【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1031
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行ほど加えて立てること
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フロム・ソフトウェアとバンダイナムコエンターテインメントがおくる完全新作アクションRPG
『ELDEN RlNG(エルデンリング)』
【プラットフォーム】
PlayStation4 / PlayStation5
Xbox One / Xbox XS , PC
【ジャンル】アクションRPG
【発売日】2022年2月25日
【価格】通常版 9,240円 特典版 9,900円
公式サイト
http://www.eldenring.jp/
公式Twitter
http://www.twitter.com/eldenring
・次スレは>>950が立ててください
・無理だったらアンカーを付けて助けを請いましょう
・踏み逃げされたら有志が宣言してから立てましょう
・一部の過度な話題は下記の関連スレへ行きましょう
■前スレ
【PS/XB】ELDEN RING エルデンリング Part1030
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1704178016/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins エンドコンテンツでハクスラ要素追加は歓迎だな最初からハクスラあると持ち武器決められなくなるから嫌だ システムは古臭いまま
ボリュームあるけど使いまわしが多い
ルーン稼ぎ場まで到達すれば しぬ緊張感もなくなる
大味で無駄に強い雑魚敵は戦っても面白くないからスルー
確かに今だとGOTY取るようなゲームではないね >>828
動画のコメ欄見ても、侵入には何してもいいって本気で信じてる奴いたり、侵入が嫌いすぎて発狂してる奴までいてビビるわ
新規なんかねこういうのって え?
闇霊ってバグ利用しなければ何してもいいんじゃないの?
個人的にはデータ戻し成功の欠片はNGだけど >>856
そうかすまん
え、侵入者に対しても同じじゃないの?
なんか駄目な事あるの?
俺出待ちは嫌いで滅んで欲しいとは思ってるけども駄目とまでは思ってない >>857
その返しで色々察したわ
最初の解釈違いも多分わざとだなこりゃ……
すまん忘れてくれ…… >>857
別に何してもいいよ、ルールなんてないんだから 黄金樹の化身の戦闘に割り込んでくる侵入者は何でどいつもこいつも勝手に潰されて溶けていくんだ
対人ばっかりやってるのか攻略ガバい奴多いな >>859
ええっと気分を悪くしたらごめん、まじで
正直貴方が何を察したのかさっぱり判らんけど
これ以上聞くのはよくなさそうだね 侵入したらツリーガードと一進一退の攻防してた時、乱入していいかどうか分からなくなる 遠慮なく遠距離攻撃でちゃちゃいれるもよし近寄って巻き込まれるもよし 俺はエスト瓶は飲まない
侵入はうざいしエスト飲んで長々居座るのはクソだし >>861
それよりも侵入したら、こっちが何もしてないのにモブに叩き潰されてお亡くなりになるホスト専鉤指専さんの方が気になるわ
アイツら今まで何やってきたんだとガッカリする 素性と形見の組み合わせにコダワリを見せたい
っていうか素性もやり直させてくれよー 素性預言者からボディービルダーに変えたい
形見はプロテインで じゃあ僕は素性ヴィーガン
信仰と神秘高めで
持ち物はシャブリリのブドウ クリアして2周目行こうかと思ったがモチベーション保てなかった
ブラッドボーンに戻る ソウルシリーズから連綿と続く誉なき戦いの結果敵対者には煽ろうがなにしようがOKという空気が形作られた
これは我々の罪であり放置したフロムの怠慢とも言える 素寒貧に狭間の地のルーンを選んだキミ
「単に育成のしやすさのために素寒貧を選ぶも名前のダサさにヤキモキ
後々にアイテムコンプ狙いたくなった時のためにルーンを選択するも、
DLCでルーンを入手できるようになったら無駄になるかなあ、という微妙な不安を抱える
素寒貧なのに肩身を所持している矛盾にソワソワするナイーブな一面もある」 侵入も狩人みたいにオンオフ出来るようにすればいいだけだな 俺は
素性 勇者
形見 狭間の地のルーン
ホーラ・ルーによって始まったこの世界を終わらせるために大いなる意思に選ばれたホーラ・ルーの直系子孫 黄金の種子の余り具合からしてDLCで必要6個×2回分の強化が可能になるかもしれないから
形見は黄金の種子で、モーグウィン王朝ではバックアップして確実に2つ入手したわ マレニアの近距離乱舞ようやく分かってきた
転がる角度が大事だ
普段から後ろ回避する癖があるとキツいのとロックオン有りなら完全前ロリでいいんだな 魔法と戦技ぐらいどこでもセットできるようにすればいいのに >>878
前半なら前ロリはそれくらいで残りは後ろでいいぞ DLC来たらレベル帯変わるのかね
レベルダウン機能付けてくれれば悩まなくて済むのに頑なに実装しないの意図がわからん 最近離れていたからアップデートあったかなぁ〜とわくわくでググったらSteamOS関連でがっかりした モーグウィン王朝にいる人たちが初代ダクソやったらラスボスまでかなり早く行きそう
「もうグウィン?」 ホーラルーって奥さんと買い物したとき忘れ物多そう
「ほーら、ルー忘れてるじゃん!」 やっとクリアした
ティシーがアラゴンも獣も
俺じゃなくてあいつが王だろ… どこから始まったか文化か知らんけどマッチングするならLv150とかが
暗黙の了解みたくなって、誰もそれに異を唱えないし、仕方ないね デモンズの時からある文化だなレベル縛りって
俺はあんまり好きじゃない
まあ結局周回用とマルチ用で複数キャラ作るんだけど 冷静になってみるとマルチなんてフレとしかやってねーわと思って結局レベル止めも意識しなった 縛りっていうかエルデンのカンストLv最強だと補正少ない多数の武器がお亡くなりになってくしスペルと重装着込むのが当たり前の世界でビルドなんてものがなくなっちまうからちょっとな
Lvマッチングシはニートじゃなくてもそれなりなりに賑わうとこで遊びやすいから助かるっちゃ助かるとこもある
フロムがLv上限もっと下げてくれれば良いだけの話なんだがな レベル160だから知らないけど、なるほど。補正少ない武器はレベル上がるほど悲しみが高まるのか…
いやマジでなんで今作の喪色武器はそうなのだよマレ剣とか ダクソ3までのボスと比べて強過ぎるわ犬から獣までのボスラッシュ
王たちの化身とかゲール爺とか楽しかったけど
エルデンのラスボスまでのボス楽しくないx週目レベルに体力多いし硬いしダメージデカい
遺灰のせいか?なら遺灰無くていいわ…
それか道中で使わせてくれ… 150帯が非物理複合ビルド以外ならそれなりに形になるから一番バランスいいと思う反面、一部武器や魔術祈祷が使い物にならんのが残念だわ 星見で体力50知力80の月影と魔術とティシーさんこれでマレニヤ行ける気がしないので
脳筋のほうが攻略楽なんですかね? lv150ってなんとなくそこまで上げたけどもっと下げてよかったなって思う絶妙なラインだよな 対戦かぁ
モーグウィンに行くために3回やっただけだ
全然侵入出来ないけど モーグウィン行くためにレアルカリアで侵入した日々が懐かしい
墓場の大鎌ぶんぶん回してた 150と175のキャラいるけど140のキャラで周回してる 175とマッチングしたくない人も居る様なので174にしました >>902
そうそう150だとなんかギリッギリなんかどっか欠けるんすよね。それを頭装備かタリスマン付け替えかで補う事になる
なので状況によっては付け替えしてる間に窮地か、付け替えたせいで使えない武器や術が発生しておっヤッベってなる >>903
騙されたと思ってアズラ獣人の遺灰使って2人の後ろからアズール撃ってりゃ1週目ならすぐ終わる 無制限帯でも
どの武器と魔法使うかは人によって差が出るし
むしろステータスが足りなくて使えない武器魔法がないからいろんな組み合わせの人がいて楽しいまである
120とかだと武器1種しか使いませんって人多すぎだし でもまあ重装ばかりで防具の個性が無くなるってのはそうだね
防具の見た目だけ変えられるシステムがあるとおしゃれが楽しくなっていいんだけど むしろ見た目変えられないからこそ多様性出てるだろ
変えられたらクソメスコーデ(中身は山羊)みたいなのばっかになるよ無制限なんか 正直防具見た目の差し替え機能なんて要らないと思えるくらい微妙なビジュアルの防具しかない 無制限はそれが楽しいと思えるならやれば良いけどビルドの概念無くして楽しめるのは少数派だろうな マルチやってるとそれ基準になるからたいへんそすねぇ 2週目でマレニアさんと再戦したいんだけど道中ショトカとかないん?
転送とかあったら嬉しいんだが地道に王都から進んでくしかないかね ビルドってのはステータスだけじゃなくて装備とか魔法を含めてのものだと思ってる
っていうか別に制限あってもステ振りとかそんなにパターン数ないし言うほど多様性ある?
仮にちいかわ修正されなかったらどうなってたんだろ いまいち仕様が理解出来てないんだけど例えば筋力に振って特大剣かつぐのと知力に振って冷気派生にした武器かつぐのではダメージに差は結構あるんですかね…だいたい火力は同じで好みの問題?? 遺灰はずっとクラゲ使ってる。
クララちゃんがふわふわついてきて可愛くてだーいすき( ´∀`) >>919
重厚とか鋭利派生は本来の補正を無理やり筋力とか技量に塗り替えるって感じの変化をする
逆に冷気とか出血は本来の補正の方向性は維持したまま
例えばクレイモアは冷気派生するとCDCになるので技量キャラには向いてない
じゃあ筋魔向けかというと、魔力攻撃力自体があまり高くないので理力補正Cってのはほぼ見掛け倒し
結論としては筋力特化または上質キャラ向けの武器派生になる >>921
教えてくれてありがとうございます
冷気にしたら魔力武器になると思ってました…
今使ってる長牙は技量特化で鋭利のまま使い続けた方がいいのか技魔や筋魔にして冷気や炎派生にした方が火力は出ますか?(ボスによって変わるかもしれませんが) まぁ150止めを超えるとビルドの個性が薄まるってのも勿論分かるが、例えば主ステや生命持久なんかをひたすら伸ばす様な意識でレベルを上げ続けるならビルドの特徴を維持したまま順当に強化を続ける様な遊び方も出来るしな >>922
そこまでの話になってくると考慮する要素が多すぎて一言では言えないかな
ただ戦技にも見えないけど補正があって、例えば居合は技量系なので
鋭利派生を技量キャラで振り回すのが圧倒的に威力ある
その辺の理屈がわかったらあとは好みで決めたらいいと思う 火山館クエでバルクラム倒しにいったら、お供の香具士と喧嘩はじめて倒されてた
敵NPCどうしでも敵対するんやね >>925
戦技にも補正かかること知れてよかったです!
ありがとうございます
まだ自分でビルド考えたりは難しそうなのでしばらくこのまま進めていろいろ試してみます
質問ばかりで失礼しました お供って魔術師のことか?
ベルナールに倒されたんじゃなく? 命奪拳の他にも拳武器らしい戦技欲しいな
ホーラ・ルー並の格闘家プレイしたい >>930
ベルナールが倒される→バルクラムの攻撃がお供に命中→お供がこちらを無視してバルクラムに魔法撃ち始める→バルクラム死亡 命奪拳といえば坩堝にまで効果があってしかもハメ殺せるの知らなかった
槍の坩堝は上手くパリィできないから助かる 毛奪拳って坩堝にも効くのか
アウレーザ行ってくるか 文字通りハメられるけどああいうの修正するべきなんじゃないかと思う このゲーム女キャラ作っても祝福で胡座かいたりするの萎えるね 女じゃなくてタイプBだからな
LGBTに配慮したレスを心掛けるように 女にどんな幻想もっとんねん。しかも相棒ポジは人のこと殺すとかいってくるやつだぞ >>932
わざわざ指摘するほどのことでもないんだけどモヤッとしたから言うわ
バルクラムじゃなくてバルグラムな
あんまり堂々と間違えてるから自分の勘違いかと思ってwikiに確認しに行ったわ ゲラルトおじさんなんて正座だぞあせんちゅも正座しろや 昏き者のたちの時代ってガイコツ野郎とか呼び舟とかがそこら中に居るゾンビの時代かと思ってたけど
実は普通に死ぬことができる一番マトモなエンディングだったりする? >>945
死んでもアンデッドになる世界だから普通には死ねないと思う ニュー速+にスレッド立ってたけど、世界一平均IQ高い日本人でさえ7人に1人は境界知能(IQ74~84ぐらい)らしいな
なら東アジア、シンガポール、ドイツ以外の国はもっと高い割合で境界知能居るかもしれないってことだよな
異様なほどアホなホストが多いのも何か納得しちゃったわ、境界知能なんてもっと割合少ないと思ってた
オレIQ109だけど、IQが20違ったら話が合わないって言われてるもんな 掴み技で一部の敵をハメ殺せるのはダクソの時もあったし命脱拳も相手を選ばないならともかく今くらいの有用性なら修正は必要無いんじゃね ダクソの時から気になってたけど
不死になった!って言っているNPC達がさ
主人公に殴られて死んだら普通に死んで復活しないのは違和感あったw 久々にラダゴンと戦ったけど、やっぱパリィ無しじゃ勝てる気がしない
ラッシュを止めないと危険すぎる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。