【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part482【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part481【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710906160/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 【重要なお知らせ】 パッケージ版ディスク挿入順における注意点
『FINAL FANTASY VII REBIRTH』パッケージ版ディスク(2枚組)において、
ディスク表面に印刷されたレーベルとディスクに収録された内容に誤りが発生していることを確認しております。
−以下に記したご対応をいただくことで、ゲームは問題なくプレイしていただけます。
@レーベル面上で「Play Disc」と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストール
A画面の案内に従い、インストールが完了しましたらレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただくとプレイ可能となります。
※以降、ゲームをプレイされる際にはAのレーベル面上では「Data Disc」と記載された白いディスクを挿入いただければプレイ可能です。
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/news/information/17175.html どこの攻略サイトもバギシューティングをミニゲームにしないのはなんでだあ?
攻略情報は全然出てない
動画しか攻略がなかったわ ゴンガガの森探索大変だな
個人的には複雑地形得意だから楽しいけど 伏線張りまくりにこだわってるのは野島の可能性はあるな
思えば8も10も伏線ばかりだった
8は上手く回収出来てた
正直10は微妙と思ってる
伏線張りまくるのが好きなシナリオライターなんだろうな野島は ゴンガガはフィールドBGMが神だけど探索はいちばん苦痛だった思い出 攻略サイトって今はどうせ企業系攻略サイトしかないじゃん
そんなのに文句言ってても仕方ないよ シスネの服が変わっててマジマジと見てしまった
ケツが皮パンっぽくていいかと思ったけどそうでもなかった ゴンガガは論外だしコスモも大概
だからこそニブルの快適さが光る 伏線はって逃げるのもフィーラーとか幼稚なアイデアも野村でしょ
ウータイ深掘りとかあの辺は野島っぽいけど ザックスは所詮一般兵にトドメ刺された敗北者じゃけェ バギーの射撃は攻略といってもな
順に撃ち落とすだけだし 3作目は魔法キャラの埋め合わせでシスネ加入させてもいいぞ ごめん、前スレで語られてたG細胞の件だけど
ジェネシスが言ってた「弟よ」とヴァイスとネロが言ってた「我らの兄となるらしい」発言からてっきりジェネシスの細胞が入ってるんだと思ってた
本当にG細胞はジリアン細胞でファイナルアンサーですか? ニブルエリアほんっと狭いのだけが欠点
あと全体的にやっぱり探索の報酬がしょぼいよな
そのエリア到達段階では強力だよってのを複数置いてて欲しいわ
どうせ消耗品しか落ちてないんでしょってうんざりする >>11
川に流されるよりましじゃね?
戦った末にそうなったんだから 武器をもっと無限に改造できるようにしたほうが良かったよな、暇人ならそれでぽちぽちやれるし
前のメニューわざわざ広くのうざかったけど今回のはカスタマイズ性が低過ぎるわ 改変したとこが無理やりだったり結局野村野島のせいでしょ
唐突な演説とか >>18
リメイクの武器カスタマイズ、めんどくせえし結局オートで済ませてたし今回ので全然問題なかったけどな
あんなのいちいちカスタマイズするの最初だけじゃね FF12あたりからずっとコケててスクエニ大丈夫なん?? ミニゲーム1番意味不明すぎてイラついたのは神羅屋敷よりもゴンガガのキノコ採り
あれミニゲームにしたのは流石にイラつき最高点二達した
次点が神羅屋敷のケットシー操作だわ >>21
もう無理だぞ
FFブランドはとっくに終わってる
縋り付いてるスクエニと懐古的なファンがなんとか支えてるに過ぎない そもそもジリアンのGってなんだよ
Jだろ
どんなスペルなんや >>17
死因:溺死はさすがに敗北者どころモブ扱い >>22
他のライターはそうだろうけど野島とスクエニの関係は違うよ
ただの下請けがティーダの生首とか絶対できないって キノコってシスネのやつだよな?
まあわざわざミニゲームにするのは意味不だけど悪名高い割にそんな難しく感じなかったな
フープデチョコボと白豚鬼ごっこ考えたやつは斬鉄剣かましたいけど >>22
外部でも堀井雄二くらいになったら好き放題言えるだろうにな >>21
タイミングが悪いんだよなスクエニは
1213とシナリオが叩かれて
それで野島が復帰したんだろうけど最新ナンバリングじゃなくて分作リメイクのシナリオやらせたり バギシューティングはヘリ倒してからの終盤がキツすぎる え?ノーマル埋めの苦労は水の泡だと…?
よし!ドグマ2いこーとw
トロコンは完結編情報出てからモチベーション上がった時やる!!! フープデチョコボ下手くそでもルート覚えてちょっと練習したらクリアできた ストーリーだけに専念すれば2部作で終わってたろ無理やり伸ばしたのか
ミニゲーム無視してメインだけやれば良〜神作
ミニゲーム挟むとダルイゲームと化す
もう3部目はミニゲームほぼいらんから2年で出してくれ >>33
そんなんでできる?
急降下して上昇のテクニックが必要とかあるから何度かやったけど時間の無駄すぎて2回目で流石に投げたわ >>25
スペルはGillianみたいだ
なのでプロジェクトGはプロジェクトジリアン
G細胞はわからん 北瀬・野村・鳥山・浜口「だって簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか🙄」 今のFFを若い子にも受け入れて貰う為には
野村の好きな90年代までの古いオサレ・V系ファッションじゃなくて
K-popファッションだと思うのだよ 他社がやってるように売れば、セオリー通りに売れば良いものをそうしないんだから自業自得ではあるんだがスクエニは間が悪い
PS4くらいPS5がサードのソフトが売れていれば
2作目のリバースよりリメイクが最高評価になるようにしていれば
そういうことが続いている ミニゲーム削れば2年で完成するとおもってるのナメ過ぎじゃね?
リバースのミニゲームを10個削ってもダンジョン一つ分にもならんと思うわ クラウドのティファなのかエアリスなのかどっちつかずムカつく
エアリスヤリマンビッチ
ザックスさりげなく振られてて萎える
結局しんだのかしんでないのかわけわからん終わり方バカだろ >>39
まぁ間違ってはないかも知れんけど差別化難しいなソレ ff13だけやったことないけど3部作でps5で出たりしないの?
なんか戦闘もatbの完成系って聞くしやってみたいわ
ライトニングさんとエアリスが同じ声優ってこととホープとかいうチャドカスみたいなのがウザいってことしか知らんけど >>38
ある程度の難易度は欲しいけど今作の難易度設定は高いんじゃなくて面倒だよな
1戦30分かかるよりは10戦30分の方がマシだが
なら1戦10分くらいの強敵と戦わせてくれ頼む
KHの隠しボスはクソ強いけどこっちも攻められるし楽しいからそんな感じで >>40
まあ原作のミッドガル自体が不可逆一本道だからね
何をどう頑張っても今風にはならん
確かに間は悪い Kpopってことは今度韓国の会社が出すステラーブレードか?
俺はちょっと無理なキャラクターだわ >>39
今更若者向けにアピールするならSwitchで別IPでやった方が良いんじゃないの 英雄とか神ってのは川に流されることが多いのでザックスもきっと英雄になるんや >>44
作業感すごいよ13
LRはまだ自由度ある部類だったけど13本編は本当に戦闘が作業
あれ以上にやらされている感のある戦闘システムは見たことない バスターソード装備したいのに強さの関係で装備出来ん。リメイクでは初期武器でも強化で普通に強く出来たのになんで今回から消したんだクソが ステラブレードのキャラクターデザインが新しいとは思えんけどな
ああいうのってむしろ野村全盛期よりも昔からあるでしょ >>52
まぁ淫乱娼婦風のドスケベ衣装がK-POPと言われたら否定は出来んけど >>53
バスターソードの特色である武器アビ+5% ×2は実の所無意味なんだ
単純に物理攻撃盛った方が強いんだ
魔法攻撃もどうせガ系しか使わないし、ガ系の基礎威力が高いから魔攻をそんなに盛る必要はないんだ
マジでバスターソードは存在価値のない武器になってる
ラストリーブがそこそこ有用ってくらい アプデで特定のサイドクエのみ未クリア扱いに出来る機能追加されん?
ケットシースキルブック7巻問題引っかかる奴相当居るだろこれ 13はシナリオが鳥山求になったからか
すげえつまらない
ゲーム世界の情報を得ることは少なくキャラの過去回想のムービーばかり
街も無いし、コピペダンジョンばっかだからそれが20時間くらい続くからむっちゃ苦痛w >>57
そういうのは公式にガンガン送ればいいと思う
ミニゲームをクリアしたことにできる機能とか
チャドリーの通信をいちいちモニター覗きこまずに歩きながら聞けるようにするとかね
俺は送ったよ >>51
そうなんだ?まあps5で出来る環境になったら怖いもの見たさでやってみるよ ピアノ50回ぐらいしかミスしてないのにAランク取られへんやんけ😓
アプデで緩和するかアクセサリーでポイントアップするようにしろ😓 >>62
うーんやっぱり新しくはねーな
これなら普通に野村が勝ってるわ
エロいのはすばらしいけどね >>63
楽譜覚えたら次来る音わかるから難易度下がるよ 総ノーツ数200とか300なのに50はなかなかみすってるな
音をちゃんと取れば意外と早くAはいけるぞ
ノーツを捌くんじゃなくて演奏してる気持ちでやればいいと思う >>43
今までのFFが散々やってきたから今更や
全然いけるで それこそ野村FFがそうだし
FFは割と昔から他社族的やし ステラーブレイドは今年何気に期待されてるタイトルでもある
俺はティファの方が好きだ バレットが故郷の村で侮辱的な扱いをされたことにユフィが怒ってたけど
ユフィとバレットって、それまであんまり仲良さそうな関係じゃなかったような
ユフィが何でムカツクの? >>69
黒人がひどい目にあってるのに憤りを覚えないなんて画面の向こう側に怒られるだろ
ユフィは空気を読んだんだ >>69
なんでだろうな?俺には自然に見えたけど
不思議だよな >>62
露骨な衣装は嫌い
見えそうで見えないのが至高よ ピアノみんな初見でAは取れた
ビーマニのレベル12クラスが本当来なくて良かったと思ってる ステラブレイドはキムヒョンテにしてはなんか地味だな >>69
そういやあれ村去ってからも侮辱されたままだよな・・・ >>69
違和感は全くなかったぞ
仲良いか悪いによるもんじゃないだろ、ああいうユフィの感覚は >>58
13-2では全ルート制覇で見れる隠しエンドがラスボスの計画通りって言うしょーもないものだしな 仲間内の原作では見られなかった交流とか仲の深まりが見られるのはすごく良かったな
ヴィンセントがこれからどう馴染んでいくのか楽しみ
ギャグ適性もあるのが判明したし 海チョコボ捕まえミニゲーム、何を考えて生きてたらこんな嫌がらせみたいなクソゲー思いつくんだよ ゴンガガフィールド苦痛すぎてわらえねぇ
マジで迷路 バレットって嫌われる要素無いような
クラウドキチゲmaxの時に殴って止めないのは意外だった >>79
13も同じだからなw
主人公がラスボス倒してもそれはラスボスの計画通りw
二人の仲間が奇跡起こしてラスボスの計画(コクーンの人間殺戮)を阻止して何かハッピーエンドな感じで終わる
あれで続編出すって知った時は頭おかしいってなった >>77
原作ではコレル魔晄炉のヒュージマテリア奪取に成功すると和解する描写があったから3作目で描くんじゃね? アプデでピアノ緩和される可能性あるんか😓
タモリの存在もイライラする😓 バギシューティングもイージーとハードでは難易度変わるのね
知らなかったわ
イージーの方が敵の硬さ変わるわ ティファのテーマは体験版でやりこんでS1発で取れてエアリスのテーマはいい曲だからやりこんでSとったらあとはA でほったらかしだ。 発売前にはヴィンセントとシドはリメイクのレッド13みたいな扱いとか言ってたくせに
実際は戦闘はおろかダンジョンギミックにすら参加しないのって詐欺だろ ティファ全然エロくないわ、もっと脚太くしてくれ
あと顔もなんかいつ見ても不安そうな表情なのがアカン ティファはあのちょっとか弱そうな感じが良いんじゃないか まあ好みは人それぞれだな
俺はティファが1番好きだ
俺たちオタクにも優しくしてくれそうだからな
逆にエアリスやユフィは馬鹿にされそうで怖いから嫌だ よっしゃ怪物たちのシュプレヒコールクリアできたホワイトファングよりアダマンタイマイの無限隕石がきつかったわ >>84
ゴンガガ魔晄炉ではビンタしてたよな
終盤はもう黒マントを見る目と同じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています