GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part80
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/...si=Ib-hebFqz0q_251R)(もう見れないかも)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168032/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 散々出た話題かもしれないけどバハ武器って被り出ないのは武器枠が確定してから未所持から選ばれるのか所持済みが出た場合別のトレジャーに変わってるのかどっちなんだろ?
今10本出たけどドロップ率どんどん悪くなってる気がするわ 正直戦力なんてただの飾りだからジーン鍛える必要ないと思うけど
何のクエで戦力必要かわからんが 遺物100個くらい開けたらとんでもない神引きだった
追撃5+はなかったけど…
有利属性 1つ
追撃5 3つ
追撃4+ 2つ
偏る時本当偏るな 上級錬成だけじゃいつまで経っても出ないジーンがproudクエでポロポロ落とすな白龍で守護V暴君、体力Vダメ限、二フラマナでクリV上限きた オイゲンのリンクタイムバグとパー様のロートヴィアベルのバグは直した方がいい
パー様のは地味で隠れがちだけどスキル一個で約1000万ダメとか流石にヤバい 結晶放置は祈り場防衛より良いとこある?グリフィンは移動がダルくて >>517
進行度とマルチ縛ってるかどのクエで詰まりそうかくらいないとわからない
サブクエあたりでジーン強化Macにできる素材数個あるんじゃね
ポーション所持不動氷結と余りで上限vにぶっこんで武器はクリティカルかスタンでプロバハまで突っ走ればいいよ 怯み無効入れたらシード放置でズレることなくなって快適や
怯まないから実質DPSアップやし >>525
今マニアックをソロでやってるんだけど
この先のオルタ?ってのがすごい大変って聞いてジーンも強化の必要性あるのかなって思ったのよ
でも今初期武器使ってるんで武器を変えることから考えてみますありがとう 上級錬成リセマラは基本的なジーンは揃うがクエで落とす神ジーンは最初から無いようだな パーさん「焼き尽くせ!……焼き尽くせ!」
奥義の時のこれ笑うんだが ジーン強化は全部クリアして以降の効率求めるためだぞ >>527
プラウド行くなら初期武器150には絶対した方がよくて最初に150にしたい武器
150になるまでは初期武器握ってていいよ
2本目はクリ武器か覚醒武器かな
マルチメインでやるならクリ武器でもいいしラストまでソロなら覚醒武器かな ルピとか経験値とか挑発ついてる他人の追撃ⅴ+見ると笑顔になれる 投擲ジーン活かすために投擲メインのキャラとか実装されねえか? >>531
初期武器はもう150にはしてあるんで2本目にクリ武器でも作ってみます
重ね重ねありがと 最近買った勢なんだけどストーリーですら苦戦しちゃう
ガランツァとかいうボスに3回くらい殺されて仲間NPCに蘇生してもらってなんとか勝てたんだけどこれってみんなこんなもん? オイゲンやパー様をナーフするんじゃなくて他のキャラをアッパーしてくれよ
伊達さんとかジークとかフリートとか カタリナ使いだがエンチャントランズあかんわ
アレス時にコンボボーナス28lv窮鼠11lv込み専用ジーンなしで1ヒット30万超えが連続ヒットする
未だにダメ上限見えん
これがほんまもんの最奥や!! >>535
あんまり知られてないけどオイゲンのグレは投擲乗るよ
マックスで立ちグレがしゃがみグレと同等になる
裸一貫マックスと同じくらいの増加量や
そんな運用しない方が強いから使われる事はほぼ無いが >>538
ガラさんは近接ごり押しすると死ぬぞって教えてくれる最初の門番や
アクション苦手な人は躓くように序盤で意図的にしてんじゃねーかな、それまでのボスより明らか火力高いし >>537
ちなみにPROUDやっていくならポーション所持数のジーンは余程慣れてこない限り入れておいた方がいいかも、次点でガッツと自動復活が欲しい
ポーションは他のポーションが増えるのもあるし、Lv6あれば蘇生薬一個増えるからかなり楽になる あとアビダメ24lvも入ってた
コンボボーナス伸ばし切るまでかなり時間かかるから現実的じゃないが奥義チェインの時に奥義最後にして殴り続けたりリンクタイムなどで狙うもんかも >>540
暴君渾身捨て身クリダメアビダメそれぞれLV16付けても上限いかなかったぞ
最高1.6mダメまではいった >>543
アクション下手ですぐ床ペロしそうになるんでポーションは絶対入れてる!
ガッツとかはちょっと所持状況分からないんで後で見てみますね NPCに明鏡止水付けるの強いなら精神一到も一緒につけたら強くね?って思ったんだけどこれ明鏡止水と無敵時間の延長重複すんのかな ジーン一括選択で追撃4+を3つくらい捨てたのちょっと後悔してる >>545
1ヒット部分だけで160万もいくんか!? >>542
隙も全然なくて一度ダメージくらうとボコボコにされたから皆どうやったんだろうって気になった
ありがとう >>550
しないのか
ならさすがにリジェネとか堅守積んだ方がまだマシか… マルチ縛ってるやつプロバハどこまで準備したの
ガラマギ糞竜2頭は不動とポーション所持でゴリ押せるしセスラカのdpsチェック緩いけど
プロバハは挑戦すらしなかったかなり大変じゃない ガッツは役に立ってるけど
自動復活は蘇生薬余ってるし外していいすか🥺 追撃Ⅳとはいえ怒涛付き出たのは大当たりでは?やったぜ >>551
流石にそれは無理w
本体が37万くらいでアレスのダメの合計で1.6m
トっくんで蒼天空振りしてからエンチャント撃ってる
アビダメ積んだらアレスのダメがかなり伸びた クリやら付いた追撃+がかなり早い段階で3つ揃ったから
「みんな大げさだなぁ」とか思ってたけど
それ以降まっっっったく出ないから震えてる 2キャラ目に主人公の究極武器完成させたけどおもろいわ。
普通にアタッカー型でもスキル回しまくれるし、
個人的にコンダクション型が一番おもろくて味方爆速で奥義撃てるなw
火竜とか1分半で終わる。 >>558
流石にそれいったらバグかw
アレス時のエンチャントって何hitしとるんや?
わかりにくすぎる ジーンや限界突破はテーブルで出るの決まってるんです?
テーブル見極める表みたいなのないかしら テーブル決まってたらMSP99999以降に最高の組み合わせがあってアンブロ必須みたいになったら笑う スラ爆用のジーンでニヒラマルチ行ってしまってヤバかった >>561
クリじゃなくてクイアビだわ
予測変換が呆けてた 昇格オルタ戦で改めてNPCの心強さを実感したわ
戦闘不能になってたの自分だけだった 究極武器ドロップ本当に使用率見てる気になってしまうな…
未だに推し出ないわ PSにも部屋検索か、難易度指定でマルチ参加させて欲しい。金章要らんのでシンクもなしか緩めで 追撃Vしか持ってない。NPC分が全く足りない😭 闇堕ち放置解禁します 最初ら辺のマルチgoodが分からなくてスルーしてたわすまねえな maniacのマギだけど野良で連戦した結果
連携してスペリオル召喚前に倒せるようになったのすげー楽しかった かったりぃなぁ
高揚0積みの奴はオイゲンだろうがチャージキャラだろうが大人しく砲座行けよ
全員強化武器の火力だと50%までに奥義貯まらねぇよ グッド2000は放置してないってことだから「ゲーム楽しんでるなぁ」って感じだわ 80%50%5%%で逃げるんだからその辺理解してほしいのはわかる
オイゲンの座り撃ちで奥義貯めれてないのが多すぎる 自分の理解度が増すにつれ他人への要求度もどんどん上がってイキりだすのが人間って感じでいいね 理想の流れで周回したいならリアフレなりと遊べば快適にできるぞ プロバハなんて武器が落ちるか落ちないかだからな
全部取ったら用無しや 野良に求め始めたら終わりだよ
死んでるの見てほほえましく見守ってあげないと アビリティ運用カタリナマジか兄弟?
脳死三角連打じゃないのか🥹 野良が僕の理想通りに動かない😡😡😡
友達居なさそう😩 ストーリー0章まで終わったからフェイトエピソードを全キャラ見てるけどこれはちょっとダルいな
結構見終わったかと思ったらあと9人も残ってたわ… 今日初めて経験したけど野良で自然と連戦の流れになるのってすっごい楽しいな カタリナのアレスエンチャント調べてみたわ
アレスのアビでの追撃の上限は本体と同じ
エンチャント以外は普通にその上限まで行くんだけどエンチャントだけ補正が強くてダメが伸びにくくていくらジーン盛っても上限に達しない
モーション補正値?が低いんだな
ちなみにエンチャントアレス部分は6ヒットだと思う >>588
残業するよりアビ短縮させてアビ回るようにした方がいい >>590
ワイはそのキャラが使いたくなった時に見るようにしてたわ。
愛着湧いてモチベが上がったで >>593
😎ダメージソースはアビリティの方が上回るか兄弟? 戦力オフのガラマギを楽しめるようになれ
ガラの一振りで4人ダウンとかザラだぞ アレスはアビとの同時攻撃が威力高いからアビ回してなんぼよ
残業はメインダメにはならん 残業しなくていいから休日も呼んだらすぐこいよアレス 野良マルチはカオスになる方がおもろいよな
テンプレの動きして作業になる方が苦痛だわ、特にプロバハはそれが顕著 先ほどバハ行ったら
ブレイク後誰も必殺を撃たなくてめっちゃくだついて笑っちまったわ >>584
もはや様式美よな
野良が~しなくてor~して笑ってまうというテンプレレス付属で
笑われてるのはお前やぞ的なやつ リンクタイム発動できるのに毎回一人だけ参加せずに奥義打ち込むシャル居て笑った リザルトら辺、基本連打してるからgood押さずに飛ばしちゃうわ 皆アビキャンのスキルどこに置いてるの
やっぱ△の位置? ガンダゴウザさん、奥義連携でイオ呼ぶ時の「ワラシィイイイ!!」で何か笑った
ラカム呼ぶ時も何か面白いよね 俺も野良は床ペロ多かったりグダったりする方が好きやな
全員何事もなくクリアがいちばん面白くないまである 2キャラ目はラカムかオイゲン育てるが定番だろうけどパーさんの究極ちょっとあげてイオからジーン取り上げてクエ軽く回ってるけど操作楽しい 俺はヴェインの無敵を終局時において皆仲良く引っかかって消し炭になる夢を捨てきれない □△にはコンボ繋げやすいスキルってしか意識してない 上手くいく時といかないときがあるからこそ楽しいのが野良って感じ ランスロットほぼ完成したからオンラインに出すんだけどさ
貢献度がゼタ使ってた時の1.5倍くらい出るんだが凍結って貢献度上がりやすかったりする? ・グリフォンやワイバーンを苦も無く撃ち落とせる程度の遠距離攻撃
・防衛クエには困らない程度の範囲派生
・突進アビがCTが早くて離れた相手にもすぐ近づける
みたいなカリおっさんの性能は、どっちかっていうとグランジータにこそ搭載しといてほしかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています