【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part36
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part35
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711289270/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured r ‐、
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしいライターやクリエイター気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「誰もやらなかった事に挑戦する」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「先人が思いついたけどあえてやらなかった」ことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 王道が何故面白いか理解できない人間に面白い話は
| irー-、 ー ,} | / i 作れないぞ!
| / `X´ ヽ / 入 | __,、_,、
( ( ´・ω・`) ここが新しい豚小屋ね
`u-`u--u´ >>1
乙
武器強化はリセットできるし初期町最強だからそんな気にせんでいいやろ
そも強化なしでも糞温いゲームで周回で高難易度もないし、その武器使って誰倒すん状態だよ
まじで強化なしでも難易度ヌルゲーすぎるわ よくあんな強気なインタビュー受け答え出来たよな
発売後の今またインタビューしてくれ いちおつ
>>5
強化リセットできんのか
じゃ適当でいいか "竜憑き"ドグマ開発チーム説
・強気な言動が目立つようになる→各種インタビューの言動
・症状が末期に至ると“大いなる災い”を引き起こす→ドグマ2そのもの 竜憑きの既視感ってネーミング的にSEKIROの竜咳だわ
アレもいらないと言われてたし俺もそう思ってた
まあでも簡単に治せるしプレイヤーが死なないと罹らないし
放置しても死ぬどころかNPC殺すとかしないけどね いちおつ
まあ、一言で言うならば作り込みの甘さがとにかく残念だった
特にセリフ関連 誰だってDAが進化した正統派続編になると思うじゃない?
ねえ僕デラックスエディション🥺
ねえ🥺 いちおつ
まあ、一言で言うならば作り込みの甘さがとにかく残念だった
特にセリフ関連 ユーザーを楽しませるのではなくいかに騙して金を巻き上げるかというのがまさに日本企業て感じだわ 原初の性病王
こいつから竜憑きが始まった
ttps://i.imgur.com/d4EYXW1.jpg 土日時間を忘れて駆けずり回るぐらいハマってたんだが
不意にスレ見たらめちゃくちゃボロカスに言われててワロタw >>13
こんなん売って日本人は批判ばかり🤓とか言うからな >>13
でないとユーザースコア2.2なんて数字叩き出さんと思うわ >>9
完全に竜咳だよな
あっちは設定に留めてフレーバーにしてたけど MODでスタミナ重量だのFTだの快適にしたが凄い虚無だわ
コンテンツの底が浅いのが身に沁みる
FF16と同じ失望感だ
この世界を巡っても特に何も無いのが早々に分かっちゃうのが辛い ttps://3d.skr.jp/3d/src/1711191084283.jpg >>11
大作作ってるような宣伝と大口叩くインタビューもあったしな
こんなうんち出て来るとは思わんよな >>19
ff16みたいなはるか上の格上と比較するのやめてね
このクソゲーが比較していいのはダイの大冒険だからww >>15
楽しめたならええやん
俺もスレオン楽しめたし
誰も不幸になっとらん!www >>20
ユーザースコアが出た当初で3.1からは下がらんだろうなって言われてこれだからね
これ以上スコア下がったら本当にディアブロ以下になるわ オープンワールド風ってのもキツイんだよなぁ
他のゲームは拠点とかロケーションが世界各地に点在してて寄り道する楽しさがあるのに、このゲームは道しかないんだもん
街から街へ移動する道を選べる自由さだけある感じ なぁ結局初期から礎が置いてあるマップは城都と漁村の2つだけなん? >>15
神ゲーではある
ボリュームさえもっとあれば‥‥ 竜憑きには納得いかないがひとまず置いといて
芋が圧倒的に足りないんだが稼ぎ場所って無い? カプコン社員か信者が頑張って10レビュー爆撃してんなwww
メタスコとの差無くなるまでやるんかなwww
https://i.imgur.com/GJds7xQ.png ありとあらゆる面がアルファ版って感じ
とりあえず形にはしてここから1〜2年かけてバランス調整、バグ取り、コンテンツ追加するって言われたら普通に信じる
到底完成品とは思えない >>32
メタスコアまじでこれやってると思うわー
ユーザースコアもローニンに0入れてドクマに10爆撃してるアカウントあるみたいだし >>24
ff16は虚無ゲー
これは苦痛ゲー
根本的にゲーム性が無いff16よりは大分マシ 覚者さんのためにアイテム売ってきてあげたのねん!
竜憑きはキングボンビーのオマージュか!?🙄 常識的に考えて信者だとしてもこのゲームに最大限加点して6くらいになるのが大半じゃない?
10がこんなに存在するわけないから明らかに少人数の工作だよな 伊津野の理想のオープンワールド
武器屋 防具屋
道具屋 宿屋 >>35
信者さんちーす
そっすねーファストトラベルなくても移動くっそ楽しいっすね! なぁ好感度下げるアイテムないのか?
貧困エリアのブスガキが毎朝家の前に立っててキモいし怖い
つーかクエストクリアしただけなのに好感度MAXなるなや勝手に恋人扱いされてるしほんまキモいコイツ海にぶんなげたいのにお姫様抱っこになるから投げられないしなにこいつ 一方ローニンはロケーション色んなとこあって楽しい
街中やフィールドに他のプレイヤーの浪人がいたり、敵の拠点で捕まってるのを助けて共闘したり
猫探しや写真クエストや社探しや散歩してる他のプレイヤーの犬が歩いてたり こっちもゴブリンが歩いてたり道があったりするんだが? >>39
アホなこと言う前に過去レス辿れよ…
普通に文句言いまくってるから (´・ω・`)パフォーマンスで燃えて欲しいのに内容で荒れてて不本意です フロムゲーって簡単にNPC殺せるしそれ以外にも理不尽な要素モリモリだけど
デモンズソウルからエルデンリングになるまでに
ユーザーに寄り添って進化してるんよな
ファストトラベルもダクソのアルトリウスDLCから実装されてるし、ステフリ直しとかNPC殺害メリット消したりとか >>39
FF16と比べるなよ
流石にドグマ2のが上だろ シーフで始めた友人が初めて戦うドラゴンから武器が盗めたとか言ってて笑ったわ
リアルとは? ドグマのゴブリン日本語喋るからなんか余計にムカつくわ >>32
社員てか業者やろな。威信がかかってるから形振りかまってられなさそう
ステマは大なり小なりどこもやってると思うが、露骨すぎてステマ企業ってめっちゃ言われまくりそうw 何度も同じ道歩かせるゲームデザインなのに
敵の配置が同じなのもなぁ、巨大な敵ですら同じだし
スタフィのコピペマップ思い出したわ
ただでさえ敵の種類が少ないのに、配置も同じだから何の面白みもないわ 開発者インタビューが全部事実だった世界線に行きたい ディアブロ4のクソもしっかり掴まされた自分だけどドグマの方がちょっとヤバい FF16じゃなくて対抗馬はバビロンズフォールだろ
もうそのレベルのクソゲー なんで10年前と同じゴブリンズドグマが再生産されんだよ 気軽にFT出来ない、休めない
重量すぐ一杯
体力上限すぐ減る、回復困難
マップ見にくい、場所分からん
セーブ不便、操作性悪い
ラグやレートは俺は気にならんがストレス糞要素満載で、オープンワールドかなりプレイしてきたけどクリア前に初めて辞めそうです >>55
配置同じなのも事前情報では変わると聞いてたんだがなぁ 野営ってその辺うろついてるNPCも参加してくんのかよw
いつも4人だったのにいきなり大人数で賑わってて草 竜憑きでバダル崩壊させたんだけど数日(一週間ぐらい?)経過したら
武器屋防具屋宿屋違う人物が運営し始めて一応は詰まないようにはなってんだな
だからと言って何の面白みも無い糞システムな事に変わりはないが >>56
ないんだなそれが
ドグマ2の開発が始まった時点でないんだその世界 モンスターが無印とほぼ変わらんのも余計につまらんわ
DDONにいたらしいトロールと戦ってみたかった なんかキャラメイク出来てファンタジーなゲーム他にないものか >>57
ルーファクトリー5、ディアブロ4、ドラゴンズドグマ2
発売前に期待値が高く発売したらクソゲーをしっかり渡り歩いているぜ! 24時間ほどプレイして本当の意味での新モンスターがメデューサとスライムしか居ないのちょっと不安になってきた 黒呪はDLCだろうと思ってたからないのはいいけどエバフォとウルドラ相当がないのがさすがに糞 やればやるほどドグマ1から全然変わってないんだよな
グラだけ多少綺麗にリメイクした感じ
ってことは1のゲーム性がこれ以上手を加えるところがないくらい完成されてると思ってるってことだからすごいわ 2だけやった感じボーンを魅力あるシステムだと思えない
普通にウルリーケとか連れ歩けたほうが良いでしょこれなら >>58
バビフォーは150時間くらい遊んだし比べないでやってくれ
発売タイミング悪くてマルチに人いなさすぎる、メインストーリーゴミすぎただけで
エンドコンテンツのハクスラからはちゃんと遊べるゲームだったんや
せめて終了前に無料とかしてみりゃよかったのに >>74
デュラハンも一応いるよ……多分野性に生息はしてないけど(クエ限? ポーンが崖から勝手に落ちて死ぬのストレス、そして死んでからの蘇生ピン連打で追い打ちをかけてくるのやめろ >>71
お前が次ステラブレイド買おうとしてないか? オレさ 覚悟して8990円払ってきたんだよ
けどこのスレ見たらさ
悪い やっぱつれえわ >>78
自分で作れるってのがでかいんだよポーンは
ドグマはこれで終わると思うから他のメーカーにパクってほしいわ >>91
フリーダムウォーズのアクセサリは良かったな
あれも色々問題あるゲームではあったが 他の人の個性的なポーン見るとセンスあるなって感心する
自分のはキャラクリ動画完コピだけに >>78
あのですね…
DAのポーンはもっとかわいいんですよ
小さな子供が一生懸命なのを見守っているような暖かい気持ちになれる仲間たちなんですよ
2はあまり仲良くない同僚みたいなただ一緒にいるだけのbot感というかまあ要はポーンの良いところなくなってるんですよね… >>92
開発者もノリで笑いながら値段決めたんやろーな 2どころか退化してるしドラゴンズドグマ:マイナス1でよかったな そもそも初代ファン以外買わないようなタイトルだと思ってたがなんでここまで期待されてたんだろうな 良ゲーもクソゲーも話題作全部やってるからどれ踏んだとか気にしたことねーな
基本発売日被りでもないと注目作を買わない選択肢がそもないわ ポーンクエの報酬でキャンプ道具するの一気に重くなるからヤメて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています