【FFオリジン】STRANGER OF PARADISE FINAL FANTASY ORIGIN【SOPFFO】Lv37
そしてディーラーへ向かう
久しぶりに昼間働いてんの恋じゃん なんかギャンブラー使わんな…幸運んだら大暴れしてくれるのかな >>291
バフが盛りに盛りまくって愉快なことになるぞ やり始めたけどアイテム欲しさにいきなり難易度ハードは無謀だった ヘイストルナティックの専心速すぎて笑える
これジャスガ判定どうなってんだろ 始めたばっかなんだがトンベリってどう対処するのが正解なんだ?
エアロでダウン取って銃撃くらいしかやりようないんだが ほうちょうの文字が見えたら直ぐにガード 他は頑張ってソウルシールド連打のタイミング覚える エアロでいいよ
近接やりたいならコンボ中でも包丁割り込まれるから包丁をシールドするまでは近接しないといい エアロかウォタガでハメが一番楽よね
ほうちょう以外はソウルシールドを連続使用で防いぐといい エアロで浮かせて銃のスターライトでズビビビビ
トンベリに限らず雑魚はだいたい封殺しちゃうやつ
ナックルとかならダウン技でボコボコにできる ライトブリンガーでもいいぞ
確定吹っ飛びだ
吹っ飛ばせる系のアビリティなら大体吹っ飛ぶけどたまにスパアマ付くから近接で挑んで屠られる原因大抵これ >>304
ナイトのジョブ適性400
ライトブリンガー系の効果中無敵になるというもの
無敵とは言っても被弾でブリンガーゲージは減る >>305
なるほどありがとです。
アクセサリーの効果に付いてるけど説明がないので助かりました。 >>306
そんな風にジョブ適性付きのアクセサリーが今後出てくるからね 無敵というよりは残り時間がダメージを肩代わりしてくれる、くらいに考えたほうがいいかも
ダメージとは別にデバフとかは普通に食らっちゃったりするし ナイト400とパラディン400をセットで付けた胴頭すんげぇ便利でもはや依存症 状態異常の性能が極端すぎるから手放せないんだよねリボンが クリアまでは楽しかったけどクリア後何これ?
ゲーム性が全く別物じゃん バハムートはさっさと駆け抜けた方がいい
本編みたいなステージ攻略はDLC3にある 実際やるまではDLC3まで丁寧に食い切るつもりだったけど
いざ食い切ってみると絶対エクストラモード使って駆け抜けたほうが良かったなって思うわ
最終的に装備レベル490以上のものじゃないと合成の餌にもならんしレベリングもアニマ余るし
変にねずみのしっぽ浪費することも多分無いし あくまで体感でしかながいが、音声を英語にすると
NPCの引っかかる確率がだいぶ下がる気がする
ひたすらジャックの背中に向かってダッシュしてるネオンはカワイイから許す Steam版のロードが大分長く感じるんだけどおま環ですかね
SSDに入れて最軽量でやっても計ったらミッション選んでから80秒はかかってる
スペックは推奨満たしてます なにそのネオジオCD
そんなにかかってたら批判の雨あられですよ これだけ長けりゃリリース当時から話題になってますよねえ
配信してる方のを見たら10秒くらいでしたPS5と箱の比較動画でも同じくらい
再インスコしても変わらず始めたばっかで最初のカオス神殿の情報量が多くてロード長いのかとも思ったけどそれも無さそう
たくさん周回するゲームでこれは困った
FFオリジン ロード 長いで検索したら自分と同じ症状かは分からないけど長いと感じている人が僅かながらいるんですよね… 1分以上かかるって症状は聞いたことないな
まあコエテクのエンジンはグラの割りに重いから何かが影響してんだろうな 質の良いPCだと逆に重くなる?(fpsが下がる?)みたいなのはSteam版出た当初に言われてた気がする ssdとhdd積んでてhddの方にインストールしてたとかいうオチじゃないだろうな?
それでも80秒は長いけど 確認したけどSSDですね最初はHDDに入れててこの長さに辟易してSSDにすれば変わるかもって買ってきたのに
整合性を確認しても変わらず
大分前に組んだのを増設交換で使い続けているので質はそこまで良くないかな…CPUは8700のギリ推奨で3060に最近変えたばかり グラ病のスクウェアが横槍いれて無駄に重くなってるからなぁ
ジャックは好きだけど疫病神のFFの看板背負わなければもっと快適で売れるゲームになったろうにな ディシディアとFF1が好きだから
FFがなかったら触ってなかっただろうな 解像度変えてみたりあえてプリセットを最高品質にしてみたり何か色々ゲーム内グラフィックの設定いじったら5秒くらいの爆速になった…
どの操作で問題が解決したのかがさっぱりわからんNVIDIAのドライバを最新のにしてからやったのでこれですかねえ
何にせよこれで快適に遊べる >>323
ディシディア自分も好きだわオフしかやってないけど
綺麗だし爽快感あるから楽しいんだオリジンも同じく
新型PS5でやっててたまに派手な技連発するとラグくなったり次元入る・帰る時だけ長い?って感じる程度 スクエニが新体制になって中止された外注作品にFFオリジンが含まれていたら最悪だな
元々企画してなかったらそれまでだけど
チーニンとは今後もやっていきたいみたいな話があったから、それは確実に潰れてるよな ディシディア好きな自分はオリジンやった方がええのか? >>327
どう好きかにもよる
世界観が好きならいいよ なあに最後までストーリーやったらジャックが好きになってるはずさ 雰囲気や世界観がか、アクション部分が同じ感じで楽しいのかと思った、サンクス ディシディア要素はDLC付近のゲストキャラくらいだからそこはあんまり考えなくていいかも
FF1やったことあって大まかな用語をぼんやり覚えてるくらいだとちょうどいい感じ
あとは難易度的に折れない精神がある程度あれば ちーにんはディシディアが初めてでオリジンが2作目だけど派手な部分とかは似てるしwolさんが出て来たりはやっぱおぉってなったなぁ
アクションはどっちも楽しくて大好きだよ ボスごとに与ダメ被ダメのアクセサリー取っておいたけどもしかしてこれいらない感じですか 迷宮ではボスラッシュあるから出番少ないけど残しておいてもいいんじゃない? 苦手なボスの被ダメだけ残しておけばいいんじゃないかな
俺は下手糞なのでギルガメッシュとwolは苦戦する時があるからそれ用のアクセは作ろうと重ってる やっぱ迷宮だと使いづらいですよねえ
まあ余裕なくなるまで取っとくことにします ありがとうございます ダメうpと被ダメカットの合成アクセ作ったわ良いけど、迷宮では結局装備交換でワチャワチャしちゃうから使わなかったな
サポ蝉斬鉄剣でゴリ押ししておけ感が抑えられないw エンドコンテンツとして各ミッションでタイムトライアルとかあれば使い所があったかもね