコメント欄に書いたらコメント消されてwikiはそのまま
なんでやねん 企業系wikiなんてそんなもんじゃろ内容の正誤に興味なんかない
ただまあ他所の受け売りをコメントで書くってのもあんましよろしくはないかな 昔は自分で出した/検証した結果の持ち寄りだったよねwiki
動画文化の隆盛で、煽り文句でなく文字通りの意味でのエアプレイヤーが増えてきて色々と変なことに 動画云々よりは企業の台頭のが大きい
内容ゴミなのにSEOだけはしっかりしてるからまともな情報扱う場所は埋もれて廃れた サクナヒメセール来てるから買うか迷ってるんだけど、表要素だけやや急ぎプレイなら何時間くらいかかる?難易度は普通で アクション苦手な方の自分がやって、エンディングまでなら25時間くらいだった
得意な人が急ぎでやれば20時間くらいじゃない? 初プレイ時は稲作攻略のために農林水産省wiki読むのにゲーム外で+5時間くらいは使ってた気がする >>78
30時間くらいだったよ
追加楽しむと倍くらい アクションの腕前がわからんのが心配どころだけど
サブは必要最低限だけやりつつただひたすらメインシナリオ追って
戦闘で詰まったら米を作ってサクナヒメを強化ってスタイルで
クリアまでで12〜15時間くらいで終わると思う
シナリオとサブイベ楽しみつつクリアまでだと20〜25時間くらいかな
実行するにあたり攻略wiki見なきゃならんのと米作りに変にハマらないように 現役米農家だけどあんなに手間掛けて米なんて作っとらんわ
肥料の成分なんて気にしたことないオール14撒くだけ そりゃ最適化したらゲームとして成り立たないからな
面倒くさい、手間暇かかる部分を楽しむのがゲームだ シミュレーションゲームにおいて、どこまでマイクロマネジメントさせるかは永遠の課題だからねぇ
サクナだって、最終的にはトライフォース+薬で十分になるんで、農薬サマサマですわ ココロワに全自動田植え機みたいなあの車作ってもらいたい >>89
人型ロボット作れるくらいだし技術的にはいけそう
あとは発想 調子に乗って余計な機能つけたポンコツロボットが出てくる未来が見える見える 牛馬鋤を造ったものの、小石すら粉砕する木製トゲローラーを搭載してしまった辺りココロワときんたにマッドサイエンティストの片鱗を感じる きんたはともかくココロワがノリノリだっただろうことは容易に想像できる おひいさまではなくあえて田右衛門に祈りを捧げる農家はいるのだろうか 本編後のサクナは狩りの神とか治水の神とかの性質もありそうだし
田右衛門は知識とか勤勉とかそういう方向性だから
割とニーズの住み分けができてるかもしれん 禍イベントの後の夕餉後に急に真っ赤な空間に放り出されて小便ちびった
悪夢的な演出かと思ったらバグなのね クリアした
システムが評価されたゲームだと思ってたけどストーリーめっちゃいいじゃん… 後日譚なんでエンディングのあれ程度で十分だとは思った 小説も面白いけど伏線の回収とかはないからスルーしても問題ないね そういやあのUFOなんなんだよって意見あんまなかったな
トライアルでそこまでいった人少なかったのかな 自分はこのゲーム5周したけど毎回クリア後に発生してたからミズチ倒して終わらせてたら知らない場合も多いんじゃないかと思うの >UFO 兼業でコメ作ってるけどこのゲームは農業に対するリスペクトも感じられてすごく好きになったわ 早朝から昼近くまで田んぼ(ほぼ生足)→深夜過ぎまで戦い(ほぼ生足)
そんな生活は俺はちょっと おひいさまは寝てるだけなのにパワーアップする稲の狩猟着 ぶぁっはっはっは!まっこと、高貴な血とは楽なものよ!(縁側で寝ながら) >>126
でも土木エネルギー医療などインフラも自前でやるしかないのだわ ついさっきクリアした
水車作れなくなって焦ったがクリア後にちゃんと作れるんだな
あーswitchでフリージアやりてえ 飛燕と追衝突覚えるまでが苦痛すぎたわ
技全部覚えてからは楽しいけど
ただ天河は追加攻撃ない時の方が使いやすくね?なんか追加のせいで吹っ飛び方向微妙なんだが 聴いたことある声だと思ったらジャヒー様とか宇崎ちゃんと同じなのか 天返宮200層のサクナにどうしても勝てない…
米格98までやって、装備とか整えて挑戦してるけど、アクション下手だからズタボロに負ける
どうしたらいいんでしょう 天返宮200層のサクナにどうしても勝てない…
米格98までやって、装備とか整えて挑戦してるけど、アクション下手だからズタボロに負ける
どうしたらいいんでしょう 飛燕だけ当て逃げすりゃいい
アイツは移動が基本歩きだから逃げときゃ技回復する余裕ある
必殺率や必殺の火力上げる装備しとくと早い 全部玄米くって飛燕だな
左端と右端を往復で歩くだけ 何度も既出だけど対サクナの難易度は変動制だから仕組みを知らずに突撃したらサクナの方が強くなるパターンも普通にある アシグモは3時間掛かったけどサクナは□連打で終わった思い出 アシグモは弾きさえしっかりできれば防御下げて殴って勝てる
そういう点ではナマズのほうがキツい ナマズなんて耐性付けて荒田起こしで正面から殴りあってれば勝てる 200の闇サクナでしょ?
基本パラメータが自身に準拠するんじゃなかったっけ?
純粋なパラメータ的強さ(固定値)は295あしぐも 途中送信してしまった
って感じだった記憶ある
闇サクナはただ強くして脳死で殴っても駄目だったような
200超えて硬いってのと295で詰まった記憶しかないから間違ってたらすまん 何やかんや苦労しながらもたのしくアシグモやら闇サクナ攻略できたんは調整の為せる技なんだろうな