【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part425【リメイク】
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踏み逃げガイジは死すべし
900 名無しさん@お腹いっぱい。 (ニンニククエ fa05-9+AH [203.181.46.78]) sage 2024/02/29(木) 02:22:00.67 ID:Gv6fUuFG0GARLIC
>>887
助詞を知らないよなこのアマ
ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part424【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709123036/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ※パッケージ版デラックスエディションとダウンロード版デジタルデラックスエディションは内容が違うので注意
デラックスエディション 15,800円
●アートブック
●ミニサウンドトラック
●スチールケース
○召喚:ファンシーチョコボ(@Loppi・HMV購入特典)
デジタルデラックスエディション 11,501円
●デジタルアートブック
●デジタルミニサウンドトラック
○召喚:マジックポット
○防具:オーキッドブレス
○装飾:トリートチョーカー
○召喚:モーグリーズ(予約特典) ◎体験版詳細
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の体験版です。
体験版では、ゲーム冒頭のストーリー「ニブルヘイム編」とワールドマップの探索要素が体験できる「ジュノンエリア編」をお楽しみいただけます。
■体験版のセーブデータをお持ちの方は製品版で「クポチャーム&冒険アイテムセット」を受け取ることができます。
・クポチャーム:一定確率で素材アイテムの採取数が増えるアクセサリー。
・冒険アイテムセット:ポーションやエーテルなど冒険に役立つアイテムの詰め合わせ。
■体験版「ニブルヘイム編」をクリアすると製品版の同じ箇所がスキップできます。
→製品版補足。スキップはニブル山最初の戦闘後に可能
過去ニブルヘイム道中のアイテム入手は本編に影響ありません
※セーブデータはPS5本体に保存されている必要があります。
※「ジュノンエリア編」は2024年2月21日のアップデートで「ニブルヘイム編」クリア後にプレイ可能となります。
※「ジュノンエリア編」は体験版としてコンパクトにまとめられた内容となっており、製品版への引き継ぎはございません。
※「クポチャーム&冒険アイテムセット」の受け取りおよび体験版「ニブルヘイム編」と同じ箇所のスキップを製品版で行うためには、最新のアップデートファイルを必ず製品版に適用してからプレイを開始してください。
必要データ容量:48.69GB以上
ジュノンエリア編アップデート容量:1.656GB以上 おまけ
2024年3月2日よりFF7リバースの発売記念くじが登場。1回880円
ローソン、HMV、ユナイテッドシネマ各店、スクウェア・エニックスオフィシャルストア各店にて発売予定。
ラインナップ、取扱店舗の詳しい内容はこちら
https://www.jp.square-enix.com/goods/kuji/ff7rebirth/ 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点 | NEWS | FINAL FANTASY VII REBIRTH | SQUARE ENIX
ttp://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html
ttp://pbs.twimg.com/media/GHao7ORaMAAEnMe.jpg:orig#.jpg
2024/02/28
> 『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
> 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントにおける製造過程の不備により、
> ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に
> 誤りが発生していることを確認しております。
>
> (中略)
>
> なお、本発生事由に関する商品の対応については、
> 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントで検討中のため未定です。
> 本ご案内内容に関してのお問い合わせは
> 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント サポートセンターまでお問い合わせください。 今やり始めたけど体験版よりパフォーマンスモードのグラフィック明らかによくなるの気のせいですか?
ボヤけ具合無くなって見える カームこけしとかいうデッカイちんこ持ってる奴がいて草 ちょっと探索しただけでレベル上がっちゃうからアドバンス一択じゃねこれ
てかもう4時か、マジで時間吹き飛ぶな 何でも屋とかワールドレポートとか下らない作業ばかり増やしてボリューム水増ししてるな グラ以上に文字が気になってたからそこ改善本当なら嬉しすぎるな >>11
無印も時間水増しは多かったと思う
ワールドは狭かったもの ff7 rebirthはゲームとして面白いという結論で良いんか? 所々にあるLOVELESSのポスター見るとジェネシスが読んでた詩を思い出しちまう インターグレードはクリアしておかないと話し理解できない? 体験版の時とライティング変わってる?
なんか安っぽさ減ったし見やすくなった気がする 久しぶりのFF新作って感じやな
この仕組みで昔のFF全部リメイクできるんじゃね? 神ゲだよ
サブクエのちょっとしたNPCすら個性強くて話聞いてるだけでくっそ面白い >>11
そういうのは水増しじゃなくて遊び要素って言うんだよ
やりたくなきゃスルーすりゃええやん >>14
作業ゲー
マップのマーカーをひたすら追いかけるだけ カードバウト初っ端野々村竜太郎おって草
と言うかバウター癖強すぎだろw 神ゲーだし、めっちゃ遊べるけど三部作の真ん中なのまじで痛いな
ライブ配信とかも明らかに少ないし、次回作は多分跳ねるだろうけどね ff16の汚名を返上出来るくらいにはこういうのでいいんだよって感じでいいな
ポリコレに屈した16と屈しなかった7で随分差がついた感じ p○s5はそもそも2160p出力は帯域幅のせいで2160pクロマ422の12bitだからな
ちょっとボケっとなるんだよな
1440pは綺麗に映る >>14
ストーリーはクソにされたから他で楽しめれば セーブデータかなりわけたほうがいいかな
音ゲーしたい用に楽譜コンプした状態のピアノの前とか >>31
全てのスピンオフと原作が融合しつつソシャゲー主人公まで絡んでくる訳分からんストーリーになってる
スピンオフは原作の補完だったはずが原作含めリメイクとは別の世界線の話だから訳分からん
キングダムハーツって言えば伝わるかな? クラウド派生あり過ぎてよくわかんねー
ブレイブも変わってるし
コンボレシピ教えてー泣 pcどうせ1年後以降だからがっつり動画見てるがいいなw >>33
なるほど・・・
コアユーザーですらワケ分からん状態ってことか エアリス死亡シーン改悪過ぎんか?
クラウドがなぎはらって
次の瞬間倒れるだけのエアリス
刺される原作のシーンのが迫力あったわ >>5
マジこれ
交換でもいいけど物送らないと交換できないのかな
でもその間プレイできないのも困る オープンワールドで面白いストーリーなんて作れるわけないからどうでもいいよ
最後だけだよ重要なのは リミットブレイクどの位増えてるんだろう(´・ω・`) キャラクター描写がやたら濃いな
FF+ペルソナ+ウィッチャーだな カームの街の作り込み凄すぎやろ…
宿の上から見た夜景でマジで感動したわ >>40
ノムティスはkh3でトゥルーエンドdlcしたことあるからな FF7で一番の重要要素だと思うマトラマジックは実装されてる? 配信者のゆうな化物だな
少休憩は挟んでるけどずっと配信してんじゃん
これだけ長時間一気にやってくれるなら宣伝効果抜群だし配った意味もあるな
先行配信しても一回切りで発売したらやらない奴のもいるし エバクラ周回しつつリバースやってるわ
どんだけFF7好きやねん俺 >>31
原作…世界線A
ACFF7…世界線B
BCFF7…世界線C
…
みたいな形で全て別の世界線の話
フィーラーは原作の世界線に戻そうとする星の記憶が具現化したもの
エアリスとセフィロスは別の世界線の記憶をライフストリームから得ててリメイクの世界線でフィーラーと三つ巴
クラウドはジェノヴァ細胞で他人の記憶を読み取りつつ記憶改竄をちょくちょくされてる
フィーラーはその特性で原作と違う流れになりそうになると記憶の一部を消去して原作の流れに持って行こうとする存在但しマルチタスクは出来ない模様
セフィロスはマスターセフィロス含め原作より増量したセフィロスコピーが居るので複雑化しつつCCのセフィロスもいるから理解が追い付かない
出番が多いザックス君はパラレルワールドの住人だけどリメイクの世界線にも絡んでくる
これをクソと呼ばないならそれは理解力が凄い人だと思う おきたからやってるけどやっぱセフィロスかっこい〜〜〜イクゥーーー! >>46
見たら、やらんがな
ストーリー見たうえで自分でもプレイしたい人が何人かいるやら 俺もエバクラとかスマホやりながら他のゲームや作業やってるのが毎日だし ティファがいきなりクラウドに乳見せ付けて来てびびった マップの広さエルデンリングと比べてどうよ
最初の街がウィッチャーのノヴィグラドみたいな作り込みって本当か? リメイクではクラウド連呼のセフィロス
原作の「クラウド、失礼お前に名前などなかったな」に繋がらない
「クラウド、走るんだ。逃げて。生き延びて」
母親の最後の言葉をクラウドに放ったセフィロス
原作「お前は宝条に作られた。ティファの記憶の中にクラウドという少年がいたかもしれないな」
母親の言葉をクラウドに向けたのなら、宝条に造られたのではないと言っているのと同じ
ニブルヘイムのクラウディアから生まれたから母親の言葉を使った
母親の死の前の言葉をクラウドに放ったこと
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと認めている
神羅ビルのセフィロス「感動の再会だ」
クラウドがニブルヘイムに来ていないなら「再会」とは言わない
改変がないとしたら、ニブルヘイム以外にクラウドとセフィロスは接点がない
クラウド「あんたは、俺がこの手で」
セフィロス「もちろん覚えているとも」
クラウドがニブルヘイムにいたと認めていないと出てこないセリフ
この辺りから精神崩壊のシナリオは変わる
これに追加してのザックスの記憶を取り戻したクラウドのセリフがあり
それも含めてどう再現するんだろうというところ
運命を変えるなんてメタな視点を抜きにしても改変の要素なら1作目からある
2023トレーラー、セフィロスがクラウドに語っているであろうセリフ
「ティファは俺が殺したはずだ。ならばあれは誰だ」
英語版ではYou know that I killed her といいクラウドがその場にいて見て知っている前提で話している
つまりクラウドはニブルヘイムにいたと伝えている >>49
なんだかなー
ファンのいう「世界線」を真に受けちゃったのかな
こんな色んな世界が混じってたら、本編しかやってない層は置いてけぼり
もちろん原作未プレイも置いてけぼり 結局細かい部分の演出やシナリオは違っても大筋の流れには変化無さそうだなこれ >>52
配信見て買う人が少しでもいたら勝ちなんや
クラウドのアクションかっけー操作してーとか
カードゲームやりてー自分でデッキ組みてーカード集めてーとか
そういうのが本来買う気がなかった視聴者の中からほんの少しでも生まれたら勝ち
気の迷いが生まれやすいのは発売直後で盛り上がってる今が一番だから
熱い内に長時間配信して視聴者稼いで盛り上げてくれる奴はスクエニ的にありがたい ぶっちゃけ大筋変えないのならわけわからん演出や改変は必要なかったように思うわ
絶対原作のが良かったわ >>60
AはとDは後日談
BとCは前日譚
Eは別軸
リメイクは原作のフルリメイク
だったはずが全て別の世界線ということにされてしまったので訳分からなくなった 正直どんなにケチつけようにも
普通につまらんときそんなセリフしかいえねーだろうなこれ てかこんなの作れるならFFブランドの価値落とす前に作れよ ブランド力が落ちる前ならこの売れてないハードに出す独占は無理だったよ エアリス周りはマジで改悪だと思うけどな
こんな中途半端な事するならさっくり殺すか完璧に生存させろよ
普通に殺しちゃおもんないからちょっと弄りましたみたいなんが一番ゴミ Xも絶賛しとるな
もし初動が悪くてもジワ売れするやろ
PS5本体売り上げに貢献するレベルだけどクソニーやらかしてんだよなぁマジクソ >>66
もはやわけわからん
>>73
FF16コースだろ
っても今回時限独占3ヶ月みたい?だから
他のハードでの売り上げもある程度期待できそう ゲーム周りは良いだけにストーリーの改悪だけはマジでもったいない まだジュノンだけどスクエニでもこのゲームデザインの作品を作れるって見せてくれた点は評価できる
チームによるのかもしれんが 発売日のゲームのスレで動画で確認してきましたクソゲーです!って報告しにくるのキショすぎない? >>74
だから俺も訳分からんのよ
KHは野村さんでスピンオフやってても理解出来ないって話だろ相関図見たことあるけど頭痛してくるしあれと同じ事が起こってるだからストーリーがクソと言った
ラストバトルも酷すぎるしエンディングも重要なシーンやセリフが全カット食らってる
故に他で楽しめればゲームとして面白いんじゃないかなと カームの作り込みがえぐくてわろた
カードゲームしながら回ってたら1時間近く過ぎてたわ
最初の町だから頑張ったのか後の町はもっとやばいのか楽しみだな 流石にまだわかってる人いないと思うんだけど難易度ADVANCEDってff8式でザコとボス全部が自分らのレベルの強さにシンクされるの?
弱すぎる敵のみ自分らの強さにシンクされるのかどっちなんだかわかる? 戦闘のチュートリアルやってようやく各キャラ戦い方がわかった。これやらないとマジで戦闘わからんよ マップあんまでかくねえなと思ったけど歩いてみるとかなり大きいな >>73
FF15
分作1作目独占フリープレイ
FF16
独占PS5オンリーの分作2作目
ノイズが多すぎてどうなるか分かんねぇw これエバクラやってた方がいいな
ついでだし課金しよう!
とはならねーからなクソ野村ァ これ以上広いと移動がだるいだけだわ
リアルスケールとしては物足りないけどゲームとしてはこれでいい 相変わらずいちいちテンポ悪くて草
操作要求される映画やん
プレイ動画でいい 発売したんだな🎉…ここまで長かった
パッケ版選択したんで届くまでスレも読めないしユフィ編のやり残しでもやって待つわ
Xで知ったけどディスクは印刷が入れ替わってるらしいね >>84
移動が遅いからそう感じるだけでは
実寸2.5km四方だからそんなに広かないぞ
そんな事より歩いていてクッソつまらん方が問題だよ >>82
FF8式
自分が強くなりすぎないように遊べますよってモード へえ、、、歩いててクッソつまらないのか
そりゃ問題だ 広いだけで虚無なオープンワールドほど飽きるもんはないからな >>93
じゃあやめていいよ?
誰も強制してない
むしろ金だけ払ってネットに悪評ばらまかないなら最高だよ
消えろ エアプ批判多いなー
ゲハカスはポケモンレジェンズ(笑)の中身のないPVでシコってろよ >>94
そもそもエアプ
こんだけ広さと密度のバランス意識してマップ作られてるゲームそうそうない グラスランドエリアでのんびり探索してたらもうこんな時間でワロタ
4時間以上経ってやがる >>94
よく読め
広いだけのマップは無駄だからこれでいいと言ってるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています