【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part187
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
◆発売元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/d3ros/ / https://us.diablo3.com/ja/switch
◆発売日:2014年8月21日 / 2018年12月27日
◆対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
◆希望小売価格:3,800円+税(拡張版含まず) / 6,980円+税(拡張版含む)
◆ジャンル:アクションRPG
◆プレイ人数:オフライン1~4人、オンライン2~4人
◆CERO年齢区分:D(17歳以上対象)
◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695828131/
※前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part186
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695814970/
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※質問は質問スレへ
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 終わりです
ここからはスタート画面からアドベンチャーモードに切り替えて
各章報酬クエストなどで素材やレジェンダリー装備を集めて「僕の考えた最強の構築」を作るゲームの始まりです
まずは手始めにレベル70を目指しましょう マルサエルまではまだ少しあるのでストーリーモードを楽しみます
ありがとうございます! とりあえずストーリーは一度はクリアしといた方がいいよね
アドベンチャーのゾルたんとか第一子の流れはクリア後の世界だからいきなりやるとわけわからんくなる 結局アイコン追うだけだからやらなくても問題無いけど、案外シナリオも面白いんだよな
ゲーム的には退屈だけど ストーリーモードが退屈なのは、発売当初のプレイヤーがよわよわだった時代に合わせてるのが大きいのでは
今はアイテム的にもシステム的にも強化されまくって無茶な難易度でなけりゃ適当にやっても無双出来ちゃうから すごく基本的な事をお聞きしてもいいですか?
新しい武器や防具を入手した時とか、装備中の物よりも数字上はとても強いのに攻撃力や防御力のアップダウンを示すマークが全部▼▼▼な時って結果的にはダウンなんですよね??数字は関係なくて。 装備品全般に言えることだけど特性の補正が大きいから数値は飾りとまでは言わないけど目安程度で
詳しい話が知りたいなら以降は質問スレで
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695828131/ 今マルサエル倒してエンディングロール見てます!
質問スレを知らずに色々お聞きしてしまったのに丁寧に教えて下さりありがとうございました!
エンディング終わったらレベル70目指します ネファレム(プレイヤー)はもはや誰にも手を付けられないほどの存在になった
だがその内には、やがて腐敗しうる人間の魂が宿っている
いつかその時が来たとしたら、我々は抗えるのだろうか・・
で締め括られるストーリー
でも未来の世界であるところのD4でその辺サッパリなんだよね 海外スタジオだと前作と一貫したスタッフで制作できないこともよくあるから…
ボダラン2→3みたいにね レベル70になるまでがなかなか精神的に試練ですね
経験値大きくなるようにマスターでプレイ中ですがまだ56です 久しぶりにps4でやったけど、こんなに画面の領域が広かったんだな
ちょうど次の塊が見えるから次の手を考えやすくて良い
ps5にはオプション>ビデオ>画面の領域 は無いよな・・・? 正直続編では少しは年月経過してて前作のキャラは極力出さなくていいと思うんだよなぁ
1→2の時のようにあの後みんな死んだよ!とやられると辛い 4ストーリーとかまるで3なんてなかった事になってるし
天界ボロボロになったはずなのに稲荷はサンクチュアリとかもう知らんわ天界かえりてーお偉方天使様もう追放許してーだし
リリスママンはもう地獄の幹部共纏めて倒して壊滅状態にしたはずの地獄侵攻するぞーだし
まあ設定上悪魔は復活するけど
ウルディシアンの時みたいに世界から記憶抹消でもしたんかってくらい3が無かったことに成ってる こくごのべんきょうってだいじなんだなとあらためておもいました。 こくごのべんきょうもいいけどレベル上げのモチベ何かありませんか…今58…70が遠すぎます… 緩和くらいしか思い付かないけど、lv50のを付けてれば、そんな苦痛にはならない筈
但し、lv60超えた辺りから急激に敵が強くなるから、初めから十分強い武器と装備一式がないと詰まる 人を選ぶゲームだからそこまで遊んで犬小屋読んでモチベがわかないなら向いてないと思って諦めた方がいい 6分残してGR150のボス出現と同時にフリーズしおった笑
過去最悪のタイミングですよ 敬遠されがちなカナイのキューブをよろしくな
あいつの理解を先送りにすると損だ >>918
拾ったレジェ武器と解放されたスキルの組み合わせをいろいろ試して、あれ、俺最強じゃない?って勘違いする時期だよ そもそもノンシーズンなのかな
シーズンならもうそのレベル帯って祭壇で装備レベル制限解除して無双モードに突入(そして難易度上げまくって駆け抜け)してそうなんだけど 今後祭壇って毎回やらされんのかな
てかノンシーズンにも祭壇来てくれ
そしてシーズンは今回のを引き継いでくれ シーズンには祭壇と幻視常設
それに加えてなんらかのシーズンバフが来る感じやね
ただ今回いきなりソウルシャード来たから次はちょっとショボく感じるかもしれんね なんなら追加していくパターンでもいいのにな
今回はソウルシャード
次回はソウルシャードプラスイシリアルみたいな すみません自分はまだまだ初心者でした…
キャラがペットと一緒に仁王立ちしてる最初の画面にはシーズンと表示されています
そして祭壇と幻視の意味が分かりません… 天使のるつほ欲しいけど、自作プライマルあるから難しいかな?
あれ好きやった 祭壇は1章の町の自分の宝箱の裏の方に歩いて行くと祭壇があるよ
祭壇に供物を捧げよ!
さすれば道は開かれる あ、シーズンでプレイしてないと祭壇と幻視はないからね
幻視は、雑魚敵倒してると1%?の確率でポータルが出現する(これが幻視ね)
そのかなに入って行くとアイテム落とす敵がいっぱいででくる
たまにゴブリン軍団が出るから、倒せば素材や宝石なんかがいっぱい貰えるよ
最初のうちはココでレジェアイテム集めやね >>933
あのポータルが幻視なんですね
ゴブリン軍団は何かのサイトで見たけど何処にいるんだろうってずっと思ってました
いつも2章からアドベンチャーやってたので祭壇も知りませんでした
ありがとうございます! シーズンなら話は早い
祭壇の課題クリアしてくだけでレベル70までの中弛みは感じる暇もないはずだ 近年のノンシーズンでの要素追加はカルデサン常設と灰でのプライマル化くらい? ノート見たけどチルタラさんの宝石ドロップ20%になってんのな
それにしては全然落とさなかったわ チルタラはそもそもお目にかかれないから数値以下のドロップ率に感じてしまうな ネクロで木霊する悪夢のおすすめありますか
死にはしないが圧倒されてしまう >>941
ネクロ強いのはトラグノヴァ、夢は昔強かったけど今も強いのかは判らん…
木霊はミニマップ見て外周の同じ場所から雑魚湧いてくる所を早めに見つけて率先して潰して。
そこから湧く雑魚は爆発したりとかタチの悪い敵なんで早めに潰さないと行動が制限される。
塔門は100越えてからとる、従者には時の芳香着けさせて。
装備の厳選は出来てなくても武器くらいはエンシェント装備して、殲滅力無いと容易に押し込まれて圧倒される。
どのビルドでやってるのか判らないけど、上の程度気を付けてれば125宝石入手出来るくらいは戦えると思う。
あ、テンプレ装備すら揃ってないとかは無しなw >>944
ありがとうございます
まさにトラグノヴァで調子よければ130くらいまでは行くんだけど
150を越えたところを見てみたいので後はプレイヤースキル磨くしかなさそうだ
でも毎回行き当たりばったりでやってたから参考になりました 玄人の方に聞きたいんですが、難易度のトーメント16(特にGR150)になると、従者の攻撃力なんて雀の涙程度で、自力で雑魚も倒せないじゃないですか
なので、従者(エンチャントレス)の武器bノ剣のライムハ=[トに苦痛の面演e(ランク3に50%で凍結させる)を入れて、あわよくば武器ダメージの10000%の冷気ダメージにしているのですが、従者には高GRで他に何か効率の良い武器、ソウルシャードの組み合わせありますか?
ちなみ自分はウィズの火鳥です。 火鳥は動き回る敵が天敵
だからエンチャン子にアズールラス持たせて凍結を狙ってる サンダーフューリーとか持たせる人もいるけど、従者がCC入れると敵を集めにくいとかで避ける人もいるね ちなみに従者の武器のソケットに何かはめても従者本人の攻撃力での火力貢献は無理だと思うよ
それぐらいなら自分の与ダメ上げる方向で動いてもらった方がいいと思う
例えば一番初めのチャームのスキルは壁打ち中に勝手に動かれて邪魔だからやめとけ、とか
(チャーム自体は深い階層で強いらしいんだが火鳥の壁打ち中にどっかいかれるとめっちゃ困る) ソウルシャードのランク0と3の効果は従者には乗らないよ
苦痛のスタックが自キャラに装備してて従者の武器が毒ダメの場合は従者の攻撃でも機能するってのだけ例外
次スレ立ててくる あぶねー、1レスズレてたらスレ立て俺になってたんだな
そうゆう意味で心からの乙 >>946
多分、今期の火鳥の最適解は検証され尽くしていない
psのランキング(ソロ、HC含めた4種)見ても上位陣のソウルシャード、パッシブスキル、武器の属性どころか、レジェジェムも定まってない
あなたも上位を目指すなら悩み苦しみながら全部試そう
ただ、パラゴンレベルだけは最後まで裏切らないからとにかく上げようね
一緒にがんばろうね!!!
一緒に!!頑張ろう!!! 流石に従者に火力は求めてないので、せめて凍結やスタンで攻撃されないようにしたいなぁと思いまして。
従者の手袋にフロストバーンつけて50%凍結と武器のソウルシャードに50%凍結入れてて、一応雑魚は数秒凍結してくれてます。
でも、従者にフロストバーンの特殊能力は効かないのかな?よく分かんないです。 >>958
多分効かない
手袋なら信仰のグローブが良いと思う
火鳥だと火炎ダメージの増加を十分積めるから、エンチャントよりスコーンドレルの方が有用だと思う ダイヤモンドスキンのルーン、プリズムにしてる人多いけど、結晶殻にすればまず死なないしリソースが足りなくなることもない
なぜ上位陣はプリズムなのか?
まぁ結果を出せていない俺が言っても説得力ないな なぜプリズムかっていうと大抵の攻撃はプリズムでシャットアウトできる
(ライフと防御載せれるところに載せれば結晶殻にまでする必要がない)
リソースもより安心して運用できる
こんな所じゃないかな
あくまで火鳥想定な
スクワートの維持が難しいなら結晶殻にするのも大いにあり 従者は火力は捨ててスルタンの目潰し砂とかシャーマの網とかマロスの杖とかで行動阻害積んでるかなぁ >>962
結晶殻にすればパッシブの守護者の高揚を外せて諸刃の大砲を付けれるんだけどなぁ やっぱ従者にはせめて状態異常で役立って欲しいですよねー
気になったのが、自分のソウルシャードに毒のヤツの入れてる時、従者にも同じ毒のヤツ入れるのって役立つのかな? 気になったのが、自分に毒のソウルシャード入れてる時、従者にも同じ毒のソウルシャード入れてるのって役に立ってるのかな? >>966
従者の武器が毒ダメージだと、蓄積に役立つ
ソウルシャードのクールダウンも効くらしいから、従者のスキル連発に役立つ 自分が毒シャードのとき
従者の武器に毒シャードと、凍結シャード どっちがいいんだろう... みんなって新シーズン始まったらまずストーリー回ってんの? 教えてくれ
WW馬場で6セット装備するとWW発動でレンドが無くても自動発生するのに何故スキルにセットするの?
それとフレンジーのセットでフレンジーがMAXの時は強いけど、一旦途切れて最初からってなった時にクソ弱くなるけど、その時に死なないで復帰をどうすれば良いのかが分からない
T16ではあるんだけどソロダンジョンとかだと復帰→即死→復帰→即死の繰り返しと防具壊れる→直しに戻るの繰り返しで、ほぼほぼ進まなくなるんだよな お、火鳥のトップが変わってる
よし、ビルド真似しよう
だがプリズムは使わん! 付けてるよ
でも何故か分からないけど修理するハメになる 従者死んでない?
死なないトークン装備させてあげてね そういうことならしょうがないかな
天ぷらと酢昆布のはあるんだけどエンチャのは引きが悪くて出てないから
ただ、復帰後のMAXまでじゃなくても、ある程度の殲滅になる段階までの間をどうすれば死なないでMAXまで持っていけば良いのかが分からない
瞬殺する辺りは強いけど一旦リセットになった後の馬場が弱過ぎて萎える >>976
レンドはルーン適応させるため
すぐ死ぬのはセット以外の防御系のレジェ入れてない?力の指輪とか >>983
入れてる<力の指輪
それが原因?どういう作用でそうなるの?
レンド入れてもそんなに戦滅力変わらない気がする 荒地セットはWWで攻撃するもんじゃあないんだ
真のダメージソースはレンド
T16くらいならすぐに敵が死ぬけどGRの上行くとそうじゃなくなるから
力の指輪は特定のスキルを発動することによってダメージカットが発生する
グラウンドスタンプ使うのが一般的だ
WWで回りつつCTごとにストンプするんだ アクションスキルにレンド入れてないと装備効果で発生するレンドにルーンの効果が乗らないから、だっけ
随分前にやったっきりだからそういたうメカニズム忘れてたわ っていうかWW馬場は高難易度になると範囲攻撃+を積みまくって範囲攻撃の素の火力を挙げておいて
レンドの手動発動で発生する範囲攻撃で多くの敵を巻き込んで合計与ダメ上げて火力を稼ぐものだよね?
自分はWW馬場では高難易度チャレンジしてないからそこまで詳しくないけど、
ちゃんと何が重要なダメージソースになるかぐらい調べてないと高難易度では通用しないぞ そうなんだ
WWで掻き集めてレンドか
今のところフレの方が装備充実してるからWWはまだまだ先かな
ところで、何度もすまんが
厳選って大体リセットするまで一つの装備で何回くらい再鍛造して諦めるの?
自動セーブが怖いから10回やって赤出なかったら処分してるんだけど、これは正しいの? ※質問は質問スレへ
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー とある配信者がクリアした記録がランキングに乗ってないんですけど、PS4とPS5でランキング変わるんですか? ランキングのどこを見ても配信者のIDがなくて、困惑しています。
ボタンの記号を見てもPSです。
私はPS5、配信者はPS4
でもディアブロ3って、ps4版しかないですよね?(まさかxbox.PCではアルマーニ) レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。