【PS5】Rise of the Ronin Part3【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
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【PS5】Rise of the Ronin Part2【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703567835/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>472
いや全く知らんかったわもっさいおっさんでやらなくていいのは朗報 これで女キャラ作れるなら予約する
仮に酷い出来でもアプデで改善する意欲のあるチームだしな >>474
マジかよw
それはすまん
去年の年末の情報だから知ってると思った インタビューでしか知り得ない情報ありすぎ問題、PVの数に制限でもあるんかレベル 女キャラ作れるか俺も気になってたけど
トレーラー見返したら子供時代の二人組がどう見ても男の子だったわ
女の子ってことに出来なくもないけどまぁ期待しない方がいいかもね SONYに逐一確認取らないと動けないのかね
それで情報出し渋って埋もれてしまっては元も子もない気がする……
取り扱う題材だけで既に予約した自分みたいなのもいるから、もっと宣伝がんばってほしいな ステラブレイドもやっと情報が出たしPS独占になった以上ソニー都合になるのはしゃあ無し
FF7Rみたく発売前に単独ステプレがあるかどうかでソニーの本気度が分かる キャラクリエイトがあるゲームで男だけなのてあるの? 仁王の時も海外販売はソニーでそれが成功したから今回も一緒にという話らしいからやる気無いわけじゃないと思いたいがなあ
てかまたキャラクリ談義してるのかよ
ポリコレ的にも需要的にも男だけとかあるわけないじゃん
俺のPS5をかけてもいいぞ 女性キャラ作れないなんてことないと思うけれど
男性キャラでないと違和感が出るストーリーである可能性はある
新選組入隊ルートとか、本来女性隊士なんていなかったはずだし 女の剣士や剣豪は実在してないんだから、不自然といえば不自然
自分の腕より太い剣や槍を持っていても、そこは突っ込むべきところじゃない >>484
中沢琴が居る
元々新微組っていう新撰組の前身組織だけどそこにいた女隊士だよ
剣の腕も優れた女剣士だったとか >>485
巴御前とか千葉さな子とか居るよ
全く居ない訳じゃない >>486
それは知らなかった。教えてくれてありがとう
今作が明治維新後まで取り扱うかはわからないけれど、新島八重辺りも出るかもね >>488
新島八重はギリギリ時代が合わなさそうだけどどうだろうね? >>479
子供時代は男に見えるけど直後に映る成長後の姿は女
「離れていても我らはひとつだ」のセリフも女の声
だからみんな混乱してるんじゃないのかな 不自然なんて話したらツシマも不自然の塊だしいいんじゃないか?
女がやたら戦うし意味わからんタイミングでお辞儀するし誉れガイジいるし ここに不自然さをとったら何が残るんだ
ツシマのようにはならないのは明白 というか女性で凄腕の剣士なら土井家指南役に就いてた佐々木累とか居るし不自然ではないね全然
指南役に就けるって事は剣豪レベルじゃないと無理だし 意味わからんタイミングってどのシーンを指してんだ? 剣術や忍術は有るのは判ったけど
陰陽術はないの?、ついでに仙術とかも
てかチーニンゲーの集大成として、もうトコトン詰め込んでほしいかな 超人的な体術を発揮するのはファンタジーじゃないって言うのが和ゲーっぽくて好きよ
モンハンとかもそんなノリだし 女キャラクリできなきゃ買わない人達はチーニンをアクションゲームメーカーとして、好きなわけではないのか ドレスアップとか女の方が装備充実してることもある
そんなことより、可愛い女の子のケツ眺めながら遊びたいんだろ! >>499
美女使えないならセールで買うかなってレベル 過度のファンタジーはないそうだから陰陽術もないと思ってたが
PVの3m近いゾンビっぽいのがいるなら流派の最高奥義で三明の雷みたいな技使えるかもね 片方しかキャラクリ出来ないなら仁王のウィリアムみたく人格を持ったキャラクターを主人公にしろと
只でさえ無口な主人公が揃って頷くだけの滑稽な絵面になるのに >>499
うん
仁王は好きだがオリジンはラーメン屋を操作するの嫌だからやらない
ウォーロンはあんまり >>496
あの時代陰陽術残ってるのかな
術がなくても伊賀七とかが超技術の発明品作ってくれてそれが代わりになるとかはありそう 配信者が硬派なアクションゲーム作るメーカー言ってたがDOAエロバレー作ったメーカーが硬派?とツッコミたくなったわ
めちゃくちゃ軟派やん ちなみに俺はエロバレーに30万くらいは課金した
やわらかエンジンのおっぱいが大好きだからこのゲームに期待してる >>503
PVでもしゃべってるし今はキャラクリ主人公でもサイバーパンクのVみたいにしゃべりまくるのは少なくないよ
男女両方音声いるから同じ声じゃない2名キャラクリで性別自由なら最低4人声優がいることになるから
ローニンは片方だけしゃべる気がする 男と女の各1しかつくれない仕様もありうるけどキャラクリに性別を出さない今の時代ポリコレから叩かれるだろうし
BL百合プレイも意識しそうなコエテクだからそれはなさそう こんな時代に戦う女いねえだろってツッコミは差別だしな PSブログ見てきたけどやっぱりプレイヤーの選択で変わるんだな
一部のゲーム要素のアンロックに影響するって書いてあるわ これか
いわゆる好感度だけど土地との因縁があるのは探索の動機になって良さそう
マップ埋めしたい
https://blog.ja.playstation.com/2024/02/01/20240201-rotr/
例えば、最新トレーラーでご紹介した、”伊賀七”と呼ばれる発明家。作品内では、彼が敵対している集団と遭遇する場面があります。ここで伊賀七を助けるか助けないか……プレイヤーの選択によって、登場人物たちの間の“因縁”に変化が生まれ、一部のゲーム要素のアンロックに影響することもあります。公開中のトレーラーで紹介した坂本龍馬などの登場人物に対しても、このような選択が発生します。
ゲーム内の重要なシステムの一つに“因縁”というものがあります。プレイヤーは人物や土地など様々なものと“因縁”を結びながら、物語を進めていきますが、登場人物たちと“因縁”を築くかによって、ストーリー展開も変化していきます。ただし、いずれの展開となっても、ゲームの難易度が大きく変化することはありません。 キャラクリ女作れても仁王2とか女キャラクターに似合う服無かったし たぶんプレイ主人公に選んだ方は無口で相棒の方は喋るんだろうな >>513
こういうシステムって助けるか助けないかって
結局助けるしかないんだよな
助けることによってデメリットとかあるとか言うならまだしも、たいていは人助けとかするしかない >>515
相棒を女は確定としてプレイヤーをどっちにするか迷いそう >>517
女はいないというか
主人公に性別の概念あるか分からん
仁王2だって見た目が女でも男でも扱いは同じだし
女だからって登場キャラの台詞が変わるわけではなかった タイプによって蜂須賀小六の前で温泉入ると驚かれるとか地味な違いはあったな
大事なのはタイプABがあるだけなのでどんな装備があってもそれはえっちではない…ということだ >>516
助けたらそいつの敵対勢力とは関係悪化するんじゃないの ちゃんと各勢力に連動してる因縁システムだといいよね
結局全員助けて全勢力にいい顔してたら円満エンドとかは意味ない
あっちにいい顔したらこっちからは敵対されるとかないと 選択肢があるように見えても助けないとプレイヤーにとって損しかないとなると
結局は一本道になるもんな ブシドーブレードみたいな一撃必殺な仕様でも遊んでみたいが
ゲーム的には無理なんか >>510
全然居るよ
幕末の会津戦争とか婦女隊が居たし 助けないとクエストライン消滅とか殺しちゃうと取引出来ないとかBG3でも殺すメリットより生かすメリットの方がだいたいでかいしメタ的な損得で選択肢選ぶってゲームの世界ちゃんと楽しんでないよね そうそう、うっかりNPCを殺しちゃったせいで有用な装備を入手するフラグが消えたりして、「〇〇を持ってないやつ、全員ゴミですww」とか煽られたりするのよね。
オフゲーだから良いじゃんとかもう1周すればいいじゃんとかって意見はちょっと違くて、長時間遊ぶ自分のデータに瑕疵があるように思えてしまうのが嫌なんだよな。
楽しみ方は人それぞれだけど、一期一会と割り切れる人はそこまで多くないんだと思う。 オフゲでその思考は勝手に強迫観念感じてプレイしてるだけだもんな >>442
あれは武器持ってなかったら逃げたんだろ
なんで持ってないのかは謎だが ストーリー分岐系のゲームって基本的に周回前提やろ? この手のゲームはRPするのが醍醐味みたいなとこあるしな 主人公とか相棒とか言ってるけど両方主人公じゃないの?
操作するキャラ切り替えられるんでしょ? >>525
ツシマでは似たコンセプトの難易度"万死"があったな
自分敵共に攻撃力増加被ダメも増加って感じのモード
ニンジャガや仁王作っている所だし、上級者向け超高難易度設定はゆくゆく実装されそうだけど、
プレイヤーだけでなく敵も柔らかいモードも欲しいね。自機ワンミス即死・敵ガチガチは疲れる そういえば仁王2にあった秘伝書とかもローニンにもあるんかな? >>538
秘伝書の代わりに流派がドロップするんじゃないかな?
武技に該当するものの仕様も気になるね >>535
インタビューではそう言ってたね
ただ最初にどちらか選ぶのか、随時変更出来るのかどちらとも取れる感じだったが
でもまあ一個前のPVでは龍馬とリアルタイムにチェンジしてたし多分後者じゃないかと思うけど >>539
流派がドロップするという事は
Σもしかして…ハヤブサ流は!?
まぁ仁王2のトレハン要素に慣れてしまうと
それ以上の要素が欲しくなっちゃうよね 最新の動画見てきたが面白そうじゃん
確かにグラは褒められたもんじゃないが軽くてサクサク動くならこんぐらいで良い
後はボリュームがあって欲しいところだがアクションだしどうなる事かな じゃあ剣の達人の外人のおっさんはグラバーか
もしくはフルベッキとか >>542
予約特典に書かれている通りならば隼流薙刀も使ってくるね…備えよう
今作は比較的敷居を下げようとしている感じだし
トレハンやレベリング要素は控えめになるんじゃないかと予想…
しているけれど、伊賀七から受け取った武器のアイコンがレアリティ要素ありそうな見た目だ… あんま話題に登らんけど龍馬さんのキャラデザいいよな
内野聖陽の次ぐらいに好きな龍馬かもしれん PVにチラッと映る中性的な美麗剣士は女アバターかと思ったが沖田総司っぽいな >>548
アクション苦手な人も対象にするとしたら、むしろトレハンやレベリングによってキャラ性能で攻略する道筋もあったほうが敷居が下がるかもしれない。
もちろんシステムが複雑になって面倒!ってなっちゃう人もいるかもだけど・・・ シンプルなアクションにするらしいからゴチャゴチャしたシステムは期待しない方がいいんじゃないか?
残心はあるみたいだけど ウォーロンも結局トレハン要素増やしたし今回もちゃんとあると思いたい
トレハン無いと結局すぐやる事無くなるんだ キャラデザいいよね
そこはさすが長年歴史上の人物をゲームに落とし込んできたコエテクだと思う
沖田総司っぽい剣士の隣で腕組みしているのは土方歳三かな?
もしそうだとしたら、沖田は大太刀、土方は鎖付きの二刀を装備していることになる
土方はともかく、沖田総司は三段突きとか機敏な印象があるから大太刀使うのは意外だ トレハンはクリア後のエンコンにしてもろて
武器防具がボカスカドロップすると探索する意欲なくなるんよね コエテクのキャラデザ褒めてる人始めてみた
全部マネキンやん マネキン以前に有名どころはテンプレ感あるから褒めるところは別にな トレハン要素を増やすなら
仁王2の特殊効果ガチャに加え武器に銘(作者)や真打や影打の判定とかあれば厳選も楽しくなりそう
んで鑑定しないと解らない要素とかも入れていいかも >>556
そういったルート限定武器は仮に存在するとしても周回プレイで持ち込み・引継ぎできると思うな 安田がトレハンないみたいに言ってた記憶あるんだがあるんか 一般的なオープンワールドRPGにしか見えないんだが仁王3を期待するかのような妄想する奴多くない?
ハクスラってなんやねん 仁王シリーズみたいにポロポロドロップしない
RPGらしいビルドや装備収集があると言ってるから
元々ストーリー重視でトレハンゲームじゃないっぽいし 珍しく複数戦の場面相手してない片方のザコめっちゃ様子見してるけど難易度で変わるんかなここは オープンワールドなんだから普通の敵から落ちるより探索した後で手に入るようにしたほうがいい
そのほうが移動の楽しみが増えるし、探索した奥に中ボス的なキャラがいてそいつ倒したらドロップでもいいけど 特定のエリアやボスだけ、ドロップ周回とかすごくつまらなくなるからやめてほしい 探索と強化もまんまツシマだったりして
竹と風呂と狐探しだ エンディング分岐、難易度選択とか考えるとハクスラ的なのはなさそうかね
マルチあるらしい?からそっちで延々戦って強化するモードあったりすんのかな オープンワールドなら理想はエルデンリングみたく探索して武器を入手なんだが
探索要素は動画見る限りなさそうかね
侍道みたく敵の持ってる武器をそのまま戦って奪うのでも良いが
まあ、ランダムドロップだろうけど >>569
幕末の世界観でダンジョンってイメージが湧かないけどその路線は個人的に歓迎
てかふと思ったんだけど最終的に隠し刀二人で旅出来たりするのかな
クリキャラ連れて探索とか和風ドグマ的な遊び方出来たら最高なんだが
ドグマ2がちょいちょい不穏な要素出てきてるからこっちに期待が高まってしまうわ >>572
ローニンは情報なさ過ぎてネガる要素が薄かった
ドグマ2はその逆ってだけな気がする
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