【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part487【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part486【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711003459/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured そら粗はあるよ
昨日なんてユフィがHP0で戦闘してたもん
1発被弾したら死んだが >>132
ザックスパートよりエアリスパートが用意されている気がする
R3でもザックスの扱いがかわいそうにならなければいいが BGMもめちゃくちゃいい
戦闘になるたびにワクワクする
個人的に1番好きなのは何でも屋のテーマソングだが まず"一本のゲームを分割"この時点で普通落第点なのよ グラフィックモードって4K出力よりもフルHDの30FPSでグラフィック特化にした方がよくね?
ボケボケ背景で4K出力したところで意味ないでしょ しかしエアリスの人生ってなんだったんやろなー
監禁、天涯孤独、使命、死亡
もっと幸せにしてやりたかった ザックスパートいらないだろ
意味深な演出ばかりで次作に投げっぱなし、モヤモヤ回収すらしないんだからもうどうでもいい
適当にザクエア復活させてハッピーでいいよ
面白くなりようがないストーリー練るよりロケーションに力入れてくれ 神殿の位置が都合よく北に変更されたのも含めてだけど終盤の突貫工事感が半端ない
北に上陸以降、とにかく我々がやりたいことだけこの区間に詰め込みましたって感じがする それ言ったらザックスもだけどな
このカップル報われてなさ過ぎだろ
だからリメイクで二人に焦点が当てられてるんだろうけど
最後は原作と同じエンドでどっちも死ぬと思うけど、その道筋は原作よりも幸せなものになると思う 前作やりこんでた人がはまる罠がHPアップのマテリア
各キャラ2個ずつ計14個になるまで買ったあとに気づく上限30%という表記 >>291
ハード跨ぎも意味不明やからな
人によっては10万以上金かけて下手したら完結するのに20万かかる安くても2.3万のゲームって考えたら評価下がる エアリス助かる方の世界のエアリス
自分の背後ですごい衝突起きてるのに微動だにせず祈り続けててちょっと面白い >>293
まじで3作目はマルチエンドで正史は原作通りでいいからエアリス生存エンド作って欲しいわ
リメイクから期待だけさせやがってよー >>295
そんなに海を泳いで渡って忘らるる都に向かうエアリスが見たかったの? エアリスの飛空艇ネタの回収は何処かであると思っている 戦闘が面白いから個人的には95点上げたい
ティファの乳も加点対象 >>104
クラウディウルフのクラウドはマジでいくらでも出すよなwカッコ良すぎる
ついでに合体剣も頼むはよせんと人離れしちゃうよスクエニさん! リバース最終章以外やるとセフィロスすげぇいいやつにしか見えない >>301
それも見たかったしタイニーブロンコでもうちょっといろんなとこ行けるようにして欲しかったわ エアリス生存の世界線のエアリスとザックスは死なないかもね。
それだと結局、運命に勝てなかったってなっちゃうから。 >>306
タイニーブロンコはむしろ原作以上に遊べるようにしてくれた印象あるな
ウータイやボーンビレッジには行けなかったけど次回作に回されてるんでしょ
エアリス追っかける流れでハープ発掘するの原作でも意味不明なのに
リバースのこの流れでやられたら蛇足以外の何物でもなくなるよな >>309
容量なんて今更の話だろ1枚に納めてから言え 確かにミドルオーシャンにもうちょっと何かあっても良かったよね。
レアマテリアとか隠しチョコボとか… シドとユフィもAC衣装のが好きだし次回作で衣装DLCあると嬉しいな
でもACって当時の野村のトレンドの黒づくめなデザインだからまた色々言われそうではある ゴールドソーサーのホテルの演出は最高だったな。もっとギミック増やしても良いくらい。ただエレベーターのドンドンドンはやめろ タイニーブロンコの移動範囲の閉鎖感にはガッカリした人まあまあいると思う
ウータイ除けば原作でも行ける場所自体は少ないんだけど解放感の問題 クラウドとティファが結ばれて欲しいなぁ…どうせエアリスと結ばれるんだろうけど
ずっと支えてきたティファ報われないぜ…恋心は仕方ないけど悲しみ >>316
あんなホテルじゃ休まらんけどパルマーが予約したホテルって考えると納得いくのもいいよね >>315
それだけならあれだけど数着あるうちの一つなら特に何も言われんやろw マルチエンドは辞めて欲しいなー
ある意味マルチエンドって制作側が原作尊重派と原作改変派どっちにも考慮した結果だから
中途半端が1番良くない
しっかり舵取れ >>322
洋ゲーってマルチエンディング多いよな
わいもアレ嫌い >>313
ティファもこっちが最強だよな。
7のティファは露出狂かってくらい肌出し過ぎw ティファと結ばれるでしょ。
2作目でエアリスピックアップしたんだし、次作はティファがメインやろ。
決戦前はFF16でやった全裸で語るシーン来るぞ。 >>325
そうだけどACのでは物足りなく感じるのがやばいな スクリプトきたらクラウドが荒らしてると思えばほっこりする 何周もする気起きるゲームやないしマルチはまじやめてほしいクリアしても別エンドあるともやっっするし マルチエンド嫌いな人多いな
このままいくとモヤっとエンドで終わらせそうな気がするんだよなー 主人公に人格が無いタイプのRPGならマルチでもいいかな
基本的にはメインストーリーは一本道でいいわ
マルチエンドって結局ひとつひとつが薄味になるイメージあるから人格がある主人公でマルチエンドだとあっさりし過ぎになる もうねこのシーンが物凄く愛しいからマジでザックスとエアリスはラブラブでふゅーふゅーしててくれ頼むわスクエニさん
https://i.imgur.com/G8RCFJ5.jpg >>331
ゲームなんて1回クリアすればいいのに
マルチエンディングのために周回したいと思わんから
リメイクハードがぎりぎり許容範囲 俺はゲームのマルチエンディング好きだけどな
ドラマや映画では出来ないゲームだからこその表現 原作のレッドが吠えて終わるエンドがモヤっとエンドだっていうならリメイク完結編もモヤっとエンドなんじゃね?
大筋は変わらないんだろ
俺は生き残ったクラウド達がたくましく生きていく背中を描いて終わりみたいな短い追加シーンくらいは入れてくるんじゃないかと思うけど ハードまでやるやつなんてゲーマーの中のゲーマーで普通の人は一回クリアしたら興味失せるからな
ハードまでやるやつなんて買った人の1%ぐらいじゃね? ACに繋がる以上、マルチエンディングはあり得ない気がするけどな。 日本のユーザーは正史に拘る人が多いからマルチエンディング受けないんだろうな エンディングの一つがACに繋がりますよってパターンもあるから可能性は0じゃない >>335
たくましく生きるっつってもACに繋がると思うとねw リバースハードでやってたらがっつりまたムービー見るぐらいハマったわ
気付きがけっこうある 分岐増やすと正史がややこしいからな
ゴンドラデートはストーリー上あの夜は一度きりだろうがクラウドにとっては全部経験した熱い夜ってことで良い 俺は原作のED好きだな。
ホーリーが星にとっての敵を抹消するって設定だったはずだから人類も消される可能性があった。
ナナキの遠吠えがどっちの意味かって想像させる良いEDだと思う。 >>340
それはそうなんだけどACの最後で決意しなおすからええやん >>325
ティファの痴女衣装は自分の鍛えた体を見せたいというディオ園長と同じ心理なのかも >>345
たしかに女ボディビルダーも脱ぎがちだな >>344
まあR3終わった時にこの後どうせACだよなと思わせないエンディングにはして欲しいね ティファぐらいの動きできるぐらい鍛えてたら普通おっぱい固くなると思うんだけどなんで柔らかいの? >>336
リバースは発売されたばっかで参考にならんから除くけどリメイクのハード全章クリア率はPS4だと3.6% PS5だと10.2%だね
IMだと4.8%だからそこまで低くないよ アドベントチルドレンでティファの格好変更してたの妥当だよな
リメイクは原作再現だから仕方ないけどあの恰好はおかしいわ カダージュが出るかはわからんがACの世界も世界線の1つってだけの話
ちょろっとでも流れを出せばそれでいいし本筋は新羅幹部とウェポンセフィロスとの決着になる エアリスと結ばれるってなに?冥婚かなんかか??
エアおばは怖いなあ >>336
やろうかな思ってたけどめちゃくちゃ評判悪いのがな
ガチガチにビルド組んでもキツいんだろうか >>354
評判悪いのはチャドリーシミュの10連戦だろ PS4の3.6%は低いだろう
購入ユーザーの30人に1人程度しかハードクリアまで行かない訳だ
リバースのハードは難易度もボリュームも増えてるからもっと少ないだろうな >>354
中年にはきついって話だぞ
普通のやつなら別に >>348
おっぱいは脂肪だしな
あれだけ鍛えたら垂れないだろう😎 >>356
PS4版はフリープレイにもなってるからねぇ… >>306
宝箱守ってる雑魚がいるだけなのはガッカリした >>361
あんだけ壮大にマップにバツつけたんだから各エリアごとにダンジョン的なフィールドにしてもよかったよな
海賊王の羅針盤って報酬じゃなくてもっといいものにして >>215
間違いなくしてる
蜜蜂ハニーなんてぶるんぶるんだし
ポリコレは廃れたな リメイクのハードが楽しかったからリバースでもすぐやりたくて一周目はストーリー駆け抜けたくらい 海マップは力尽きて手抜きした感じあるわ
世界の端とかにワクワクするような隠しエリア用意してほしいよ
だってFFだぜ? ハードプレイしてるやつ多そうだけどクリア率はまだ0.1%から動かんのはめちゃくちゃプレイヤーが多いんか >>313
やっぱACのティファが一番良いわ
リメイクのティファはちょっとブス 今作はハードの被ダメの量頭おかしいな
連続ダメージ系が一撃食らったら全部被弾確定で8割くらい持ってくようなのばっかだ
ジャスガ狙うよりガードで安全に受けた方が安定するのターン制RPGの名残があるな >>368
クリアしたやつしかこのスレこないからなぁ フィーラーが出た時点で原作通りエンドはあり得ないから
仮にそうなら良ゲーだったけど全部ゴミの評価に変える >>332
ザクエアおばさんw
ザクエアはもう死んだよ諦めろ いやACのティファのか微妙やろ、めっちゃがっかりした覚えあるぞ格好も顔も ストーリーハードは負けても攻略考えながらやれば突破できるくらいのちょうどいいやってて楽しい難易度
チャドカスハードレジェンドは連戦数多いうえに理不尽なやられ方することも多いからだっっっっっるってなる 探索面で大きな不満はないけどなんかちょいちょい簡単過ぎる部分もあるな
配置したアイテムは大抵全部取れるようにしてあったりさ
こんな所にあったのか、みたいな驚きが欲しい
明らかに届かない火山の頂上にマテリアブレイドはやり過ぎだが ACのティファは二児の母だしクラウドと若干おそろにしてるのが良い チャドカスハードは連戦の最後の方でトンベリキングとか出すのが最高に性格悪いね
そういう事するならプレイする前にエネミー情報開示しないとフェアじゃないわ >>376
顔はどう考えてもACの方がいいだろ
てかリメイクの顔が失敗しすぎてる。ティファの顔に違和感覚えなかった人なんて居ないだろ よくて売り上げ100万本くらいだし0.2なら2000人くらいかハードクリア妥当やなここにくるやつくらいしかほぼやらないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています