【PS5】Rise of the Ronin Part3【ローニン】
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
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【PS5】Rise of the Ronin Part2【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703567835/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 多分まだマスターアップしてないから
その後の2月にいっぱいキャラ紹介システム解説動画出してほしいな 仁王なんてアクションゲーの不出来さや浅さをシステムや操作系の複雑さで補ってただけだと思うわ。ハクスラという立て付けにして。
ほんとにアクション上手いやつなら残心・構えの不要さやシステムの無駄さはプレイ開始30分も経たずに分かるっしょ >>40
それ、コエテクがブラボから看板盗んで勝手に商売したようにしか見えなかったのが悲しかったわ >>41
他のゲームも紹介されるからローニンで時間圧迫させるよりは別途動画用意してゲームの魅力を時間に縛られることなく紹介してほしいって話だ
あまりにも今情報が少ないからな、1PVだけお披露目されても結局何もわからねぇってなるのがオチだよ >>44
は?安田と山際でウマが合ったから一緒にやろうぜってなっただけだろ馬鹿か
看板盗むとかイミフ過ぎるわ
100歩譲ってよそのIP利用する意図があったとしてゲーム会社同士で引き抜きとか普通にあるし何も悪い事じゃねーわ もうマリオブラザーズ(初代)でもやってろよ
アクションゲームで死にゲーで超絶無駄ないぜw >>46
発売までにはやると思うけど
未だにメディアのプレイレポートもないし
今は完成に向けて全力なんじゃないかな
大作としては遅いのは間違いないがとりあえず明後日出るだろうPV2動画に期待 フロムの宮崎も仁王やってコメントしてたし
たぶんコエテクとカプコンみたいに関係拗れてはない >>43 お前=個人の脳みそが薄すぎて、処理に追いつけないだけwww 仁王は全部を使わなくても勝てるけど使いこなすとより強く楽しくプレイできるよっておうアクションゲームの鑑
実はFF16もそうなんだけど難易度低めの敵体力だけ多めだから気づかずにクリアできてしまう >>9
あくまで噂だな
でも海外じゃ30fpsがかなり叩かれてるから、発売日同じローニンにとってはチャンスかも >>9
あくまで噂だな
でも海外じゃ30fpsがかなり叩かれてるから、発売日同じローニンにとってはチャンスかも 例えばジャスガするのに一旦中段に構えるというのがな
ジャスガのための準備がいるっていうのはジャスガの意味を大きく損ねてる感がある
上下段構えからジャストで中段に構えても発動するみたいな仕組みなら全然よかった
残心は隙をキャンセルできるし気持ちいいあれはいい発明 仁王2めちゃくちゃ好きだけどシステム多すぎて期間あけすぎるとプレイしずらいってのはある セキロっぽいよなローニン
チームニンジャだからニンジャガイデン系統のつもりで開発されてそうだけど セキロとか所謂ソウルライクとは全く違うと開発者が否定してるが
たぶんゴーストオブツシマとか昔のゲームなら侍道とかに近いんじゃないか >>60
無双のオメガフォースが作ってたプロトタイプをツシマに感銘を受けたシブサワ・コウがこれに負けないものを作ろうと言い出してチームニンジャが担当することになったと思われるからむしろ似てると思われれば勝ち
外人が期待してるのもツシマっぽいSIEの新作 ベースがωって言われるとワイハの処理落ちが思い起こされる >>61
最初はカプコンの鬼武者パクリのつもりだった仁王が死にゲーになったように
Roninも開発中に色々変わってツシマに近付けた可能性あるが
Roninの企画自体は10年前から立ち上がっている 2010年位からって言ってるから下手すりゃPS3の時代から考えてたんだよね 同じチーニンゲーの仁王2のセールが来たぞ!!
まだやってない人はローニンまでいいかも 対馬がそこそこ売れたからそういうリアルタイプだと思うよ
仁王のように呪術とか妖怪とかは出てこないんだろ?
対馬を洗練した感じなんだろうな いろんな要素が複雑にあるほどプレイヤーの色が出てマルチ楽しいしな
シンプルすぎると皆同じビルドと戦術になってマルチがつまらん 仁王やフロムのマルチは今でも野良で楽しいがウォーロンの野良マルチやらん理由それだわ
ウォーロンはその分ソロでやりこめるからいいが
ローニンの操作感と流派の数がどんなもんかでマルチの賑わいかたも決まるだろうなぁ OWのマルチなんてよほど無法地帯で暴れるようなもんじゃないならいらないけどな 無双8があの売上と評価なのに結構長い間色々アプデして地味に新要素とかあったし
あれは実験だったのかなってのは思う 無双8はゲームカタログでやったけど
ほんと微妙なゲームだったな あんなんでも最初はOWってだけで愉しいってアホたくさんいたんだぜ マルチ仕様もまだ秘密だし
みんなで桜田門外へ集まって鬼強い大老を集団で襲う不謹慎レイドもあるかもよ 仁王やウォーロンみたいに岩や瓦礫でフィールド区切って攻略だとは思う >>76
それは別にいいわ
他人の好みにケチつけるやつの方がキモい >>79
ケチっていうか感想だよ
無双というゲームの仕組みに一切有機的に関わらない無人の荒野を走り回るのが楽しいってアホだなぁって
ストリートビューでもいじってろよww ドグマ2が30fpsで割と荒れてるけどこっちは大丈夫だよな?
チーニンはそこ拘ってそうだからそんなに心配はしてないけど >>63
仁王は3回作り直したが武勇伝になってるから
roninもそういう話出るかもね >>83
ワイハはPS5版でもパフォーマンスでまともにゲームできない重さになってたけどこれはどうなるかな >>85
初期に買ったけどそんなことなかったよ
スタート直後? >>79,82
人の好みにケチ付けるヤツってのは大概粗探しを目的としてプレイしてるかエアプが多いからロクな人間が居ないんだよな >>86
初期に買ってアマテラス襲来あたりからまともにゲームできない重さになってただろ ワイハは拠点の増築で動作が重くなってったんだっけ?
のちにアプデで改善されたのと自分の進行遅かったから体験しなかったな
まぁローニンがどうなるのかなんてなんも分かんないから話すだけ無駄よ情報はよ EAはアンセムもまともに動かないまま出してユーザー逃がしてたな スターフィールドも箱版は30fpsだったしだんだん今世代も厳しくなってきたな
GTA6もモンハンワイルズもCS版は30fpsになるんじゃね
今年中にpro出して >>85
そもそもワイルドハーツとはチームが違うから比べられんよ
比べるならウォーロンの方がいい 多分ワイハもローニンもコエテクが全社で使ってるカタナエンジンだろうから多少は関係ある
ただローニンはSIE全面協力のPS5先行独占だからワイハよりもずっとPS5用に洗練されてる
マルチ予定からSIE販売になったのはツシマに追いつきたい、ローニンを技術的にもしっかりしたものにしたいという意図以外に
SIEの技術でカタナエンジンを現世代向けパワーアップしたいってのもありそう
つまり次のアトリエもパワーアップする ワイルドハーツの発売当初は雪がクソすぎた
見づらいわ重いわで俺がやったゲームの中でも最悪の雪だった ワイハは初期の頃はエリアに長時間滞在してたら急に音ズレの訪れが発生するバグもあったな
フリー探索でツクモ探す時音ズレし始めてビビったわ
まあこの辺含めて諸々のバグは修正されてるから今は快適だが すぐに直せるのは凄いが最初からテストプレイでチェックしろと言いたいね
今回はそこもSIEが念入りにやってるだろうけどまだマスターアップ前っぽいのは気になる キャラクリ画面と、あとは装備欄とかスキルテーブルとかもあれば見たい所 >>88
初期にグラフィック溶けるバグはあったけど
重いとは感じた事なかったな スキルをポイントで獲得するRPGに多いパターンもありうりな
本当何もわからんゲームだw PS5独占か残念だな
今世代ではXBOX選んだから
PS5持ってないんだよ 日本でXBOXって旨みある?
せっかくSwitchとPS5あるし買いそろえるか迷ってるんだよね 箱ってゲーパス行けるんだっけ
ゲーミングpc無ければそのへんが旨みか? 箱は日本でのサポートが酷い
ローカライズもあかん
どうしても芸パス使いたいなら PC のがいい
結局、日本人は 家庭用ゲーム機はPS 5とスイッチになるしかない ライトゲーマーながらゲーム機は10以上買ってるけどマイクロソフトは検討すらしたことないや
ソニーと任天堂だけで事足りる コエテクゲーはDLC出揃うまでの不完全版でやる価値ないのがな
遊べるのは1年後かな こんなんほとんど妖怪やろみたいな人間もいるな
しかしキャラクリ情報は一切無しか… dlcないのかな?あったら完全版待ちでいいかなーと思ったんだが バディで行動するシーンは前にも出てたけど多人数入り乱れて戦う状況もあるのか
とりあえず60fpsは出てるっぽい? ほとんどのタイトルでコエテクは弱者男を釣りしてるのだから
キャラクリありゲームで女主人公作れないわけないと思うが 敵によって流派を使い分けるのはツシマエッセンスだな 開発者は死にゲーじゃないとは言ってるが
人によっては死にゲー並に難しく感じる奴かもな
俺はゲーム上手くないからワイルドハーツは死にゲーのようなものだった 巨大ゾンビィいてわらった
敵が等身大だけで地味という心配はなくなったな
他のPS5世代ゲーに比べるとグラが0.5世代古めなのは批判もでそうだが
仁王味のあるバトルや馬の移動は面白そう なんでチーニンゲーはモーションがぎこちなく見えるんだろう なんかペリーが「開国シテクダサーイ」って言って大暴れしそうな雰囲気出てきた なんかペリーが「開国シテクダサーイ」って言って大暴れしそうな雰囲気出てきた なんかペリーが「開国シテクダサーイ」って言って大暴れしそうな雰囲気出てきた >>125
レスポンス最優先でつなぎをなくしてるとかじゃね
軽いって言われるのもそういう部分のせいだと思う 何もない所から馬が出てくるみたいなのちょっと萎えたな
あれじゃ馬を呼んだんじゃなくて馬を出現させてる 馬なんか出現させるくらいでいいってエルデンリングが言ってた 「気持ちの揺れてない奴はついてこい」
池田屋事件かな、近藤局長っぽい人かっこいい
新選組と一緒に行動できるの楽しそう
オープンワールドなのにミニマップなしっぽいのはすぐ方向わからなくなる俺にはマイナスw >>130
まあそれくらいならあと2ヶ月でなんとかしてくれるかもしれん
馬の見た目変更ありそうなのはちょっと期待できる >>122
まぁアクションで死にゲーでないのなんてのはほとんどないからな
謎解きアクション系の一部ぐらいじゃねーか? 実は仁王シリーズと世界観が同じでRoninの時代では妖怪の数は激減して日常で見ることは滅多にないが
組織や勢力が戦争の兵器として使ってくる場合があるとかだったりしてな アイテム選択は完全に仁王
流派切り替えは構え選択っぽい 幕府はとっくに死に体なんでぇ
っていってるやたらと強そうな帽子のおっさんは勝海舟かな アクションは文句なし
気になるのは育成やシナリオの自由度だな >>133
チーニンアクションのツシマがやりたいから細かい所頑張って欲しいわ
キャラクリ馬カスタムも楽しみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています