【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part188
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↑をコピペして2列以上表示させてスレ立てしてください
◆発売元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆開発元:Blizzard Entertainment / Blizzard Entertainment
◆公式サイト: http://www.jp.square-enix.com/d3ros/ / https://us.diablo3.com/ja/switch
◆発売日:2014年8月21日 / 2018年12月27日
◆対応機種:PlayStation4 / Nintendo Switch
◆希望小売価格:3,800円+税(拡張版含まず) / 6,980円+税(拡張版含む)
◆ジャンル:アクションRPG
◆プレイ人数:オフライン1~4人、オンライン2~4人
◆CERO年齢区分:D(17歳以上対象)
◆関連スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 質問スレ Part61
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1695828131/
※前スレ
【PS4/Switch】DIABLO3 ディアブロ3 Part187
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1704762166/
◆次スレは>>950が【スレ立て宣言】の上立てる事、立てられない時はレス番指定して代理を立てる事
※次スレが立つまでは減速する事
※質問は質問スレへ
※チートの話題はスレチなのでスルー
※リセマラもスルー
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 散歩気分でT16余裕で走り回れるビルド組んでから考えたらいいこと 俺的には速さだけなら恐怖セットが一番だと思うわ
不浄だとスピードデーモンをなかなかクリア出来なかったけど恐怖に変えたら一発だったし 鶏か水イナか軍馬なら2~3回リフト回せば2分切れるよきっと 短時間クリア狙いならドロップ品無視すれば時短出来る 確かにそうだよな アイテム全無視で前進のみ!
白玉欲しさにバックして取ると時間が倍かかってしまう 周りでプレイしてる人もフレンドもいないからソロでしかやった事ない
ネットでフレンド探せるような場所ってあるのだろうか このゲームのマルチに幻想を抱いてはいけない
みんなで分担して各自ソロやってるようなもの アドバイス皆スルー本当にすまん!!
ちゃんと全部読んだし、マルチプレイは質問スレに書き込んだつもりだった
本当にすまない、ありがとう 許さん...殺してやる...
殺してやるぞテンプラー 俺のテンプラーは死なないフォーカス付けてるから鉄壁だぜ まだトーメントWまでしかやってないからテンプラー死んだ事ないや >>123
画像が404になる
トーメント4のゾルタンクーレが倒せない泣
もうこれで4回目の死亡… 5回目の死亡…
もう少し強化してからの方がいいのか??泣 トーメント4程度なら夢の遺産のレベルを少し上げて適当なレジェンダリーをいくつか装備すればどうにかなると思うぞ >>126 夢の遺産もレジェンダリーも分からんくてスルーしてた自分は情弱、ありがとう
>>127 シーズンジャーニーのお題を進めてる最中 ゾルタンクーレなら俺の横で笑ってるよ
先人の知識(前スレのスタートダッシュガイド)を有効に使えってさ >>129
1のテンプレの後に長く繋げてあったやつかな?スタートダッシュガイド
とりあえずプレイ出来る時間になったらまた読んでくる GRってのやってるけどランダムマップで行き止まりまでいって一々戻るのイラがくるが
時間も消費するし そのうちだいたいでもどっちか分かるようになる
ここにいる俺以外の奴等は全部憶えてる 自分もマップなんて全然覚えてない
うろついてるだけで時間切れになる 夢の遺産入手したからレベル上げしたいけどGRを時間内にクリアしないと上げられないんだよな… 何の情報もなしに始めたからキャラはネクロのノンシーズンキャラ
現状は
PL1010
ドラグ分身セット(デスノヴァ乱射スタイル)
全箇所ガルデサン125
祭壇は全部解放済み
これでGR116まできたけどぼっちだとやっぱこの辺りが限界?
もうPL上げるくらいしか打つ手がない 限界を感じてから厳選やらパラゴン、1%のカルデサン上げをやり続けるのが真髄よ GRがグレーターリフトのことなもんだから
NRをノーマルリフトと読みそうになる 多分、装備の特性選択が甘い
あとはプレーイングによる影響もデカい
カルデサンとか特性の数値に拘るのはまだ早いよ 一応これでも過去シリーズや他のランダムマップあるゲームより袋小路や無意味な場所は少ない方だよな 136だけどサンクス
動画とか見たら同じような構成でPL800でGR120とかもいけるみたいだからまだ色々と見直し出来るとこがありそうやね
もうちょい詰めてみる
ちなみに祭壇は確かに解放してるんだけどもしかしてワイのってシーズンキャラなの?
何も考えず最初に作成したからノンシーズンキャラってやつかと思ってた
基本ソロプレイが好きだから気にしてなかった
共闘とかやり方がよく分からん 今シーズンのネクロでノヴァやるならイナリウスでいいんじゃね
ただCS版だとラズマの方が強いか >>142
ポーズしてランキング、シーズンジャーニーの項目があればシーズンキャラ
特に選択せずに作るとシーズンキャラだよ >>144
サンクス
ランキングとか普通に見れるからシーズンキャラだったみたい
比較対照がないからどっちか分からなかった
ちなみに立ち回り見直しただけでGR120までスイスイ上がれました
体調崩して1週間程仕事休んでた時にずっと積んでたこれを始めたんだけど選んだゲームがマズかった
時間の溶けかたがハンパないね
P3RやFF7R2やる予定だったけどとてもじゃないけどやる時間が全くない 仕様変更と慣れによって
リフト内で来た道引き返すことなんてほぼほぼ無くなってる トーメントVII位まできて今めっちゃ楽しい。これからを考えると試行錯誤必要なのかなと想像するが、今はレジェンダリージェム強化に専念してる。 大体、対角線上に出口があるんだよな
あと細かい規則性があるから慣れてくると予想がつく 幻視潜ってくと飛空挺の甲板みたいなマップあるじゃん?!(狭いマップ)
あそこで次のポータル出す雑魚キャラがいなくて、しかも最後の宝箱出すゴブリンも居なくて行き詰まることが2回あったけど俺だけかな?
これってバグだよね? ゴブは最初に生成されてるはずなんだけれどプレイヤーが認知できない位置に逃げ込んだりしてハマっていると思われる
見えるけれど移動不可範囲(攻撃も届かない)にハマってる敵たまに居るじゃん?そんな感じかと モーニングショーやミヤネ屋で喜んでるのに何を評価してるから
ワーキングプアになると難しいな
コロナになってるな 幻視旧トリストラムのマップで移動速度が一瞬だけ速くなった時マップの外に出ちゃった事があったな
この手のゲームにそういうの時々あるよね お前ら
俺が今取り組んでいることを
定期的に大事
約束したんだが
サウナとかいいかもな >>146
あと
メニューないから一度登録してんのか ACT1の報酬でアミュレットのプライマルが初めて出た!
けど、1個だけだった
報酬だとプライマル2個もらえないんだな
残念 これもしかしてストーリーの主人公のセリフ職業で違うのか? ちゃんと作りこんでるんだね
メスバーバリアンの淡白ゴリラボイスで慣れちゃったけど 祭壇解放したくて初めてチャレンジリフトやったんだけどデーモンハンターの声が陽キャっぽくて笑った
まだネクロしか使ったことなかったからギャップがスゴい 2ヶ月経ったか
最短ならあと一ヶ月
もうちょっと長引いてほしいなぁ
ノンシーズンのレベルを越すまで待ってほしい 6ヶ月くらいやってたのはシーズン28だったか?今シーズンもそれぐらいやってくれても構わんが… 4が糞オブ糞で2と3に出戻りしてる奴想像以上に多そうだからスパン戻してくるかもな 今期のバフが強力だからGR150クリアできるの嬉しい!
まだパラゴンレベル1600ちょいだけど、みんなどのくらい行ってるの?
シーズンランキング見てもみんなのパラゴンレベルまでは出てないから、どのくらいのレベルでクリアしたのか知りたいわ。 これからは寝るとき以外はなるべくいつもグレーターリフトにいてそれが当たり前の状態にもっていくんだ
まずはグレーターリフトに入ったときの落ち着かない気分を消すことから始めたほうがいい
そのあと基本的な修行からやりなおそう
遠回りなようだけどそれが1番だとオラは思う >>167
4もこれから3みたいにアプデとか繰り返して良くなってSwitchで出たらやってみたいけどね
先に新作が来るかもだけど スイッチでなんか4出来るわけないし
出来たとしたらそれはもうスイッチの低スペに合わせて劣化させまくった別物だろ… Switch D3→ラグ多過ぎて話にならん
PS4 D4→瞬間移動多用するのにロード時間長過ぎて同じく話にならん
ハードスペックの参考 D4はハムスターになれるゲームデザインじゃない
あの方向性、ほんと開発が迷走してる ディアブロなのにディアブロがラスボスじゃなくてかませなのはこのシリーズのお約束なの? ps4のD4もps3D3同様、どこかでアプデ打ち切られそう むしろ3のディアブロってストーリーでは歴代で一番活躍してない?
噛ませだった事は一度もないし >>180
あってない火鳥が最強と言われるのがその証左、それが通用するのはGR130くらいまで。
攻撃はボス倒せる程度有ればいい、求められるのはエリートパック込みのモブ団子の中で死なない防御力。 高GRになるといかに敵を集めて範囲ダメ稼ぐかのゲームになるからな
継戦能力があるのが大前提 リソースを無理やり火力へ回し、そのぶん発生するリスク管理をプレイスキルで補う
って意味ならその通りだと思うけど
そんな疲れるビルド運用するのはランキング狙いぐらいのもの やっとシーズンやり始めて使った事のないモンクスタートしたけど序盤クッソ弱いよね? 各クラスごとの悪夢の遺産ビルドの優劣具合が
そのまま序盤の遊びやすさに通じそう 全く理解できん
1番すこな先生が脱いでくれなくて見てしまうお年寄りが多そう 上も下がるなら下がってボロボロですわ(´・ω・`)
TVer強いのも真実だよ それからもう少し肉汁ブワーって見せ方できないレベル 薬の副作用に書いてある
スクエニ新作作ってるっていって、本登録が完了しても >>93
謎の一致団結感あるようだが
短期間でそんなもんを食う 最近Switchのセールで買って遊んでるけど面白すぎ、ずっとリフトぐるぐるしてる
でも悪夢の遺産ビルドでGR75できつくなってる(´;ω;`)頭使いたくない そのあたりから味のしなくなったガムみたいになるから
その辺でギブアップしてもええんよ 夢ビルドしてるときが楽しかったわ
セットは特定のスキル特化だから自由度低い オンを強要される事もなく自分のペースでダラダラやれるハクスラって珍しいから3はほんと重宝する 行ってサウナやって上がった後はクソ弱い
買ったら含んだ
あと
BPSでコメントもしてる
要するに