【PS5】Baldur’s Gate III バルダーズ・ゲート 3 part11【PCお断り】
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◆開発元 :Larian Studios
◆発売元 :スパイク・チュンソフト
◆ジャンル :ファンタジーRPG
◆発売日 :2023年予定
◆価格 :未定 ※パッケージ版・ダウンロード版
◆対応機種 :PlayStation®5
◆プレイ人数:オフライン 1-2 人、オンライン 1-4 人
◆公式 :https://www.spike-ch....co.jp/baldursgate3/
前スレ
【PS5】Baldur’s Gate III バルダーズ・ゲート 3 part10【PCお断り】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703864724/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured まだレベル6だけどモンクが一番強い気がする
転ばせてボッコボコにするの非道すぎんかマーカスも即殺せたわ >>240
大跳躍とか飛行とか不可視とか便利
たまに回復も作るよ難易度真ん中でやってるけど >>241
AルートBルートと書いてるところあってくそ笑ったわw
案の定内容中途半端w
検索の邪魔だから早く潰れてほしい 能力値ってこれ以上上げてもあんまり大差無い的なラインってある?上げれるなら上げれるだけ上げてもいいのか? >>240
素材集めるの怠いけど薬は強いと思う
一回でもっと入手できれば全然違ったんだろうなって ゴブ基地で色々試して1日が終わりそうだ
奥のボスとか崩れる足場まで誘導してそのまま壊して落下死させたり出来て感動、誘導する為の試行錯誤に1時費やしたがw >>223
映画のアウトローたちの誇り見た後だったから
ハーパーたちが出てきた時点で蜘蛛たちには死んでもらうことが確定した 気分転換で、新しいキャラ作ってみたけど
解錠とかでアスタリオンに変えないとツラいのが
かなり面倒くさいね・・・ クソ、エセルおばさん殺さずに逃がせたけど、選択誤って髪の毛貰えなかった
これやり直した方がいいのかな? 盗んだ神像渡そうと思ったら、モルはバルターズゲートに行ってってジャーナルに出てるんだけどもう1章にはいないってこと? >>254
メインクエスト進行すると移動するキャラ結構いる
だいたい次の章で出て来る 美人の口先だけで生きていく正義バードでやってるから二周目は悪徳ドワーフパラディンでやりたいな >>234 >>238
なるほどありがとう。魔法難易度とやらの計算に現在の習熟値が勝手に加算されるのか。術使う側で気にするのは能力値くらいか。
受け側なら攻撃呪文なら相手のアーマー値、デバフ系ならセービングスローや能力値か。 ウォーロックの影との一体化(暗闇ならアクション消費で透明化)とハンドクロスボウ2刀流組み合わせたら透明化効かない相手以外には無敵になれるのでは?
普通の隠密は暗視持ち多過ぎて雲出さないとむり >>253
その後も二者択一とか取りこぼしは結構あるだろうから適当でいいと思うよ
このゲームめちゃくちゃ金と手間かけた侍道だし
操作ミスなどはともかく、自分の選択を信じた方が面白いと思う 鍛冶場で焼けてグロ死体になったシャドウハートちゃんが綺麗に蘇生したけどこれちゃんと本人が生き返ってるんか?
実はそっくりに再構成された別個体とかシナビに操られてる死体とかいう裏設定ないだろうな? 英語のせいで後ろで仲間が話してても何言ってるか分からんから微妙に没入感がそがれるな 呪文は別にデバフじゃなくても火球とかの純攻撃呪文でもセーヴィングスローだったりする
呪文の説明文に攻撃ロールって書いてなければセーヴィングスロー
呪文難易度上げるのは地味に難しいから秘術の感覚バフは貴重やね >>261
侍道って表現わかるわw
なんか知らんけど感じるんよな
侍道はもうちょいいろいろやりたいなーってボリュームだったけどバルダーズゲートくらいになるとちょっと多すぎに感じるな >>261
そうだね、やり直すほどの事ではないしこのままつづけるよ このゲーム、もしかして仲間が戦闘ターン中のうちに、まだ戦闘に入ってない仲間が一人で街にいって回復アイテム買ってきて戻って来るみたいなことできる? 大休憩したら時限クエストの時間進むのな
こんなの気にしてられんわ 大量の雑魚がCC撃ちまくってくるから斜線切れる濃霧の評価がどんどん上がってく 大休憩で時限クエスト失敗は火事とかの一部クエストを始めた後の大休憩くらいだと思うけどな
アウルベアとか仲間の個人クエとかメインクエストの一部とか、大休憩しないと進まないクエもたくさんある
よっぼど急かされてる状況でないなら気にせず大休憩して良いと思う バルダーズゲートいっちまえばほぼ無限に野営物資あるんだ 赤文字は他人のもんだけど、別に視線とかなければ普通にパクれるんだなw
パクったものからサブクエ出てきてビックリや 何か急に移動中の武器表示が消えたけど、どの設定から戻すんや(´Д`)? バードに転職してからダイス判定が有利になり過ぎて辛い ウォーロックの悪魔の目と暗闇のコンボいいなと思いつつ、火力が怪光線しかないから暗闇あんま意味ねえなとも思ってたけど
噂のパラディン5〜7ウォーロック5のビルド試したらパラディンの近接火力で暗闇コンボいけるのな
そら強い強い言われるわけだわ 投擲した武器って消えることある?
沈黙を与えるダガーが戦闘終わったあと見つからなくてちょっとしょんぼりなってる
崖際の敵にあたったあと落ちたりするんかな シャドハちゃんてなかなかの美人モデリングだな
和ゲーキャラと比較してもちょい濃いくらい
なんならFF15のアラネア好きな俺からしたらどストライク シャドウドルイドババアの胸に目が行った奴、絶対いるよね… 塔の形の鍵買ったけどどこで使うんやこれ
ケセリックぶっ倒した後でいいかな 無敵ドーム焚いて中にエレメンタル大量召喚して魔法撒き散らすの強い 2章頭で何か素材をあげたらダモンから「傷ついたヘルダスク防具」3つ貰えたんだけど何と交換したのかわかる?
ぐぐっても 傷ついてない装備しか検出されないんだけど >>276
戻ってくるパイクですら戻ってこなくて消えるからな 戻ってくるパイクどっかいって5時間分くらいやり直したわ >>282
今ググったらダモンこいつ地獄の鉄使ってやがる
これクエストでもう1個必要なのにクッソ分かりづらい選択肢で消費させてくるの罠だろ 一度バード主人公やると他メインにするの尻込みしてしまう呪いの職 >>285
2章入ったトコまでで手に入るの荒廃した村とゴブリンキャンプとゼンタリムの隠れ家と、グリムフォージの合金の計4個だと思うんだけど、
治療に2個渡した上で装備に3回渡したのになぜか手元にまだ鉄が2個あるんだ ハルシンが全然森に帰ってきてくれないな
ドラウを先に森に行かせてハルシンを助けて森に行かせるパターンと
ハルシン先に助けてドラウ森に行かせてハルシンも行かせるパターン
両方やってもハルシンどこにもいない… 戻ってくるパイクはもういつか消えるものと思った方が精神衛生上いいぞ
戻ってくる前にターン終了押しちゃうとか、死の淵に落ちてしまうとか
そういうのがあるらしい (だいたい)戻ってくるパイク
戻る前にターン終了すると敵のところに落ちたままになったりするから気をつけて操作 >>263
それとロード終わる前に話し始めるやつなこれだけはアプデで直してもらいたい てか今回隊列ないの残念だし、もうちょい近く走って欲しい ちゃんと戻ってきてからターン終了するクセつければまず大丈夫だけどな
逆にそこを怠るとニルルナまで消失しかねない
戻ってくるパイクは本当にただ戻ってくるだけのジャベリンと変わらないけど、
ニルルナは戻ってくる機能付きの投擲最強武器の一角だからもし無くしたらダメージでかい >>280
石工の所で使ったはず 解錠でもいけた気がする まじで地形ダメNPCスタックゴミすぎんだろこのゲーム
後半の地形ダメやらジャンプ要素増えるマップになるにつれてほんとこれのせいでクソゲーになっていくわ
はよ修正しろや
仕様とかぬかすなよまじで
ターン制になってるわけでもねえしダメくらっといてスタックするとかストレスでしかねえだろ 投げは戻ってこないのがイライラするから途中でやめた
戻ってくるまで待つのもストレスだし後で無くしたの気づいて取りに戻ったりロードするのもストレス
ニルルナは範囲でNPC巻き込んで敵対するのもストレス
後半は投げに頼らんでも安定して命中8-9割出せるしな パイク無くなるってキノコ人に気をつけたほうがいい クソデブと君主倒した時にそいつ拾い上げて装備し出すしスレねぇし 武器落としでそいつから落としても他のキノコ人拾うからね >>154
ダイス出目20はクリティカルで、目標値に届いてなくても成功する
なんでダイスで回避不可ってことはない
20出るまで振り直す気力があれば レベル4、5辺りから急に神ゲー感増してくるな
洋ゲーRPG舐めてたわ レベル4、5辺りから急に神ゲー感増してくるな
洋ゲーRPG舐めてたわ >>301
ないと思ったらキノコに奪われてて取り返すのに苦労していた人か 2周目生きたゴブリン投げれる事に気付いたがこれ強過ぎw みんな、サブクラス取得してるの?
これやると上級職というかそっちの方極められないと聞いてやめている
戦闘的にはいろんなことできたほうが強いのはわかってるんだけど このゲームって頻繁にクラスチェンジして遊ぶのが普通? マルチクラスの事だよな?マルチクラスは今どのクラスでどう言うビルドにしてるかで取るか取らないか変わるから何とも言えんな マルチクラスのこと言いたいんだと思うけど、
気になるならしてみるのもいいんじゃないかな
マルチクラスしなくても問題はない 萎びって転職した後にいくらスリやって失敗しても全く問題ないんだな
事実をタダみたいなもんか >>309
頻繁にというか自分にあったの探すためにやるんじゃない?たった100で変われるんだし 最後の光亭のカーラックのイベント良かったわ
BGMもめっちゃ好き グリムフォージの連中むかつくな〜と思ってたら
きっちりイベントで戦えてスッキリしたわ
これでやっと1章終わって2章行けそうだけどここまででもめっちゃ濃いな >>290
ゴブリンリーダーを全部キャンプで殺すんじゃなくてミンタラ軍団と森で決戦するパターンならば
決戦が終わってから森かキャンプ合流になる 初回アスタリオン速攻で追い出したけど使ってみたら序盤はかなり役に立つな
ゴブリンキャンプとかほとんど1人で全滅させれるやんけ 3章までパラディンでラサンダーの血使ってたんだけど
すまんこれ弱くない?全然ダメージ出ないわ
なんか他におすすめないっすかね… ぶっちゃけ投擲武器はACT2でカニの爪に交換すればそれが単体相手には最強だし
ACT3いけばすぐニルルナも取れるしな >>270
グリムフォージのネアとか大休憩2回で勝手に死ぬんだよね
lv3で勝てなくて他イベで整えてから戻ったら戦えなくてかなりがっかりした >>314
クラスも含めてキャラクリしちゃったから、没入感損なったら不安だなあとつまらんことで悩んでた次第 >>303
ありがとう!これ系の選択肢は失敗確定だけどプレイヤーを絶望させる為に振らせてるのかなと思ってた ドルイド主人公で最後まできたけどぱっとしない性能だな
仲間に初期ドルイド二人いるのも逆風感ある 筋力補正かかる弓と筋力19にするクラブと敏捷力19にする腕と攻撃ロールが有利になる代わりに対抗ロールが不利になる指輪つけたローグアサシンアスタリオンくんどっからでも有利取って補正マシマシの急所撃ちぶちかまして命中高めを維持したまま40とか50とか削れるの超楽しいな
追加クラスで追加攻撃まで取りたいけど早いうちから追加射撃とれるクラスってどれですかぬ >>317
じゃあ森決戦前にドルイドを和解させて一緒に戦う展開は無理ってことなのかな? 最後の光亭に着いた時点でレベル7だけどこんなもんですか? ドワーフのドゥエルガルって種族見た目以外優秀過ぎないか?上級暗視、4種の抵抗力、エンラージ覚えるのすごいわ。近接で使えば筋力上げてジャンプ移動するから移動力気にならないし。見た目ちっちゃいおじさんなの気になるけど チビホビット族はどうも好きになれんな
アーニャみたいなキャラでも作れればまだやる気にもなるが
小さいキャラ使わないから小さい穴放置ばっかや ギスヤンキとかハーフオークもだけどこのゲーム見た目酷い奴らはその分性能で優遇されてるからな シスターから上級と高位癒し100個ほど盗みませてもらった
ありがとうシスター 爆弾キノコんとこのやつに貴茸やると夫婦の立場逆転するんだなー
シャドハに食わせたいけど食ってくれねー カーラック荷物持ちにしてた時カーラックだけ重量400くらいまで持てたんだけどあいつだけ特殊なんか?
カーラック外してレイゼルに荷物持たせようとしたら200くらいしか持てない
カーラックに特殊なバフみたいなのついてたんかね 杖とかについてる攻撃呪文は何の能力値を参照するんですか?どういった計算式になるんだろう。 これダイス1個しか振ってないとか、期待値とかあるんか 🥺ゴブの鞭でしばかれるの堪えると
永続バフもらえるんかい 2章まできてスクラッチ仲間にしてなかったけど仲間になってくれたわ
選択肢ミスでパーだもんな、やり直しきかんしひどすぎだろこのゲーム
古臭い老害ゲーといわれてもしょうがないわ
こいつも正解ルート1つしかないし怪しいと思って調べたけど正解だったわ
https://i.imgur.com/dw3dbn4.png DLCの予定とかあるのかな?
もっともっとビルドに深みが欲しい、あとレベル上限あげてほしい >>341
とりあえず、原作のTRPGのサプリ「ザナサーの百科事典」と「ターシャの万物釜」に載ってる新しいサブクラスと新クラスのアーティフィサーだな
ストーリー的には、北にあるウォーターディープとか東にあるエルタレルとかに行きたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています