【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part490【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part489【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711156519/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured フィールドをよく作った浜口を信じようぜ
誰もFF7リバースがあんな広大なフィールド作ると思ってなかったろ?
浜口君はやる男だよ >>730
まあ原作でもストーリー的には中弛みするところだからな… ECは難しいこと考えずに
チャプター課金でよかったのにな
コンピ丸ごと収めるなら
まさかあんなスローペースで世界観ぶっ壊れのイベント連発するとは。。。
まあ花火勢力が数万突っ込んでくれるからしょうがないね
ECは売り上げはだいぶペース落としてるけどそれでもあのクオリティに対して破格の売り上げでしょ
part3の予算も安心安全 数十凸とかアホなニュース聞いただけでやる気失せるな >>733
行きたい場所に真っ直ぐ行けなくしてあそこまで作り込めるのは確かにすごい 船乗れます!
海賊王の宝を仲間のモンスターが守っています
↓
4箇所の上陸ポイントに雑魚敵がいて宝箱あけるだけです
完成したらゴミの場所がわかります
浜口さあ
これはなんだい? >>732
今も付きまとってるやん
あんないつでも現れるのになんでクラウドとティファは助けてるのかも謎や
ティファの場合はウェポン攻撃しただけの偶然なのかもしれんが 今回はとりあえず生存ハッピーエンドで様子見でよかったよな。
最後まで生存するかは別の話しだし次回の考察ネタも
そっちの方がはかどったろ CCもやらなくて良いよ、ホモがポエム読んで後は野村のオナニームービー垂れ流してるだけだしゲーム部分は田畑Dで糞以下の出来
しかも死んだザックスが今作で出しゃばってくるから尚更観る必要もない >>740
これのせいで一気に世界がチープに感じられたよな ミドルオーシャンは明らかにここで開発リソースが尽きてる リメイクやる前にCCはやった方がいいけど
リバースやる時はどうでもええわ リユニオンに引きづられてるソルジャーはみんなセフィロス幻影見てるんかね
クラウドだけが特別に粘着されてるのかよくわからんわ バワワウ、バワワウ、
いつも全力疾走♪
バワワウ、バワワウ
いつも全身全霊♪
走れスターンプゥ~♪す~すめスターンプゥ~♪
燃えるしーんら魂は~♪その~胸~にある~♪
燃~えるし~んら魂ぃ~はぁ~♪
ᕙ(@°▽°@)ᕗ 一本道批判と複雑すぎっていう批判を同時に解決するのは不可能
平坦がお望みならリメイクで一本道批判するべきではなかったな >>746
グラスランド、ジュノン、コスタを馬鹿みたいに盛ったのに
海に出ててショボくなるのはそうなんだろうな 大きい海は行けないんでそこんとこよろしくみたいな事シドが言ってたじゃん ラブレスの衣装なんで犬と猫は使えるのに人間キャラは使えないんだよ逆だろ
アルフリードと姫3人、悪竜王て旅しようと思ったのに >>743
CCはニブルヘイムから動画で見ればええよな 原作の時はなんとも思わなかったけどリバースやってるとエアリスの初恋はセフィロスの方が面白かったんじゃね?って思ってしまった
1人で寂しくないの?に顔真っ赤にしてるところ見るにどうせセフィロスの精神的な救済くらいはどうせあるんだろうし CCも冷静に振り返ると本編シーンが10年越しにリメイクされてるパートが全てで
ガクトはウザいし戦闘は荒いし大したゲームじゃないしな FF15のスカスカオープンワールドをまたやられるなら作り込んだエリア制の方がいいとは思う >>746
完成したあとに、ナナキがわくわくしてたのに
クラウドが「今はそんなことしてる場合じゃない!!」っていうけど、プロデューサー目線だったのか 実際にセトラの民の血を引いてる奴に
勘違いしている奴がぼっち煽りされるシーン フィールドを気持ち良く移動させるのは三作目で取り組むだろうね
ユーザーに言われなきゃ気付かないのが今のスクエニ
それでもリメイクの一本道批判に対応した開発陣なら三作目もユーザーの声を反映してくれると信じられる やっとハードレッドドラゴン倒した
ブレスレベル下げられないから結局ブレス直前に毎回ウォールとケアルガ掛けてやるしか俺には出来なかった >>762
ガンビットとコンドルフォートは速攻で対応したしな
一応ユーザーの声は届いてはいるみたいやね チョコボ仙人がニブルに引っ越ししてきているし
ハイウィンドで空をかけるとかは期待しない方がいいんじゃないかな
あってもDQ11みたいな疑似マップ+拡大マップの2段構えかと フィールド歩いてて、気になる所いったらサブクエ発生
みたいな感じにしてくれたら僕はもう言うことはない 北の大空洞以外はすでにファストラで行けるのに飛空艇いるか? チョコボのお宝探し未回収地点でチョコボが反応しない(うさぎがいない)んだけど同じ症状の人いない?
クリア前の別セーブデータだとちゃんと反応するから場所間違ってるor勘違いではないと思うのだけど >>741
原作の詳細は忘れたけど、エアリス生き残ってたら、ホーリーのことはクラウド達に伝わって、メテオ問題は解決。セフィロスはメテオ発動してもどうせ防がれるから、黒マテリア必要なくなって、メテオ発動で目覚めた、ウェポン達も出てこなくなるやん。 いうて三作目は飛空艇をどうするかってあんだけいってるから
もうビュンビュン空飛べるんじゃない? ユーザーの声聞くならボス戦bgmなんとかしてくれ、闘う者達、ジェノバのアレンジ、クリムゾンメアでだけ流れる更に闘う者達以外の新曲がとにかく毒にも薬にもならなくてバトルで全然熱くなれんわ >>768
ウータイ大陸
ミディール大陸
アイシクルエ大陸
ナイツオブ大陸 >>770
アプデでバグってるとか?
神羅課長のGバイクとかはアプデで進行不能になったみたいだし そういえば原作のコレル山に隠し部屋みたいなのがあっておっさんがずっと寝てたやん?
あれ実装されてないかなと思ってたけど、ジュノンに移動したんか ミニゲームが鬱陶しいって思うのは無駄に難易度高いのと同じようなゲームで操作法が違ったりするから
カードとかも8→9みたいに変に複雑化して劣化するのはやめてくれよな >>774
今回のギルガメ枠がナイツなんちゃうかな
???「クラウドさん!強力な13のパワースポットと13のミニゲームをクリアしてください なんでも屋のクラウドさんなら出来ますよね?」 源氏作らなくてもトロコンはできるけどトロコンするまでに源氏なんて作れてるぞ 二週目始めたがアイテム素材の自動回収って設定で変えられるようになるのな
こんなの最初から解放でいいやろケチケチすんな 80点取るくらいでOKにしてくれるミニゲームは文句言われてるのあまり見ない
90点下手すると満点取れってのがあるのが文句言われてる コスモキャニオンがあまりにも美しすぎて夕焼けをずっと眺めていたくなった
このエリアはほんとにすごい 前作がすげー窮屈なゲームだったからアレの続編ならもうええわってなった人が多いと思う >>718
ユフィ編はバッドエンドもだけどやり込んでもどうせリバースには影響ないってわかってるからもうやり込む気も起きないな
ラムウも結局取らなかった エアリス1人でいって死ぬの意味分からんな
1人しかいない古代種だから他のやつ犠牲にしても生きないとその何倍も犠牲者出るし下手したら星滅びるって話しでしょ
原作からここが唐突すぎてご都合主義に思える 素材999個のアプデまだ?
安い素材20個使うアイテム4個しか作れないんだけどw ただでさえ3部作にしているのに
次回に期待してね手法やりすぎなんだ カードバウトしてる黒マントはカードバウトの呪いとソルジャーの劣化が二重で襲いかかって来て忙しいな >>732
逆やと思ったな
エアリスは原作通り死にたがってて
セフィロスはエアリスに死なれると原作通りメテオ阻止ルートなるからあそこでエアリス生かして未来は真っ白、な状態にしたがってたような トロコンしてスキルブックも全部集め終わった
後は片翼の天使Sとったら終わりだ、ローニンに移る ウータイもロケットも後回しにした理由はオーシャンマップ見て分かった
ようは力尽きたんだなと カードバウト上書き&消滅合戦になると流石に単調になってくるな
この戦法が強過ぎる オーシャンマップなんておまけにケチつけるのはちょっと >>791
リメイクんときはそんな予想もあったけど全然違ったな
蓋開けてみたら回り道要素と電波要素をマシマシにしただけの原作通り
フィーラーとはなんだったのか
リメイクでやったこと全部無駄だった >>794
CPUは何も考えずにトンベリキング強化してくれるから何の駆け引きもない 腹筋不評らしいけど他のミニゲームより全然好きだわ
みんなの腹筋やるから他のミニゲーム全部ジョニーコレクション取れるスコアまでやって欲しい >>796
みんな2巡目って予想してたよね
まあリメイクやって開発者のネタバレ見てないと
新展開でエアリスが助かるのかな?って思う人が多いような話の運びたがらな オーシャンマップはジュノンVSウェポンの決戦地だからな ザックと共闘もエアリスと共闘も2作目でやっちゃってセフィロスとも既に散々戦って
最終作のラストバトルどうするつもりなんだろ 黒マント落ちしたら黒マント速攻でプレゼントされるのが今回1番もやっとした >>790
チャドハードの一つ目
範囲化クエイク連打でざっくり1分ちょいで10戦終わる
クリア後なら1周でAP1600ほど稼げる >>679
権威ってそれゲハがいいだしたデマだぞ
ゼルダがとったのを4大にしただけ
wikiも一回消えたけどファミ通が信じちゃったからwikiに乗ってるだけ 運命の壁を超えた
我々が捨てようとする未来だ
ここ分かれ道だから
この辺の前作の話しはなんだったんだ
強引に原作通りにして筋が通らん意味不明の展開にするより思い切って変えるべきだったろ >>800
未来見えてたくだりは全く解決してないから次回作にとってあるのかなかったことにしてるのかわからんけどね 理想的には水増し要素減らして、一作目からオープンワールドで忘れられる都までやって、ストーリー原作通りで、完結は3年以内にps4、ps5で発売してたら、諸手を挙げて大絶賛してたやろな。
ゲーム開発なんてそんなそうそう上手く出来ないと思うけど。 >>786
それ自分も思った
原作時点で「なんで一人で行ったの?」って感じだったのに、
解像度上がったRのエアリスならなおさらフィーラーに抗って未来を変えることにも肯定的だし性格的にも仲間との報連相はするような描写されてきてたのに 俺リメイクの時点で次は腹筋お願いしてたから聞いてもらえたぞ!
まぁユフィちゃんでお願いしてたんだけど >>786
原作のエアリスは死ぬつもりはなかったよ
ホーリー発動させられるのが自分だけだからやるってだけで
ホーリー発動させた後も生きる気満々だったって当時の開発者インタビューでも言われてる
クラウドに別れ際に言う「全部終わったらまた、ね」もそういう意味
まあリメイクのエアリスは死ぬ気満々ぽいけど エアリスは自分が死ぬ未来内緒にしてた時点で頭おかしい 世界線云々もあるけど二巡目じゃないんだっけ?
なんかもうよくわからん
フィーラーが馬鹿馬鹿しすぎて真面目に頭に入ってないや アダプティブトリガーで中間をキープし続けるプランクとかどうだ
だんだん負荷がかかってくるの >>803
黒マントは一瞬でセフィロスと交代するから黒マント支給くらい余裕なんじゃろ >>812
個人的にこれ改悪なんだよな…
それもあって作中では終盤まで未来視を奪われたって設定にしたのかもしれないけど 生存の方がやっぱしっくりくるわ
唐突すぎて意味不明だもん 複数世界線とかもう擦られ過ぎて逆にわかりにくいだけの陳腐ネタなんよ >>786
原作エアはクラウドが限界だったのとやるべきことがわかった直後だったからとにかく早くしなきゃってなったんだろうことはわかる
リメイクリバースは「好きにならないで」といい自分が死んだらクラウドに悪影響があること分かっていながらなんで死に急ごうとするのかがわからん リバースで作ったエリアどうするんやろうね
また探索させるのも変だし、かと言って全部カットするのも勿体無いし
でも容量食うんだよな >>800
ACにつながるって発言がリメイク発売前からあったなら考察全部無駄だってわかっただろうけどな
考察を楽しんでほしいのか考察されたら悔しいのかスタンスをはっきりさせるべきだった 1人で行って死ぬルートしかホーリー発動ルートが無かったんじゃないの
知らんけど >>827
未来が見えてるからこそ、あの時点でエアリス死ぬことで起こった諸々の行動が結果、星を救ったんだから、死に急ぐんじゃね?
いい方あってるか知らんけど、超保守的な行動だよ
そこからずれたら何が起こるかわからんからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています