【PS5】Rise of the Ronin Part5【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part4【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1707528495/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうグラは諦めてる🥺
モーションも諦めてる🥺
でももう予約済み🥺
楽しみ🥺 短銃は流派関係ないっぽいのかな、銃剣とセットでヒャッハー!したいぜ 今気づいたけど武器毎の紹介動画
ドグマの職業毎の動画に被せてんのかね
仲悪そー 被せる気があるならドグマ2ジョブ別の動画にあわせて1個ずつ上げるんじゃね >>903
仲悪そうって言うけど動画上げてるのSIEだからな ジャップゲーで潰しあってどうする
ドグマのライバルはバルゲ3でローニンのライバルはツシマやろ
…いや流石に無理か ドグマ2以前にこの二月三月で大作出過ぎて消化しきれんわい
この辺の大作全部買って満足するまで遊び散らかせば今年終わるわまじで 大剣の天然理心流が一番カッコいい
戦闘のプロ感がある うぜえやつがいると思ったらここワッチョイありだったな
NG入れとこ 既存の流派の技を一部ずつ好きなように組み合わせて自分が開祖となる流派とか作れるようにならないかな
剣豪か侍道かどちらか忘れてしまったけどそんなシステムがあったハズ
流派の名前も自分で決められるといいな やりたいゲームが多すぎてこのゲームの優先度は低いけどいつかやる 発売ドグマに被せてんの最高にアホ
ウォーロンも別のゲームに被せて爆死してたよね
アホやね ドグマはオフゲだからすぐにやる必要ない
ローニンはクソゴミゲーウォーロンの精神的続編だからやる必要ない
ヘルダイバーやるしかないよもう
ヘルダイバーだけしかないよこのハード フロム信者でもカプコン信者でもなくソニーアンチのゲハでした
どのゲームも遊べないハードの人間だろうな
遊ぶゲームが少ないから対立煽りに時間使うしかないんやね いいえ私はゲハではありません
正しい意見を述べているだけです 興味ないねって言いながらスレに書き込みに来ちゃうの可愛い このハード呼ばわりしてゲハじゃないは自分がそれだと自覚してないだけですね >>911
剣豪であったけど剣豪は1つの構えにつき何十もの流派と技に加えて懸、待、捌きみたいな相手の構えとか攻撃方向に対するジャンケン要素みたいなのもあったから組み合わせパターンが無限に存在したけどローニンは流石にそこまで多くはなさそうだから
オリジナル流派があればステの強化面とかその辺で個性出していけるとうれしい
仁王の絵巻みたいに一緒にプレイした人の使ってる流派が手に入って配布できるとかあればマルチも多少活気出ると思うし >>920
侍道4であったなあ、オリジナル流派
俺流だっけ?懐かしいわー 期待してるけど、なんか動きがぎこちないのが気になるわ... 家ゲーRPG板は特にゲハの出張拠点と化したスレがあるからかそういう奴が目立つなワッチョイIPあるおかげでNGしやすくて助かるけど
ドグマスレの方もチラホラ出てきてたわ 剣戟アクションで銃剣プレイできるのすげぇいいな兵隊さんやりたい 修羅の刻のアニメと漫画見てたがやっぱ面白えなあ
素手の流派も頼むぞ 三段突きやら片手一本突きは個人から伝授されて使えるようになるのかな
操作キャラ切り替えできるからキャラ毎に独自技もってるパターンもあるけど 薙刀の動画に鉤縄で敵ぶん投げるシーンあるけどぶっ飛びすぎじゃね? 敵を鈎縄で引き寄せるのはまああるとしてもぶん投げるのは飛び過ぎだよね
演出担当はカットシーンでは現実的な動きに抑えたいらしいけど、ゲームアクション担当はそんなの関係ねえって感じで突き抜けてる ゲームなんだからぶっ飛んでても良い
リアル寄りのRDRもデッドアイあるんだし まあリアリティラインはずっとめちゃくちゃだよ
背中貫いても死ななかったり空中で止まったり
ちょっと硬派な無双くらいのハードルでいこうや 鉤縄がリアリティ寄りになって、
相手が半歩後ろに下がるだけ、とかになったらお前このアクション使えねー産廃って言うじゃん >>923
>>925
激しいアクションゲームだから別アクションへの派生やキャンセルが多くなるのはわかるけど、その間に補完モーションもう少し挟んだ方がいいのではないかと思ってしまうね
連撃終わり際の血振りのようなアクションは特に急に切り替わってる感が強い
仁王の残心〜流転もそんな感じだった
ちょうど今桜井政博氏のYouTubeで取り扱われているのだけど、補完モーション挟むことで大分違和感は減るものなんだと映像で実感してる
補完モーションの多様でスピード感やメリハリを失う可能性はあるけれど、そこのバランス踏まえつつもう少しうまくやっていただきたい気持ち… >>935
システムじゃなくて描写の話だぞ
背中刺されて死なない描写がある時点でリアリティライン壊れてるのは事実だろ
それの何が嫌なの なんか仁王の時も思ったけどもっと速く動かせそうなのにトレーラーはわざとゆっくり見せてる気がする
操作に対する心理的ハードルを上げさせないためなんかな このゲームにリアリティは求めてないです🥺
みんなマネキンみたいな顔してるから🥺 >>936
背中刺されたぐらいじゃすぐに死ななくてもおかしくないぞ アクションは良くも悪くも好みの問題。ツシマみたいに残心をキッチリ決める剣術アクションよりもアニメマンガチックアクションと捉えれば悪くはない >>939
PV見た?
完全に致死性の刺され方してたのにケツしばかれたみたいなリアクションでピンピンしてたけどどこがリアルなん?
つか良いだろ別に完璧なゲームじゃなくても ビュンビュン動くスタイリッシュアクションなのにリアリティもクソも リアルはいらないけどリアリティはいるわ
ファンタジーの中にもリアリティを感じさせるものがあれば重厚感が出るしなければただチープになる むしろチーニンはもっとスタイリッシュに振り切ればいいのにと思う
なんか仁王以降どっちつかずになってしまってる感 >>946
仁王はダークファンタジーだからこそ許される絶妙なバランスだったと思う
あれは妖怪みたいな存在がいるから人間側も人外な能力もっててもそういう世界観だと納得できる
現実過ぎてもつまらなくなるしどうやって怪物に対抗するんだとなるからね
ツシマに大きく影響受けたらしいからチーニンの中での答えがローニンの描写になってるんだろう てかリアリティラインって別にリアルであるかどうかって意味じゃないよ
その世界観のなかでその動きに説得力があるのかどうかだからね
これが壊れるともうビームでもなんでも良いじゃんってなる 実際に刺されたことない癖にリアルじゃないとか言ってるやつ居て草 >>948
?何が?
公式があの描写はやっぱおかしいのでなくしましたって言ったの?
だったら俺が悪いわ モーションもそうだけど、屋根に飛び乗る時とかの動きがヤバいなと...
まあ、ゲームが面白ければいいんだけどね~
wolongも存分に楽しめたから問題無いと思うけどな(笑)
仁王系はやはり面白いんだよな
ハクスラ要素が有るといいんだけどね~
仁王2は150時間やれたしな そもそも議論するようなことじゃないよ🥺
買いたければ買えばいいだけ🥺 >>952
それ答えになってないよ
早く答えろよ時が止まってんのってどう言う意味だよ オンラインできるのはメインクエストって書かれてたけど、エンドコンテンツ的なのはあるんかね 時間の流れがありそうだし周回プレイがエンドコンテンツかなぁ😗 いつまで背中刺されて死なないのはおかしいって話してんだよ…
公式は過度なファンタジー要素は入れないようにしたって言ってただけでリアリティどうこうも幕末ベースの世界観の話だろ…
現実的な人間の生命力ですなんて言ってねえんだよ…
もうスレも終わるぞ…
次スレ立てろよ>>900… >>961
スレ立てれないなら安価くらい出せや無能 動きがギクシャクしてるのもリアリティないのも気にしない😘
このゲームに求めてるもんじゃないからね😘 なんかストーリー重視ですと敢えて明言するからには
仁王ウォーロン系みたいなハクスラはないんじゃないか?
まぁ個人的には流石に似たようなの3シリーズ目はしんどいから差別化してくれていいけど 気色悪い障害者がスレ立てすら出来ないらしいから立てたわ
【PS5】Rise of the Ronin Part6【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709361468/ このゲーム探索要素やサブクエ的なものあるって言われてたっけ >>965
低脳知的障害者汚つ(*´³`*) ㄘゅお 軽量武器がガードされると弾かれて爽快感のない仁王2の反省点は生かされてるみたいだが
残心システムからツシマのジャンケンシステムになってしまったのは残念だな 仁王2は開発者のオナニーが過ぎたから評判が悪かっただけで
仁王1をオープンワールドにするのがベストだったのに
アクションをカジュアル向けにしてしまったのは仁王をやり込んだ人からすると不満だろう 刀と二刀流と長銃と手裏剣がカッコよかった。天然理心流って突きのイメージなんだが大剣なんだな意外 自分の妄想をさも現実のように語る輩はいい加減病院行ってこい 仁王2不評とか住んでる世界線違うのかな
ストーリーが糞と言いたいならまあわかる 仁王2は軽量武器がゴチゴチ弾かれてヒットストップするという
開発者の頭の悪いこだわりのせいで単調なアクションゲームになってしまった
妖怪技で気力上限値を削って確変モードに入ってフルボッコするだけのクソゲー >>978
大剣は近藤局長ベースで通常の刀は平突メインとかになるんでない? マルチの仕様って情報でてる?3人で遊べる感じがしないんだが >>976
仁王2の方が売れてて評価良いのに評判悪い?
妙だなぁ…? 仁王1は初動で130万本売れてたからな
仁王2の方が売れたとか失敗を認められないコエテクのデマだろ 仁王2が仁王1が正当進化したゲームなら仁王1の需要はなくなる
しかし仁王1は仁王2と同じ値段で売られている
推して知るべし 残心システムをなくしてツシマのパクリゲーになってしまった
仁王2の失敗で色々迷走しているんだよ >>982
どの武器でも上段構えとか武技なら弾かれないぞ
大太刀と斧は中段でも弾かれないからまあそれで軽量武器だと弾かれるって言い方してるのかもしれないけどぶっちゃけあんまりプレイしてないのかな?って印象しか受けないぞ 仁王1て海外でもよく売れたんだっけ2の主人公は弥助にしたら良かったのでは >>991
脳死でプレイしてシステムすら理解できなかったおじいちゃんなんだろ 大振りで隙だらけの上段技を使うために軽量武器を使っている人はいないからな
軽量武器のメリットは上段のような単発攻撃ではなく連携技だろ
仁王1はガードされても蹴りで気力を削るとかその先の駆け引きが楽しかったのに
仁王2は一発目でヒットストップして駆け引きもへったくれもないからな >>988
そもそもデジタルソフトってセールはされるけど値下げってほぼされなくね?
仁王1も2ガンガンセールされてるし
地元のゲーム屋の話してるなら知らんけど >>994
いや使ってるし使ってる人も見かけるけど?
連携技ってのも言ってる事よくわからんしガード固めてる相手に構え変えたり武技使ったりせず弱攻撃キンキンやってるのが悪いだろとしか思えんのだが… キャラクリできるから2を買ったという人も多いのでは?🧐 仁王2は可愛いテンプレパーツがたくさんあるから、誰が作ってもだいたい美形キャラができるからね
似たような顔になってしまうがブスしか作れないポリコレゲームやるよりはマシ 攻撃モーション中に上段にするとかいう小技あったなそういえば レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。