百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 3人目
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※前スレ
百英雄伝 -HUNDRED HEROES- 2人目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ベータやったがこれ難易度高くない?一番最初の戦闘でキャラが死んだゲーム初めてだわ
しかも2回目の戦闘がボスだったからレベル1のキャラはワンパンだしエンカウント率が低すぎる
あとレベル上がってもHPMP回復しないのもダルいな >>6
>レベル上がってもHPMP回復しない
マジかよ
幻水って回復してなかったっけ まだマスターアップ前ならミニマップ固定なり最後の改良頑張ってくれ
もう手遅れならアプデを待ってから買う バグ報告を見てると作り込みが甘いし、翻訳関係は機械翻訳かってぐらい酷そう
日本語で老夫婦が両方老人と表記されていて、翻訳で両方old manになっていたりね 戦闘経験を積んだからといって傷が塞がったり気力が回復するのはおかしいということでここで一摘みリアルを追求したのかもしれん MPは昔のウィザーリィリスペクトだな
当時でも古いよ エンカ率は低いけどレベル上げは必要ってチグハグだな 100人以上の仲間って言ってもストーリーに関わっていくのは最初の主要キャラだけだよねきっと エンカ率が低いのに
敵を何匹倒してこいとかのおつかいがあるのが辛いと
体験版やった人が書いてたな >>11
やりたければやればいいよ
やりたくなければやらなければいい
ゲームなんだから youtubeみてたら何か泣けてきたよ
2以降ラーメン頼んだらそば飯出された様な何とも言えない気分を味わいながらこれもこういうもんかと思っていたが注文した物が注文通り出てくるとはこの事か、一気にあの頃に戻った様な感覚になった。これは百英雄休暇申請とらないと 調整できる部分は要望出せばいいよ
大手で作ってるわけじゃないから
そこら辺はコストさけてないだろ
要望入れるか入れないかは向こうの判断
インディーズはそういうものと思ってるけど >>11
劇場の演目にRisingの話のやつがあるっぽいからやっとけばちょっと楽しめるかもしれない シンボルだとフィールドでのモンスターの挙動やらいるし、
工数はねあがるからインディーにはきついっしょ
ただエンカ率低すぎなのはちぐはぐだけど
エンカ率普通か高めでキャンセルなり低価格の敵よけなりいれるのがいい ステータス画面のキャラ表示部分もうちょっと大きくしてほしい
小さくて迫力出てないと思う まぁエンカ率高くてイライラするゲームやりたくないしな
エンカ率とか経験値とか取得金とか自分で調整させてくれるゲーム好きなんだけどあんま出ないよな >>9
インディーだぞ
大手レベルに金使えないしバグや誤翻訳なんかはしょうがないだろ >>21
発売後に改善されるのが許せないタイプじゃなければそういうものだと割り切るのも必要
UIとかデスストは開発中は気づかなかったからあとのアップデートでなおしたとか例はある
デスストがインディかどうかは知らんがな
シナリオライター蘇らせる事は流石に無理だがある程度の改善はしてくれるよ >>18
これを2と並べるのは2の過小評価が過ぎるのでNG
どっちかというと1の方に近い >>18
これを2と並べるのは2の過小評価が過ぎるのでNG
どっちかというと1の方に近い >>28
許せないとかじゃなくて、たとえ改修入るとしてもクリアした後って話よ ネット上の皆さんが全力でネタバレばらまきに来るから自衛のためにもガンガン進めてクリアしなきゃいけないもんね そろそろスイッチ版予約購入させてくれんかのう
デラックス版本当に出るんじゃろか・・・ 今どきネット断ちなんか不可能だしネタバレ気にしてるやつって生き辛そう
あのキャラがどこで仲間になるはOKだけど、ラスボスサムネの動画にネタバレやめろってコメント書き込んでるやつとか
俺が知りたくないことは全部ネタバレだからやめろ!みたいな都合いい思考してて難儀だと思う
まぁ自衛できないやつが悪いよね 魔法少年早く使いてぇなぁ
バババトレーラーの声がぶっ刺さる ストーリーがほぼメインのRPGでまでそんなこと言うのはちょっと… トロフィ雪山踏破だけとれなかった… (ヽ´ω`)
楽しかったわrising >>38
ゲームとしては凡もいいところだが寄り道要素は盛り盛りでボリュームはあるだろう
核となるストーリーは今のところ何とも言えないが、けっこう勧善懲悪っぽさを感じる
めちゃくちゃキャラがいるからとりあえずお気に入りのキャラがいれば満足できるタイプの人なら期待していいんじゃない? PT編成のところが
前衛3 後衛3 サポート1 同行者3
ってなってるけど、同行者がイベント枠以外に馬車枠も兼ねてたらいいなぁ >>34
予約販売しないんじゃね
Switchでデラックス版は多分出ないんじゃないのかな え?Switchのパケ版だけ延期?
どっち買うか悩んでたけどダウンロード版にするか なんだ、アメリカとヨーロッパ中東アフリカだけか
びっくりさせやがって よかった、日本のパケ版は延期しないのね
びっくりさせないでよ Switch版はロード時間が長すぎて
百英雄伝loadingとか言われないように
頑張ってください! >今回は、メディア向けに公開されたβ版のプレイレポートをお届けします。
>今回の事件を不信感を抱き、帝国に戻ることにしたセイ。そして、ノアも急いで拠点であるエルティスワイスに戻るところでβ版の物語は終了となりました。
https://dengekionline.com/articles/224861/
ベータはバッカー用じゃなくてメディア用に作ったもので確定だな
全く同じところで終わり
TGSの時点で支援者にプレイさせない時点でわかっていたけど支援者のことを集金装置としか見てないわ
こいつらとは二度と関わりたくないね ラウドみたいな奴来たと思ったら、やってることがまんまでワロタ バッカー用とメディア用でわざわざ体験版の作りを分ける意味どこにあるんだろう そもそも終わり部分が同じだからって中身が同じとは限らんわ >>49
集金する為に支援者募った訳なのに支援者=集金装置って何当たり前の事言ってんだ?
あとメディアとバッカー用に分ける必要どこにあるんだ? ここで結構不満点とか上がってるの見てから実際に自分でもベータプレイしたけど
個人的には特に不満に感じないレベルだった
モブと会話するときの文字送りと音ぐらいかな
ペット登場させる権利にお金出したバッカーのおかげで可愛いの色々見れて楽しい
ワールドマップに初めて出てカメラ回した景色にBGMも相まって感動した
遺跡探索でボタン押して扉開ける所でわざと間違ってセイを呆れさせてしまったわ
全体として今自分RPGやってるなーって気分になれた 見えてる情報だけでも人外は野郎に固まってて♀にはケモミミすらいないんだが
一人くらいいねえのか!? パッと思いつくだけでサメとドラゴンの♀がいたぞ
カンガルーの幼女も出る筈だ >>52
KSで「バッカーは誰よりも先にプレイできる」とか言ってたからそのへんじゃね
メディアと違うならまだ待たせた意味もあったけど、無駄に待たせて出がらし渡してみたいな
個人的にはどうでもいいけど、クラファンで約束事やぶるのはあまりいい印象はしないな >>55
誰よりも先にプレイ出来てるのは事実だし何が問題なんだ? なんていう種族かわかんないけど
黒い肌で角生えてるガチムチお姉さん気になる >>62
わかる
集合パネルに同じ種族の男2人も居るよね
亜人系は個人的にスミレがぶっ刺さった オーガっぽい姐さんとゴブリンっぽい娘さん自分に結構刺さってるけどどっちも店キャラぽいのよね
連れ回せないのかな ゴブリン娘ことスミレは倉庫係だから、
頻繁に見ることにはなるけどずっと定型文なのよな・・・
演劇シーンはあったからそこらで解消できそうだけど >>55
いいね
はよやりたい
できたら手直しされたやつをね エンカ率UP装備あるかハッキリしてほしいなー
あとサブクエは報告方式なんかな?
往復させられるの好きじゃないんだよなぁ…
どうかクエスト受注件数制限とかもありませんように
受注してから対象モンスター討伐カウント始まるってのも面倒臭さ感じるし快適性を期待しちゃならんのかもなぁ… バッカー様からの不具合ご報告の窓口としてDiscordで専用チャンネルを用意したとさ 英雄の皆様
『百英雄伝』バッカー向けクローズドベータ、お楽しみいただいていますでしょうか
皆様からの不具合ご報告の窓口として クローズドベータ版フィードバック チャンネルを作成しました
お願い:
① このチャンネルはファン同士のチャットには使用しないでください
② 不具合ご報告の投稿ごとに、前の報告の次の番号を振ってください。→ 前の投稿が 781) だった場合、あなたの投稿の前に 782) をつけてください
③ すでに言及されている不具合は、なるべく重複して投稿しないようお願いします
『百英雄伝』開発チームは皆様からの不具合ご報告を確認し、可能な限り修正を行って参ります
いつも『百英雄伝』を応援していただき本当にありがとうございます こんだけ仲間が居て控えの仲間に経験値入らない仕様だったら地獄だからソコんとこどうなってるんだろう
ちなみに水滸伝は未プレイ 幻想どうりなら経験値は心配なし
あと仲間が多いから3組パーティーに別れて攻略するシナリオとかもあってほしい
あれはすごく好きだった >>71
わかる。せっかく大世帯なんだから何かしらみんなが活躍する場面が欲しいよね。戦争パートとかがその役割なんだろうけどルカブライト戦のようなアツい展開が欲しい 今更だけど発売日火曜日なんだな
木曜日か金曜日の気でいた >>71
良かった、てことは控えにも経験値が入る的ななんらかの措置があるってことかな?
>>74
「幻想」水滸伝ね失礼 幻水1の時は控えには経験値いかなかった記憶
その代わりLvと取得経験値の補正で爆速レベルアップしてたかな
つまりはそんなに気にしないでOK 幻水はパーティーメンバー強制参加イベントも多かったしな
キャラレベルよりも武器レベルのほうが大変だった 主力パーティメンがレベル60くらいの時に全く使った事が無いキャラを育てようとなっても
ちょっと戦うだけでレベル的に追い付けるのが画期的だった
戦闘終了後のリザルト画面でグイグイ上がっていくのが気持ちいい >>70
パーティに入れてないと経験値入らんけどw
前衛3人後衛3人しか経験値入らない仕様、サポート1枠あるけど回復キャラ入れるとか知らなかったからイベントの介護用枠なんだろう
100人いたらその分育成しろっていうのが今の仕様だな🤣 育成段階も含めてキャラ使い倒したいから連れ出さないと経験入らないのはわりと歓迎
任意で注ぎ込めるストックEXPみたいなシステムがあればそれが一番良いかな >>75
幻水は敵とのレベル差で経験値が増えるシステムがシリーズの伝統で
レベル低いキャラ入れても2-3回戦闘するだけで現役メンバーと同じぐらいになれるほどガンガンレベル上がっていくから
そもそも経験値を意識する必要がないんよ >>73
72時間前からプレーできるバッカー用のアーリーアクセスがあるから土日にやってねって意味もあって火曜日発売なんじゃね ベータと同じぐらいに開放されれば土曜の朝からできるのか ライジングではゲーム内実績あったけどこっちもあるのかな
スイッチでやる予定だからあると嬉しいな
108星みたいな最大数の指標がないから、
「仲間を全員集めた」みたいな実績でもないと取りこぼしがわからん 仲間の名前が書かれた石板を本拠地に持ち込む…(以下省略 カスミとバレリアどっちか選べみたいなのあるんだろうか 村山「カスミバレリア二択や時限イベントへの抗議が多い・・・今回も入れるか!」
みたいなのが公式記事あったよね
流石に冗談だと思うけど、本当にやってたら死人を叩くことになりそう この記事かな
https://www.4gamer.net/games/520/G052085/20230929022/
今回も入れるなんて言ってなくて
二択になるキャラや確率で出現するキャラは今回もあるのかという問いに対して
「それはファンから止めろと言われました」という回答だからむしろニュアンス的に逆だと思うが バレリアとアニタの2択そんな嫌われてるのか
俺は自分の選択が大きく反映されてて嫌いじゃなかったな >>91
多分それよりもっと古いやつかな
キャラ投票とかやってた時のやつ
まあきちんと否定しているようで何よりだ マルチエンディングでもないのに周回前提の要素いらねえからな
二者択一とか時限要素はどこのゲームでも嫌われる バレリアとカスミの2択はいいけど
ルロラディア選択すると108人集まらないみたいな罠あったからな… >>91
すまん確認したら公式記事じゃなくてファンブログだったわ
公式ディスコの村山発言として引用してた
「百英雄伝 110人目」とかで検索したら上の方に出てくるやつ >>94
幻水の話ではあるけどマルチエンドじゃん
百英雄伝もそんな気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています