【PS5】Rise of the Ronin Part3【ローニン】
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
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【PS5】Rise of the Ronin Part2【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1703567835/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 胸の内に留めているけど正直アビキルはダサいと思ってる 噂をすれば来たか
チーニンみたいな激しいアクションはfpsも超大事だからなあ
アンリアルエンジンてなんか重そうな印象だけどどうなん?
てか綺麗ではあるけど同じような質感でメーカーの個性が出ないから個人的にはあまり好きじゃない
まあ一生カタナエンジン使い続ける訳にはいかんとは思うけど アンリアルエンジンにして、寧ろ軽くなる事は多いぞ
パルワールドとかも軽いしな
調べてみると同じアンリアルエンジン製でも全然違う質感のものも多い >>779
お、ブログも更新されてるの気づかなかったわサンクス
だいぶ新情報来たな
中華街幕末からあるの知らなかったわ、行きてえ こっから本格的に情報が解禁されていきそうだな
今までが全然出てないこともあったが 本編もオンラインで遊べるのかよかった。全然話が出てこんから対馬みたいに別コンテンツ扱いかと思ったわ ファミ通のインタビューでキャラクリは仁王2と同じって言ってたから心配しなくていいじゃない 問題は竜之進がいるかどうかだな
集大成だったら出てくるよね 相方のみ女性可能なのか、自分も可能なのか…
女2人組もできるのかな 序盤で別れて基本単独行動なのかな
実質男女選択のために主人公2人組にしたっぽい? 前は二人主人公の子供時代が描写されて女主人公が喋ってたし
今回で男主人公も喋ったしやっぱり性別は固定っぽいね…
二人の主人公の装備を集めたり育成してく感じなのかな?
IGNの考察だとPVで戦闘中坂本龍馬視点になって銃撃ってた事から
主人公以外も操作できるかもしれないと考察してたけど気になるね…
フィニッシュで坂本龍馬視点になっただけかもしれないからね… >>774
UEがなんでもグラフィックキレイエンジンだと思ってるの? >>786
以前出たインタビューには「ミッション単位での協力プレイ」と「オープンワールドの部分では、フィールド内に非同期型のオンライン要素」と書いてあった
なので、行動範囲がある程度限られたミッション中のみマルチ可
オープンワールドを自由に複数人で探索したりは不可
その代わり、ミッション外での自分の行動が間接的に他の人の助けになる非同期な繋がりはあり
って感じだと思う sopのゲームプレイとか見てもふーんって感じだったけどメイキング見て楽しみになってきた
つかこういうの見ると日本はゲーム業界も海外のスタジオと比べると高齢化な世界だなあ 海外のメイキングだとだいたいクソデブのおばはんとかでてくるけどな ウォーロンのコンプリート版発売したから情報も解禁された感じか
江戸京都大阪以外は萩とか長州藩内の町が舞台になったりするんかのう 仁王2の義龍もキャラメイクの声番号で喋ってたから
片割れもこんな感じで喋るんかな? 正直トレーラー見てもピンと来なかったけど、PSブログ読んで結構面白そうだと思った
やっぱ具体的なゲーム内容が分からないとね
てかこれこそ公式サイトで公開すべき情報では 安田ってそもそもRPG作りたかった人で
仁王1のアイルランド伝承要素もアイルランド文学好きからなんだな >>809
あれはほぼかけ声だけだったせど片割れはちゃんと喋るみたいだから声は固定やろ多分 体験版の予定はないらしいが、dlcの予定もないんかな 先週ronnの予習になるかなとるろうに剣心 最終章 The Beginning観たばかりだから期待できる>大友啓史参加 木刀持ってるし鍛錬は仁王の修行みたいなもんじゃないか
倒したら技覚えられるとかそんな感じの 問題は女性キャラは主人公どちらも選べるのか
またお洒落は出来るのか
お洒落が出来たとして着物や洋服などのバリエーションに富んだものなのか 問題はエロ装備があるかどうか
サイバーパンク2077でもタンクトップ、ブラ、ホットパンツばかり着ていてサイバーサイコシスみたいな見た目だったからそこを改善できるかどうか 仁王2はカッパ装備ばかり、ウォーロンは舞姫山越しか着ないからバリエーション少なかったからな オープンワールドはグラ良くてなんぼだからな
PS5独占で5年前のPS4対馬より景色がきれいに見えないのは致命的だろこれ グラはそれぞれ個人でライン変わるだろ
ローニンぐらいなら俺はじゅうぶんだわFF7リバースなんかだと綺麗すぎるなとすらおもう
スパイダーマンはもう変態 メイキング見てめっちゃワクワクしたんだけど、シーンによって明らかにfpsの滑らかさが変わるのが不安
屋内とかの狭い場所ではfpsが安定してるけど、街中を馬で走るシーンとかはなんか違和感がある
グラの質を落としてるならせめてフレームレートは高く維持して欲しい グラよりパフォーマンスよ
対馬より街のオブジェクト数多そうだし
変にグラに拘って30fpsになるぐらいならグラを捨てて60fps張り付きにして欲しい
逆にこのグラで可変30fpsとか言い始めたら嘆く 動画の最後の方の桜がある街中のとこで処理落ちみたくなってるのは気になったな
開発中だからだと思いたいが ゲームプレイ動画は30フレームでしかも結構不安定な状態で動いてるよね
製品版どうなるんだろう ドグマと発売日ぶつけてきたのはカプコンの方?
いまだに水面下の戦いがあるのか? 推測の域を出ないけど今出てる動画は30fpsのグラフィックモードだろ
それでこのクオリティだからガッカリしているわけで
仁王からウォーロンとマシンパワーの向上で解像度自体は上ってるんだけど、そもそもの絵作りが変わってないからグラフィック面での感動はずっと味わえてないんだわ PS公式 約7万回再生
IGN 約3万回再生
厳しい結果が出たな
せっかく英語吹き替えの動画なのに
今までアピール怠ってきたツケが回ってきたぞ
まるで認知されてない 前の動画でも街や鳥羽伏見の戦いのときも背景処理が間に合ってなかったとこあったし
古いエンジン使ってるからダメなんだと思うけどな てかエルデン程度でもPS5版処理落ちする場面あるし
噴射系エフェクトや霧状のエフェクトが出ると顕著 グラがおちんちんでもゲーム性で評価されたらメタスコ上がって売上伸びそうだけど特にこれといった目新しい要素無さそうなのがな
アクティビティがおつかいサブクエや拠点潰しみたいなUBIゲー的なのだけだときつそう 現代のゲームはインディでも一定水準のグラは超えてくるのが多いから
もはやグラが良いのは当然としてそこの基準すら満たしてないと足切りされて買ってもらえないことも多い
ブランド化されてるなら内容勝負できるけど、そうじゃないならスタートラインにも立てない 主人公2人をキャラクリ可というのかわ今の所真新しい点かね 純粋に疑問なんだけどグラフィックでゲーム選ぶ人って今そんなに多いの?
そりゃ最初はキレイだなって圧倒されることはあるかもだけど、進めてたら大して気にしなくなるし、ゲームの面白さに直結するわけでもないのに 綺麗に越したことはないけどハードの性能上スパイダーマンとかGOWが今のところ限界では その目新しい部分がうまくマッチするかどうかだね
やってみたら感想変わるかもしれないけど個人的にはこういうタイプのゲームはキャラひとりじっくり操りたい >>842
スイカゲームみたいのならグラ関係ないけどね
オープンワールドという時点で嫌でも数多くの類似ゲームと比較されてしまう
海外はそこでグラが悪いと内容すら微妙なんじゃないかという目で見られる OWは没入感を期待されるとこも大きいんでグラは大事だけどローニンレベルなら不満ないかな >>842
今まで通りのステージ制ならグラについて文句はたぶん言わなかった
でも今回はオープンワールドを売りにしてる
オープンワールドはロケーションがキレイなだけでFT使わず徒歩で移動したり、報酬がなくても映えスポット探したりして楽しめる
でもこのグラフィックじゃそういった楽しみ方はできねーなってだけ >>842
そこ力入れてないポケモンはちょっと水辺行ったり雨降ったら処理落ちしまくりで面白さ害してるし…… 新雪の上歩いたら足跡ついてるだけでコーエーにしたら頑張ってるほう
開発会社のことインソムニアックとかR☆と勘違いしてないか?ユーザーもそこまで求めてねえだろw >>842
PS5でこの有り様じゃがっかりサれるのも当然じゃないか?PS3呼ばわりされてるぞ外人にも
まあゲーム性>>>グラなのは間違いないけど古臭いのはきつい >>849
パルワールドがあそこまで売れたのも本家より圧倒的にグラが良いというのも大きな要素だしね
性能的に無理なら仕方ないけど、そうじゃないならグラというのは一番わかりやすく引きが作れるからね えらく富士山が近く見える江戸だな
あんなもんだったんだっけ 空気が澄んでる日なら富士山はいまでも愛知からも見えるからな
近い江戸なら圧巻だったんだろうな 結局仁王とかやってる層しか買わなそうだなぁ
動画のコメント欄みると外人もグラがグラがとは言ってる >>842
直結しないって時々聞くけどそれはグラ重視してない人の主観じゃね
グラが全てとは思わないが景色眺めるのが好きなので個人的には直結する
グラがイマイチな良ゲー(ゼルダやライズ)をプレイした時グラが良ければもっと楽しめたのにって思った
ローニンに関しては今の所>>847と同意見だな エルデンリングもホライズンの開発連中からやたらグラフィックがしょぼいショボいとバカにされてたけど、売り上げはエルデンリングに遥かにかなわなかったしな これがPS4との縦マルチならここまで言われなかったと思う
パッと見ただけでも他のPS5世代のゲームと比較して見劣りするのがイメージ悪い やっとまともに情報出てきたのか、とりあえず性別は固定かもだが男女キャラメイクあるのはよかった
鉤爪での登り方とか見るに固定配置っぽいのはちょっとどうかと思うけどまあそれも良い
モブ?の女の顔とかどうにかならんかったんか 別にPS4で出せたのにソニーの意向で5縛りさせられたゲームなんじゃないかな エルデンはグラよりUIやらゲームの導線かちんかす過ぎて鼻水でたわ >>863
動画批判勢が増えたせいであんまり触れられないが
PS5のSIEファーストとSIEの技術支援を受けたと公言してるタイトルはロードが前世代とは明確に違う
PS5版も短いけどそこそこロード時間のあったワイルドハーツからSIEファースト並に進化したならそれだけでも遊びやすさは大きく変わる
最新動画だとツシマのアスレチック参拝らしきものもあるようだし死亡からの復帰の速さはオープンワールド遊んでる人ほど嬉しい >>832
Roninのコエテクの立場はデベロッパーだから
発売日を決めるのはパブリッシャーのSIE ペリーって、開国してくださいの数年後にはポックリ逝ってるんやな やっぱゴーストオブツシマって凄かったんだな、しっかりしろよ日本のゲーム会社 ツシマは面白かったしトロコンしたしDLCもやったけど基本は普通のオープンワールドゲーやったやん 正直ローニンレベルのグラだったらそこまで不満はないな グラフィックよりも代表がアクションゲー得意と名乗ってるならフレームレート固定とかしてくれたほうが俺的にはいいPRなってたよ ツシマはすごい技術のゲームだけど全体的に単調だしバトルは万死モードじゃないとダレる。
Switchもブレワイとか任天堂謹製ゲームはブーストモードとかいう機能使ってて他社にはそれを使わせてないし、PS5も自社製品でしか使わせてない仕様があるのかもしれんね ぱっと見はPS4の仁王をそのままオープンワールドにしただけのビジュアルだし
パルワールドやステラブレイドの様な議論を呼ぶビジュアルでも無い
今までひた隠しにして来た理由が分かった気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています