タクティクスオウガはSFC版しか知らないけど下手にデニムのレベル上げると困る仕様だったような
その上でAGI上げないと話にならん上にAGIカードだけ無いので如何に忍者デニム含めたN忍者集団でデニムの成長パラ固定される最終章までに全レベルアップでAGI9引くまでやり直すかゲーだった
そして最終章で忍者経由ソドマスで開始早々に横に回り込み必中ペトロクラウドゲー、正面からでもAGI低い敵なら確定石化、死者の宮殿も大体これでOKと言うかこうしないと被害甚大
死者の宮殿はリッチだけ説得可能なのでリッチパーティーが居る時だけ手加減して身ぐるみ剥ぎサンダーバード2個目美味しいです
リーンカーネイト悪用すればすべてぶち壊れるけど面白く無いし属性C固定されるのがムカつくのでやらなかったなー
その辺はリボーンで変わったんだろうか
松野はクエスト時代はかなり好きなクリエイターだったのにスクエアに移ってFFT出した後は出がらし状態になって悲しい、オウガバトルサーガ完結して欲しかったな