【PS/XB/PC】Lies of P part18
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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韓国のゲーム会社NEOWIZがおくる作家カルロ・コッローディの童話をモチーフに、ピノキオ人形である「P」を主人公とする新作アクションRPG『Lies of P』
【プラットフォーム】
PlayStation5 / Xbox Series / PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2023/09/19
【価格】8,360円
Twitter
https://twitter.com/Liesofp
公式サイト
https://www.liesofp.com/
・次スレは>>950が立ててください
前スレ
【PS/XB/PC】Lies of P part17
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1700707520/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ベニーニの緊急修理ツールってもしかして個数無制限で売ってくれるところ無い? うおおおおおおおおおお
龍が如く8(2024年1月26日)
鉄拳8(2024年1月26日)
グラブルリリンク(2024年2月1日)
スーサイド・スクワッド(2024年2月2日)
ペルソナ3リロード(2024年2月2日)
FOAMSTARS(2024年2月6日)
ヘルダイバー2(2024年2月8日)
スカル・アンド・ボーンズ(2024年2月16日)
ブラザーズ:2人の息子の物語(2024年2月28日)
FF7リバース(2024年2月29日)
アローンインザダーク(2024年3月20日)
ドラゴンズドグマ2(2024年3月22日)
Rise of the Ronin(2024年3月22日)
サンドランド(2024年4月25日)
黒神話:悟空(2024年8月20日)
聖剣伝説 VISIONS of MANA(2024年)
The Casting of Frank Stone(2024年)
プロジェクトMBR(2024年)
AI LIMIT無限機兵(2024年)
メタファーリファンタジオ(2024年秋)
Lost Records Bloom&Rage(2024年末)
モンスターハンターワイルズ(2025年)
グランドセフトオート6(2025年)
ドラゴンボールスパーキング!ゼロ(開発中)
ファーストバーサーカー:カザン(開発中)
ジュラシック・パーク:サバイバル(開発中)
アークナイツ:エンドフィールド(開発中)
EXODUS(開発中)
ウルヴァリン(開発中)
プラグマタ(開発中)
サイレントヒル2(開発中)
デス・ストランディング2(開発中)
プロジェクトムゲン(開発中)
七つの大罪オリジン(開発中)
ステラーブレイド(開発中) 無いんじゃない?
一周目でもそんなに使わんし二周目以降はP機関の超性能でほとんど研がなくなるから
そんなに数が必要なアイテムとも思わんけど *
森かす妹
tps://i.imgur.com/ddBfMZu.gif くっそ面白かったからDLCはまじで頼むぞ
あと♀Pも実装してくれたら嬉しい (
ばれちーの動画再生数がヒッポを上回っててなんか笑えるな
ばれちーの妹、まいちーが配信中!(笑) >>840
ありがとうミョルニル触ってなかったからやってみる >>859
一応ディレクターから作るとの報告は出てる
イメージカット?も発表されてる >>860
おお楽しみだ
エルデンリングと被ったりはせんでほしい 続編では遠距離攻撃手段もっと充実してほしいなー
現状の投げ物やファルコンも十分強いんだけどね 初見でリージョンプラグをファルコンに使ってガッカリするのはあるあるやな 回避撃ちできるようになると結構ファルコン差し込めない?
そこそこダメージでるし ラクサシアに勝てない。
第一形態で電池を消耗して第二形態で足らん。 雷はジャスガで打ち返そう
もうどうしても速度早いのが苦手なら
助霊がボコられてる間に投げ物とフル改造ファルコンズアイ(できれば技量振り)を発射し続ければ死んでるぞ 一周目でジャスガ砥石を二回使えるようにできたかな
あれ二回使えると全然違う そこまでのクオーツ全部拾ってるなら砥石二回行けるはず ラクサシア後半は手段を問わないなら開幕地雷3個設置して完璧砥石使って雷とその後の突進ガードするだけでかなり削れる
あとは砲丸数個投げてスタッガーさせてレンチで終わり 助霊はなるべく呼びたくないからソロでやってるけどキツイなぁ。
ジャスガ研石やってみるか、、、。 ラクサシア第一で電池温存したいなら距離を取ってラクサシアの攻撃に付き合わないようにしたら良いぞ
ラクサシアのターンが終ったら近づいて数回攻撃してまた逃げるを繰り返せば少し時間かかるけどノーダメで第二行ける 自分も変なプライドで助霊縛りした時のラクサシアはダッシュガン逃げで投げものポイポイしてたな 第二形態開幕で完璧砥石でダメージ稼ぐためにはその時助霊がいると邪魔
助霊呼ぶなら第一撃破前に死んでもらう方がいい 真正面から殴り合ってやっと勝ったけど
第二からは雷返し以外無理にジャスガせずガードしたほうが安定したぞ ラクサシアちゃんは無理ゲだと思って助霊に頼ったが、心配せずとも第1形態時点で早々とお亡くなりになってた気がするなあ
助霊は第1形態をちょっと早めに終わらせればいいやぐらいの感覚だわ まぁワンパンしてくるみたいな方向の敵ではないから
リソースを多く持ち込む意味はあるしな そういやこのゲームってワンパンや即死コンボとかがあまりないのがいいよね
ボス戦でもちゃんと電池を持ってる分使い切れる
本家ソウルやエルデンやってると即死コンボだらけでエスト瓶沢山持ってても使い切らずに死ぬこと多くてなんだかなぁってなるわ
周回重ねるとどうかは知らんけど 871です。ラクサシア情報色々助かる。試してみるわ。
このゲーム楽しいな。世界観も良い。レコードも名曲。
本家は勿論良いけどこれはこれで良作。
ソウルライクではダントツに良いわ。 パルワールドの存在で世のソウルライクは全て許された これ死にゲーってネタだろ
普通に鏡の守護者で初めて死んだんだがw まず鏡の守護者ってのがどいつの事か邪竜並みにわからん そんなんいたっけと思ったら扉前のやつか
あいつダメージの通り方的にイベント戦っぽいよな 邪竜並に判らんは流石に
あれは詳しく聞かなかったらまじで判らんかった 鏡の守護者って誰よ????
アキレス腱弱いやつか? 地上に降りたら降りたですばしこくて鬱陶しいから雷はダメージ稼ぐチャンスと思ってるわ >>898
それな。素早くて攻撃当たらん。
脳筋キャラで武器が遅いからこのゲームは技量のほうがいいと思ってきた。 ずっと酸槍の柄使ってた2周目2本目ゲットして
乗り換える良さ気な武器もなくそのまま終了した ラスダン扉前のやつが扉の守護者って名前だからたぶんそれ
ダクソの鏡の騎士あたりと混ざったんだろう そうそう扉の守護者よスマソ。が結局ラスボスで結構死んだwてかラスボスでジャスガ能動的に使ったわ チビタイガー 岡村
tps://youtu.be/oBhNLGMmi28?si=jAvsroYKRMmA7u-m
tps://youtu.be/4qpFuXoJAPk
バーチャは、そっくりさんよな?
中野タイガーでチビタイガー >>902
あーなるほどね
鏡なんてあったか・・・?とずっと考えてたわw やっと助霊呼ばずにラクサシア倒したわ。
この修道院ダンジョンまだ続くのかよ。長いな。 このゲームは傑作だと思うけどラストダンジョンは擁護できないレベルで出来が悪いと思ってる
ラスボス戦が面白いからそこで盛り返すけどあれでラスボスが微妙な出来だったらどうなっていたことか ラスダンの長さはダークソウルとは真逆やな。
最初の火の炉は短すぎ。
修道院は長すぎ。 最初はワクワクで長さは気にならなかったけど、周回するにつれあの長さがダルくなってくるな
特に靄のかかった鉄格子エリアがクソ 今まで遊んだソウルライクで1番面白かったわ
偽王はマジでゴミだった 大聖堂の落下死腐れ谷系が嫌いだわ
聖域隠し部屋近辺の大岩のタイミングシビア過ぎる 仁王はまあソウルライクではないけど
ハクスラアクションとしては結構好きだった
ウォーロンは一周で飽きた >>915
無印はクリアしたけど2はマジでゴミだったな
速攻返品したの覚えてる 仁王は和製ダクソを求めてる人には合わんだろうね
Pはその点フロムのいいところ真似しつつオリジナル要素も上手く加えてるわ ラスダン長いけど終盤で力尽きたんだなってゲームが多い中で
短くならないようにしようって努力を感じるから正直嫌いじゃない
別にクソゲーエリアってわけでもないしね
ソウルライクにすればいいやってだけじゃなく
ちゃんとアクションも世界観も作り込もうって気合いを感じるし
実際おもしろいゲームになってるから俺の中ではそういう部分も含めてこのゲーム好き Pで唯一要らないのは武器研ぎぐらいか
かっこよくシャッと一瞬で終われば文句なかった
脳筋だったからジャスガを強いられたけど、SEKIROの感覚が蘇ってきて楽しくて無駄にチャカチャカしてたわ 砥石割と悪くないと思うけどな
最終的に重ブレ重柄でガツンガツンしてると全く無縁なシステムになるけど 世界観良いし時間制限付きの選択肢も面白いシステム。
レコードも名曲揃い。
ピノキオの話で続編は難しいだろうけど、ここの制作陣にはぜひ次作を作ってほしい。買うから。 >>920
ブラボのヤスリみたいに武器にシャッと属性付けるぐらいで良かったかな
武器の耐久値もダクソ3から消えてたし必要ではないかも
まぁそんなの気にならないぐらい神ゲーだったから大満足だけど うんうんレコードいいね。楽曲センスいい。
ただのゲーヲタ集団じゃないね。 多くの人が一曲目に聴くであろう曲がfeelなのもかなり沼らせに来てる (
【悲報】文春「海外爆売れ『バルダーズゲート3』が日本で1/100本しか売れず…ゲーム大国なのに何故?」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1706421349/ グリモンってカーカス扱いでいいんだろうか
あいつだけなんか扱いに困る >>928
邪竜は火が弱点、アーマード邪竜は雷が弱点
なので前半はカーカス扱いで、後半は人形扱いなのかも >>929
ありがとう。
あいつやっぱり特殊なのか
石化病とも関係なさそうだし、クラット原生生物なんだろうか Puppet-Devouring Evil Dragon まあ錬金術師たちの中での正式名称は邪竜かもしれんし >>931
沼に体に悪そうな廃液が流れ込んで突然変異で、、、みたいな感じなんだろうな
カーカスともなんか違うもんね
つぶらな瞳がチャーミング 邪竜なんか可愛いんだよな
連撃の予備動作とかウガーヽ(`Д´#)ノって感じで 仁王はアクションとハクスラに振ってるからソウルライクって感覚は無い スピード感段違いだし
Pは本家ファンに好かれる作りだね (
東大生の8割がMacBookを利用、官僚になればメモリ4GBとHDDに1366x768のWindows PCなのに… [422186189]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1706514856/ ソウルシリーズ全般大好きマンなんだが
気になってるこのゲーム
長くあそべる? >>943
めちゃ長くはないが遊べる。
フレーバーテキストも良く出来てる。
雰囲気最高。
ソウルライクではかなりの出来。 >>943
ソウル好きで気になってるぐらいならハマらないはずがないって言い切れるぐらいにはよく出来たゲーム
ちなみに俺の場合は一周でダクソ3と同じぐらい時間かかった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。