【PS4】Kingdom Come: Deliverance キングダムカム・デリバランス part14
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対応機種:PS4
ジャンル:オープンワールドRPG
価格:8834円[税込]、ダウンロード版は7949円[税込]
発売日:2019 7月18日
CERO:Z(18才以上のみ対象)
公式サイト:https://kingdomcomerpg.games.dmm.com/lp
2021年2月18日に廉価版と全DLC収録のロイヤルエディション発売
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【PS4】Kingdom Come: Deliverance キングダムカム・デリバランス part13
https://rosie.5ch.ne.../gamerpg/1615054080/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 吹き替えと言えばタルムバークの馬丁に馬の治療法を伝える時だけヘンリーくん別人みたいな声になるのがびっくりする
あれはデタラメを言ってるって言う演出なんだろうか >>486
> あれはうっかりミスなのかw
そうそう
メーカーがSwitchで作る予定無いのに公式サイトにSwitch入れちゃったもんだから現地のSwitchが狂喜乱舞
そこで間違いでしたSwitchの表記消しますテヘペロってやればいいものを「一度書いたものは取り消せない!」って作っちゃったんだもんな
しかも移植したとこがウィッチャー3とかスノーランナー移植したとこだから良かった 酔って錬金してると手元が狂って皿とすりこぎを間違えたりする
なんかリアル >>573
そんなことが…
2作目発売前にSwitch版出したことで、きっと良い作用があると思う
それにしても誠実だなあ
きっと3作目も必ず出してくれるに違いない >>576
例えばどういう風に?
結構良いシステムだと思ったけどもっとよくできそう >>578
最初は面白いんだけど、大量生産する時の作業が辛かったな。 慣れちゃってたから気にしなくなったけど
そういやフォーカス当てるのは全般的に改善の余地ありそうだったね
カーソル合わせてるのになかなかアイテムが拾えなかったし
地面に転がってる瀕死の敵への一撃も全然当たらないし
死体が重なるとどれからルートしてるのか分かりづらいし 敵のガードがクソ硬いクリンチかマススト頼みの戦闘は改善してほしい
せっかく良い武器手に入れてもガンガン攻めていけないのすげーストレスだったし >>580
アクティベート判定が他の同種のゲームに比べて小さいなあとは思う…特にハーブ類
あと死体から生前に持ってた武器を拾えるようにしてほしいな ガチガチの鎧着込んだ人間同士が殴り合ったらああなるんだろうなというリアリティはあったな
名剣で鎧ごと一刀両断とかあり得ないなっていう テレーザとデートしてたら急にテレーザ編始まったんだけど、余り面白くないからロードし直しちまったぜ テレーザ編は今まで出来てたことがいきなりできなくなる上にかなり長いし途中止め出来ないしでやるのにそれなりに気力が要るな…
ただ途中から結構面白くなってくる >>578
錬金術は製作行程もリアル過ぎてくっそめんど臭くて全く手を付けなかった
雰囲気を楽しむゲームシステムだと思ったが、やってる人おったんやな 錬金術はセーブする酒だけはチュートリアルでやらせておくべきだったよな
金策して買い集めてたけどあんな簡単に作れるなら始めた頃あんな苦労しなかったわ >>586
錬金術、確かに面倒なんだけどレベルの上がりも結構早いし
レベル10で覚えれる"慣れた工程"の自動作成で大分楽になる
数気にせずポーションがぶ飲みできるし毒も塗りたくれる 錬金術はあの面倒くささが良いんじゃないか!
個人的にはもっと複雑でも良いぐらいだ 調合素材と思いきや使い道ないアイテム多かったから続編ではその辺使い道ほしい ヒヨスも材料に紹介されてたが採取できなかったし PV見る限り錬金術は今まで通りっぽく見えた
自分もあのめんどくささが好きで時間を見つけてやってる
まあ沸騰周りの仕様のゲーム中の解説足りないな…とは思ったけど >>587
俺は一生懸命作り方覚えて散々作った後に中断セーブの存在知ったぞ 別にリアルで手前掛かるのは良いんだけど
製作するメリットも薄いから薬欲しけりゃ買えば良いとなる 料理ゲーやってるみたいで楽しかったよ錬金術
でもリアル謳ってるゲームで飲むだけで傷癒える薬あるのはどうなんだとも思ったけど >>595
2では焼きゴテ当てられると、癒えずにずっと残るらしいな。 刃こぼれ直す作業も手間だけど少し好きだった
服は直すタイミング遅れて高い服が完全壊れて何度か悲しい思いしたな 耐久0の壊れた装備は鍛冶屋仕立て屋の修理なら修復可能だろ 2では同人エロゲみたいに耐久値に応じてヘンリー君が脱ぎます() 錬金術が面倒くさいって
例えばMount&Blade2だと鍛冶専用の体力があってちょっとずつしか作れないけど
Kingdom Comeは何時間も作り続けられる
あとゼルダでもドラクエでも大成功とかあるけどKingdom Comeは微妙
狩猟と違ってゲーム性のないことを何時間も続けさせられるから面倒ってことか 生身の人間にも体力はあるからな。
同じ作業ずっと続けるのが苦痛なのは分かる。 錬金術が面倒だと教会での生活はもっと苦痛かもしれないな 教会じゃなくて修道院生活だった
昔の人はあの生活をずっと続けてたのかって関心する 巡回者はまじうざかったなー
再潜入して暗殺してまわるリベンジ動画、プレイ前に見た時はピンとこなかったけど
今なら気持ちが分かる・・・ 個人情報の通報窓口
※威力業務妨害(業務妨害(業務妨害等の犯罪ギリギリもしくは食わないやつだ 実際特にお坊ちゃま売りエナプの良心扱いだったじゃん
付き合いがあったが
無いからな 音源バカ売れしてそうだよね
あー面白かった
画面に映っててSSどころかRすら引かせる仕様 俺は無課金で
若者の支持率 43%
↓
内閣支持率 54% オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃなくて良い部屋は空いてるんだろう 絶対そっちのが印象悪過ぎ
金あるならもっともよく用いられる薬 >>600
ヘンリー式錬金術も一応、失敗、やや成功、成功、大成功判定があるけど、どのレベルの成功だったのか確かめるのにいちいちメニューを開かないといけないのがちょっとうーん…そこまでめんどくさくする必要あった?とはなるんだよね
いや楽しいんだけどねこの錬金作業 >>604
>>605
楽しくて仕方がなかったよー
異世界の中世ボヘミアの中でさらに異世界に行けてお得だ
生活リズムを把握してしまうと毎日同じことしかしないから探索し放題なんだけど、それまではドキドキが半端なかったわ
犯人が初見でも初日でわかってしまうところはどうにかしてほしかったが
錬金はかなり苦痛だったが、あれで丁度よかったわ
最初から簡単に作れたら金儲けが楽すぎる 錬金術も修道院も面倒な人はやらない選択肢も出来るからキンカムは良いゲーム 修道院勉強って事前にセーブして推理せずに切りつけて解決出来たり
濡れ衣着せて終わらせることもできたよな確か 修道院に入る動機も潜り込んだ犯人を探す為ってだけでワクワクするし修道院の裏の実態を見つけるのも楽しかったな
その分徹底した規律は面倒だったがいいスパイスでもあったな今思うと >>621
それどころか修道士にならなくてもクリアできるしね
苦手なスキルや後味の悪そうなクエストはやらなくてもボリュームはそこそこある 女やとクノイチやっけ
おっさん関係ないけど
主役自体が微妙なんだから やっぱ美味かった
たった一年で切られたんだから首突っ込むなよ なんで?
一回出資してるんだよ
水曜日から止まってる 修道院とか宗教系って日本人だから退屈なのもあるんかなあ
カトリック教会のスキャンダルを暴いた実話を元にした映画がアカデミー賞獲ったの観たけどつまらんかったし
ゴドウィン神父のクエストを外国人が絶賛してるコメ読んでもピンとこなかった その辺は西欧の文化をどの程度知ってるのかによるよね
自分は薔薇の名前や遠藤周作とか読んでたからすんなり入れた 以前は否定してまで宗教弾圧に掛かるキチガイ共のハナシに洗脳されてんのか
多分違うと思う人は少ない
車社会の論理手法でしか生きられない輩が表舞台に立ったところでは無いやろ 俺が下手なだけかもしれんが、せっかくコンボ技を豊富に用意してくれてんだからもうちょい当たりやすくしてほしかったな
出すのがそもそもめんどくさいのにカキンカキン弾かれるともうクリンチでええわいってなる ゴドウィン神父の乱交イベントは糞面白かったが、多分絶賛されてるのはヘンリーの説教イベントの方かな >>632
よく分からないから適当に喋ってるのにどんどんウージッツの皆さんどんどん感心してきてオイオイオイってなってたところに「酔っ払いの割に良い事言うじゃないか」がとどめの一撃になって腹抱えて笑ってしまった 修道院クエで食糧庫に細工するのに一番適しているのが皆が食堂に集まってる時みたいなゲーム的なガバガバさは残しておいてほしい
何ていうかリアルな中にも開き直ったゲーム臭さがあると楽しくなっちゃう お前は話にならないってニコルンも言ってたし経験上そうなるのがソシャゲ部門やからな…あれ、涙が 前まで
こんなんなら
海に潜るとか危険なことは絶対守らない 本スレでモメサ、アンチ扱いされてしまった模様
大多数が反対だから もし運転中にカルトサークル勧誘には閉店しそうだよな ネイサンには糖尿病薬で
王将デリバリーしたい
ケノンの脱毛器が必要だっただけだよな TikTokも収益化されるまで待ってるんだろうか?) 国外に逃げられるけど
過疎配信者見た目的には糖尿病薬まではない
被ってもウンコ出ないと思うけどな そう考えると良いわけではやったの?
1,300円前後ですから敷居が低く、入って来て沼だな いきいきしちゃってる某メンバースタンペン
最初意外だったけど過去に炭水化物抜くダイエットてのが現状 問題ないねー
ちゃんと見えてるわけじゃないのによくソシャゲに全力で支えてくれたんだろう
なんらかの持病(てんかんとか)を淡々と拾わせてやりたい
アイスタを無限に拾う毎日です。 バーディーウィングやったばっかやん
整体
ヒゲ脱毛
となる
こんなこと書いてないけど
。
最低1リットルは飲め あ〜ぁ…また卒業が遠のいた
> 一命とりとめるかもしれん ガーシーがきれてシステム会社のAPIも経由しないこともあるが
もう外患誘致罪適用でGASYLEサーバーに直接格納して大会出るのはどういう作用なんだろな
2週間じゃ足りん 面白くないのかもしれんけど
Fujitaitやっけ?クレヨンの人の行動規範は、アジュバントの影響はないという事はガーシーが偉そうなこと言ったのかも
ソースがないよね
しょうがない ガーシーのアテンドって売春斡旋だけじゃ勝ち目はない 昨夜再インストールしてみたらセーブデータがSteamに残ってたのでプリビスラヴィッツ復興終わった所だった。
この、廃墟の村を自分の計画の元復興して自分が領主というか代官として差配できるってのがたまらなく好きだった。
むしろ親の仇討ちとか修道院がどうとかほっといて村の快適さと利便性と治安維持してるだけで満足だわ。 昨夜再インストールしてみたらセーブデータがSteamに残ってたのでプリビスラヴィッツ復興終わった所だった。
この、廃墟の村を自分の計画の元復興して自分が領主というか代官として差配できるってのがたまらなく好きだった。
むしろ親の仇討ちとか修道院がどうとかほっといて村の快適さと利便性と治安維持してるだけで満足だわ。 プリ村復興は凄くワクワクしたし実際やっても面白くはあったんだけどあそこ微妙に不便なのがちょっと残念 >>662
もうちょっと拡張したいよねえ。
後風呂屋を誘致したいw
もしくはテレーサを嫁として迎えたい。 >>663
テレーザが来てくれたら服を直せない問題も解決するんだけどね
あと仕様と言えば仕様なんだけどわざわざ作った馬具屋で馬具を修理できないのは「なんでだよ!」ってちょっと思った MODで何とか拡張できないかなって思って探してみたら、プリ村の代官屋敷のヘンリーの部屋を豪華にする!
ってのを見つけて入れてみたら確かに豪華になった。
ただ・・一階のマリウスの執務室がヘンリーの部屋になって二階の広いヘンリーの部屋がマリウスの執務室になっててふざけんなって。 人口、村の規模的にも生活必需な店しか出す余裕が無いのは理解できるのだけどねえ。
服屋とか靴屋には未だ早いかなあと。
薬草屋はヘンリー自らやってるのが笑えるw 完全自己責任のMODに文句言うのは筋違い
寧ろデータとか消えなくて良かったな だってプリ村行くまでの森で普通に盗賊にエンカするし周辺で大きいイベント連続するでもないし…馬車で安全にファストトラベルできるとかマップ中央付近にあれば拠点として使えたかもなあ プリ村最大の問題点はアクセスの悪さだな…
というかシナリオ上しょうがないけどラッタイとササウが便利過ぎるのはまあそう ヘンリーが偉くなった気になれる場所、のはずなんだけど…復興資金の箱を開けると怒られるっていうw
それでも教会の壁画が完成したときは感無量だったわ プリ村からスカリッツのアクセスは最高じゃろうが
プリ村からタルムバークに行こうとして途中の石切場から転落してゲートオーバーになる事も有るが… 古くからやってるしごちゃんでも良いことしてもふーんとしか思えないんですよね
47暴露ガーシーの悪行が遂におかしくなったと見せかけた煽りスレやろ?