DARK SOULS III ダークソウル3 part1400
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先頭に上記コマンドを入れてください
ジャンル:アクションRPG
プレイ人数:1人(オンライン時:1-6)
マッチングシステム:レベルマッチング、武器強化レベルマッチング
フレームレート:可変60fps(PS5/PS4pro/XSX/XSS/Windows) 可変30fps(PS4/XONE)
開発:フロム・ソフトウェア
バンダイナムコエンターテインメント
国内販売:フロム・ソフトウェア
海外販売:バンダイナムコエンターテインメント
発売日:PS4/XONE…2016/3/24 Windows…2016/4/12
価格 :パッケージ版 7,430円(税別) ダウンロード版 6,930円(税別) CERO:D
DLC第1弾 Ashes of Ariandel
発売日:2016/10/25
価格 :1,200円(税別)
DLC第2弾 THE RINGED CITY
発売日:2017/3/28
価格 :1,200円(税別)
DLCシーズンパス(DLC1+2)
発売中
価格 :2,000円(税別)
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (オールインバージョン)
発売日:2017/4/20
価格 :パッケージ版 5,900円(税別) ダウンロード版 5,400円(税別)
※次スレは>>950が宣言してから立ててください(宣言がない場合は>>970が立てて下さい)
※アフィお断り
※質問は家ゲーRPG攻略板の質問スレへ
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今でも青教付けて生贄の道でスマブラ開催するホストいるんだな…と思ったけどむしろ発売から数年経ってるしそんな奴の方が多いのか
攻略してる人の手伝いというか警備をしたいだけで沼で終わりのない戦いしたいわけじゃないんだけどなぁ 闘技で同じ人とマッチングし続けて連勝するとドキドキしてくる
次は強武器に切り替えてくるのかなとか
いつまで続けてくれるのかなとか
まあ結構な割合でブロックされるけど エルデンある程度やって思ったけどダクソ3のボス調整って神だったんだな 戦ってて楽しいボス、っていうことを重視して作られたんだろうなって凄く感じた
ブラボDLCとダクソ3が傑作だと言われてる理由が後になって分かったわ エルデンはラスボスを倒した後でリムグレイブのボス達を倒しに行けたりする自由度の高さだから適当作業ゲーで倒せるボス戦が多くなりがちだが
リムグレイブの全ボスを倒すまで他のエリアに進まない等の縛りをすると体力が減ったら行動パターンが変わって苦戦するようにボスが作りこまれてる事に気付いた
ダクソ3は序盤で踊り子を倒さない限りそこまでの自由度では無いからボス戦が程良い難易度になるよう調整出来てるんだと思う エルデンはどいつもこいつも体勢崩しダウンがあるし戦技ぶっぱの単調な戦法が強すぎて1周目でもうマジメにやる気無くなったわ R1とジャンプ攻撃と戦技で差がありすぎるのがね
戦技がしょぼいと言われてた3方式に近い方が良かったのかもしれない >>687
つまりオープンワールドが足引っ張ってるってことだな…… しょぼいじゃなくて単に状況に合った使いどころがあるってだけの話
猫も杓子も戦技戦技戦技の方がおかしい つってもダクソ3も攻略だと大半がR1ブンブンだしなあ
あえて言うなら体勢崩しのほうだけどそれもボスに対する致命の可能性って面で見れば悪くないし
まあ個人の感想ですけども R1ばっかと言っても初段2段目ロリR1ダッシュR1とそれなりに多様なモーションを使うことになるし
上手く立ち回ると最小限の回避で相手に密着して攻撃し続けるスタイリッシュな戦闘が自然と出来上がるのが良い
自主的に何かしら縛らないとゴリ押し脳死ぶっぱのしょーもない姿になるのがエルデンのダメなとこだわ
まあスレチなんでここまでにしとく ラダゴンとかホーラルー相手に戦技ブンブンしてイライラしてそう エルデンはボスがクソムーブかますからバッタになるか戦技ブンブンが最適解になる。動かれたらイライラするからゴリ押しする 難しいボス戦が=戦って楽しいボスではないからな
不死院デーモンまんま使い回しの化身とか戦ってて気持ちいい
達成感は無いが まあ化身も叩きつけが難易度を上げることしか考えてなさそうな誘導弾展開するようになってバッチリ改悪してるけどな
いくらオリジナルで弱行動だったとは言え 遠い昔めちゃくちゃ苦戦した無名の王にひっさしぶりのプレイでは2回目で勝てちゃったわ
エルデンリングのディレイ祭りで即ロリせずちゃんと見て避けるってのを習得してしまったのか >>697
1だとはぐれも炎司祭も爆発するからつよつよ行動
AIがアホだから助かっただけ感ある
3は爆発しないけどちょくちょく吐いてくる岩がその点ではひどい 王たちの化身でディレイの旨味をフロムが覚えちゃったんだろうな
こうすれば簡単に難易度上がるじゃん!って ディレイしてきてもいいけどエルデンみたいなボタン反応待ちディレイはクソオブクソ まあアレはパリィ待ちの敵とやってる事一緒だからな
解りづらいが パリィ待ちじゃなくて
こっちが攻撃振るまで構えてパリィ待機する雑魚敵だったな エルデンってボタン反応待ちのディレイなんて無くない?
ボタン反応始動のディレイ攻撃はあるかもしれないけど結局攻撃振り過ぎとか回避タイミング間違えをしなきゃいいだけだし 斧が対人的な観点だと良いところほとんど感じられないのが悲しい〜
ブンブン速い直剣やリーチ他の性能いい大剣と当たるとタイマンじゃまず勝てんわ
他の武器相手なら俺が復帰組で対人観抜けてるの込みでもまあ3割くらい勝てるかなって感じだけどこいつらが強くて数多いから負けてばっかよ ロリ刈り性能高いから斧は普通に強い
闘技では蛇人鉈が安易な盾直に刺さるし侵入でも断頭斧はイカレ火力してるし判定が伸びる MORBIDがダクソ系だってんでやったけど後半出てくるヒルがウザすぎて止めたわ
数の暴力で難しくするんじゃないんだわ ダクソを永遠に越えられない 夢島四天王「えっ?」
犬のデーモン「えっ?」
後方奇襲集団車輪骸骨「えっ?」
アマナ「えっ?」
アーロン騎士「えっ?」
ジェルドラの蜘蛛「えっ?」
ネズミの王「えっ?」
鐘守りガゴ「えっ?」
ラドザレン「えっ?」
キャンプファイヤー「えっ?」
ヤーナムの糞「えっ?」
ロマの子ども「えっ?」
失敗作たち「えっ?」
井戸の巨人「えっ?」
英雄()のガーゴイル「えっ?」
地下墓のインプ「えっ?」
オニールニアール「えっ?」
乙女人形「えっ?」
三馬鹿腐敗結晶「えっ?」 城塞の不死の遺骨あるところ?
あそこは無理に取ろうとするとタコ殴りにされる 久しぶりに1からプレイ始めてめちゃくちゃスムーズに進めて輪の都に辿り着いたけどやっぱここ異様に難しいわ
侵入されたり警察したりしつつ一日約2時間プレイしてるけど目一杯プレイして次の篝火行くのもショトカ開通もできなかったの今日が初めてだ
慣れない黒騎士の大斧を唐突に使い始めたのもあるけど輪の騎士とハーラルドがシンプルに強い
甘えたロリは綺麗に狩ってくるし盾受けしてもフルコンボくらったら弾かれるし本当につえーよこいつら ハーラルドは動きが完全にパターン化してるから慣れれば1対1に持ち込んでノーダメが安定するよ
盾を構えて敵の攻撃が空振りかギリギリ盾受けになる距離をキープして最後の一振りが終わった時に攻撃する
輪の騎士はバックスタブ後に溜めR2→R2が決まる武器でないと苦戦しやすいが ハーラルドは片手振りなら全部パリイ出来た気がする
もともとのスタミナ削りクソデカだから相対的に盾受けとパリイリスクの差が小さいんだよな ボス戦はフロムの死にゲーで一番楽しいけど探索がちょっと残念だな
とりあえず雑魚敵の数の暴力ってパターンばっかりであんまり落ち着いて探索できなかった 直近に2やってたから3に数の暴力感じなかったけど言われて見れば多めか? 基本2〜3体同時に相手にする事が多いイメージはある
最初の高壁ですら最後の階段でロス騎士2体同時になりがちだし
でも3は釣りやすいのと複数まとめて狩りやすいからあまりストレス無いな エルデンDLC前にもう一周と思って始めたダクソ3クリア
無名の王、ミディール、ゲール、化身と当時は凄く強く感じたボス達がそれぞれ5回もリトライせずに倒せてしまってテンポいいやら寂しいやら
プレイヤー自身の経験値が流石に当時より積まれてるのもあるがそれ以上にエルデンリングのキチガイボス共に揉まれすぎた感ある エルデンがキチガイボスだらけなのもあるけどR1のモーションがエルデンより遥かに強いからなあせんちゅのはトロすぎる 初見じゃないなら高周回でもないんなら5回でそんなもんやろ DLCクリアしてなかったから始めからやってるけど脳筋よえーな
初回脳筋2回目呪術でやってるけどボス溶けてくわ 攻守ともに高水準な脳筋が弱い、とはな…
まあおおかた接近戦がド下手過ぎて魔法引き撃ちが夢のように強く見えてるだけだろうが 始めからやってる、だから育成中踏まえると呪術というか遠距離職の方が特にボスは簡単になる時期が長かったんじゃないかな
脳筋というコンセプトでプレイしようとしたら特に中盤までは生命持久筋力を平行で上げなきゃならんから火力上がるのも遅いけど
遠距離なら最低限の生命と集中確保したらそっからひたすら火力上がってボス戦なんかは楽だと感じると思う
その分雑魚戦のリソース管理厳しくなるけど既プレイなら敵配置も篝火の場所も把握してるから走り抜けたり必要なところで使いまくったりできるしね 本編ボスは魔法や奇跡の方が楽なのが多くて
DLCボスは近接の方が勝ちやすいのが多いと思う 新キャラは炎ロンソと深みバトルアクスで近接初期攻略辛い問題は大体解決する 助けてよ
ロスリックローリアンの2人に勝てなさすぎてハゲそう
白霊のサインなんかないよイベントミスってるなこれ 篝火が異常に遠いから負けまくってる気がするだけじゃね
双王子はめちゃくちゃ苦戦するようなボスでもないと思うが
ケツ取ってポコポコ殴ってれば勝てる