【PS4/PS5】原神 part436
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反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
・YouTube
http://www.youtube.c...R6Q0YgYa8xwz8rdg9Mrg
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part435
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701178744/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>825
北斗は祭礼だろ
ジャストガードでもクールタイムしっかりあるのは設計ミスだと思うわ >>846
元素スキルのCTに影響あると思ってるなら断言するけどそんなもんないよ
もしそうなら祭礼がスキル短縮デキまくる頭のおかしい武器になるから どっかで綾華が探索向きて書いてあったけど特殊ダッシュて探索向きじゃない気がする
雑魚狩りは向いてるかもだけど 綾華モナは海渡るのに優秀だったから探索向けなんじゃね?今はフリーナもいるから選択肢増えたけど フリーナ来るまでストレスなく水上歩行できるのは綾華だけ その三人は海渡れんだろ
そもそも綾華のほうがサユより先に登場しとるわ まず水上の話で夜蘭は意味不明だし放浪者は限界あるしサユは面倒くさくて論外でしょ 心海の爆発時に水面歩けるのって何の意味があったんだろう 海渡れるの忘れてた
確かにそこは便利かも
でもせめてダッシュジャンプはさせてほしい
ダッシュの勢い全部なくなってしまう だから綾華が探索向きってダッシュの効率が通常ダッシュよりいいって話じゃないの
水上歩行もオマケとしてはわりと便利
今じゃ言うほど便利キャラでもない >>861
綾華はダッシュ後のひらりが何とも言えないチラリズムだろ >>849>>852
ありがと
スキルのクールタイムには関係ないんやね ダッシュ後にダメ判定あるからなのか気持ちダッシュ後の隙でかい βであったらしいダッシュ後の追加攻撃なんで無くしたんだろな勿体ない 言うて綾華のダッシュ終わりは氷元素振りまいてるでしょ シャルロットの攻撃モーションは林家ペーみたいでかわいいな
弱いけど無理に使ってるわ
モナとか心海でびちゃびちゃにしてパシャパシャ撮影さしてるのや 綾華モナのダッシュ後隙って改善されたんでしょ?
前はどんだけ使いにくかったのかと 改善されたのはダッシュ後ではなくダッシュで高低差ろくに対処できないところ
これはサユやイェランも含まれる シャルロットは通常攻撃の音が好きだわ
強くないけどフリーナのスキルで凍結させて使ってる 地面下から飛び上がってからの隙時間も短縮化されてなかったっけ
後隙はあれど無敵時間微妙に長いし通常1振り目が吸い付くように動くから慣れちまったや そもそも綾華って実装時から守衛のWラリアットに密着ダッシュ連打で食らわないレベル ちょっとした段差にすぐ引っかかるから言うほど便利には思えなかったわ→修正前のモナ綾華早柚 綾華のダッシュって潜ってるわけじゃなくて身体屈めて霜とか霧で姿隠してるんだよね?
潜ってるとしたら謎すぎる
なぜ綾華がってなる 初心者エアプ
この言葉の意味がおかしいことに気づけない奴もいる セノやノエルみたいな元素エネルギーかつかつのアタッカーを使ってるなら西風剣もあり >>885
大体ナヒーダ白朮雷電の超開花か水2人で万葉入れるかって感じ
見た目は西風の方が好きなんだけど デイリーや探索が捗らないから、あまり使わないキャラでパーティ組もうと試みるけど
夜蘭万葉白朮が都合良すぎて結局こいつら入れちゃう
Lv20止めが18人居るから誰育てるか悩ましい そういやHDR環境以外で見てる人って本来の原神の画質知らないんじゃないかと思った
良いモニタで設定全部追い込めば白飛び以外HDR環境とほぼ同じになるけど
HDR環境持ってない人はそもそも本来の映像を知らないからそれも無理なんじゃと? 未達成のデイリーアチーブ任務の発生率をどうにかしろよほんと
フォンテーヌは既にクリアした任務がまた発生して未クリア発生分を妨げるわテキストスキップするのもだるいわでマジゴミ屑なんだが 確かにデイリー関係は見直してほしいな
任務発生するタイプとか特に
昨日やっとガルシア終わったわ
選択肢あるタイプはデートイベみたいにチェックほしい みんなアンケに書いてほしいんやけどさ
暗転からウェイト無しで文章爆速表示して読み取れんことがちょくちょくあるから絶対押下必要にしろって 2年やってて主人公手付かずだからまずはほたちん育てるぜ
フォンテーヌデイリーはカフェバイトか絵描きのパシリしか出ない
世界任務から派生するのが1つあったくらいだ 誰の配信見てても旅人が喋った!とか珍獣扱いされてんの笑う 他にアンケ書くことあるかな
色々あるはずなのにいつも思い出せなくなる PSスレでいうことでもないけど例えば出先でiPadで樹脂消化することもあるじゃん
そーゆー時に無線でコントローラー接続してから原神立ち上げてもタッチパッド優先なのをコントローラー優先にしてほしいわ
PCに有線で繋いでる時みたいに 笠
脇
デイリーはこの二人固定で後二枠は好みって感じだろ 案外そんな距離走んないし傘のシュイン ヒュー→ポテッが気になってきたからもう脇の2連とダッシュで済ませてる don't say の鯨すごい苦手
フォンテーヌキャラ入れた方がいいか >>901
アルケー持ちキャラ1体必須
それだけあれば残りは何だって良いくらい
ただし攻略タイムは時間かかるけどね アンケ見てたらコンテンツ少なすぎる問題と樹脂問題と聖遺物プリセット問題と厳選辛すぎ問題は解消されてるはず コンテンツ少ないって全ての地域の探索度100%にしたりデイリー以外のアチーブを全部取得してから言ってるんやろな? 前回の星5キャラから64連引いて止めていた
んでキリが良いように1連引いたら綾人(※1凸になった)が出てきてもうた
イラっとしたので凸が進んでいない綺良々狙いでガチャしたら
その後30連でディシアが出て1凸になった
結局、綺良々は1体も出なかったがディシア1凸になったのでヨシとしよう そういえばディシア烈開花型しか作ってなかったけどフリーナでアタッカー出来るようになったんだっけ mihoyoと同じ上海のyostarはブルアカでやりたい放題してるのに何で原神はここまでガチガチ規制なんだろうな
yostarは名目上日本に会社移転したから規制の対象外とかなんか? アチーブメントをコンテンツって括りにするのあんまよく分からんのだよな
それ普通のゲームの実績とかトロフィーってだけだしそれをゲームボリュームに入れてコンテンツ多いですとか他ゲースレで言ったら頭おかしい人でしょ アチーブとかはコンテンツじゃねぇだろ
3年間螺旋更新なしだぞクソッたれ 2凸フリーナいれば大体なんとかなる
完凸はエアプだからしらん ナヒーダと超開花が前の環境
今はフリーナと好きなキャラでいいからかなりバランスは調整されてきたと思う コンテンツ少ないって奴は大体
魔神任務と螺旋だけやって手持ち最強パの育成終えて探索、世界任務放置したまま「やる事ねー」って言ってる奴 7神コンプされたら13層実装で7神ボスラッシュやりたいわ 世界任務残りすぎててうんざりしてるからとてもコンテンツ不足なんて言えない 世界任務とかもコンテンツと呼べる代物じゃない
スタレは1.6で常設コンテンツ増えるしZZZも最初から遊べる範囲がかなり広い
まじで開発陣入れ替わってんじゃねぇだろうな >>908
元々日本向けにアプリを開発してる中国資本の日本企業だからね
一部アプリの売上は殆ど日本だったり中国版がどえらい規制喰らっても狙ってる市場が違うからyostarにもとってはそもそもどうでもいいっちゃいいのよ
当局の介入なんて勿論無いから日本版は全く影響受けないし 法器キャラはリオセスリにしろシャルロットちゃんにしろ初期だと平蔵とか割とどこが法器攻撃?って感じでお遊び要素あるから今後も法器キャラは楽しみやわ。流石に剣や槍振り回しながらパシャパシャは無理があるしな 槍キャラが本持って全体回復したりスキルでクロスボウ使ったり弓キャラがトランプ飛ばしてるから法器以外も可能性はあるよ 剣を飛ばす物理法器キャラいたらカッコ良さそう(小並感)
木こり採掘人権キャラの誕生だ 石が飛んでく(物理扱い)法器武器はあった気がするちょっと面白くてしばらく使ってたけど名前忘れた ファンネルがなんもかんもわるい
自動追尾で他がアホらしくなる ダイソン
ファンネル
ビーム←いまここ
次はなにやろな 今だにアルケーがなんなのか理解してない
めんどくさい >>929
池沼か?脳のキャパが、狭いと生きてくの大変だな 理解してないんじゃなく理解しようとしていないだけやろ オープンワールドの探索そのものがボリュームじゃないん? 自動追撃の雷電、ナヒーダ、フリーナ、白朮で鯨やってるんだが怒りゲージはちゃんとフリーナのアルケーで砕けるんだが極悪騎の必殺妨害がなんか上手くいかないんだよな
必殺技の最中歩いてればいいだけだから特に困らんが ピンばあやがいいわ
☆5香菱枠で上位互換で環境キャラになるし >>936
中国版は規制食らうのは当たり前。それは中国版出してるどこのアプリも殆ど同じだしな
ただ中国に本社を置いてるミホヨがyostarほど自由に出来る訳が無いのは当然ってだけの話よ >>932
えーチェンジで
てか動画と顔が違いすぎだろw >>919
逆に原神開発スタッフ取られてたら嫌なんだが シャルロットは螺旋じゃアレかもだけどマップで使うと楽しい
ジェネリック氷ナヒーダ感ある 音楽担当が退社してーとか一時言ってたけどフォンテーヌ最高やんな >>941
そもそもどのゲーム会社もよっぽどスタッフ多く抱えてるとかじゃない限り
ある程度自社タイトルでスタッフ兼任するのは普通だぞ
ZZZは原神とも崩壊シリーズとも違う初めて見たプロデューサーだからマジでどうなるか分からん
逆に言えばプロデューサーディレクターがまともならどうにでもなるし どれもこれも近未来でファンタジーが好きだから原神しかやらないは psポータルでやるのから今さらだけど入れてちょっとやってみたぞ
いま冒険レベル11で第二章まできたとこでガチャ引いた
秋行星4でたけどこれ強いの?
昔からいるキャラのようだけど >>947
強いし凸を頑張って進めれば今でも一線級なんだけど最初は元素爆発コストも重いし使いづらいかも 螺旋以外の宿題増やされても困るからコンテンツ増やすのは勘弁して まだ初心者ガチャ2回回しただけやから
秋行だけレベル上げて進めてみるよ Yostarがどうのって言ってるけどYostarはパブリッシャーでブルアカの開発は韓国でしょ
中国でのリリースも今年になってからだし
そもそもターゲットがブルアカは日本、原神は世界と違うから比較できんよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。