【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part98
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■↓このコマンドが2行以上になるよう先頭に追加すること
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旅立とう、きみだけの冒険へ――
Octopath Traveler
発売日 2018年7月13日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 6800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
Octopath Traveler2
発売日 2023年2月24日(金)
メーカー スクウェア・エニックス
希望小売価格 7800円+税
ジャンル RPG
プレイ人数 1人
■公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/octopathtraveler/
■公式ツイッター
https://twitter.com/OCTOPATH_PR
■ダウンロード版販売中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001596
■体験版配信中
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000011458
■PC版販売中
https://store.steampowered.com/app/921570/
※次スレは>>980が立てる。立てられない場合はアンカーで指名か代わりの人が重複しないようにスレ立て
万一立たなかった場合の避難所
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1531998108/
前スレ
【NS/Steam/PS4/PS5】OCTOPATH TRAVELER オクトパストラベラー総合 part97
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695344832/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 人を簡単に眠らせるなら、死なせることも簡単だろうな。マジでキャスティがケンシロウにしかみえんw 世紀末救世主キャスティ ちなみに覇者はパルテティオな。 アレはろくに経験も積まない青二才の分際で程度の低い悟りを開いて大量殺戮かましやがって
アレについては擁護のしようが無い 2あんまり面白くなかったな
やっぱBGM大事だな
1はいっぱいあったのに2は1つもいいと思えるものがなかった
決意なんて変にアレンジして劣化してるし 音楽は好みでしかないからなあ、全体でどっちが良いか悪いかって言われてもな
キャットリンとかク国が好き このゲームのボス戦ほんと好き
ボスのデカさ、HP減らすほど激化する攻撃、かっこいい音楽、まさに王道って感じ
でもこっちも火力高いから本気出すとすぐ終わっちゃうのが残念だよね
とか言って敵の攻撃見ながらのんびり戦ってると終盤の火力で一気に壊滅させられたりする オクトラ最高到達点は初見ミゲル戦
強さだけではなく ミゲルな... 人としてのクズ感も含めてだね
推奨Lv32に対してLv40前後で挑んだのに、時間差で降ってくる槍で半壊した (
フロム芸人ふぅによる検証
tps://www.youtube.com/watch?v=1drdsDXAI7w
【鉄拳8】スペシャルスタイル(簡単操作モード)だけで『ランクマッチ』は戦えるのか?【鉄拳玄人が検証してみた】 システムが違うと言われればそれまでだがアーフェンは3種調合レベルかな?
オーゲンマレーヤ辺りが4種でグラムが5種だと割としっくり来るな 424:名無しさん@テケナー:2024/01/29(月) 18:57:00 ID:yzWYXxug []
キムカツの配信なんて見る気しないけど死体蹴りでブロックってホントにそんなに下らない事してんのかw
大人しくミラー付ければいいのに キャスティが団長になるまでの話で1本ゲーム作れそう ザクロシャワーなんかはキャスティがBP1消費して得られるのと同等の効果をアーフェンはBP無消費でできるから何とも言えんな
まあキャスティの調合はアーフェンから見てもすごいらしいが(大陸の覇者チャットより) 自己満で2の魔法系の改善案考えた
【学者】
三属性魔法 SP14→12
調べる、属性乱れ、大魔法化 現状維持
ひらめく→魔力の収束 単体化バフ、回数性 SP20
奥義:特大魔法化 現状維持
サポアビ:現状維持
【オズ】
EX:究極魔法 威力1.5倍に
EX:執念の杖 全体に杖で攻撃、更に属防ダウン SP25
底力:集中 発動時SP消費が0になる
【魔導師】
まやかしの魔術→降霊の魔術 全体に風属性魔法攻撃し、BPを1回復(ブースト時は威力増加のみ)
サポアビ:現状維持
【祈祷師】
炎光の祈祷:火→光の順での追撃効果付与 SP20
氷闇の祈祷:氷→闇の順での追撃効果付与 SP20
風雷の祈祷:風→雷の順での追撃効果付与 SP20
雨乞い、清浄の舞 現状維持
打ち消しの矢:単体に弓で攻撃し、強化無効を付与 SP15
BPブーストの巡り 奥義から降格、SP25
奥義:天照の舞 味方全体を蘇生し、HPとSPを全回復させる 更にブーストに応じてBPと底力を回復させるが、自身は一定ターン行動不能になる
サポアビ:祟り→特攻強化 装備者が弱点を突いた時、シールドを2削る 肝心な事を忘れていた
真理の秘石…永続特大魔法化に変更
追加:真理の原石:オズバルド4章クリアで入手、永続大魔法化 8人で乱交したらどの女キャラが一番人気になるか難しいところだ
それほどまでにバランスよく作られてる >>924
女児はアルピオネさんに獣臭いと言われてたぞ
たまらんな テラくんの雄叫びどうやって声出してんだアレ
声量ある人だなぁ >>920
お前の妄想はsteam版買ってmod入れれば叶えられる
実際自分は様々な武器アクセの効果を変えるmodとそれに合わせた敵強化modも入れて楽しんでる
真理の秘石は3回特大魔法化、白狼のマフラーは永続大魔法化等は実装されてる
他にもひらめくが名称を変えて属防ダウン攻撃になったり歴戦の杖は攻撃すると属攻アップするや魔法自体も威力調整されてる >>932
そういうModって日本語対応してなくない?
まあプレイはできるんだろうが 祈祷師は地相変化で属性強化+追撃発生のほうがそれっぽかった気はする
バフじゃないので剥がされないことにすれば上級ジョブのメンツも保てるし なんかエクストラのボス倒してエンディング観たら満足して
どうせアレには勝てないし面倒くさいし
そのうちそのうちで2週間経ってしまった
明日は休みだからいよいよ対決しようと思う
そこから負けてはジョブやらアビリティ付け替えたり
色々大変なんだろうね 攻略見ないで自分で試行錯誤してたら12時間ぐらいかかった記憶あるわ >>939
何度も全滅して対策練るのが面白いんだよ 1のガルデラは前座8戦あるから気軽な気持ちで試行錯誤できないのが辛かったなあ
まあ前座もパターン化すれば簡単に処理できるけどゲーム速度がね… >>941
一回そのモードに入っちゃえば楽しいんだけどね
>>942
あれは酷かった
次はこうしようと挑む前に1~2分で倒せるようになっても
トータル15分程度前座にかかるのがね
今回はまだ階段で引き返したから前座があるかどうかも知らないんだけど リトライできないのはまじで時代遅れ
後半で負けたらまた前半やらないといけないと思うとドキドキだったわ エクストラストーリークリアして隅々までアイテム回収済みなら戦力的には十分なはずだから後は事前の構築と実戦の立ち回り次第だ
詰め将棋のようにガチガチに考えなくても多少のアドリブは効くから頑張れ 一応2のガルデラは攻略見ずに自分なりに戦術組んでクリアはしたけど1段階目はこれこれこうしてと戦術組む余裕があったけど2段階目はとてもその余裕がなかった
戦術組むにしても全部位の全行動把握するためのHPの余裕は無いしその為にやたら体力ある1段階目を突破しなきゃいけないのがキツい
2段階目に最適なパーティメンバー模索するにも1段階目を突破できるメンバーじゃないと意味ないし…で結局2段階目はキャスティのBPアップと傭兵呼びでゴリ押したな 2ってそういえば
ボス戦前のイントロってキャラごとに変わるっけ? >>939
特に考えなくても獣人と暗殺者読んでれば勝てるよ 2やってるけど各キャラの最後のストーリーボスがめっちゃ強いな
推奨レベルよりだいぶ高いレベルで行ってるのにかなり苦戦する >>952
それは慣れてないからだよ
オーシュットちゃんとヒカリ君以外は
むしろやや弱いくらい。
多くの人が難易度HARD版を求めてる にじさんじサロメが「プロモーション表記」で鉄拳8やってたが
翌日の配信でスト6やってたのはワロタ
ホロメンも誰も興味なさそうだし
このまま終息しそうだな
、 (
合法ロリ
tps://i.imgur.com/NqR2Bvd.gif 日本製のAI向けPC、激安の15万4,800円で発売、メインメモリ32GBとRyzen 8000Gを搭載 [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1706861462/
、 最近オクトラ2始めたんだけど、町の人に暴力を振るうキャラが東大陸に集中してない? 審問(物理)
商談(物理)
ダンスバトル(物理)
ソリスティアは修羅の国 305:名無しさん@テケナー:2024/02/02(金) 22:47:36 ID:hKZ1BcTU []
かずのこが天才なのはいいが継続してやってもらわんとトップ層とやれるのかわからん
一ヶ月もやらんだろどうせ ヴィーデやガルデラ戦のオペラ?みたいな曲調、雰囲気は出るんだろうけどあんまり好きじゃないな
他のボス戦みたいな普通の曲にしてほしい ストーリーボス難易度で並べるとこんな感じか?
・対処不能なきつさ
悲月(3回ふんばるチート、ソローネ入れてると地獄)
・きついが対処法知ってれば戦える
ムゲン(リツ込みだと4連戦な上最終戦の火力が高い)
機関車(シールド削りが1番しんどい)
ドルシネア(主力が誘惑されると戦線維持がきつい)
・対処法知ってれば楽勝、ゴリ押しも化
トルーソー(長期戦になると詰むがシールド割りが楽)
カルディナ(暗闇→即死の負け筋が存在する)
・弱い
ハーヴェイ(終極魔法打たれる前にブレイク出来る)
クロード(こいつに苦戦するようなレベルでどうやって父母突破した…?) ハーヴェイはマジで弱かったな
究極魔法もたいして脅威じゃない ようやく8人仲間が集まったけど
オズバルド→テメノス→ソローネ→オーシュット→キャスティ→ヒカリ→パルテティオ→アグネア
の順だったので、暴力に訴えるより会話や金銭で解決することの素晴らしさを理解した
いちいちバトルするのめんどくさいわ 城内に変な高台あるし砂漠気候なのに小豆粥が名産だしク国には住みたくない ド田舎だけどクロップデールが一番安全で住みやすそう 【サッカー】日本代表、3大会ぶりアジア制覇の夢ついえる…後半ATにPK献上、痛恨の逆転負けでイランに屈する ★2 [久太郎★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1706967585/ ガルデラ戦の最適解探してるけど傭兵呼びの獣人やアルピオネは邪道な感じがして使いたくない 最適解(王道)でいいんじゃないかな
俺は傭兵呼び全力だったけど封じたい人がいるのはわかるよ FF5のぜになげとか調合みたいなもんだからな
強すぎてつまらん いろいろ試してるが眼球が多少面倒になってでもオーシュットを後半にする方が安定する気がする
ソウル・バニッシュ食らったら一気に立て直しきつくなるから本体だけになったらみんけしでシールド削りまくってブレイク 傭兵縛るくらいなら先駆けみんけし調合ドーターエルフリックアレファン残影あたりも縛らないと たしかにそうだな
準備さえしとけば傭兵呼びよりみんけしのがやばい 1戦しか使えないアビリティは良いと思うがな
傭兵は2戦とも使えてしまうからバランス崩れる
なんでコレがパルテティオ固有技じゃないのか サイラス先生が強すぎてオズおじさんが雑魚にされたみたいに調整極端なところあるから
あんま言い過ぎると3で商人がポンコツになりそう
まあパサーさえあれば一定の仕事はできるか 多分おたすけアビだからわざと強くしてると思うけどな なんでもありにして1戦目は獣人でブレイク、2戦目はみんけしでブレイクするようにしたら行動順関係なく安定して勝てるようになった レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。