【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★54【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★53【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710886695/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 俺のシミュレーションハイスコアは暗夜で止まってる。XCOMと両方やった人おるか? >>93
マーセナリーは弱体化くるほど強くはないでしょ
まぁそもそもこの手のゲームで弱体化はまず無いと思うが ママ上の「勝った!ユニコーンオーバーロード 完!!」は正直笑った
あの状況で逆転負けするダークロードさん‥‥
ガレリウス、実は結構ポンコツなのでは? >>95
タクティカルでやってた時ソドマスもエルフフェンサーも強かったわ笑 モラードは偽物の獅子だしなぁ。本物の獅子であるユニフィが強いから良し 人権揃えたら次の人権揃える必要がエンドレスに続くんだよなぁ
ソシャゲすらエアプか >>95
ほんとは〇〇強い、弱いとかは難易度書いた方がいいけどめんどいからな ソドマスはどうあがこうと回避盾にしかならんし
じゃあ回避盾するならローグとか別ので良いよねって悲しい定め
キャラ愛以外にコイツ使わないだろ 強い弱いとかは流石にエキスパ以上前提じゃないの。タクティカル以下なんてどのクラスも強いでしょ ユニフィの正体が獅子と言っても元の獅子族が出てこないからよく分からんかった
親父は元人間だからノーカンだ >>101
勝てないと思ってるならジョセフ捨て駒にして母上はアレインと逃げれば良かったのにって思ってたけど、普通に勝てるんならそりゃそうするかってなった >>106
あいつは使い方分かってからは超強いのが分かった
とりあえずベレンガリアやシャーマンと組ませて超火力ダークフレイムぶっぱ出来るだけで価値が有る ソシャゲでPVEならともかくPVPなんてマジで札束の殴り合い以外何者でもないよ
というかゲームですらないよ 難易度の評価ってエキスパ以下じゃ何使ってもいいしゼノイラでもソドマスもエルフも問題なく使えたけどなぁ
それこそナンニデモ編成なんてユニフィとかトリニティやベレンガリア隊くらいなような ガード不可カバー不可必中攻撃にもパリィは発動するからその点はソドマス物理耐性かなり高い
問題はパリィも装備品で配られることなんだけど
というか剣に強スキル武器ないのってアーマリアが居るせいだよな >>104
金出すか出さないかの違いしか無いのに馬鹿なんか?
大体アプデで環境変わるってのはソドマスの例で書いてるだろ
文脈すら読めないのか >>106
最初は微妙扱いだったけどドゥームナイトになってから評価一変したぞ
今ドゥームナイト弱いとか言ってるやついないレベル >>106
ベレンガリア姉さんと墓守のブーツとリザレクションのおかげで神と化した >>98
エンゲージバカクソおもろかったのに
近年のFE中で見ると全然勢いなかった😭 >>95
エルフフェンサーは単体相手の火力枠じゃなくて
気絶とセイバーと遠隔回避バフのサポート枠ができるので… >>117
ソシャゲそれがエンドレスに続くつってんだろ
しかもガチャで引き続ける必要がある大前提すら抜いて語ってるアホにだけは言われたくないわ >>104
まず人権揃えたら終わりって結論パがあるって事だからそれこそ浅いんだよな エンゲージはキャラとテキストがキツすぎるのが悪いよ。 ブラックナイトはリベンジャーで火力上げてからのダークフレイムが火力高過ぎて笑っちゃう >>120
本スレでもシステムはちゃんと評価されとるよ
ストーリーがね… >>108
強い弱いをこんなとこで語るなら普通はそうだと思うけど
前スレのルーンソードで重装倒せるとかって話もちょっと怪しいなとは思った
>>121
もちろん他の役割で活かせるけど単純火力だけの話ね エンゲージはなんやかんや面白かったな
2周は遊べたし
ストーリーもギャグとしてみれば面白いし >>120
シナリオとオン要素以外文句無かったわ
キャラもかわいいし戦闘バランス(ルナクラ)もいい まあ基本オフラインだし効率プレイしている訳じゃないので
好みの中でで良い組み合わせ探すのが楽しいし役割持てるなら弱くてもいんだが
シンプルに2刀流で片方の武器が飾りという事実がロールプレイ的にも悲しいので0.2でも0.5でも倍率は問わないのでほしいくらいだなぁ
元々片手の剣士だったからもう片方の威力低いのは利き手じゃないためで納得するし >>120
シリーズファンの思想とは違う方向に力入れちゃったからな
もちろん良いところもあったけど根本的な部分でな…… >>124
初報でvチューバーみたいなキャラがカマホモみたいな声でエンゲ~~~~ジ言うてるんで買う気失せた
ゲームシステム的には面白かったらしいが無理だわ エンゲージはギャグってかお祭りゲーだからカテゴリ的には#FEみたいなもん
どっちもノリを許せたら面白いし ゼノイラエンドでガレリウスがとうとう一角獣の指輪を手に入れたぞーってはしゃいでたけど
スカーレット救出に来たアレインを返り討ちにした時に奪えば良かったのでは? エンゲージは…指輪の比重が強すぎたせいで皆同じようなプレイ体験になるんだよね クラス図鑑空白なのが、シーフ、クレリックとビショップ、ハイプリーステス
クレリックは仮面かぶったやつはわかるがあとなんだろ >>132
キャラとテキストがキモいの踏まえても楽しめるくらいにはシステム面白いぞ。ルナクラでも多少自分で縛らないとヌルさはあるけど 比較すべきはエンゲージより同じ完全新規SRPGのトライアングルストラテジーだよね
両方よかった シナリオ叩かれてるエンゲージだけど21章からの怒涛の展開と絶望の11章は割と好き
OPのエンゲージ!で凄いやる気をもっていかれたけど 覚醒風花が流行ったのもそうだし
作品が人気出て広がるかどうかにシミュ部分の出来マジで関係ないんだろうな ユニコーンオーバーロードは体験版なかったら買わなかった可能性あるし、エンゲージも体験版だしてほしいよ
システムは本当によくできてるから エンゲージはシナリオと台詞回しとOP以外は良かったよ >>132
キモいなあって俺も思ったけどそんなことで買わないのは理解できん タイマン前提ならつよつよニーナちゃんもよわよわメリザンドちゃんに負けるからな
ただしスパイクハンマーは使用禁止とする >>134
持っていると思っていなかったのかもしれない ブレイブヒーローのデュアルアシストたのしー
からのソードマスター弱くね?の流れ
うーんやっぱり剣士系はダメだな() エクスパートでようやくクリア!
ガリレウスがアホみたいにつよくて今までほとんど使わないアイテム使っちまったわ >>148
ラスボス(仮)さんそんな迂闊だから最後にああなっちゃうんだよ >>139
トラストもバトル神テキスト糞で評価難しい
あのチームはもっと質の井伊ライター雇ったってほしい >>147
ネコミミドラゴンダイブ
ベレンガリア編成の炎上役として入れても悪くはない 指輪盗まれて逃げてる所は楽しかったよ
DLC指輪持ってたら台無しになるけど トラストの1周目ハード全員生存はかなり楽しかったな
あれくらいガチガチのがいい >>147
ドラグーンランスと飛竜の手綱もって行動速度盛ります
サポート役にチャンス使えるやつとネコミミフードでクイックアクト使えるやつ用意します
即相手を全滅させるPTの出来上がりよ トラストはロラン王子っていう最高のネタキャラがよかった
性能もシナリオの立ち回りも猪突猛進しかできず守りに弱いのがまたたまらん 最近のFEはソドマスは一見強そうに見えるがキャラの性能と武器で強い、という流れになっている気がする
ユニコーンのソドマスはオルランドゥや一心様レベルに強くなくてもいいからもうちょっと火力と役割が増えると嬉しい トラストは体験版だけやったけどなんか滅茶苦茶テンポ悪くてハマれそうになかった >>160
クリア後に何度でも指輪イベントやり直せるからはよ渡せ 試したことないけどファイアブレスにアイスセイバー乗せたら炎上しながら凍結するんか? ヒルデさん最後までライトニングシェイカーぶっ放してたけどこれ誰で打つのが正解だったんだろう ヒルダさんディフェンダーガーディアンのタンクタイプだしネコミミダイブには微妙に向いてないよね >>145
戦記物では絵作りとキャラはやっぱ重視してまうわテキストはやるまでわからんけど
TOとかバランス糞だけどあのキャラ・ビジュアル・テキストだから金字塔になったと思うし ルトガーが壊れすぎてそれ以降ツケを払わされるソドマス 闘技場、俺もやっとpt溜まるようになって順位表示されるようになって対戦相手も40位以内とかから4000位第の相手になったわ
今までくっそバグってたんかよ… ライトニングシェイカーは列攻撃が無いナイトに持たせるのがベストに感じた >>137
盗賊砦で雇える特殊シーフ
ハイプリはスカーレット救出前にラストステージにいくとでてくる闇落ちスカーレット >>168
ああ!そっちのが良かったかも!
道中気づきたかったー 自分もアレインのお供で最後までルノーにライトニングシェイカー打たせてたな
スピニングエッジとライトニングシェイカーを打つと相手は死ぬ >>171
伊勢海老とかいう無法剣聖はツケを払わされてアレだったのか… ライトニングシェイカーは騎馬隊前衛3人のチームに持たせると防御面が不安なのをある程度解決してくれる >>161
強そうで弱い、親友に売られる、宗教にハマる、王位継承権すら取られる
最高だったな トラストはステージの関係上馬乗ってるのがむしろデメリットになってたな スカーレットの親密度3会話見たあと他の人に指輪渡すアレインジワる パートナーはクロエかスカーレットかで迷ったけど
クロエにした。
活発女子で女子っぽくないことを悩んでるのがいいよね 飛び道具も馬も槍も扱えない、特殊技能も無い奴が戦場で花形になれるわけなかった
剣しか使えない奴は所詮雑兵 スカーレットだけ好きっていうから
あざとい女子ぽくて引くよね ライトニングにキャバリエールで火力盛ると敵前衛が気持ちよく溶けていくね パリィで遠隔も問答無用で弾いてくれればいいのに・・・ いい感じの会話をすべて夢かで何とかする殿下
そんなにいっぱい夢見る方がなんか良くない気がする FEは真剣にあのシナリオライターやめた方がいい
エンゲージのキャラの味付けマジで終わってる
戦闘はかなり良かったんだけどね
演出も良い、ソドマスの必殺とかかなり好き レックスって覚醒して後半から強くなるのかと思ったら
最後まで弱いっていうのがなあ・・・ クロエとスカーレットの親愛進めてクロエに指輪渡すと色々しんどくない? 敵の🦉アホすぎて全然脅威じゃないよね🙂
条件なんもないからこっちが猫耳する頃には勝手にPP枯れてるの草😂 ギルベルト使える?
後列で偉そうにしてるだけなんだが >>186
剣が2本持てるんだから、強いに決まってんだろぅ?!() ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています