GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part56
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/...si=Ib-hebFqz0q_251R)(もう見れないかも)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part55
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707722130/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャスト回避NPCに1枠入れとけば自然と被弾回復してる たまにある全部が金色のダメージになるクエストなに?
そんなバフ使うキャラでもいるの? >>534
あとはジャンプキャンセルとか小技があったりするな フラジャイルドッジは無敵時間で安定したダメージ稼げる上に落ちにくいから精神的に楽 >>535
とりあえず被弾しそうになったらガード押す癖つけるだけでもかなり生存率上がる >>514
出るアイテムの種類はミッションや難易度では変わらんがVジーンに+が付くかは高難易度の方が確率高い気がする ジャスト回避について色々ありがとう、参考になる
ちょっと頑張ってみよう >>541
自キャラがその殴ってる敵に対して有利属性 報酬テーブルあるのかってぐらい出る時と出ない時が偏る >>544
ガードしてもワンパンしそうな敵の場合どうすればいい?
まぁオルタやったんやけど このゲームのマルチって全員退室したらちゃんとクエスト中断されるんかな?全員NPCのまま続行してそう 強いのはわかるんだけどグレネードぽいぽいしてるオイゲン見てると笑っちまうんだ >>546
150にするときかつ巨人素材必要なやつ >>550
狙ってできるもんなのか…?
動体視力そこまで良くないから出来ない >>554
他だと主人公しかスキン変更できないからしゃーない
さっさとスキン販売しろ >>556
落ちた奴はNPCにかわる
ちなみに自キャラを放置(一切操作しない)するとネットからは蹴られるが他3人はCPU操作になって継続できる >>537
伊達伊達うるさいのマルチで見てから使いたくない笑 このゲーム、野良のガラ&マギ行くのが1番楽しいわ
ここが1番カオスになる プロバハが最初に出す赤玉とかがエーテル砲で連鎖で消えるときあるけど条件なんかある?
当たりがあってそれ狙うと全消滅とかだったりするんか そもそもランスロットならフラジャイルで攻撃力半分になっても上限まで持って来れるしなぁ 源氏フィニッシュの斬撃は当てた場所に多段ヒットし続けるから動くやつには当てた方がいい >>535
自分もほぼソロやけど今のうちにマルチしとかないと今月末からどんどん新作出て過疎るだろうし早くバハ行きたくて焦ってる... >>555
アクションが得意じゃないなら火力ある程度妥協して生存性あげてポーション積んでサポートに回るのもアリやで >>559
アクション上手い人の練習法で、攻撃はせずに回避の練習するというやり方があるよ。余裕が出てきたら少しずつ攻撃回数増やす
オルタはガッツと自動蘇生に最大まで上げたポーションジーン装備で大分変わる 3体同時みたいなとりあえず配置した系はクソだけどガラマギは面白かったわ >>559
言ってる意味はジャスト回避チャレして失敗してもガードが反応するから失敗しても大丈夫ってこと 覚醒武器の奥義30回称号めんどくさいけど次に育てたいキャラでレア素材集めてたらいい感じに進むな >>569
グラサイに出てくる結晶と連動してるってここで見たけど真相は知らない オンで始まる直前くらいに通信失敗しましたってなって全員NPCになったけどどうせだしクリアはしようってそのままやって
クリアした後に1人だけ中身入ってる人が残ってたのに気付いた
今回NPCの割に倒れるなーとか思って全く蘇生しなかったから凄く申し訳ない気持ちになった ガラマギはメインシナリオではガランツァスペシャルにマギラが突っ込んでたけどちゃんと逆バージョンのボイスもあって草だわ マジかよ!?
ド偉いモンが出やがった!
(中抜きしとくわ) >>555
このゲームガード割られない限り基本ガードでダメ0じゃね
多分ガードして喰らってるならガード割られてるな
後はガード仕込みながらジャスト回避狙ったりする程度
回避失敗してもガードなるから被害ほぼ無くせる慣れよう わざわざスキンの項目あるからスキンはたくさん売ってくれ
実装キャラだとヨダとイド以外は水着verあるぞサイゲ >>559
基本的に真っ当なアクションゲームは予備動作ってのがあって
ゲームが上手い人はそれを参考に立ち回るので動体視力はそこまで必要ないぞ
あと大事なのはガードして良い攻撃かしてはいけない攻撃か覚えること
ガードしてはいけないなら走って逃げるなり回避するしかない >>569
壊した時周りに爆破ダメージがあるんや それで連鎖爆破する 距離の関係でたまに連鎖しない >>582
自分はNPCじゃないといつから錯覚していた? YoutuberVtuberがバハオルタやセスラカのDPSチェック失敗して呆然としたり、初見ガラマギの理不尽さにキレる姿が見たい ランスロットならフラジャイルなしでも△R2ずらし押しで回避無敵をちょっと伸ばしつつジャスト判定2回出しとかズル出来る >>589
この二人なんだかんだで仲いいの好きだわ
w ついに追撃Vの2個目が来た
せっかくなら100%にしたいんだけど追撃IVがないんだよなぁどっかで拾える?これも遺物? このクオリティで着せ替え出してくれるなら多少高くても普通に買う 戦力2万のイオでガラマギ野良成功させてきたけど送り人として役に立ったのかわからん >>602
ジーンはそんなにだけどミッション報酬は美味い 知名度ある配信者でリリンクプロバハまでやってるの見たことねえや、全然しらん人とかがやってるのはたまに出てくるけど >>601
しかもあんな派手な突進技のくせにガード削り値がやたら低くて
HP・耐久を全部成長させてればガード性能ジーン積んでなくても3回耐えれる 85時間もやってるのにいまだにバハ武器入手にすら到達していない
レア素材堀ばかりやってるけどこのガム味がなくならないよ 着せ替え出すならはよしろ思うけどまだ2週間も経ってなかったわ >>612
しかもガードすっとクソみたいに軽い音して笑うんすよ 多くは望まないけど毎月有料スキンと追加キャラとクエスト配布して
あと拡張を一年後までに作成して
あとネットワークエラーの改善とマッチングシステムもうちょいマシにして
あとシェロ畜のオウムオプション実装して ブラウドバハオルタなんだけど、シャルロッテ武器150&レベル100、キャラ強化はやったけど HP足りなすぎて、ワンパンなんだけど、アドバイスください。 究極武器掘りメインで使ってたグランが全くでなくて仕方なくフェリ使ってるんですけど立ち回りが分かりません。
有識者の方教えてくれませんか… カタリナさんのアビキャン面白いけどアレス維持には使えないから小技どまりって感じでいいね
これを機にゴリラ卒業してみるのもいいかな… バハ角問題の本当の原因はスタン盛らないとかそういうんじゃなくて、そもそも顔を殴らない味方がめちゃくちゃ多いせいってだけだわ >>618
ガッツと自動蘇生積んで
ガードもしっかりするようにしよう
回避する時もガードしながら回避をしよう 基礎スタン値も大事だけど実際のところスタン値の高い攻撃を打ち込むのが一番大事だよ >>616
ないだろうな
実質的な新作チャレンジでそんな予算組んでないだろう
今から企画開発なんて無理だし DLCザスバとオウムの声がナルメアになります
1000円 >>605
ぐぇぇ
まあでも追撃Vもグリフォン周回してたら拾えたしスライム放置でもしてりゃそのうち出そうだなありがと 避けろ
シャルロッテなら死ぬところで無敵と頭を使え(´・ω・`) >>618
カニの恩返しとか守護とかでHP盛るのがいいんじゃないかな。
持ってたらガッツと自動復活もポーションジーン付けよう 背水ってジーン使い道ある?
一応残してるけど相性の良いキャラとか居たりすんのかね 究極武器落ちなさすぎて辛くなってきた
ギミックボスだから慣れたらつまらねーしガラマギイド同時クエスト実装してそっちでも落とせよ >>627
ダンチョウチャンダンチョウチャンダンチョウチャン ワンチャン買う人いそうだな、俺は買う
もうオウムに煽られる毎日から脱したいだ プロバハの角って最終形態以外で折れるんか?
そもそも破壊の蓄積値ってどのタイミングからカウントしてるんだろ >>621
早く殴れるようになるとかなんかあるんだろうね。俺ずっと遠距離だから分からんけど。 やっぱバハ武器はチケット制にするのが一番安牌だったんじゃないかな プロバハも作業ゲーといえど脳死でできるわけじゃないから辛い…コンプするつもり微塵もなかったのに結局最後まで天羽々斬でないし >>631
修羅捨て身とあわせるとかで使い道あろうけどそれなら渾身暴君でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています