【PS4/PS5】原神 part470
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ジャンル:アクションゲーム
プラットフォーム:PS4 / PS5 / PC / iOS / Android
サービス開始:PC/iOS/Android/PS4は2020年9月28日、PS5は2021年4月28日、Switchは未定
■公式
・ホームページ
http://genshin.mihoyo.com/ja
・540ページ超フルカラー公式コミック
http://genshin.mihoyo.com/ja/manga
・Twitter
http://twitter.com/genshin_7
■おすすめ有志wiki
原神 Wiki*
http://wikiwiki.jp/genshinwiki/
※前スレ
https://twitter.com/thejimwatkins
【PS4/PS5】原神 part469
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710303275/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 2 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 631c-n2sG [203.89.59.98]) sage 2024/03/13(水) 13:15:01.53 ID:c64pXqVZ0
FAQ
Q.基本無料のMMO?
A.一部マルチ有りだがあくまでシングルARPG。基本無料のオンライン専用。
Q.課金ゲー?
A.キャラ追加と☆4☆5武器はガチャで入手。一部の☆4武器は鍛冶で製造可能。
それ以外は普通のARPGみたいに武器、聖遺物(アクセサリ)、天賦(スキル)を育てる。
ガチャで同じキャラを出して凸れば天賦とは別の枠のスキルを強化できるが、普通の育成の方が遥かに大事。
水を付着させて火で蒸発、水を付着させて氷で凍結など元素反応が重要なゲーム。
Q.課金必須?
A.無課金でもストーリーは遊べるがガチャの回数は少なく、まずは毎月660円の祝福パックでお試しどうぞ
毎日石が貰える660円のパック、有料バトルパスの紀行(6週間で1220円or2530円)がある
可能なら月1500円でパックと安い方の紀行を買えばそれなりに快適に遊べる
祝福と冒険ランク12からのデイリークエストで毎日合計150石が手に入る(1ガチャ160石)
ストーリーや探索の宝箱、期間限定イベントからも石は手に入るので、序盤からキャラはすぐ集められる。
Q.ガチャの仕様は?
A.キャラと武器が混在する闇鍋式で、累積10回(1600石)毎に必ず☆4キャラ(武器)が出る
通常ガチャ(恒常)と期間限定のピックアップガチャ(キャラと武器)がある
キャラの場合は最悪でも90回(武器は80回)で☆5が出るので、続けていたら必ず☆5が出る
50%の確率でピックアップ対象が出るが、出なかった場合は次の天井で100%出る(次のピックアップでもカウントは引き継ぎ)
完全体にするにはキャラ7体、武器5本が必要だが、☆4の無凸でも弱いわけではない
注意点として前回の★5から76回目以降は★5確率が大きく上がり、疑似天井と呼ばれる
Q.問い合わせに反応ないんだけど?
ゲーム内問合せフォームより直接メール問合せがおすすめ
genshin@mihoyo.co.jp Q.ガチャはどれ引けば良い?
A.期間限定はどれも強い。
Q.紀行武器はどれが良い?
A.どれも会心系武器のため腐らないので好みで。
強さだけなら紀行大剣(旧)が頭一つ突き抜けていて、デメリットは鍾離やノエルのシールドで補える
Q.純水精霊に勝てない
A.氷キャラを用意する。甘雨、ディオナ、ガイアなどで凍らせる
鳥には甘雨、フィッシュル、レザーの長押しスキル、範囲攻撃の爆発などで対処
岩元素で結晶を出して結晶シールドで耐久を上げる
Q.敵が強い
A.武器と聖遺物と天賦を強化して、得意属性の聖遺物のバフを育てる(炎キャラなら炎バフ)
特に天賦と聖遺物は他のRPGに無い要素なので忘れず強化する
武器は会心系が優先で、聖遺物は各種バフと会心率優先
会心率が安定してきたら会心ダメージも伸ばす(率とダメが1:2くらいの割合がベスト)
Q.バリアやシールド割れない
A.炎アビスには水、水アビスには氷、氷アビスには炎
雷ファデュイには氷、水ファデュイには雷。岩属性は岩属性か大剣で殴る
風の拡散を加えると早く割れる
Q.スキルのリキャストを伸ばす『停滞の水』と、元素ゲージを減らす『嗜欲の雷』が糞!!
A.一部のキャラで付与を除去できる(自己付与される属性でデバフの水(雷)を相殺する)
停滞の水→ベネットとジンの爆発で生まれるフィールドで4秒待てば消える
嗜欲の雷→ディオナのスキル、ベネットとジンの爆発など
■月曜 木曜
忘却の峡谷【自由】 クレー、バーバラ、スクロース、アンバー、タルタリヤ、ディオナ、アーロイ
太山府【繁栄】 刻晴、七七、凝光、ショウ、申鶴、夜蘭、嘉明
菫色ノ庭【浮世】 宵宮、珊瑚宮心海、トーマ、鹿野院平蔵、綺良々
無学の塔【忠言】 ティナリ、セノ、キャンディス、ファルザン
蒼白の遺栄【公平】 リネ、ヌヴィレット、ナヴィア
■火曜 金曜
忘却の峡谷【抗争】 ディルック、モナ、ジン、レザー、ノエル、ベネット、エウルア
太山府【勤労】 香菱、重雲、甘雨、胡桃、楓原万葉、雲菫、ヨォーヨ
菫色ノ庭【風雅】 神里綾華、九条裟羅、荒瀧一斗、神里綾人、久岐忍
無学の塔【創意】 ドリー、ナヒーダ、レイラ、アルハイゼン、カーヴェ
蒼白の遺栄【正義】 フレミネ、フリーナ、シャルロット
■水曜 土曜
忘却の峡谷【詩文】 ウェンティ、フィッシュル、ガイア、リサ、アルベド、ロサリア、ミカ
太山府【黄金】 行秋、北斗、鍾離、辛炎、煙緋、白朮、閑雲
菫色ノ庭【天光】 早柚、雷電将軍、ゴロー、八重神子、千織
無学の塔【篤行】 コレイ、ニィロウ、放浪者、ディシア
蒼白の遺栄【秩序】 リネット、リオセスリ、シュヴルーズ 千織もアルベドの完全上位互換じゃなかったしフリーナ夜蘭行秋が未だに並立してる原神で召使が胡桃を過去にする性能で出てくるとは到底思えないんだよなあ >>4
いやもうコンセプトは過負荷チームでも使える胡桃上位互換で決定済み
ここから火力を上げ下げする事はあっても使い方が変わることはあり得ない >>4
タルタリヤや放浪者を見てると、初めは多少持て囃されて
暫くすると「別に引かなくてもよかったな…」となりそうな気がせんでもない 国際タルタル見るに召使も長寿になる
スネージナヤ終わるまで使えるだろう >>7
唯一無二性って意味ではタルタルも放浪者も未だにオンリーワンな仕様だし、戦闘スタイルが気に入れば引いて後悔することは無さそうくらいだなあ 今回に限らず何もないバージョンたまにあったよね
多分このゲームやってると麻痺すると思うけど普通のゲームは中身の無い更新が基本でたまに中身のある更新
1年に1回マップ追加があるようなでかい更新って感じだよ
ホヨバがやり過ぎてるのがいけない 召使用の過負荷編成向け新聖遺物あるらしいって噂だけど、正直ストーリー的なこと考えたら召使の聖遺物は火魔女が一番エモくない? いうて4.3も何もなかったからな
虚無更新が1回おきで来たのはあんまり記憶にない かっけぇからとりあえずキャラは引く
武器と凸はその後考える ポーション錬金イベント何だこれと思ったらこないだのアクナイのお店イベだとのレス見てすげー納得いったわ >>9
唯一無二って言い方次第だろ
言い換えれば編成の幅少な過ぎてメンバー固定化されるし今となっては別に強くも無いから引かなくて良かったって感覚は正しいだろ
やっぱりキャラが好きじゃなきゃ引いたら後悔する典型 >>15
俺はアタッカーは操作感だけで好き嫌い決めてるから、プレイフィールの唯一性=気に入ったらアリ、なんよ
逆にサポーターは操作感ほとんど関係ないからスペックや拡張性機能性重視だな >>11
過負荷関係ない
素直に攻撃ボーナスが付くだけだ 強い弱い便利不便はあるけど、弱くて不便なキャラを入れたら進行不可能とか戦闘イベントで歯が立たないとか
そういうのは無いバランスだから見た目とかプレイ感だけで引くキャラ選ぶスタイルも全然アリだし実際困りはしないわな
ええこっちゃで ランキングないゲームはマイオナで遊ぶのが楽しいので使用率なんてもっと下がれと思ってる 次の聖遺物秘境2種類とも2セット攻撃アップなの
ナタへの布石と新規がしめけん無い配慮よな 俺は千織でやらかしたわ。すり抜けモナからの千織確保
武器ガチャ3天井キッチリ回すハメになって1凸しようとしたらすり抜けティナリ来たわ
石無いし2倍石も購入済み、とりあえず期間ギリギリまで粘る
後に引けないから1凸はするけど、先に1凸すれば良かった ヌヴィフリ最強だからヌヴィフリ使わないPTで強い新キャラ欲しい そうなんだよね。螺旋の敵編成によるけどナヴィアは鍾離ベネシャンで強い、ナヒーダや水キャラいなくても強いからね https://imgur.com/a/dA3FzHu
クッソ強い聖遺物来たけどノエルってここメインステ防御のがいいよね 久しぶりのいい聖遺物だけど他の子用になるかな 召使の餅武器あの見た目は卑怯だ、あんなん引くしかないじゃん
やっぱ祝福だけでも入れとくかぁ… >>28
カスタム装備でチャージ時計のキャラ一通り試せば誰かしらは更に整うんじゃない 個人的にナヴィアは鍾離ベネモナの方が1ローテ15秒できっかり回るから良いと思う 召使いのモーション好みだけど見た目は刺さらないから引いても3日もしないうちに飽きそうなんよな ナヴィアは結局ベネシャンか閑フリかどっちが強いんだ
あとマーメイドノエル(ノエルナヴィア夜蘭フリナ)とかもあるよな フリーナ二幕ないってまじか
もし本当に二幕ないなら4.6でフリーナ復刻しなそうだな
もっと後になりそう フリーナはイベントで出番あるから二幕なくてもいいよねって感じじゃないの? >>30
カスタム装備なんて機能あるんだ ありがとう
餌用の聖遺物なくなっちゃったんだけどこれゴミ拾いするしかないんか どっちかというとリネ復刻なのでは?
そんで次ヴェルーリヤミラージュの2024年版が来るならそっちにフリーナ遊びに行きそう もう強さで引くことないからウェンティ欲しいな
モルガナやりたい 四十連したら千織出なくてすり抜けディシアだったわ…
まぁ千織ディシアみたいなもんだし実質千織かこれ 今はゴミ拾い10分ちょいで終わるからやっといたほうが良い
10分すらだるいならあれやが 10分で金花一回分のモラor遺物経験値だからな
モチベ有るならやっておくべき デヒャはある程度使い方見い出されたからセーフ
新たな時代のデヒャ枠だぞ
これを救うには創造物扱いのバフエリアを設置する高級ゴローしかないな 殴り5万たもと10万きぬ15万を継続的に出せて
ゴローバフが切れたら一旦ゴローに戻ってバフかけ直して殴り再開
っていうか再開前にビビアンですら死んでるんだがこれのどこが弱いのか教えてくれw 原神キャラに強さとか求めてないし
全キャラとってデジタルフィギュア的に眺めて
新しい戦闘体験を無凸で味わって
好感度10にしてキャラストーリー読んで壷会話すれば満足
これに徹してれば多分2倍石までの課金で足りる ナヴィアなんかは魔神任務で登場する度に太ももガン見してたわ……👀 多分ってなんだよ
千織引き行ったらすり抜けて石尽きたぞ 原神に強さ求めてないって言っても流石にエウルア完凸と千織完凸比べると悲惨過ぎて泣けるわ
バランス調整しないらしいしエウルア一生産廃
ミカで救うつもりだったか知らんけど、そもそもミカっていうキャラが無理 エウルアは落下蒸発キャラとして生まれ変わったから…
ディルックガミンフレミネあたりのが強い?
それはそう…けどエウルアはえっちなのでエウルアを使えるって時点で+評価
まあ攻撃モーションが落下連打とかいうクソになるから結局−だが 昨日千織手に入れたが、本当に二刀流で戦うんだな。
思わずスターバーストストリームと叫びたくなった。 まぁ千織は別に弱いとは思わないけど相方が一斗だし⭐︎4も岩セットにドリーとか最初から売る気ないよね?って言うラインナップ
しかも次はフリーナヌヴィの復刻に召使発表
ここまで来ると公式が石を温存しましょうね?と言ってるとしか思えない なんだかんだで結構千織引いてる奴はいるんだな
パンツSSSだから仕方ないか エウルア落下蒸発てつよいの?鶴レディフリーナベネット? 話題が遅れてるがショウって高空落下よりも通常キャンセルして低空落下を高速で回す方が強いのか? 千織引いたやつってナヴィアも引いてるよね
どんだけ岩に金賭けてんんだろ 単に虚無すぎて新しいおもちゃが欲しいだけとも言える
アタッカー自体ヌッさんくらいぶっ飛ばないと無理して更新の必要もうねぇか クレーの誘惑に負けそう
2凸で唯一の防御力ダウンあるんだよな? 週ボス召使かっけええええええwww
邪眼ビーム撃ってくるやんwww
問題はBGMよな
ユーペン先生(クジラ週ボスが引退作)が居なくなってどんなBGMになるか ナヴィアも千織も引いたし召使いも引くよ
祝福紀行だけの微課金だが召使い引く頃には230連分は溜まってるし余裕よ やばい
飛行石くらい召使欲しい
ベネ&夜蘭とも合うし課金解禁するわ
お前らは型落ち胡桃でも使っとけやw >>60
鶴おばのバフ回数決まってるから高空のほうが強い
育成度合いによるが高空と低空では20万はダメ違う >>68
今170連あるから召使い引くころには230連は溜まってるだろうという雑な計算 召使は敵単体でも強く、さらに敵が多いほどどんどん強くなる
アタッカーは腐りやすいとは言うものの、蒸発、過負荷、烈開花全部合うし
蒸発のみで2年間使用され続け未だに30%近い使用率の胡桃と比べても
将来の使用率が明るいアタッカーである
これをアタッカーだからスルーという奴は原神から降りろよ 比較対象にされる胡桃可哀想
まあ召使もナタの炎最強アタッカーが実装されたら
そいつと比較されるんだろうね ディルックが胡桃超えた時点で炎アタッカーインフレする気はしてた 自演キチガイジNG推奨
型落ちや使用率を連呼して主に女キャラ叩き自演をしまくるエアプレイヤー
スタレを上げ原神を下げまくり、リークを平気で流しアフィネタにする
VynO ←今週のメイン下4ワッチョイ(すぐ変えられるので下のIP参照)
119.25.139.177
121.119.136.47
153.246
126.53.188
126.233
2400:2200:
240a:61:
2001:ce8
ササクッテ 炎の国がもうすぐ来るのに炎元素のアタッカー引くの罠すぎる フォンテーヌはスメールより引くキャラが多いんでナタ貯金が捗らない.... もしかすると炎神がフリーナタイプで
炎アタッカーの召使と組み合わせて最強になるかもしれない >>75
ファトゥス3位以上は神と同等
4位の召使を超えるには神か魔女会くらいだが神はサポーターだし長期間使えると予想してるよ
てか1年以上使えたら充分じゃね?
エウルアや一斗なんて全然使ってないしナヴィアに至っては育て上げて一週間以内に倉庫番なったわw https://i.imgur.com/oUkVxdO.jpg
VynOって見覚えあると思ったらコイツだったかw
俺の予想バカにしてた奴だな
>>76
夜蘭ベネット合わないとか言って俺をバカにしてたくせにw
なーにが「インフレする気がしてた」だよwww
後出しで調子こくなw ナヴィア→千織と微妙な新アタッカーが2連続いてる
流石に運営も引っ張り続けた召使人気を知っててディシアみたいな失態はおかさないってことだろな
ヌヴィ以降、強そうな奴は強くする、これで良いんだよミホヨ 召使いキャラカッコいいけどまたアタッカーなんかね
正直アタッカー引いても倉庫番多くなるから引いた後微妙な気持ちになりやすいんだよなぁ キャラとして好きなアタッカーだけ引いてればそんなことにはならないね
ガチャの引き方が良くないんだよ ディシアは弱いから恒常なんだよ
限定キャラと一緒にするな 炎アタッカーって出すぎてるから多分召使の後は当分でないと予想してる
炎のキャラが他元素のキャラより性能が低い理由ってサブアタとサポーターが全然いないからだしナタになったらそこを補強してくるんじゃないかな ディシアは凸が全部強いから逆に恒常でありがたかった
他の恒常と比較してすり抜けすればするほど強くなりやすい 交換コード8個きてたよ
ツイッチのエントリーはお昼まで ていうかフォンテーヌ編なのに炎アタッカー大杉だわ
リネ→ゲーミング→召使いて短期間で炎アタッカー3人てバランス考えろよ
これ逆にナタは炎神しか炎キャラ来ないんじゃないか ナヴィアで他元素と共存できる岩キャラ出したのに千織で元に戻ってんのヘタクソだなぁ 今千織の伝説やってるけどやっぱキララ可愛いな
まだ2凸だから早く完凸したい ディシアの通常攻撃スカり、白目なんて全く改善されず放置され過ぎだよな
宵宮の通常攻撃スカりはすぐ修正されたのに >>90
最初期にもクレー(1.0)→胡桃(1.3)→煙緋(1.5)→宵宮(2.0)とたった1年で4人も投入した運営だぞ… また恒常の★5確定でティナリ出たわ
もう2凸なんだが
いいからコクセイとアフィクリックしてくれよ 落下編成の時に他人の動画で性能連呼して動画主に公開処刑された奴か >>91
フォントが旧キャラ仕様だから実質ナヴィアが最新キャラ
本当はver2.xで実装する予定だったのか評価低いのも仕方ない
https://i.imgur.com/tNEC3Q1.jpeg ホヨバは褐色嫌いだからディシアのバグ修正は一生来ないんじゃね 配布武器鍛えよう思うたら・・
フライム素材集め、めんどい〜2〜30匹まとめて出てくるとこ早よ
もしくは素材大量に落とすキングフライムorクイーンフライムでもいいのよ
こやつら微妙に離れた距離に初期配置でイラッ☆ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています