百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 2人目
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※次スレは>>980が立ててください
反応がない場合は宣言して建ててください
公式サイト:
https://rabbitandbearstudios.com/eiyudenchronicle/
公式Twitter:
https://twitter.com/eiyuden_jp
村山twitter:
https://twitter.com/BmsMurayama
※前スレ
百英雄伝 ?HUNDRED HEROES-
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1651960009/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 決してクソゲーではないが、クソゲーではないだけって感じ
20年前の新規IPだったら、粗削りで改善点は多いが次回作には期待できるって言われるくらいの出来
なんにせよ来月には結論が出るわけだ >>894
溶岩遺跡の左上がどんなところか忘れたが
そういう場所はキャラクターを切り替えながらアクションすると行ける
離れた足場からガルーのためジャンプ→イーシャの空中浮遊→CJの空中ダッシュみたいな感じ 所持数制限は間違いなく倉庫係になる仲間のためだろうが
わざわざ倉庫まで行って預けて引き出すシステム自体現代だと受け入れられなさそう >>899
そこでした
本当にありがとうございました! 道具をやりくりするゲームバランスだとそういうのも面白いんだけど、
ヌルゲーだったらただただ面倒なだけだな 戦闘前にロード表示やめてくれ・・・
これならまだ真っ暗のほうがまし >>905
今に合わせる必要もないでしょ
そもそも昔の幻水みたいなゲームを作って欲しい人達が投資した訳なんだから >>908
今回戦闘面もハードとか難易度用意してるくらいだしボスHPも多めみたいだからヌルゲー予防も兼ねてんのかもね >>910
誰がわざわざ不便さを求めて昔のゲームやるんだよ
普通に考えてから物を言え セリフ送りするたびにいちいち効果音が鳴るのなんなん
せっかくボイス付いてるのに途中で気が削がれる とうとう見えてる地雷になったな
作り込みの甘さが凄すぎて擁護不可能 古き良きって言うけど今回のUIの悪さは古き良きRPGの要素じゃないでしょ
メニューがタブになってるのなんかはむしろ中途半端に今風の悪いところを取り入れてる感じがする
UIも幻水2に寄せればよかったのに ディスコで報告上がってるの見ると老婆に老爺って表示されてたり、海外で翻訳関係で炎上しそうな感じはある 戦闘BGMが桜庭っぽいなと思って調べてみたらマジで桜庭でワロタ ignが正しいとはもちろん思っていないけど、このゲームに関してはこのレヴューがかなり正しくて、相当気を遣って優しく書かれてると思う
端的にハッキリ結論を伝えたいけど、やめといてあげるよって感じ アプデでなんとか出来るようなのはアプデするんじゃないの
ディスコやカスタマーで要望みたいの出してみたら 先行プレイ動画見たぞ
初めて幻想水滸伝やった時の感触を思い出しながらゆっくり見てたけど細かい部分の演出も含めてちゃんとらしさが出てて個人的には印象良かったな
多少チープなところもあったけど開発リソース考えたら御の字な所かなと思う
動画で見た印象でしか語れないけど相変わらずキャラもノリも独特の魅力があるし戦闘もオリジナルと遜色ない様に感じた
個人的にフルボイスの掛け合いってテンポ悪くて苦手なんだが絵面の懐古補正もあるのか普通に受け止められたわw
・戦闘BGMの入りのイントロが上がる感じでいい
・ステータス画面のインターフェイスはまぁ普通な感じだが、仲間をパーティに入れた時に一言セリフがあるのはプレーヤーのお気に入りになりそうな要素だと思ったな
・個人的な感覚だけどステータス画面のキャラ絵はもうちょっと気持ち顔アップ寄りにして欲しい
・通貨の単位がポッチからバッカになってポジティブな感じに
・フィールドマップは空気感ちゃんとあって良かった
あとは魔法時に画面回しながらのキュイーンがあるかどうかが気になるな キャラと一緒に自分が世界観に入り込めるならUIとかどうでもいいし目を瞑るけどストーリーも💩だったら許さん
フルボイスならストーリーより楽しめそうだし ザコ戦bgmは歴代幻水と比べても今作が一番いいと思う
ちなみに幻水だと4の雑魚戦曲が特に好きだったな
曲の終盤で罰の紋章のフレーズ入ってくるのが最高 買おうかどうか悩んでたけどボイスあるなら買おうかな
risingやって結構楽しめたけどボイスなかったのがちょっと不満だったんだよな
あと幻想水滸伝は1しかクリアしたことないから思い出補正が殆どないのがネックではあるけど ライジングはやるべき?
発売日に買ったけど未だにやってないんだよな べき?じゃないんだよな
買ったのに自分で判断できないのか 煽りとかじゃなく買うの迷っててこの値段で買う価値ある?みたいな質問ならともかくすでに買って手元にあるのにやるべき?って質問の意図がわからない 今は敵が見えてるのが当たり前なのにランダムエンカウントか。それでも昔はオートで全員で殴りかかって早かったが 本編が好評ならrisingの声入りverと
キャラチェンジ要素
(CJ・ガルー・イーシャ
→例えばノア・ユウゴ・メロール)
入りのrising2かmorningかeveningが発表されるとか? 日本はSwitchパケは延期せずに出るのか?
海外は遅れるらしいけど 先行プレイ動画見てて思ったけどリャンが3人目の主人公みたいだ
ナナミ感あるし 百人勢揃いのパネルすげーなw
気になるキャラいっぱいで楽しみだ 人の意見より自分の目やプレイした感覚を大事にした方がいい
合う合わないは人によって違うし 魔法少女三人娘のモモが男の娘説あるのは知らなかったわ 一番後ろのガチムチホモっぽい奴がナルシスト枠かな?w >>948
これにほぼ兼ねなしで声がつくってのがすごい 不満ってほどでは無いけど改善して欲しい点だらけだったわ
あのぐるぐる回るマップって今の主流なのか?
普通固定だと思ってた
あと敵殲滅からの勝利モーションからのリザルトへの
待機時間ももっさりにかんじる要因だなぁとおもった ペニーブラッドのスピンオフが個人的に残念だったからこれも微妙だと悲しい😭 ポケモンsvもミニマップぐるんぐるんの文句出まくって9ヶ月後の大型アプデでやっと北固定追加されたしな ミニマップ固定はマジでしてほしい
ミニマップぐるぐるでやるのはいつ以来ってくらい記憶にない ミニマップ固定でないならミニマップいらないまである
固定以外いらん >>948
6分トレーラーだったと思うけど、
戦闘シーンでメリサがリーンと呼んでるキャラだね
ガルーの娘っぽい子もいるな名前思い出せんけど 980近いしそろそろ次スレか
>>731のURLをテンプレに追加だっけか ライジング、いまダウンロード版はセールで500円しないで買えるんだな、アクションだから買わなかったけど、本編に引き継ぎ要素もあるみたいだし買っとくか ミニマップ固定じゃないと無理な奴って存在するのか?
何考えて作ってんだ?と思ったけど、何も考えて無いというか、あんまりスタッフで連携取ってないんやろうな 地図見る時って北を固定して自分が今どの方角を向いてるか意識するのが大事よね
コロコロ向き変えてたら迷いやすいし建物等の位置関係も覚えられん >>941
ガオウが幻水1でのビクトールポジっぽいなと思ってる 秋葉原で試遊してきたわ。
これは買い。90年代の懐かしい雰囲気が出てる。
但し戦闘がヌルそうなので全部縛った方が楽しめそうだと思った。 発売1ヶ月前に序盤でバグ見つかるって他のゲームではありえないからな~
あとになるほどもっとひどくなるよな >>967
もうこの発言から普段全然ゲームやらない奴が知ったか発言してて草
発売前どころか発売後に不具合見つかってアプデ対応なんてザラなんだが ダンジョンの奥行っても何もイベント無い時の帰りがキツイな
帰還アイテム常時持ってるぐらいでよさそう >>969
すりぬけの札的なものちゃんとある?ティアクラは無かったうえにエンカウント率鬼で地獄だったな ギリギリまで調整してればバグはでるよ
んで発売日にはバージョン1.01が普通じゃないかな クラファンゲーで発売後も熱心にアプデしてくれたゲームなんて、IGAゲーしかしらんわ
他にクラファンでアプデ投げてない作品ある? >>972
それは流石にお前さんが知らないだけでは
クラファン使ったゲーム自体が山ほどあるのよ >>948
放課後サモナーズに出ていても違和感なさそうなキャラ多いな >>949補足
魔法少女のモモ男の娘説って声が高坂知也が根拠か
わざわざ魔法少女に男性声優を使うのは・・・ てか長い空白期間を破ってβ版が来たのに盛り上がってなさすぎだろ
英語版のチャンネルですらあまり動いてないし、日本語版に至っては数人しかプレイしてないんかってレベル
延期を重ねて興味を失われて当初の熱狂は帰ってこないんやなって >>977
動画配信禁止なだけでは
次スレ980頼むぞ >>974
そこそこ支援はしてるはずだけど、発売後のアプデまで数年きちんとやってくれてる人はそんなに多いのか?
https://i.imgur.com/TGGZaHE.jpg >>980
スレたて乙
発売後数年とかの意味合いなら悪いけどそれは元の書き方が悪いわ
ストレッチゴール分のアプデやら普通のゲームのアプデくらいの意味で捉えるよ
そもそも数年間も無料アプデするの自体がクラファン関係無くそこまで多くないでしょ >>978
配信可能なら盛り上がると考えるのも理解できないが、そもそもβテストに参加する権利持ってる人が4万くらい存在するはずだよな? 英語版のチャンネルってディスコードのこと言ってんのかな
だったら自分だってバッカーだけどディスコード全く書き込んでないし
海外バッカーもそんな感じじゃないの 一応クラファン界隈で数年って括りに該当しそうなのでパッと思い付いたのだと、
ショベルナイト、ホロウナイト、クロスコードあたりなんか該当するんじゃないかな >>984
チャンネルってのが動画配信チャンネルのことかと思ったわすまんね 街でフラグ立てないと峠行ってもイベント起こらないんだな
街の外周しか行ってなかったから発生してなかった >>985
自分がSteamだから気にしてすらいなかったがそういえばそうか
それなら4万はないな このスレさっさ埋めちゃうか
みんなは今判明してるキャラだと誰をパーティーに入れる予定? >>981
乙
Switchパケ頼んでてゲーパス会員だけどSteam版やろうかな
まさか当時はここまで自分のゲーム環境が変わるとは考えてもいなかった しかし使いたいキャラ多くて困るな
FF6のパーティー切り替えみたいに3人の主人公ごとにパーティー作りたいわ 戦争モードがどんな感じでキャラクター生きてくるかが楽しみだ 女と亜人は入れたいキャラ多いけど男はほぼいないわ今作・・・モサいオッサンが多すぎる、イケオジが足りてない
個人的にキャラの見た目や年齢のバランスは幻水Vが丁度良かったな >>980
コズミックファンタジーもクラファンからだったけどアプデしてた >>993
強くてニューゲームあるから2周目前提の作りなの考えると倍速戦闘含めて検討はしてるはずと信じたいな サンドランドだけじゃなくてサガの新作も発売日近いんだな
もう少し発売日どうにかならなかったのか
まぁこのゲームが一番興味あったからさっきネットショップで予約注文した
最近買ったJRPGが全部当たりで面白かったからちょっとハードル上がってるけど期待しておくか >>948
サメとナマズみたいな圧倒的な存在感
お前ら目立ちすぎ ミステリアスなアルビノ成分100%の女の子がいないのが残念 ガチホモの隣フードがギリギリアルビノか?
戦闘要員ならガオウとガルーとキツネの獣系は前衛にいれたいな後アルビノと強制主人公か レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。