【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を入れること(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
◆NSW/PS5/PS4/STEAM『スターオーシャン セカンドストーリー R』
発売日:2023年11月2日発売(Steam版は11月3日)
税込価格:6,578円(通常版)、22,222円(コレクターズ・エディション)
CERO:B(12歳以上推奨)
◇SO2R公式サイト
https://www.jp.square-enix.com/so2r/
◇株式会社スクウェア・エニックス
https://www.jp.square-enix.com/
◇株式会社トライエース
https://www.tri-ace.co.jp/
◇株式会社ジェムドロップ(R開発会社)
http://www.gemdrops.co.jp/
◇スターオーシャンシリーズ公式ツイッターアカウント
https://twitter.com/SO_SQEX
◇攻略・データ
https://www.seiju.info/so2.html
http://www.simoom.net/game/so2/
http://www2u.biglobe.ne.jp/~py-vega/so2/index.html
※次スレは>>900の方がお願いします。無理の場合は番号指定で。
※前スレ
【SO2/SO2R】スターオーシャン セカンドストーリー 64
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1701211959/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins まじかよおおセーブ残ってないやショックで暫く立ち直れなさそう
教えてくれてありがとうございます オペラ居る、エルネスト居ないって条件下でだけ発生するPAもあるからそれ見られて良しと考えればいい >>293
消滅しないぞ
ボーマンを仲間にしてからオペラを仲間にすることは可能
ちなみに山岳宮殿ではボーマンの台詞もちゃんと用意されている ボーマンで爪飛ばしたり頭突きして喜んでる場合じゃなかったぜ >>297
おお、勘違いしてたサンクス、避難までか エルネスト不在のオペラでのPAはどっちにもあるんだな…… オペラハウスで何かが起こった……
ミステリー
オペラがだらしの無いエルネストに愛想を尽かして刺殺するという惨劇が…w アシュトンの祓い落としイベント後にサルバ坑道でこれからもよろしくね、みたいな会話イベントあった気がしたけどもしかしてなくなった? >>295
イベントスキップしまくり&カモンバーニィ使用なら時間はかからないはず
レベル上げは道中ダンジョン敵の殲滅程度で十分
万全を期すならパープルミストも欲しい >>304
ありがとうございます。見逃してたっぽいですね… >>295
エルネストいない状態じゃないと見られない単独エンドもあるから無駄ではない ED回収始めたけどチサト単独の背景にリールいて草
宇宙の塵になったみたいなレス見てたから結構驚いた
ただ難しいこと考えだすと同一の存在かは怪しくなるの闇 やりこみ大変だなぁ
その分長く楽しめるけど…通常時移動早くなるアイテムあったら良いのに バーニィはどうなった!バーニィは!
(街中やダンジョンはアキラメロン) フィーナルの中をバーニィで移動したら雰囲気ぶち壊しね バーニィシューズがフィールド移動でも効果があれば・・・ もうそれなら必須になって
→じゃあ初めからシステムで入れろ!となって
→いちいちバーニィ呼ばなくて良くね?(山チョコボ) バーニィは降りたらもう一回呼ばなきゃいけないのがな 2周目だけど研究所区間の移動が長い…
スキップも長い ウェルチってレベルアップ時のATK上昇値1〜4なのかよ
4倍差ってヤバい振れ幅だな ステータス上昇の吟味もしなきゃいけないのか
力の種みたいなのないし大変だな でもウェルチはどのステータス吟味しても変らんよなたぶん
クロードなんかは吟味の価値ありそうだが >>319
簡単にレベル200分吟味したとして600しか違わない
大きいといえば大きいけど他のキャラも2~5とか3~6とかだし差は一緒だよ
吟味したのディアスとアシュトンと趣味でチサトだけだわ、時間かかって仕方がない 平均2.5なんだから200レベルだと最大値粘っても300程度しか変わらんよ
なんで最低値と最大値を比較するんだ ウェルチのATKなんてぶっ壊れ武器とルナピあるんだからわざわざ吟味しなくても簡単に9999いくじゃろ 宝箱だけ100%にならん
クリアデータ引き継いで4周して毎回99%なんだけど
一体どこ見落としてるんだ 宝箱だけ100%にならん
クリアデータ引き継いで4周して毎回99%なんだけど
一体どこ見落としてるんだ 街とフィールドの未回収宝箱も表示してほしかったよなあ >>327
取り返しつかないのここらへんだけどちゃんと抑えとる?
クリク
避難時のラクール城
紋章兵器研究所跡 >>330
2週目から再訪不可はマップから確認して全部回収するようにしてるけどだめだ
ファストトラベルできる街やダンジョンはその画面からすべて回収してることも確認してるから、残ってるとしたらエクスペルかね〜でのフィールドなんだろうけど
攻略サイト見ながら確認しても全部取れてるんよな... ワールドマップの宝箱に抜けあるのに放置してるクソサイトあるぞ 企業系wikiや攻略系Youtuberは最速で情報出してナンボの世界だからな
初動で稼いだらあとは放置よ 話題作のマリオRPGよりもSO2のスレの方が速度早いんだな。どういうことなの… 難易度ユニバで仲間加入時にレベル調整する時以外は基本レベル上げ無しの緩い縛りでやるとストーリー中は結構丁度いい感じの難易度になるな やりこみなんて大抵の人はやらんからね
やり込んでるお前らは素直にすごい だって面白いんだもんスターオーシャンセカンドストーリー 音感とリズム感を開花させるにはどうしたらいいですか? >>332
ウェルチの最強武器の効果関係なしに集う星とATK20%、ルナピ付けたらカンストしたわ 戦闘中でも暗転中でも決定ボタン押したらメニューのポイって決定音が鳴るバグあったわ
数分で治ったけど >>332
LV255のウチの厳選無し裸ウェルチがATK979
ここにいくぞオルァでATK3479
この状態でルナピ装備するとATK+6520でATK9999カンスト >>343
演奏連打開花率2%のキャラでも指揮棒20使い切る前に開花したりもするから頑張れ >>349
文字通り連打でいいのか
やっと一人開花した、ありがとう >>343
オーケストラと演奏の反復横跳びですぐだぞ ボーマン先生相変わらず最後に覚える技が一番扱いづらいッスね… プリシスもルナピ装備できれば轟々の装備効果で精神一到踏み倒せるのになー 武器に即死付与して即死効果の技使ったら即死成功率上がったりすんのかな ユニバースでレベル上げはほとんどしないプレイだけど、4つの場は力が一番きついな
ただ経験値はかなり美味しい
後回しの勇気と愛の敵シンボルが緑になってしまったくらいレベルが上がった
順番的には知→愛→勇気→力が良かったかもしれない
あと今回の場のギミックはみんな考えられててよかった >>359
逃走回数でなんか実績あったっけ?
試練の初回ウィアードビーストも時間をかけて殴れば0で行けるぞ 本編中で最もボス戦でリトライしたのはアレン君との戦いなのは俺だけ
レナはワンパンで落ちるしクロードも2発で落ちるしなんなんあの強ボス 《急募》
ファストトラベルありで、力の場のヤッホーの存在意義 >>361
ジャストガードしまっくてれば普通に倒せる
セリーヌリセマラやりまくるとイヤでも何度も戦うはめに
慣れるとLV2クロードでもノーダメで勝てるようになってくるw >>361
レナ編だとまだクロード正式加入してないから装備変えれないしLvは低いしかなり苦労した記憶 レナ編でのアレン戦は2回プレス打ってる間に
クロードが生きてれば押し切れる >>361
本編中で俺が1番リトライ回数多かったのはボス戦じゃないけどレナ編最初の神護の森で出てきた赤シンボルの雑魚(ゲレル)だな
レナは一撃で落とされるわ分裂しまくって収集付かなくなるわで酷かった
2周目で操作慣れてるから赤シンボルでも余裕だろと慢心したわ
>>362
あのやっほ~、雪崩に押し流されるイベント見ても「!」が消えないのモヤる ただアラウンドステップみたいに手前奥も入れて回り込めたりを自分で出来たらかなり楽しくなりそう みんなどうやって敵の攻撃耐えてるんですか?
十賢者の攻撃が痛過ぎて蘇生が追いつかず負けてしまいます。
ユニバースだから強いのは当たり前なんですが、オリジナルの10倍強く感じます。
防具は今の段階で取れる一番強いのがデュエルスーツです。皆どうやって突破したのか知りたいです。 十賢者がオリジナルより十倍強く感じるのはレナAIがオリジナルより十倍弱くなってるせい
攻撃は仲間に任せてレナ操作でキュアオール連打してればだいたい乗り切れる DEF20%守れば1発くらいは攻撃耐えるからHP吸収で殴る
もしくは遠距離攻撃ドバドバ ありがとうございます
三人の賢者がかなり強くて石化麻痺撒きつつメンバーを飲み込んだりかなり動き自体が厄介でなかなか勝てないです。
アイテムクリエイションとかでDEFを盛れば多少耐えられるんですね
ATKに比べてDEFが低すぎるので自分のやり方が変なのかと思ってしまいました
ATKは2000に対してDEFが600くらいしかないので ラスボスはブラッディーアーマー戦法でごり押したわ
ムービーばっか入ってうざすぎた クリティカル発生率の計算ってどうなっとるんやろ
100にしても確定ってわけじゃないってのは見かけた 敵側の紋章術の威力がPS版の時より軒並み上がってる気がする
スピキュールの威力とかカンストしてても無耐性で2発耐えられん CRTは最大値255だってハナシだから
100だとどのくらいなんだろうね30%とか? クロ編やること全てやったからレナ編始めた
マーズに来たけどレナに対してだと杉田が結構感じ違うんだな 元になってるSE版と同じなら上限のCRT100GUTS255にしても4割ってところみたいね >>377
アサルト使ってプロテクションとエンゼルフェザー重ね掛けしたらええぞ 割とバフ使わないで一生懸命やる人多いのね
戦闘アイテムもあるし
どうせバンバン増やせるんだから使ってきゃあいい
何も使わないで通常装備で最強!はファクターと装備のシナジーやキャラ別での最後の最後よ アイテムで術ダメージ半減付けてリフクトエンゼルフェザー >>360
逃走0のままクリアしたかったから…
そーなのかありがとう! ドラクエモンスターズ3は初動38万本か
クソゲーなのに凄いな 三人の賢者ってフィーナル一階か?
とりあえず前衛に石化(鎧)麻痺(盾)の耐性つけてどうにもなんなきゃ力の場奥地あたりでレベル上げるか難易度下げれ セカンドストーリーのリメイクなんだからSE要素いらんってアンケに書いたわ ウェルチって最強武器的に
下半身でものを考えて生きていくタイプの女? つかマジでたくさんのやりこみ戦略性あるな面白すぎる
FF8のカードゲーム思い出したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています