【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★34【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス 公式 https://www.atlus.co.jp/
◆ヴァニラウェア 公式 http://vanillaware.co.jp/
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★33【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710125416/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スカーレットはNTRされたのかって?
そうだな……。キミがそう望むのならば、それが真実になるのだろうね。 このゲームの一番の不満点。これキャラによる基礎ステータスの差がないわ。固有キャラもモブでさえも成長タイプ同じにしたら同じステータス。育てる楽しみないじゃん…「あなたの剣技には恐れ入った」とか言ってる主人公バカみたいじゃん全員同じだよ ユニコーンオーバーロードの不満を挙げるとしたら
戦闘前に戦闘結果が確定するから
戦闘シーンが文字通り結果をなぞるだけなんよな
回避率がとかクリティカルがとかの不安定要素全て盛り込んだのが戦闘前に確定してるっつー
戦闘シーン自体ハラハラもドキドキもしない 同じ必中持ちで打たれ弱いんだったらそりゃソドマスじゃなくて弓使うよね いちもつ
いまLV28でバストレアスなんですが6部隊編成で厳しくなってきた。みんな何部隊使ってます? アレインとリアを同じPTにするとレベルアップ?でまったく同じセリフ言うから
うふふ、真似してるwってほっこりする >>8
9部隊で全部4人
レベ20だけど対応部隊ごとに分けるとそんぐらいになった…… ここにきてリボーンが評価されてんのがジワる
やっぱSRPGはレベルシンク、レベルキャップは必要だわ
エキスパートでも簡単なんだもん画面見ずに適当にやってもクリア出来るからね >>8
同じくらいのレベル進行度だけど5人組5部隊しか使ってない
これ以上キャラ増えるとどこに入れようか迷う 足が遅い隊はどうしても初期に出さずに途中の拠点制圧後に出しちゃうな
それにしてもハスカールのローリングきもちいーーー >>8
いま同じくらいの進度だけど
主人公部隊、騎馬隊、従姉部隊、飛行部隊、ユニフィ熊部隊
難易度タクティカルだからかもしれないけど、4部隊で大体なんとかなってるな
クマー隊は予備 リボーン評価はさすがにギャグ
あれに比べたらこっちの形式のがはるかにマシだわ >>14
やだー、クロエちゃんスカーレット応援してたじゃないですかー 指輪渡すと後日談変わったりする?
ていうか各キャラの後日談ある? 戦闘予測がこんなに有能なゲーム見たことないや
バトル本編は何故その結果になるのかを見て知見を深める場所だと思ってるわ
まぁ眺めてて楽しいから見るってのも勿論あるが 第一陣にファーストムーブかけて速攻させて2つくらい拠点落としてそろそろみんなスタミナも減って来たなって頃に
拠点からハスカールパイセンをヌッと出してスタミナ回復だけさせてファストムーブ残ってる限り走らせる
なんてことをわざわざしなくてもちょうどいいところに焚き火があるんだよな フラウが貧乳なのは
グリフォンが巨乳を受け付けなくて貧乳なのは大好きでフラウには懐いたとかくだらん事をかんかえてしまった >>14
夜はアレインの槍を秘密の穴でシゴくのかな?(* ॑꒳ ॑* ) >>22
ガンビットあるから余計にそうなるよな
ちょっと弄って結果変わると面白いぜ リボーンは最後の虚無ダンジョンはクソだったけどそれ以外はおもしろかったからね >>22
古畑任三郎方式だよね
冒頭で犯人が提示されて、本編で動機やトリックが説明されるみたいな感じ 配信者が指輪の動画を出しそうだね
全員に渡してみた >>29
分かる
本当は殺しきれなかった戦闘をちょっといじったら勝てるようになると楽しい ガレリウス激戦制してスカーレット復帰したけど、
このぽっと出のヒロインかぶれより
共に戦ってきたベレニスさんやオクリース様の方が愛着も忠誠心も遥かに上なんだが… 全員分の好感度上げる作業クソ面倒だから配信だろうが動画だろうがやってくれるならそれでいいかという気持ちはある 基本主人公、飛兵x2、アシスト弓の4部隊運用だなぁ
一部隊に戦力を集中させてないとダメージ負けした時のリスクでかすぎるし >>35
いちおう宿屋の飯でガンガン好感度上がるけど、大量のキャラの中から目当てのキャラを毎回探すのが大変なのよね >>1
立て乙
バストリアスで詰まった。よし、レベリングだ! スカーレット以外と仲良くして指輪送ってるの
なろうで開幕婚約破棄してくる馬鹿王子みたい 俺は頻繁に部隊組み替えちゃうから
外たびに信頼度上げるのはしんどい >>34
オクリースってどれくらいあげると仲間になるの? まぁスカーレットのおっぱいなら次の男も即座に見つかるっしょ
次行け次 >>37
宿の飯食わせる作業が面倒だった……
高くてもいいから20人くらいの好感度が一気に200くらい上がる飯ほしい 個人的には一戦闘の敵味方行動ログが見れるなら見たい
それだと便利過ぎるかな >>8
レベル20エルフの道中だけど、5部隊でやってるな
リーダーは馬、馬、飛、飛、飛
いつの間にか歩兵リーダーが消えたわ… スカーレットの別キャラみたいのが出てきたんだけど、仲間にする方法あるのかな? >>47
え、見れるよね
戦闘終了時のリザルト画面でYだったかな 正直天使がデザインと戦闘面で好みすぎて永遠に使いたい
外見と性能が一致しすぎている
あとソードマスターもそう FEに比べたら宿屋で爆速に上がるからむしろお手軽だなあって思っちまうぜ マジックセイバー超有能だよね
誰に使っても強く感じる 結局ミレーちゃんが仲間になるってのはガセってことでええの? >>52
>>56
マジすか?知らなかったよもう。お恥ずかしい あの盗賊2人は簡単に赦しすぎだと思う
あれでは不満もでるだろうに
主人公のカリスマで黙らせてるんだろうか >>32
ピンプロTがそれ出しそうだなw
あの人スターオーシャン2リメイクでも99種類のエンディング集出してたし 性能厨なのでベレンガリアに指輪は送った
最強キャラが女で良かった >>58
さんくす
ペストマスククレリックは分かりやすかったんだけどな マンドランとかいうギャメルと違ってロルフにも優しい男とか言われた元盗賊 三人パくらいの方が綿密に役割考える楽しさはあるな
それ以上は火力補佐みたいな感じ >>63
クリア後🤔クリアしても冒険は出来るのか
あの姉妹見た目好みだからクリア後だろうが仲間になるならいいかサンクス 燻製豆くらい腐る程用意しとけやクソ店主
どいつもこいつも在庫1個
商売舐めとんかぁ? >>32
全員呼び出すだけ呼び出して断る動画とか面白そうやな
指輪イベ見る限り女性陣は大抵皆ドキドキしながら来てるのにマジで何でこんな選択肢を用意したのか・・・ わからんちんなのだけど進軍速度はリーダー依存?
あと兵種は部隊ごとに合わせた方が良いのか、適当にバラけさせた方が良いのか悩んでる
グリフォン、ファイターの前衛に弓、弓、ホワイトナイトの後衛で組んでるんだけどもだめちん? >>72
作るのに5年くらいかかるんだよきっと
ナッツor肉食うだけでスタミナ回復するなら
弁当でも持たせてやれよとは思うけど 引継ぎニューゲームやりたいなー
1周で1個しか入手できないステALL+5の王冠を複数個集めたい
AP+2&PP+2のアクセや血まみれリボンも欲しい 店員「豆王子が来たぞ!あいつ買い占めるから隠しとけ!!」 チューザー砦どっから行けば良いんだこれ
関所突破したら姫さんにここから進軍したら合流むずいやろなぁとか言われたけど >>8 >>49
みんなこんな部隊数少ないもんなの?
中央からまっすぐドラケンきて今砂漠だけどもう9部隊あるんだけど
しかもサブクエ系のステージは毎回フルメンバー出撃だわ >>80
どうなんだろう
難易度にもよるんじゃないかな
自分はタクティカルでやってるから今の部隊数でもなんとかなってるけど、エキスパやゼノイラだと足りないのかも >>80
基本は3-4部隊でなんとかならない?
スタミナ関連でたくさん部隊いると捗るけど操作めんどいしね >>74
リーダー依存かつ重装兵が多ければ多いほど遅く
騎兵が多ければ多いほど早くなる(らしい
その編成は対空重視かつ騎兵も狩れて回復もあり魔法もある程度防げるパーティーって感じか?別に全然悪くないと思うが
強いて言うならホプリタイ多めの舞台には弱そうって感じだがそれは別の部隊仕向ければいいだけだしな >>79
西の方からぐるっと回る
合流しないとギルベルト仲間にできないっぽいから注意な >>80
オーダー使いたいから、出撃部隊を絞ってるってのもある
まぁ難易度によってゲージ溜まるの違うから、ノーマル以下なら9部隊出しても余裕かも知れんが >>80
強キャラ強装備を4部隊ぐらいにまとめてあとは雑魚散らし用護衛や拠点防衛とかブレイブ支援に出すぐらいだなぁ >>78
後日談超楽しみだわ
贅沢をいえば後日談あるなら仲間同士のペアエンドもほしかったな
…完全版出してくれてもいいのよ? >>81
確かにエキスパではあるけど、1ブレイブで5スタミナ相当アドじゃない?
他の難易度との違いよく分かってないけど >>83
なるほどね
騎馬が多ければ速いなら騎馬隊も作りたくなるなあ
じっくりやり込みたいゲームだね >>92
そして敵グリフォンにボコボコにされるまでがワンセット 親愛度3を並行させて色んな女を口説くのと
夢オチってどっちが良いんやろな タクティカルがノーマルくらいの難易度だよね
タクティカルでやってるけど何も考えずにやってると敵との相性を見てなくて死んだりする程度でイライラがない感じだな
こタクティカルより下の難易度はいらないと思うわ
エキスパートはヤッテミタラ増援がそこそこ早いスパンで出てくるのでダルさはあった アリスソフトみたいに真面目にゲーム性のあるR18ゲー作ったら凄い名作作りそう
戦国ランスとかゲーム性そこまで面白くないと思うのにずっと名作扱いされてるからヴァニラが作ったらどうなるか見てみたい 竜の国で一個真ん中のあたりに山に囲まれてる街あるけどこれどうやって行くのん… >>82
操作は確かにめんどいw
>>86
むしろエキスパだけど、そんなゲージ困るかな?
スタミナに任せて低戦力で何戦もするから溜まってるだけなんだろうか
>>88
確かに末端兵の装備めちゃくちゃ弱いや
集中するって考え方もあるんやなぁ
編成と装備ガチャガチャするのもまぁ楽しいからいいんだけどね FCのファイアーエムブレムの1作目は絶妙な難易度だったよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています