GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part80
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繋げ、蒼き絆を
◇開発/発売:Cygames
◇公式: https://relink.granbluefantasy.jp/
◇発売日:2024年02月01日(木)
◇価格:通常版 8,778円(税込) Deluxe Edition 14,300円(税込) Collector’s Edition 27,500円(税込)
◇対応機種: PS5、PS4、Steam
◇ジャンル:アクションRPG
◇プレイ人数:1人(オンライン時 最大4人)
◇CERO:B
次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
FAQ
Q.グラブルの原作未プレイなんだけど楽しめる?
A.発売前の開発者インタビューによるとストーリーはリリンクだけで独立していて未プレイユーザーを意識して盛り込んでいる要素もあるものの、
TVアニメ版の1~2話を観て主人公とルリアがどう出会って旅に出たかだけでも知っているのがおすすめとのこと
(現在youtubeの公式チャンネルで無料公開中 https://youtube.com/...si=Ib-hebFqz0q_251R)(もう見れないかも)
ストーリーで旅の仲間として登場するカタリナ・ラカム・イオ・オイゲン・ロゼッタの加入まで観たい場合はTVアニメ12話まで、もしくは原作16章まで
◇前スレ
GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー : Relink【リリンク】 Part79
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168032/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured プロバハ50%切ってもダウンしたまんまな気がするんだがあれはなんなん? 昨日は平均的ジークでプラウド3頭クエ色々回してたけどまるでオイゲンバザラガのような圧倒的カリオストロをよく見るようになった気がする
うちのカリからそんな可能性感じないんだけどやはりアビダメ伸ばすのか? >>654
アドバイス感謝!
ガード強化と怯み無効、ふんばり、HP吸収で難なくクリア出来たわ!
この構成快適すぎて抜け出せないかもww スタンか凍結かリンクタイムじゃね
ちなみに50%凍結で飛ぶの遅らせると飛んでも4秒間ぐらいグミ弾撃てる >>656
通常3段目のあとの回避はコンボ継続してくれないのがきついね ロゼッタのフィニッシュは回避で中断しちゃうのか
カリオストロは残るのになんで…?
てかタイクーンの毒ダメ113って冗談だよな タイクーンは配置換えとその時のダメージメインだから… カリオストロは突進の多段ヒットが全てだからな
溜め△すらしないとか半ばコンセプト壊れてるが >>662
ロゼッタニワカだがロゼッタのフィニッシュはバフが本体だからじゃないか?
まあ残った方が楽しいだろうなとは思うけど通常ダメそこまで出すわけでもないからキャラバランス的にも大丈夫だろうしね
ドットダメ系は相手のHP依存もあるから火龍とかでダメージ見た方がいいよ >>639
みんな何が最適か分からない中で検証データとして共有された。これが正しいかどうかではなく、一つの指標として試しに使う人が増えたかもしれない。これによればキルタイムが早い
https://www.reddit.com/r/GranblueFantasyRelink/comments/1apjlxg/compiled_tier_listperformance_data_of_cpu/
鵜呑みにしすぎず自己責任で慎重に育てたほうがいい。 カリ突進多段で当てるのもなかなか経験が必要そうだな全然すり抜けちゃう 問答無用が与ダメじゃないの?
弱いって言われてるラカムもよく取ってる >>669
下の方にロックしときゃとりあえずいいよ
溶岩とか船の端にいる奴には突っかかって当たらないからしょうがなくチェーンソーしてるけど ちなみにProudで放置するなら
ここがドロとかおいしいとかオススメみたいなのってあるのかな?
ジーンやら おかしい…パーシヴァルが性能いいって言うから男だけどしゃーなしに育てたら心の女の子がキュンキュンしている…お前その口調で性格クソいいのかよ…上司にほしい… >>672
proudで放置するなら欲しい素材があるところくらいじゃないと他で放置した方が効率いいし >>674
無いはずの子宮がムズムズ来るよなわかる 貢献値の内訳と称号の説明が見たいわ別に他人と競ってるわけではないが同キャラで貢献値と称号から参考にできるところはありそうだし
>>671
>>673
ロックオンしてチャンスを狙いすましてみるわありがとう >>672
紅蓮かなぁ
暴君+もダメージ上限+も落ちる >>677
ぶっちゃけ狙いすまさなくていいよ
高火力だけど高回転なのが売りのスキルだから雑に使ってこう 昨日1日ジーンの素材集めしたんだけどさ虹スラだと40個蒼穹集まるのかね?
上級練成で大分時間無駄にしても40個分集まったよ イオは貯め4当てたときは問答無用取れててそれ以外はオイゲンラカムが取ってる パーさん幼少の頃は末っ子キャラで母上に甘えていたいちご大好きマンなんだよな
いつからオレ様キャラになった 紙一重で被弾した気絶って気絶耐性あれば軽減できるん? これ虹スライムって出現条件とかあるんかね
合計で18時間くらいはスライム周回してるけど、一度たりとも出ないけど
もしかして知らないうちに出現して逃がしてるのか >>666
火龍だと50576だった
トックンだと低く見えるだけで結構強かったわ
また賢くなったありがとう >>684
どうあがいても気絶するから対策するなら万能薬になるね 18時間はスライム狩る立ち位置が悪いとかじゃね流石に >>675
確かに
>>678
良さそうっすねちょいやってみます >>679
あい
タイユタール戦ってもつまらんし俺も放置始めようかな 俺のシードオンシード放置でも1〜2時間に1匹くらいは出ているというのに グランはストーリー時絶妙にもっさりで手に馴染まない感あるなぁと思ってすぐ使わなくなったけど
ジーン揃ってきてアビ回しビルド組んでやってみたらイースXみたいですげぇ楽しくなった
ボスもカカシも火力十分出せるしコンダク奥義ブン回しできたりするしなんなら気分転換のサポビルドもあるし実は神キャラなのでは >>668
EXTREMEの地竜単体クエでの検証だからPROUD複数頭クエだと更新の余地がありそうだな ゼタ楽しい→カリオストロ楽しい→パーさん楽しい→オイゲン楽→ナルメア楽しい→イオ楽しい→
何だこの神ゲー、全キャラ楽しいのかよ https://i.imgur.com/FBreH0t.jpg
プラウドのフレイダイルのクエだけ旨味少ないからこんなんなっちゃった… >>694
昨日1日ジーン素材集めして気付いたけど1〜2時間で蒼穹2個なら放置で素材集めた方が早いよ
5個の方なら運良ければそっちが早いかも 虹いなかっまが「シードオンシード」なのか「スライム爆発」なのか…
こうしゃなら単に見逃してるだけだろ ジークフリート、ジーン含めて厳選したけど火力でねぇなぁ;; まあシードの方のスライムは放置で集められるが魅力だからいいんじゃね別に >>698
ランスロットにドッジと回避距離つけて△連打かR2と交互に押してごらん、飛ぶぞ ジークの盆踊りは弱いと思うけどスタン性能は高い気がするぞスタン1枠入れてこ >>700
今後バージョンアップで++が出ること考えると一発で上がる蒼貯めといた方が楽かなって…… ジークは見た目とボイスに上限解放4つ付けてるからな >>708
それは俺も少し考えてるわ
一応素材と別に蒼穹30個は用意してる ++とか勘弁してくれ
+出なくて既に死んでるのにもっと死ぬじゃん >>711
ごめん色んな所回ったおかげで素材余ってんのよ
ダマに魅力感じないんだよなぁ因みに34個残ってる シードオンシードには「ジーン整理作業不要」という最大の利点がある 暴君V+と上限V+の神ジーンとれちまうバハは武器集めた奴には悲報だな終わらない周回だぜ シャルのガラティーンは本家で見たことないんだけど相当古い武器だったりするのこれ まあ++が出たら必至こいて追撃V+集めた奴今どんな気持ち?ってなるのは解り切った流れではある 5月に更に高難度来るならルシで++とか武器追加あるかもしれんが、無いなら強化要素追加も無さそう
現状これ以上強くなっても…って感じあるし ルシもそうだけど有料DLCも期待してるぞ
衣装くれ >>717
無凸からいちいち素材集めにいかなくて良くなるのが利点だけど素材余ってるならいいや なんでシャルだけオリ武器貰ってるんだろう
それともグラブル側が実装した気になって勘違いしてるんだろうか オールラウンダー取るのにダマ60個ぐらい使ったからあればあれほど便利だよ
新キャラ2体のラスト強化用に8個取っておきたいし コエテクに慣れてると大型DLCは当然3回くるだろと思っちゃう 有料DLCならシナリオをくれ
具体的にはどうして空は蒼いのか、失楽園、000の天司三部作をくれ >>668
そのデータ殴ってる相手がEX土竜で弱すぎるのとタイマンやらせてるのに装備やアビもキャラごとに最適組ませてなくてほとんど意味ないんだよな
イオとか顕著でそのデータだと2分31秒とかになってるけど自分が試した限り50秒~1分で終わるし
そもそもEX土竜相手だと体力低すぎて自力でどれだけ安定してバーストオーラ飛ばせるかぐらいしか差がほとんど出ないという
ちなみに土竜相手でタイマンだとあいつステップしまくるからパーシヴァルはむしろアビリティ外しやすくてあんまお勧めしない 正直言うとサイゲ側もそんなに売れると思ってなかっただろうし(出荷本数自体がそもそもめっちゃ少ないので未だに小売在庫切れが多い)
今大慌てで実装予定の無かったパッチ作ってる気がする ジーン強化とか見れば分かるけどこのゲーム年内に5キャラ追加して終わりだと思うけど覚醒武器はまだまだ増えそうだよな恐ろしい >>734
追加キャラとかもどんどん金とっていいから長く続けて欲しいわ まぁ、今後の予定は3/9の生放送見なきゃわからんな
久々に同接が増えるかもしれんな 金はいくらでも払うから追加DLC楽しみにしてるぜ!
特に衣装や武器のスキン 仁王とかFFオリジン形式ならいいけどモンハン方式なら早めに終わらせて続編に取り掛かってほしい ++は1枠カスタマイズでも出来ないと萎える人多いだろうな ジーン拡張されるなら++じゃなくてLv20にしたⅥとかにしてほしいなぁ
上限のせいでジーン枠食ってるのが結構大きいから、1個単位のLv上限上がればビルド幅も拡がりそう v+の上が出てレベル高いならまだいいけどスキル3つとかになったら厳選地獄やな >>731
それでゲームもう1本作った方が良いやんて量やんけ 第1スキルが同じジーン同士を合成して++を錬成するシステムとか来て欲しい ワイルドハーツクソおもろかったのにあっさり捨てられたからこっちは長く続けて欲しいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています