【PS4/PS5】原神 part466
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次スレは>>950が立てること、無理な場合は安価指定
反応が無い場合は>>960が代理
ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
【PS4/PS5】原神 part464
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708874854/
https://twitter.com/thejimwatkins
【PS4/PS5】原神 part465
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1709186335/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.どれも会心系武器のため腐らないので好みで。
強さだけなら紀行大剣(旧)が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのシールドで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定してきたら会心ダメージも伸ばす(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発など
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭、嘉明
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
蒼白の遺栄【公平】 リネ、ヌヴィレット、ナヴィア
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
蒼白の遺栄【正義】 フレミネ、フリーナ、シャルロット
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮、閑雲
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア
蒼白の遺栄【秩序】 リネット、リオセスリ、シュヴルーズ ng非表示してるやつが立てたのか
危うく立てるとこだったW ヌヴィもいうほど要らないと思うんだよな
今は接待受けてるだけな気がする 全然要らんよ
そんなのよりフリーナとか鶴とか鍾離とか
好きなアタッカーえお気持ちよく使えるキャラ引いとけ そんなんいい出したらここにいる奴らはサービス終了までガチャ回さなくてもいいだろ >>7
ヌヴィは接待終わったらそこで終了だからな
鍾離とかフリーナとかナヒカスは接待の有無に関わらずほとんど使える
引くべきはサポーター そういうこというと遅延ボスばっか作ってきてつまらんゲームになるわ ピックアップが確定すると「〇〇はもう要らない」って書き込まれるのはもう恒例な気がする フリーナ2凸しとけばどんなゴミキャラも最前線になる 自演キチガイジNG推奨
型落ちや使用率を連呼して主に女キャラ叩き自演をしまくるエアプレイヤー
スタレを上げ原神を下げまくり、リークを平気で流しアフィネタにする
3Vcf ←今週のメイン下4ワッチョイ(すぐ変えられるので下のIP参照)
119.25.139.177
121.119.136.47
153.246
126.53.188
126.233
2400:2200:
240a:61:
2001:ce8
ササクッテ エアプが騒いでるけどヌヴィレット対策は無理だよ
何故かというと水元素だから
岩元素なら規制しても岩キャラしか被害を受けないけど、水元素を規制したら蒸発も凍結も開花も感電も影響を受ける
元素反応で戦おうっていうゲームなのに水元素を規制したら大部分の反応が死ぬのよ
だから螺旋で対策されても精々片面で、ヌヴィレットの枠は絶対あるんだわw >>11
大体同じやつが書いてるけどな
すぐ上にいるあぼーんとか >>9
一瞬バリアアンチ環境用意されようとしたよね 水付着で全元素無効のボス作れば水元素使おうなんてやつも居なくなるだろ ポケモンでもそうだが水って強い属性の事多いよな
現実世界でも水中心に化学反応きてるしこりゃもうしょうがないね >>14
普通に水耐性両側に置くだけで終わりだろ
超開花も蒸発も水ダメージじゃないしな 新武器の素材判明してるの?
今の内に集めときたいんだけど エンドコンテンツの螺旋は現行は片面ヌヴィレットだけで良いからなあ
フリーナも閑雲という強力なパートナーを得たので、片面はフリ閑雲の落下、もう片方はヌヴィレット使った編成で済むようになる
結局こいつらが最強で夜蘭もナヒーダも「型落ち」なんだ 演歌飲み屋に光の印あったし、光元素は後々に出てきそうな気はする
カーンルイア以後の話で >>9
ナヒーダはptの色を草に染めるからなあ
使いたいアタッカーと合致してればいいがそうでなければ一段価値が落ちるな >>7
はあ?話の趣旨理解できてないのかな
自分の趣向に合ったキャラとそれを活躍させられるキャラ引けって話に
なんでガチャ回さないとかいう戯言が出てくるのやら >>14
あー俺は全敵が高空から攻めてくる戦闘したいなあ
ヌビの角度じゃ全然届かないような
対策の想定が甘すぎ 当然地脈異常デバフは全盛りで自傷即時死亡な常時侵食もつけよう ここ一応PS板だから(実質本スレだけど)ほぼコントローラーだけどこのゲームはキーボードとマウス操作で快適に遊べんのかな?Vtuberは配信の関係でPCなんだろうけど見てるとキャラ入れ替えもダッシュもなんか凄いやりにくそう 普段FPSしてる人からしたらコントローラーよりやりやすいんかな?色々言われるけどiPhone版も直感的でやりやすい所もあるしあくまで慣れなんかね 好きなキャラでクリアする方がむしろ優先なんだからそのパーツとして使えるキャラなら型落ちも何も関係ないだろ
螺旋⭐︎36なんて単なる作業だから取るだけなら何とでもなるんだし 水持ってないからわからんが
氷付与継続的にされると凍結されまくって連打解除ダルいとかならんのか?
稲妻釣りボートで行く場所とか初見のとき地獄を見たぞ ダルいに決まってる
バーバラで嫌と言うほどハメられた どちらかというとナヒーダ入り編成の方が反応ダメージが草に偏ってるから対策されるとキツそうなんだよな
超激化あるから草元素自体が死ぬわけじゃないし >>35
操作デバイスに関してはほんと"慣れ"でしかないよ ヌヴィは接待期間終わってからが本当の勝負だな
今は流石に接待されすぎてる >>34
全然快適じゃないよ
アクションは明確にコントローラーの方が向いてると海外のゲーマーの検証で結果出てる
キーマウはFPSとかじゃない限りやる意味ない ナヒーダのスキルもコントローラーで特に不便じゃないしな 仮にトップレベルの成績で差があったとしても
快適かどうかは個人の慣れと好み次第でどうにでもなるでしょ >>47
違う
海外のゲーマー団体がアクションは明確にパッドが上だと結論出したんだよ ヌヴィレットというアホなキャラはなんで作ったんだろうな
単体火力も範囲火力も強い
単に広いだけじゃなくて回転ヌヴィレットという原神最大範囲の広さを誇る
HPは自分で回復するしHPキャラだからそもそもが屈指の打たれ強さ
更に遠距離火力で動きまくれるので被弾回避としてアタッカー最強クラス
1凸すれば全キャラ最強の中断耐性
火力最強、耐久最強、回避最強、対妨害性能最強
PTもソロも最強という曲芸師もドン引きの「コイツだけで良い」キャラ >>49
前半 氷アビス
後半 しずくちゃん
コレで終わるキャラ
所詮アタッカーだよ、まあアタッカーの中じゃ最強だけどね >>50
笑った
頭固い奴には何も通じないね
君の方が普通です >>52
FPSは基本はキーマウス一択
ただAPEXはエイムアシストが強すぎてコントローラー有利になってる >>50
通じてないね
ソイツのは相手の趣旨を捻じ曲げてそれについて反論しようとしてるガイジ論法だから会社でやると指差して笑われるやつ 最初PCでやってたけどキャラチェンスムーズに出来る気せんわ
サイドボタンならいけるんかね >>54
そうなんだ
エペでPC勢が強い人多いって言われてるのはユーザー層の問題かな FPSは照準合わせるのを親指1本と腕って差があるからな
ジャイロで差が埋まるとは思うが >>57
そうだろうな
プロゲーマーとかそれに準ずるレベルは基本キーマウで今までやってきてるし >>59-60
そんなもんか
とりあえずスレチだからこの辺にしとく、あり >>56
pspモンハンの慣れ方と似てて
最初は戸惑うけど少し経てば人差し指でキャラチェンするようになる
ボタン配置とかもミスしまくるけどそのうち慣れる、でもスマホでできる控えの爆発即うちがくっそ便利なのも理解した キーマウ慣れないって俺fpsやMMOやってたからそう思えんかったわ日本語不自由ですまん でも回転ヌヴィレットは普通のとこなら修正案件と思う
動画映えも最悪だし まあどうみてもバグみたな動きだしなアレ・・
絶対公式は意図してないへんな動きだしそもそもPSコンじゃできないし・・ 明日から熟知の奔流か
ファルザントリプルクラウンにしようかな >>68
お、やっと始まるのか
金も経験値も足りないから嬉しい モラと経験値書と魔鉱と樹脂と素材のすべてが不足している
救済措置をアンケートで訴えているけど無視されている スメールの天賦本周りすぎてイベントの分余りまくったからフォンテーヌ組はかなり余地残してあるわ ヌヴィレット持ってるっていう脳内設定でイキってたけど不意にヌヴィレット未所持である自分に気づいてしまい発狂してしまう奴おっておりゅ?が捗る なんかおかしいなと思ったら凝光に武器もたせてなかった
螺旋終わってから気がついた
金珀は人気だから仕方ないね イベント熟知の奔流は、Ver4.4で復刻が決定したイベントです。天賦育成に必要な素材が入手しやすくなるイベントなので、キャラの育成をしたい方はぜひ参加しましょう。 武器より1凸優先したから金珀はヌヴィ用にもう一個作ったな武器回そうと思ったが今でも強いし召使待つわ ヌヴィレットが実装した時に、大体が原神インフレしたらヤバいみたいな反応だったわけだから時間ギリギリ☆36勢が多いのは分かっとんねんな
まあヌヴィレット一人でインフレはしないだろうけど、フリナヒ水準のDPSでHP調整したり、炎神枠考慮で3PT化はそろそろ来るだろうな 稲妻以前のアタッカーがついて来れなくなった感じやな
綾華とか完全に型落ちしたし
蛸は復権したけど 1番入らないのフリーナだろ
HP自傷してまでバフしないと倒せない敵は居ないんだから
閑雲は移動人権だしヌヴィは自己完結型の壊れだし居るけどさ 万葉ないって初期勢か?甘雨でブイブイ言わせてるのか? 超開花、落下、ヌヴィ
これで螺旋越せなくなってから考える >>82
今も岩王帝君のために頑張ってる
そしてこれからも 召使でどうせまた環境ぶっ壊れるよ バトルコンテンツ増やさないでインフレさせてるガイジ開発すぎる フリーナ編成のデメリットを自傷と思うのはエアプなんよな
あれはヒーラーで枠圧迫して編成の方向性を変えるもので今後鶴おばみたくヒーラー+α機能でバリエーションはどんどん出てくる
その調整の割を食って入る編成ないって煽られてんのが万葉本人だからな
ヌヴィレットの太鼓持ちやってるから使用率は残ってるけど 千織って岩元素創造ナントカをそんなん知らんすればノエルフリーナ千織でノエラーが歓喜しそうな性能してるよな シュヴルーズ出たとき星4縛り結構楽しめたから強い星4出てくれた方が嬉しい
水キャラで強いやつもう一人欲しいわ水キャラ少なすぎ マルチええやんw
強い奴ほど好きなキャラ使ってる感じで
お前らみたいに弱い奴がぬさん使ってるw
であんま強くないでやんのw 千織が岩建造物で強くなれるなら岩主人公の返り咲きあるんちゃう? ダメージから推察するに
フォンテの強敵の力場生成装置位の硬さやな
マルチの敵は フリーナって結局国の政治はノータッチなん?サーンドル河周辺の貧困やばい地域とかクソ貴族が人身売買みたいなことしてるのも、ただ無知だったから放置してただけなんか?正直500年間神の演技と演劇以外何してたんやって思うわ。他所龍ヌヴィが内政ほぼ引き受けてるのもおかしいやろ…… 光元素が実装されて主人公が第一線に
っていう夢を見たのさ 螺旋で☆取れなくてコンプ発症してる奴ほどヌヴィレット引いときゃいいのに下手な奴に限って逆張り精神を発揮するんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています