【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part46
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 498
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1710137808/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part5
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1710923867/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.2
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710923155/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part45
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711428861/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クラウドさん!
ドラゴンズドグマ2
公式アンケート実施中です! b(´^ω^`)d 感想よろしく!
ttps://www.enqform.capcom.com/form/pub/form1/dd2_jp 狼のガキを助けた後報告しに行ったらガキがいなくて巣に戻ってる、マチャくれたババアの護衛したら温泉の辺りで行方不明になってクエ失敗、漁師の村の洞穴にNPCと行くクエでNPCが途中で穴の入口に戻ってついてこない
バグ普通にあるけどな
ガキの再現性が高いのかガキがいないっていう書き込みはよく見る 他に修正すべき点が多すぎてほとんど触れられてないけど
装備部位減ってるよね
個人的に一番目に付く手抜き要素
前作はすげぇ細かかったからただ強い装備にするんじゃなくてコーディネートする楽しさがあったんだが >>1
乙
今から既存の上位職混成職追加する作業に取りかかれよ 伊津野氏:実は「竜憑き」は前作の時点で企画としてあったんですけど、最終的に省かれたんです。なので今回、やっと実現できたという感じです。
竜憑きにストップかけた有能はどこ行ったんだ?モンハンチームか? 疑うわけじゃないんだがこのスレ建ての人竜憑きじゃね?海に流した方がいいんじゃないか DAから11年経って劣化してるってすごいよな
モンハンだとワールドから11年前のモンハンよりもワールドが劣化してるくらいにありえないことだろ 飛行機とばしまくってるやつが赤い奴は~とかいってるのは笑えるよね スレ立ててる人は竜憑きだよ
ずっとスレ立て続けてて数スレに1度気が狂ったように荒らし初めてまたスレ立てに戻る 10年間暖めた卵からバケもん級の忌み子が孵ったというホラーゲームの導入みたいな話 カプコンやイツノに悪態をつくの実質エンドコンテンツだろ 幻術師はイツノみたいにまともにアクションゲー出来なくなったジジイのために必要 >>17
竜憑き
ドグマる
名言はうまれまくりやな 俺は男性キャラの竜識者装備デザイン気に入ってるから気にしてないけど
やっぱ女性キャラこだわってる人は下着と防具のくみあわせもっとやりたかったやろうな
シルクランジエリーに紅蓮の腰巻とかそういうの
俺は尻丸出し装備で許せてるけど 幻術師がつまらない、ゴミ、
それが真実だといつから錯覚していたんだ?
それこそが幻術、もうお前たちは術中にはまっていたのだ
俺はやらんけどな >>4
こまめに待つとかしないとあかんし
怪我してるヤツは遅いから担ぐとかした方がええ訳で
NPCさんの機嫌伺う事を覚えた方がいい ビスチェ着せた純真ポーンの尻にタトゥー入れようと思ったら何故か腰回りはタトゥー入れれないんだな
谷間とかは入れれるのに。イツノは綺麗な生尻に拘りがあるのかな ウォリアー酷くね?DDONで良い塩梅になったのに元に戻ってるんだがミノタウロスとかに付いて行けないから攻撃当てらんねぇw お前らバカだな
ドグマ2の方針で言えば幻術師こそ1番適したジョブだろうが ちょっと聞きたいんだけど
祖霊の臥所のクエスト完了した後
夜にもう一度入ったらモンスターが入れ替わってて
ミニボス級のでかいネズミや凍結ハーピー
やたら固いゴブリンわんさか出てきて
凍結ハメされたのね
他のダンジョンでも目の赤い紫の霧まとったキメラとか出てきたことあった
クエスト完了後はレベルに合わせてモンスター強化されるとかあるのかな? 愚痴や不満が出てる間が最後のチャンスだな
あと2週間もしたら不満の声が小さくなりCAPCOMへの不信感だけ抱いたままユーザーは消えていく事になる
これだけ問題点のある商品を平気で販売して売り逃げした前例を作れば次のCAPCOMが出すゲームの初動に影響が出るだろうね >>16
1回触って人が遊ぶジョブじゃないなと思ってポーンにできないこと知ってそっ閉じしたわ しがみつき中の移動も劣化して糞遅くされてるから今がどっち向きに動いてんのかわかりにく過ぎ
気付いたらスタミナなくなってるからロクにしがみつき攻撃できない糞仕様もあるよ ドグマ2の悪評はくにつがみが生贄になってワイルズの頃にはみんな忘れてるよ >>28
サイパンになるかアンセムになるか見ものだね フィールドでは試したくなる事が沢山あるとか言ってたけど普通のオープンワールドゲーならまず試す川の底や滝裏を見るってのが無理なのがもう、なめてんだろ Amazon好評レビュー、「ドグマらしさ」で片付けられるの強すぎるな >>8
戦国BASARAの小林裕幸と一緒に作っていた
今は退職して会社立ち上げてる 2周目やってるけどジョブランク上げダルいね…
1の領都放置稼ぎほどじゃなくても楽なのないんか? オンラインでの関わりが煩わしいって発言したり、ゲーム内の要素も破滅願望としか思えない
フォトモードも自分しか写せないし >>37
クソゲー作ってた奴でもイツノよりマシだったってことか ポーンの名前の由来は、竜憑きで水にポーンを投げ込むときの擬音からきてる
ヽ(・ω・)/ポーン >>40
未だにフレンドリーファイアなくさないじゃん >>36
DAで出来た事すら出来なくなってるからドグマらしさも何も無いんだよな システム面のヤバさに隠れてるからか、まだ最後までやった奴が少ないからか
まだあんま語られてないけど、これシナリオ相当酷いよな
山場のボス戦とかほとんどない薄い話を繰り返して最後はメインにやってた偽物王騒動とかなんだったのってくらい
理だの世界の円環だの大いなる意思だの抽象的なワードで煙に巻いて纏めて投げっぱなしてるし
素人のWeb小説でももうちょっとマシって感じ >>16
賑やかしとか、社会のクズ太鼓持ちとか呼ばれてるチンドン職
戦うことは一切できず、後方で姑息な手段使ってウロウロしてるだけ
普段の社会でも太鼓持ちやってる人には自分にピッタリとか思って選ぶやつよ
基本一人じゃ何も出来ない イツノが過去に作った作品をwikiで見たら結構評価高い作品に携わってるんだよな
お前真面目にやればちゃんとしたゲーム作れるだろ、ドグマ終わらせてんじゃねーぞヴォケが 無印は遠回しな言い方で竜憑きを没にさせたんだろな
掘り返すとは思わなかったけど 覚者に辛辣な大度と言葉ばかり投げかけられたり物で釣れば態度が軟化するのもイツノ君にとってはリアルな光景なんだろなぁ ジャンプ力なさすぎじゃね?
大型に張り付くにもすげーやりずらい 不便に対するリターンがつりあってないから、不親切や手抜きに感じる >>25
伊津野はDAとDDONのことなんか全く見てないだろ
伊津野にとってドグマは無印とこれしか存在してない クソゲー要素をドグマらしらで片付けて逃げてどうするんだろう
売り逃げしてる様にしか見えんからカプコンのイメージが悪くなるだけなのに これだよ!これ!(高級皿に盛られたうんこを食べながら)
これがドグマらしさか…? >>48
不便を楽しむって自分を洗脳してもシナリオの糞さだけはほんとに目に付く
アプデでもどうにもならんだろうし >>48
前作プレイヤーははなからシナリオに期待なんかしてないから無問題
新規がどう感じるかは知らん 俺MHFの笛とかログホラのシロエとか好きなタイプなんだけど幻術師は >>48
そこらへんは一応あの前作やってると結構
いやまあはいおっしゃるとおりです >>59
昔は皿褒められてたのにその皿もボロボロだよ でも前作の前周覚者ラスボスとか燃えるところはあったから… 各地の顛末は加護無し世界で一応解決のような何かを見せるよ >>36
>>47
DAが出た時点で無印は遊ぶ価値もないクソでユーザーは満場一致してたし新規が遊ぶのもDAだから「無印こそがドグマ」なんて言ってたユーザー実は2が出るまで一人もいなかったんだよな
2のことを「ドグマらしさ」とか言ってる奴ら全員エアプ確定だと思うわ >>58
言うほどカプコンの印象はかわらんわ
モンハン、SF、DMC、バイオ……それぞれのタイトルが独立してたドグマを確立してるイメージがあるから 魔剣士の武器の説明が双剣とか言ってる当たりシナリオ担当してるの日本人じゃないか相当感覚ずれてるやろ
双剣つーか両剣と両刀とかそういう武器じゃね システム面は酷過ぎてゲーム内容やストーリーに触れるレベルにないとかドグマってますね >>66
前作と比べると分かりやすいシナリオ上の盛り上がりが無いのは確かにそう 年度末に多少の売り上げ上乗せするために
犠牲になったんだドグマは
伊津野さんも断腸の思いでリリースしたはずだと思いたい 無印のシナリオは途中まではベタだけど燃えたよ
好感度最高のやつ人質に取られて「選べ」って言われてそっから大迫力ドラゴン戦
崩壊してからもフレーバーとしての話は嫌いじゃなかった
初期の方にあったゲイザーの先触れとかが伏線になってて 竜憑きは罹患したポーンの為に覚者が東奔西走して解決策を探すみたいなイベントだったら良かった、その後ポーンの行動や台詞が変わったりとかやり様はいくらでもあったはず、水辺にに放り込んでロストさせろとか絶許 蒼月塔とかおもろかったわ
モブとの共闘と落下床ダッシュ
モブもどんどん犠牲になってポーンも落下死
満身創痍で最終決戦に挑むと別クエで助けた奴が駆けつけてくれる 幻術師は日に一度竜憑きを占える能力があればよかった ほれみてみろ
いまさらフレームレートが低いとか言ってるやつほとんどいない
それ以前の問題や火種が多すぎる >>78
最後の方唐突に界王とかが出てくるからは?ってなるだけで赤ドラゴンがボスだと思いこんでる辺りまでは結構面白いよね
大事な人連れ去られるのもベタだけどやっぱりいい王道 前作に関わってた小林もマンセー意見以外は聞く耳持たん奴だったしイツノも今回マンセー以外は聞かんよ
今回アプデロードアウト出したの早かったのは開発スタッフの中にこんなこともあろうかと、って用意してた人がいたから >>73
演出大好きな小林が抜けたのが大きいだろうなぁ
適当に雑魚が沢山湧いて大型を点在させとけばいいだろって考えが今の伊津野
当然イベントシーンや大型戦も前作ほどの演出に時間割く事はない 都合悪いことはなかった陰キャおじさんのファンが
コロナがーて
このまま左遷が野放しにしてたらまたやらかすよ 病院に行って
偽ログイン画面に行け!と怒鳴りまくってたろw それが政治とどう関係あるんやで。
ここに来てんぞ?
ヘッズも客層が変わったよな
24時間+8時間だろ? これで1600人の審美眼が見えなかった
というか
よいこのみんなは無茶やで >>78
領王は実はドラゴン倒してなかったとかグランソレン崩壊とかラスボスが最初に操作した覚者だったとかと面白いかは別にして盛り上がり所はちょくちょくあったからな そこで素材が採取できますよ
覚者様はお気付きでないようですが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています