【本スレ】風来のシレン6総合 52F【Switch】
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不思議のダンジョン 風来のシレン6 とぐろ島探検録
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:2024年1月25日
■希望小売価格:6,985円(税込)
■プレイ人数:1人
■通信機能:インターネット対応
■対応機種:Nintendo Switch
■予約特典:3Dレンチキュラー
◆風来のシレン6 公式サイト
https://www.spike-chunsoft.co.jp/shiren6/
※前スレ
【本スレ】風来のシレン6総合 51F【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707790386/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クリア率ってあんま参考にならん気がするがネットワークでデータ収集してんのかねぇ
死亡率高いとこはマイルドにして欲しいが なんかクリア率があるせいで、気軽に潜れないんだよなぁ
寝る前に40分だけとか適当ダッシュ連打で、死ぬつもりおみくじみたいな気持ちの突入してたんだけど
俺だけかもしれないけど 死に覚えゲーでも自分で状況を打破する快感を味あうためにプレイするには、全ロストするローグライクはちと厳しいんだよな
運が絡みすぎるのがあかん
自分のビルドがいけなかったからこうしてみるか、の試行錯誤が出来ない全ロストというペナルティが足かせのように感じる層にはそんな感じになる
一からやり直しだけど、自分がプレイした経験則で、この状況はマズいからこう切り抜けようアイテムをこう使おう
とか考えられて抜けられたときの気持ちよさとかはむしろパズルゲーム的な思考に近いから
アクションRPGとは使う脳みそが若干違う >>939
今のプレイヤーじゃなくてもクリアできたって体験は大事だと思うわ
未プレイやもっと不思議クリアまでできてない作品もあるけど自分の場合はGB月影村をなんとか脱出できたのが今でもシリーズ好きな理由だと思う 寝る前の一潜りは推測裏が丁度いいな
終わりたくなったら能動的に終われるし
20Fまでレア探ししても2時間以内に絶対終わるから 開幕で死確定配置ある時点でそんなの気にしてたら楽しめないだろう
試行錯誤してなんぼのゲームなのに ヤマカガシは調整されてマイルドになって初期はヤバかったんだぞ〜みたいな話にそのうちなるかも知れんな
>>953
眠い目擦って酒飲んで飽きたらリセットしても自由なのがオフゲーの良いところだからね気にするなら毎回集中しなきゃいけない仕様ホント勘弁だわ 下手に報酬を用意しても、報酬を得られなかった時の徒労感も増すからなかなか難しそう >>947
祠までの通路掘って確保して飛びつきでぶっ飛んで泥棒したら直ぐ側の階段の近くに盗賊番湧いてて笑ったわ 凡ミスの失敗も低層特殊ハウスの失敗も同じ一敗じゃけえ まず続編が出たのが奇跡でその上で易化&自由度の高いバランスにして大成功したんだからこの路線で良かったと思う
古参は14年待てたんだからDLCも気長に待てるやろ >>958
だからこそゲーム側で勝率記録するのやめたらいいのにって話だわな クリア率とか気にしたことねーな
そもそも引きの運もあるんだから当てにならん クリア率気にしてたら一発クリアしたらもう潜れなくなりそう みんなのクリア率概ねの目安にしろってだけで100%維持するためにあるわけじゃないし ご丁寧にセーブデータ複数あるんだから全部100%のデータ作ればいいじゃん 車屋や途中でダンジョン入ると下がるのはだいぶ不親切な作りしてる
実績全部解放しちまったから最初からやるかな
全解放なしの12石神髄やりたいから結局自分でデータ作るしかない ポイント下がるのが嫌でランクマ行かないって人みたい ゲームに使う頭はあっても不満を解消するのに使う頭はないのかな
自分で解決しろよ えー、気にするなって
昔からのゲーマー友達にデータ見せたときに、クリア率1%とかになってたら
「ぷっw」ってされそうで気にするじゃん >>972
そんなシチュエーションはないだろうし、そもそもクリア率1%になったならそれがあなたの腕前ですんで… 俺はとぐろ島100%のデータでニヤニヤしてたけど脱出巻物試してみたらクリア率下がって気にするのやめた クリア率を気にしない人は居ても得してる人は居なさそうだし擁護してるのは開発さんなの? 合成なしで神髄いけるものなんけ
冥王に袋にされそうだけど >>964
上手くなっていく感覚を味わいたいって上で言ってる人もいたしやっていくうちに徐々にクリア率上がれば数字として満足できる人もいるのでは うまくいった動画だけ編集してアップロードしたいユーチューバーみたいなやな
承認欲求強そう 神髄で天然印で壊印入ってて、まぁ気をつければいけるやろって思ってたら、まぁ壊す壊す。罠もアイテムも。店でアイテムぶっ壊した時はさすがに無表情になったわ このゲームのクリア率見てぷってなる時点でゲーマーでは無いやろな ねだやし縛らないならなんとかはなるかも
合成ねだやし察知強化桃印縛りはちょっとやれるビジョン無い そりゃ気配察知は強いけどかまいたちとの相性が良すぎるんだよな。毎回1回攻撃数増えるんだからそりゃ得よ。他にトド追っかけもそうだしいちしの階段。あげればキリがない >>981
癖で素振りすること多いし壊はほんと危険
店売りの壺叩き割って詰んだことあった 神髄で、設定変更で自分でアイテム出現ONOFFできてもいいのにな。 クリア率気にする人って代行とかしてレート上げてもらってそう笑 >>974
俺の1つ前のレス読んでください
意図が伝わると思います >>982
飲んで目潰し食らうってどんな草なんだろうな トドのクソな所は矢とか石を投げて外れたら飛んでくところ。追いかけた所で1個返ってくるだけという。 何階で散ったかのデータも詳しく見てみたいところ
ほぼ低層にしか人魂マークついてないよね 6は目潰しのお竜みたいなセクシー系がゼロなのも不満 >>991
今作のトドは硬いから対策必須だしね
むしろ手持ち守るためにデコイとして矢打つわ 桃マンクリアできてしまった
序盤で2倍速マンや壁抜けできるマンのマンを量産すればいろいろ切り抜けられるネ >>987
ドラクエ11にあったみたいな公式の選択式縛りみたいなのはあっても面白いかもね ヤマカガシで初めて低層以外もにたくさん人魂付いててちょっと感動した クリア率気にしてさらにシレンにエロ求めてるとかなんなんこいつ このスレッドは1000を超えました。
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