【PS5】Rise of the Ronin Part25【ローニン】
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スレ立ての時は↓を本文の最初に3行になるように加えること
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『仁王』や『NINJA GAIDEN』を開発した「Team NINJA」が贈る、戦闘重視のオープンワールドアクションRPG。戦争で引き裂かれた19世紀の日本で壮大な旅を始めよう。
■タイトル:Rise of the Ronin
■発売日:2024年3月22日(金)
■CEROレーティングD(17才以上対象)またはZ(18才以上対象)
■価格:
通常版(ダウンロード版) 8,980円(税込)
デジタルデラックス版 9,980円(税込)
■公式サイト:
https://www.playstation.com/ja-jp/games/rise-of-the-ronin/
次スレは>>900が立てる事。無理だった場合はレス番の指定をしてください
踏み逃げの場合は重複を避ける為、宣言してからスレ立て
・前スレ
【PS5】Rise of the Ronin Part24【ローニン】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711333203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゲーム開始後のおすすめ設定
■ゲーム設定
・敵へのダメージ→ON(数字見たくない人は不要)
・追い打ち/暗殺ボタン→ON
■操作設定
・キーコンフィグ
→デフォルト又は移動押し込みダッシュ式を選択
・長押し操作時間→1か2
・アイテムの自動収集→ON
■カメラ
・左右上下回転速度→7
■言語と音声
・音声出力
ヘッドフォン→サラウンド
スピーカー→立体音響インピーダンス
■画面の設定
・ゲームモード→パフォーマンス(60FPS)
・モーションブラー→OFF(パフォーマンスの場合必ず)
・色収差→OFF 1乙
無職くんならまぁ入り浸るペリーや龍馬も権蔵も気楽なんだなって感じで済むけど
無職ちゃん(美少女)の家に入り浸ってるのはまずいよな ジョウイだのバクフは外人にはウケねぇ感すげぇわw
日本人からしたらワクワクしっぱなし クリアしたわ
クリア後のやりこみやばいな
開新スキルポイントなんぼいるねんこれ… 前評判と違い相当高評価なんだね
欲しいけどキャラクリとかまんどくせぇわ、クリエイト自慢スレはないの? このゲームの紫電や烈風ってなんか意味あるんか?
流派で弱点違うから他のわざわざ使わんしバフついたり気力大きく回復するわけでもない 権蔵様にお酒貢ぎまくってる
帰るといつもいてくれるかけがえのない存在 >>10
キャラクリはプリセットだけでもいい感じだし、オンラインのランキングとかもあるからめんどかったらそれ使うのもありかも「 紫電はともかく烈風がまじ意味ない
意識してやるには無駄行動すぎてな… >>10
やってるユーザー数がすくねえんだ
素直にサーバーに上がってる他人のキャラクリでもコピるかデフォでやれ ハードでやればあら不思議
死にゲー最新作の出来上がり メインキャラだけキャラクリ作って相方は敵になるしデフォの女にしたわ
テンプレだけで十分美形だぞ >>11
多対一やるときとか片割れちゃんみたいに構え変えてくる敵相手に流れるように流派変えて戦えたらカッコいいだろ 対複数に理不尽感あんまり感じないのは凄い
あとチーニンゲーには珍しく戦ってて糞だなってなる人型ボスがいない
同じようなパリィゲーのWolongは割り込み赤技でワンパンされるかハメ殺すかの2択みたいな感じだったのに何が違うんだろう 装備のプリセットのUIゴミすぎんか?
とくに流派つけるとことか酷い
あと能力の同スキルに2段階以上ある時、次のが表示されてたり
今取得してる能力見せろよw
アイコンの状態もすげー勘違いしやすい >>13>>15
ゲーム内でコピペできるんか
そうさせてもらうかな、ありがとう! 庭で葉巻吸ってるペリーが、家出る時に
「行くのか・・・死ぬなよ」
ってものすごいイケボで言ってくれる史上初のゲーム クリアしたけどボリューム凄そうだから分岐とトロコンだけしようかと思ったが因縁ミッション全部クリアしないとダメなのか 倒幕の方につきたいのに気づいたら福沢諭吉のミッションでペリー達とともに倒幕連中と戦うことになったんだけど
これもう取り返しつかない? これ能力の書とか全部集めなくてもスキル全部取れるから苦手なミニゲームはやらなくていいな 刀2本持って流派6つ使い分けが出来ないの何でなんすか
そんなズルくないでしょ オープンワールドで欲しいと思っていた要素がいくつも詰まったゲームを待っていた
神ゲーだと評価されなくても自分にとって最高のゲームになりそう 収集要素がここまでしてもらって良いんですか?ってレベルで親切だけど量あるのでわりとたいへん 装備についてる効果低すぎないか
ほとんど無いのと一緒やんけ ミッション画面開くと完了済にカーソル合わさってるからいちいち昇らなきゃいけないの不便 長州連中の機嫌を損ねて倒幕ルートいけなくなったら嫌だなと思ってペリーの個人クエ触らずにいたけどあまりそういうの気にしなくていいんかなこれ 俺もペリーほんと好き
あの声大体敵なイメージあるから
味方として戦ってくれるのほんと頼もしい 今は神ゲーだと思ってるけど序盤村の治安が秒で戻るわモブがジジババだわ初っ端からお使いクエだわでクソゲー臭半端なかった このゲームわりと終盤になるまでたいした分岐はないぞ
流れで倒幕側のテロに参加したり佐幕の政策に協力したりする
これはどう選択しようが変わらない >>30
収集要素はイライラポイントなくてかなりいいよな
マップ埋めたい派もレベル3になったらきれいに埋まるし 江戸に着いて色々やってるけどいつ横浜に戻れるの?
横浜のミッションやりたいんだけど チュートリアルから関所あたりまでの不安感はなんかわかる
胡散臭さが常に付き纏っていたけど関所超えてからはやめ時が見つからない中毒です >>43
留魂録を長屋か長州連中の根城の寺で読む
んで一番右のタブから横浜を選ぶ >>44
実際こんなだったのかな
なんか不思議だよなあこれ >>44
右と左で国が違う…
正直これは攘夷派が焦る気持ちもちょっとわかるかも知れない
自分の住んでる街が横断歩道渡って向こう側全部ハングル文字になってたらまぁまぁ怖い やり直し解放されたけど仕組みがいまいち分からんな
選ばなかった分岐でクリアしたら初回選んだ分岐の結果はどうなるんだこれ >>24
暗夜のラストミッション99レベで笑ったw でもこれ複数流派簡単に切り替え出来るのは何というかゲーム的すぎる
どうせなら各流派の好みの技合わせて新流派創設とかしたかった お尋ね者も定期的にランダムで脱獄という名の再配置してくれてもええんやで モブ会話いくらなんでも手抜きすぎだろ
壊れたラジオみたいに相槌の応酬繰り返してて怖いわ あらゆる陣営を敵に回せるのはエルデンリングみたいだな >>36
重要な分岐は後々いくらでもやり直せるしそもそもペリーのクエストなんかただただペリーがナイスガイなだけで終わる 目的地までのオートランもええよな。ちょいちょい引っかかるけど これストーリー途中で分岐変えたら変えた方で進んでいくん? アビキル中に馬呼ぶとそのまま馬で疾走出来るんだな
ほんと細かいところ作り込んであって感心するわ >>59
そんなもんなのか
俺仕事終わったら横浜に帰るんだ…… ノーマルで初っぱなから苦戦したからイージーに切り替えちゃった
これでもパリィごっこできてポチポチゲーにならないからなかなか良いね 不便さって一瞬の満足感にしかならないんじゃねえかって考えさせられるな サーベルと牛尾刀使ってるやついたら使用感教えてくれ ドグマやってないからわかんねえけど、聞く限り不便さも楽しむゲームって感じらしいから真逆のゲームやな これ俺だけかもしんけど、通常技のあと武技打とうとしたら閃刃に化けることない? 今20時間で神奈川ってマップに来たとこぐらいだけどスレ見てたら京都とか江戸あるってやばくない...?
探索とかサブクエ関係進めてたら終わる気ぐしないよぉ...
楽し過ぎるヨォ 滑空するカラクリってストーリー進めたら着せ替え出来ない?
なんか色合いが蛾みたいで飛ぶ度にゾワッとしちゃう… >>65
序盤はできること少ないから難易度きついかもね
流派とスキル揃ってくると戦闘やりやすくなるから慣れてきたら難易度戻してもいいかもしれない >>69
閃刃したいのにアイテム拾っちゃう事はよくある
自動入手にしていても >>62
高所からヒップドロップで鞍にドンピシャで収まるの便利だけど笑う
逆に乗馬したまま崖から飛び出してアビキルで飛行するの完全に3Dマリオやってる時のヨッシー乗り捨ての間隔で好き 江戸ついたけど新撰組シナリオって京都から?試衛館時代からじゃないのか
多摩なし野郎が 陰流と仁王流成長遅くてきついな
でも流影斬が結構強い 操作がまだおぼつかないなー
攻撃しつつR1押しながら↑で紫電だよな?と考えながら閃刃が出るとかよくある ドグマからやってきました
初めからこっちを買っておけばよかったと思います
観察力と判断力があれば対処できたかもしれません part24入ったらスレ間違えたかな?ってなったわ即効終了したし 江戸から解禁される過去改変は現在には影響しますか? 暗夜にすると宝箱復活してんな
中身リセマラ出来るんかな 龍馬「倒幕!」
ペリー「佐幕!」
権蔵「お前と一緒にどこまでも!」
ヒロインズ「我ら幕末三大ヒロイン!」 いや…桜田門外の変終わったけどあんな重要なところ選択肢にしといて分岐じゃないんかい… 結局ローニンは日本メーカーの雪辱だったツシマ超えを果たせたのか両方やった奴の意見聞きたい あの権蔵やペリーといった教科書で見た人たちと懇ろになれる素晴らしいゲームです ところで北辰一刀流のゴロゴロ転がりながら斬りかかる技って実在するの? 作中時間的にも片割れと過ごした時間より権蔵と過ごした時間のほうが長くなってそう バグらしいバグ見当たらないしほんと頑張ったんだなチーニン
年度末の未完成品かと思いきやパッチも当てずにこの完成度はすごいわ ひたすらマルチやってみたら人によって攻め方が違うの面白い
突進してくやつもいれば隠密メインのやつもいて >>8
天皇が存在しない外人にはピンとこないやろな くっそおもろいけどNPCもっと喋ってほしいよなぁ
主人公も選択肢選ぶときに喋ってほしいわ
ホグワーツは声の種類もっとあって喋りまくりやったけどあれ凄かったんか 比較的歴史が近いこともあるからかもしれんけど分岐はもうちょい頑張って欲しかった感はある
大昔の三國無双ばりのifを見てみたかった >>93
スレ見てる限り武技バグ?は結構致命的な気がする
俺はいまのところステ振り直す予定ないからいいけど
完成度自体は結構高いと思う
マジで便利機能が充実してる >>89
戦闘だけならこっちのが圧倒的に好きだけどゲーム全体みたらツシマのが作り込んでると思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています