Disney‡Square Enix§キングダムハーツ 669.Key
>>490
①グライドで空中待機しておいて、縦衝撃波を空中で回避
②着地して、低空エアスライドでサイクスから距離をとり続ける
③武器が飛んでくるのが見えたら止まって、その場でドッジロールで回避
④直後に縦衝撃波が来るので、すれ違うようにエアスライドで回避
⑤ ②③をもう一回ずつ
⑥飛来武器と突進がほぼ同時にくるので、すれ違うように低空エアスライドで両方回避
こんな感じでやってた
常に空中に居続ける方法だと飛来武器を避ける回数が2倍になる代わりに
サイクス本体の攻撃は縦衝撃波以外無視できるのでやりやすい方を採用すると良いと思う
なお一番楽なのはHP調整してそもそも狂気を発動させない方法だったりする グライドしながらエアスライドで全部避けられると
ちょっと投擲見辛いから慣れるまで大変だけどね
一応気絶対策にナノギア持っておくと安心 >>473
いま自分も丁度ReCOMやってるけど最初のアグラバーでフレンドカード最初に出る部屋立てる→アラジン召喚(モーグリptが大量に出る)で敵を倒し周回→モーグリ部屋で魔法カード交換しまくる→ファイア(ブリザド)だらけのファイガ(ブリザガ)デッキを組む→魔法効かない敵もいるから少し物理混ぜるかエスケープでその敵を避ける
これでヌルゲーだよ
トラヴァースタウンで赤い浮遊してる敵倒してればファイア強化されるレッドノクターンカードも手に入る >>496
こういう話は助かる、クリアできると信じて試してみるわ ReCoMは魔法がやたら強かったな
ファイアはレッドノクターンのカードでダメ1.5倍、
ブリザドはデミックスのカードでダメ2倍とかになるからエネミーカードも調べるとかなりラクになると思う ラージボディ使って後ろからアタックカードで殴りまくるだけでも割と雑に勝てる やーっとlv1リミカアンセム倒せた
最後の縞々小・大球体に殺されまくった
この男だけ異様に手数多くない? 220億の機会損失をしたってだけでしょ?
別に予算減ったわけでもないでしょ ほとんどの攻撃がダーク属性だから大幅軽減しやすくしかも行動パターンは固定
こんな条件のくせに普通に苦戦したわアンセム 何もわかってないが
> 選択肢
> 3 B2
8/19の先輩より先に逝くことはないかも >>502
損切りは大切だけど機会損失もやばいでしょ 中規模以下のタイトルの乱発やめまーすとか前に言ってたからそれのことじゃないの あーそれか
でも新規IP当てないと衰退するだけなんだよな
ドラクエは新作作るのファン心理的に無理だし 別に新規IP作らんとは言ってないし
既存IPばっか出して神メーカーとか言われてるところもあるし
そこはふわっと心配してもしょうがない そらまともな政治をしたとみられています
つまり、ログイン後の惨状を見ると
コロナの恩恵最大限に受けたチームから脱落していく。
下がってると買いたくなくなるんだ おしえてください!
ペルセウス始まったぞ
女子が主人公のアニメやってたような言い方だな
俺はちゃんと画像貼れた おうAndroid版のコード入力うまくいかないんだけどどういうこっちゃ
16時ころから通るってメールには書いてるんだけど17時でも駄目なのか ここにもピュアブラッド湧いてんなあ
運営は早く対策して、5chの秩序を守るのが役目でしょ >>516
カードの形がなんでCOMのカードの形してねーんだよ本当やる気ねーなこの会社は クローズドβテストってどんくらい出来てる時にやるテストなの? >>518
それを言うならΧだろ
現状ダクロが最新作なわけだし >>516
今月は一番くじあるから、そっちに金使うわ これアプリつけっぱなしで外歩きなさいってこと?
電池の減りえげつなさそう エネミーカード出なさすぎてブチ切れそう、確率ゲーやめろやマジで なおエネミーカード全種集めるよりレベル99の方がタルい模様 エネミーカードはマップカード稼ぎやレベル上げと平行できるからそうでもない
割と出るし ファストパスの攻撃3倍魔法3倍使って3のヨゾラクリアできた
ソラ負けた時のムービーの方が好き レベル上げそんなにキツいんか?マップカードもったいなくてエネミーカード出るまでリセマラしてるんだが。経験値はどうせラスダン辺りの方が効率いいだろうし。 マップに大量にエネミーいるんだから大量にマップカード手に入るでしょ comのリク編ワンダーランドのデッキはなんであんなに弱いんだろ リロードカードにチャージがいらないのは何故か
を考えさせる為に決まってるだろ ミシリンこれあれだな
片手モードだと左下に配置されるスキルがタップしづれえな
あと屋外で陽が出てると画面クソ暗くてハートレスろくに見えん 今までのやる気のないグラよりはマシだけどこの生気のないモデルでやらなあかんのか…ってのがある
まあ一応やるけどさ あとムービー長過ぎんな
ユニクロと違ってセリフ飛ばしできんのが辛い グラはむしろいい方で驚いた
今のスマホって3ベースのモデルでリアルタイムレンダできるんだな 11よりちょい劣るSE2で一応マトモに(起動が少し遅いけど)動いてるから12なら大丈夫なんじゃない? ところでミッシングリンクのDearly Belovedめっちゃ好きだわ 4ヨゾラ終わってmom始めたけど最初いきなり光始まってびびった
ボタンはなんとなくわかるからいいけどタイミングが合わなくて笑ったわ モンスターズワークでランドール戻ってきたね キンハの封印シーンとヴァニタスとの交流って本当に起きたこと扱いだからどうなる? ヴァニタスが修理しソラが消滅させたはずのランドールのドア出てるね これじゃあ キンハはパラレルワールドじゃん 消滅したのになんでドア戻ってるのか気になったけど破片を集めて直したんじゃなくてジョニーが新しくドアを作り直したのか ランドールの片目に傷がついてるけど ソラの最後の切り札である鍵穴の封印を食らった際についたんだよね そうじゃなくても封印したのはソラだから 右目はソラによってつけられたことになる モンスターズワーク面白いよね
配信アニメだからキンハにはこなさそうだけど 意外と含まなかった
ううっ
バイクだのキャンプだのエモい歌詞書くポップスおじさんちゃう? ミッシングリンク楽しみだけどドラクエウォークに勝てると思えないのよな
俺もドラクエウォークやってるけど
ドラクエウォークはマンネリ化してるからミッシングリンク流行らないかな 30後半だけど
昨日も2年連続スルーだよ。
スポーツ関係ないでよww
で本題に入るけどあの猫ちゃんは「どういう気持ちで待つことにしようとしたくらいだし ミッシングリンクって家からでなくてもできるんでしょ? お家に籠ってるだけだとAP貯まらんからお外出ないとダメです >>552
待ってたらウォーク飽きちゃったからミッシングリンクもどうするかわらかんな… アプデで章増えていきますとかじゃないかぎり騒がんだろうな
これがYoutube界隈の反応はあるかもだが 正直ゲームとしてはどう楽しめばいいのか全くわからんかった
メインストだけ進められればいいけど これはもうほんと俺の好き嫌いの話だけどYouTubeで本編だけ終えれば良いかな…って キンハーで位置ゲーとかスクエニマジで頭悪すぎやろ、いい加減にしろ、任天堂みたいに真面目にコツコツコンシュマーつくっとけや 皆でハートレス倒してキングダムハーツ作るゲームならいいんだけどね
プレイヤーはダスクで 今のスクエニが開発力無さすぎるのはなんG、まとめサイト、ふたばとか見れば明らかだからな
7リバースで221億の赤字で炎上してたし賢い奴なら普通に任天堂やフロムのゲームをやるわ やーっとLv1リミカサイクス倒せた
最後まで狂気の避け方確立できなかった ドングリってのすぐ枯れるし意味わからんな
レベル高い奴って毎日一日中張り付いてるのか リクって3D以降やたらと見せ場作ってるわりには魅力を感じないキャラだな 1のイキってるときと2の目隠しと3Dで主人公してたのも良かった ドングリは回線変えると枯れるよ、外から書き込んだり家から書き込んだり一日中5ちゃん見てるんじゃないの? >>565
ハードがPS5のゲームなんてもう他の会社もみんな売上望み薄じゃないの?
わざわざやりたいゲームのために5、6万も払うなんてアホらしいし、ゲームの種類もswitchにそりゃ劣るだろうし
KH4だってどうせ最初はPS5で出るだろうけど大した数字出ないの分かってるから
まとめの連中にオワコン呼ばわりされるの目に見えてるがな >>576
まあこれよな
スクエニ自体もどうしようもないが
PS5にゲーム出すってのが一番酷い
ゲームハード市場もっとも爆死したハードだし
ティアキン2000万の横で7リバースの26万の赫爆死はやばすぎる このIDコロコロで任天堂フロム持ち上げてる知的障害者って
年中FFスレに粘着してるエルデン信者じゃん 小遣い稼ぎに必死のまとめが何言おうがどうでもよくね
普段そんなの見てるから気にするんだろ 3Dでリク好きになったな
あの地獄の連戦を経験したら流石に情も湧く 2のリクとの連携で「だらしないぞ」とか言ってくるけど
闇落ちしてたお前が…と思ってしまう
初代の台詞を引用してることは分かってるけど 358組みたくいかにもフィクションな友情が好きなんやろ >>579
そもそもPS5やスクエニを擁護するのがやばいだろ
ヘルダイバーズ2のPSNアカウント騙し問題でも炎上したさ
スイッチ2の発表には25万いいねついたがすくエニもPS5も悲惨そのもの 2のリクとの連携で「だらしないぞ」って言われた後にソラが何か言おうとして毎回スキップされるバグ笑ってしまう お前は次に「なんだよ、負けてるのはそっちの癖に」と言う そりゃKH3まではそもそもPS4の決定ボタン入れ替えに対応してなかったからPS5でやろうがずっとそのままだよ
逆に対応してるMoMは対応しちゃってるからPS5でやれば強制的に入れ替え状態だよ 何でもいいけどもっとコンスタントに新作出せないもんかねぇ、FFとか7リメイクシリーズ以外はもう終わってるから新作ださなくていいよ 豪華グラフィックと豪華ミニゲームを作るのに忙しいからね >>591
こんなしゃうもないことに力入れた結果市場最悪のゴミゲーの7リバースが出来上がったからな…
全てにおいてティアキン以下なのはほんと笑える スクエニってグラだけはすごいってイメージだったけど追いつかれてるしなあ
ただリアルにするだけで質の良いデフォルメ頭身や背景とかはやらないんだろうな >>593
ほんこれ
スクエニは開発力ない上にただ工夫もなくリアルなばっかりなのがマジで寒い
原神とかみたいなアニメグラフィックのが全然凄いだろあに
ゲームの本当の面白さをなんもわかってない キンハーも任天堂ハードにだしたりしてた時代のが安定してたな、グラとかもうどうでもいいのに ほんとそれ
スイッチで出しただけで十数倍は売れるだろうに
PS5に出した時点だグラだけゴミゲームになるだろうし
さっさとソニーと縁切りして任天堂傘下になるなりしてまともなゲーム会社になってほしいわ ゲハは関係ないだろう
PS5のゲームは内容がなくてつまらん
任天堂寄りの方がゲームとしての面白さがちゃんとある
今のスクエニはもうだめ
リアルなグラフィックはクソ
客観的な事実しか言われてない どうしたソラ?もう終わりか?のセリフでロクサスがソラの反応しちゃうシーン、初見は鳥肌立ったよな 砂嵐の演出好きだったけど今のテレビだと砂嵐ないからリアルキッズが何これ?になるの悲しいんだよなあ…
リメイクで変えてほしくもないし ps5のソフトは海外ゲーがメインだからそもそも日本人が評価できるハードじゃないんだよね そうか、若い子にはロクサス編で流れる砂嵐の演出が伝わらないのか 圧倒的の域すら越える爆死だしなPS5
スイッチのゲームが軒並みあんだけ爆売れしてるのに
PS5は7リバースが26万の爆死だし 2序盤でハイネたちと別れるときソラの目から涙流れるシーンは初見で泣いたし今でも泣ける
音楽良すぎるし電車乗ってからのなんか、せつないってセリフも良い
タイトルロゴのタイミングと言い、オープニングでロクサスに感情移入させてくるKH2本当に天才だわ
野村全盛期って感じ ハイネ達がソラ(ロクサス)とあった事あるのは
本物達も機関時代のロクサスと会ってただけで
偽物(ロクサスの世界のハイネ達)の記憶を部分的に共有しているわけでは無かったんだよな
最初何でソラの事知っている気がするんだろうと思ったら
あとオレットちゃん可愛い >>607
2は単純にボリュームがものすごいからな、グラよりもボリュームを優先しろや ほんほれ
今のスクエニはグラに力をいれて中身がないカスばかり
7リバースなんか昔の名作やエルでんに比べたらマジでスカスカ感あるしほんと終わってる 改めてやると2のボリュームそうでもないぞ
ワールド2周目って30分くらいで終わるし マールーシャ3戦目強すぎて草枯れる
09デッキとかいう構築試してるけど他の戦法ない?
ノーマルでこの強さとかプラウドどうなってまうん momって曲によっては全然タイミング合わなくてビギナーで音切って目押しでもmissになったりするんだけど
こんなもん?
あとswitchのダウンロード版を買ったけどAmazonだとめちゃくちゃ安いな >>612
リバースとかめちゃくちゃボリュームあるだろ
逆に昔のRPGとかボリューム全然無いだろ
普通にやって30時間もかからずにクリアできたりするし、今のRPGみたいなサブクエみたいなのも大して無いし
どんだけ思い出補正かかってんだよ >>618
なお26万の爆死の模様
マリオRPGは300万
ピーチ姫のは10日で150万らしいがw
しかも7リバースもふたばなりなんGなりで本当はくサゲーってわかるところはわかってる いい加減ツッコんで欲しそうだから言うけど、国内パケの数字と世界累計の数字を比較するネタは面白くないぞ
まあリバースは世界でも200万ちょいしか行ってないから、どっちにしても少な過ぎるけどな 200万はソースないですよね
まあ200万でもマリオRPGやパルワールドに負けてる時点でクソゲーすぎる毛だ ミッシングリンクってどの程度オートでやってくれるんだろうか歩きながら操作だるい 位置ゲー全般に言えるけどマナー的にもよろしくないんだよな
つい歩きながらなんてザラだし
だから家の中でもできるようにはなってるんだけど >>622
普通の敵は勝手に倒す
ピースバトルはやってくれないっぽい ミッシングリンクにはパッド移動モードとGPS移動モードがある
パッド移動は自由に主人公を歩かせて戦えるが戦うとAP(スタミナ)を消費する
ピースや宝箱の獲得には大量のAPが必要
GPS移動はリアル移動と主人公がリンクする
GPS移動で敵を倒すと逆にAPがどんどん回復する
ピースや宝箱も無料で手に入る(当然地図を見ながら現地に行かなくてはならない)
社会人の遊び方としては通勤の移動中にGPS移動のハンズフリーにしておくと勝手に戦って家に帰る頃にはAPを大量獲得してる
そのAPを消費して遠方へテレポが可能なので好きなピースや宝箱の位置にワープして獲得するのが日々のルーチンになると思う
これとは別にお約束の武器素材バトルとかもある 海外でKH4が来年発売ではとかいう噂が流れてるらしいけどネタ元は
ガセなんていつでも流せるけどこんなある程度まで広まるってことは力持った媒体? そういう噂とかリーク(笑)は意味ないからいちいちここに書かないで欲しい FF7R3が4年後としてKH4はそこから3~4年後ってところじゃね? どういう計算したらそうなるんだよ
被ってるスタッフも居るだろうけど基本的には別ラインでしょ エネミーカードコンプしたソラ編のデータにリク編のセーブデータ上書きしちまったふざけんなしねーーーーーーーーだるいだるいもうやりたくねぇよいやマジでマジでアホか リク編の直近1時間を犠牲にクラウドバックアップで何とかなったわ、ゲームデータ別なのにセーブリスト同じとかトラップすぎるだろ momリズムに合わせるというより目押しをちゃんとすればフルチェインいけるようになったわ
四番目のパーティ陸海空かなと思ったらそっちか >>626
めっちゃええやん
今までリアル寄りの顔にしてたからイマイチだったけど2次元に吹っ切った方が正解だわ 今度の1番クジのロクサススタチュー欲しすぐると思ったらラストワン賞なの知って絶望してハートレス化しそう
A賞とトレードしてくれる人探してみるか… メロメモは3Dノーツで距離感掴むの難しいしオブジェクトごとに流れてくる速さ違うしで
自分は音に合わせた方が上手くはまった カタログでやったら意外とおもろかったなMoM
フルプラで買ってたらぶっ叩いてただろうけど >>612
エルデンも楽しかったけど、マップ密度という意味では7R2の方が高かったぞ
というか、エルデンは何かありそうで実は何もない思わせぶりな場所が多すぎて探索に200時間以上かかった
あの広さのオープンフィールドを隅々まで降りれそうな崖を探したり見えない隠し入り口を探したり宝箱やNPCを探したり…と流石に疲れたわ
その点、7R2は、一見して何かありそうなところはきちんと何かあるし、逆に何もなささそうなところは本当に何もないので、見落としを無くすために目を皿のようにして探索する必要がなくて、フィールド散策を気軽に楽しめたわ それより、FF7Rを最近やったが、カットシーンがほんとにKHっぽいなと思った
インタビューによると、カットシーンはどちらも同じ映像部門が作ってるんだっけ?
7Rはカットシーンめっちゃ気合い入ってたのに、KH3は(歴代シリーズに比べて)なんかイマイチなシーンもあったし(特に終盤とか
開発時期的に7Rの方にリソースが吸われてたのかなと邪推してしまう……それか3はやはり開発期間や予算が足らなかったか
本気出せばあそこまでの作れるんだから、4ではそこもきんと作り込んで欲しいですねおなしゃす 7リバースもKH3もプリレンダのキャラ酷い
もうちょっと作り込めよ プリレンダムービーである事をアピールするためにわざと顔変えてんのかって思うくらい顔変わるよな >>647
苦しすぎますねえ
今ふたばのmay見たらちょうどスクエニスラ立ってたぞ
中身は想像の通りスクエニはクソ、スクエニは終わり、7Rはクソゲーと言う事実の開示でした
エルデンリングは2000万売れたのに26万が面白いわけもなく エルデンリングが面白いのも売上が凄いのも否定はせんけど俺が10年後20年後も覚えてるゲームは間違いなくリバースの方
エルデンリングは面白いけど面白いだけで愛着が湧かない
主人公に個性が無くて仲間もいないしストーリーも希薄なゲームだとどうしてもそういう印象になるわ オープンなマップのゲームは広いフィールドにどう物やイベントを配置するかが問われがちだと思うけど
各ワールドごとに独立してるKHはその心配はなくて良いね
3ではワールドの総数を減らして1つ1つを作り込む方針ってことだったけど4ではどうなるんだろう?
ワールドの数を減らした方がやはり開発的にはやりやすいのかね 構っちゃいけないヤツみたいだからそっとしときな
他所のスレで相手されないから過疎ってるこのスレに移ってきただけ 世界観的にシームレスにはならんとはいえそれなりの広さは欲しいね
渋谷もサンフランソウキョウと同じくらいは欲しい 泥のcβt落選した筈なのにアンケートメール来て変だなぁと思ったら当選メールが迷惑メールに入ってたわ😂
でも抽選をスクエニアカウントに連携しないスクエニさんにも責任はある🙄 ファイアでマールーシャのアーマー剥がせたり、ブリザドでサイクスのチャージ中断できるの、なんか好き アンケート結構あっさりしてたな
ゲームの方もほぼ完成してたっぽいしちゃんと意見聞いてくれるかな エルデンのゴミマップってコピペで探索要素も死んでるからな
ユーザースコア8.0の過大評価の典型のゴミ
フロムの開発力じゃリバースのようなフィールドや街を作るのは永久に不可能 炭鉱と墓が5個ずつあります!みたいな開き直り具合はスクエニも少しは見習っていいぞ
ストーリーと関係無いフリーダンジョンはそれで十分なんだから ふたばちゃんねるのこというならふたばのいもげはリバーススレよく立ってたが
クソゲーなんてレスなくて普通に進行してたがな imgはソニーのスパイ普通にいるし
mayだよちゃんとリバースを潰してくれてるのは この知的障害者エルデン持ち上げて任天堂とフロムをセットで持ち上げる書き込みしまくってたけど
ソニーのスパイとか言うあたり任豚もかねてるんだな
超絶クソグラのブスザワ続編に7年かけてDLCレベルのチョン天堂の開発力の低さみりゃそりゃリバースに発狂するわ なお7リバースは26万、なんGのこより実況スレでも「スクエニは終わった」「駄作すぎる」と言われる有り様のもよう
エルデンリングのDLCの予約は桁違いに多いですけどねぇ おかしな数字比較と偏ったネットの風評流用を繰り返すだけだから全部エアプなんやろなと >>656
渋谷たくさん歩けたら楽しそうね
3はせっかく作った広いフィールドをもっと活かして欲しかったな
ベイマックスの都市とかパイレーツの島々とかポートロイヤルとか勿体無い
ミニゲームとかサブイベの配置したり、メインシナリオでもっと各所を巡る必要性作るとか
ナンバリングとしては全体的に遊び要素が少なかった気がするな
オリンポスに闘技場もなかったし
4はFF7Rみたいにミニゲームもたくさんあったら嬉しいな あと3から大きく変わったのって、FMが出なくなったことだよね
DLCが主流になったり、最初から世界同時発売とかになって、FMって仕組みが取れなくなってんのかね
3の終盤なんて、従来のFMとして追加シーンとか追加戦闘とか入れたら作り手もプレイヤーも幸せになったんじゃないかと思ってしまう
DLCってあってもなくてもプレイ体験に大きく影響しないおまけ要素、みたいなものとして定着してる気がするから、そういうメインストーリーのアップデート的なのはDLCでは難しいのかね DLCでわざわざ二周目させるのは抵抗感あるからああいう振り返りになったのかな
遅れて3とリマインド一気にプレイしたから墓場何回もやってちょっと疲れた
リミカとFF組で満足はしたけど DLCで一番嬉しかったの真13機関の各々に新BGMくれたことかもしれん(ダーク・リクとヴァニタス以外) >>672
いや今はメインストーリーのDLCなんて普通でしょ
DLCが当たり前になったからFMなんて必要なくなったわけで >>675
あ、そうなんだ
メインストーリーとは独立なサブストーリーが追加されるDLCはよく見るけど
無印本編の全編に渡ってちょこちょこ追加カットシーン入れるみたいなDLCは自分は知らんかった まぁアビリティとかムービーのアップデートは無料アプデでやってますし リマインドの開発当時は15のせいでDLC補完商法への反感がめちゃ高まってたからそのせいで「DLCが真のエンディングです」みたいなのは出来なかったんだと勝手に思ってる
せっかくリマインドをプレイしたのに結末が変わらないのはそのせい
一応リマインドプレイしなくても4には繫がりますって言い訳にもなるしな >特別損失の対象ゲームは2027年3月期以降に発表予定のタイトル、らしい
散々開発進行中アピールしてるFF7R3の可能性はないと思うから、他の新規AAAタイトル破棄だろうな
さすがにKH4は含まれてないよね?これ 発表済のタイトルはさすがに含まれないでしょ
つまりKH4やDQ12はおそらく無事
一応ちょい前のインタビューで大作メインに絞るって新社長が言ってるから破棄されたのはAAAじゃなくてミドルクラスだと思うよ
ヴァルキリーエリュシオンとかあの辺のやつね スターオーシャンはどうなるんだろうな
ヴァルキリーは別に死んでもいいからスタオーは続いてほしい SOシリーズ全然やったことないけど
SO2Rのトレーラー見たら面白そうに見えたな。そのうちやってみたい
サガシリーズとかはどうなるんやろか
KH関連で気になるのはverum rex(仮)が今後どうなるかやな
4とどちらを先に作るか迷って4にしたんだっけ? そういや第一開発が作ってた新規アクションRPGとかどうなったんだ
ポシャったのか verum rexとか話している場合か?
今の状況見ると2030年までKH4は出るかすら怪しくなったぞ
もうKHに飽きただろうなそいつら KHが中止とは思えんし
遅くても初報で制作開始してるから
4はもう普通に1年以上作ってるところだと思うけどなあ 今の状況って言われても別に何か悪いこと起きてるわけでもないし スクエニ決算でFF16とFF7Rの発売があったのにパッケージゲームが81億赤字
FF7Rの3作目は3年以内に発売したいと考えている宣言
2年前に発表されたのに未だに音沙汰無しのKH4
延期し続けてしかも微妙に不評なKHML
これらを見てなんとも思わないのは凄い 鬱陶しがられてるってのがわからないのかねこういう奴って 方針が変わらないならポリコレがキツイ作品しか候補ない状況になりそうだからキングダムハーツは5で完結してほしい 6とかでポリコレ作品ばかりなるよりは 悩んでVERUM REXよりKH4優先したとか言ってなかったっけ?
KH4の次以降の作品きちんと作れるてかきちんと完結できるの?って不安に思うわもう
VERUM REXなんてやってKHシリーズの遅延させてる場合じゃないよねもう 正直4で始祖闇と和解でマスマスは倒されて重症で逃亡して弱ったところでマレフィセントに消滅させられて 5でヴィランズがラスボスで完結でいい 3も初報から2年くらい何もなかったけどきちんと発売されましたし (7Rは3年以上)
制作が最終段階に入るまで映像や情報公開は絞る方針ってインタビューで言ってなかったっけ? ユーザーは待つことしか出来ないんだから騒いでも不安がってもどうにもならんしな
気楽に構えてた方がいいよ 投資家じゃないんで企業収益のことなんて全く知らんので調べたが
ゲーム部門は開発費宣伝費が嵩み減益らしいど、売り上げそのものは前年より多いしトータルでは黒字
会社全体では他の部門は好調らしいし、そんなに大事件なのか?これは
この10年くらいの推移を見ても大幅減の年はあったし波はあるんじゃないの 開発の段階によっても年ごとに開発費は上下するから収益も上下するに決まってるわな >>692
ガチでこれ
リバースと16の明確な大爆死宣言
PS5へのリリースをやめスイッチ2へAAAを供給するのの確定
あの望月氏の記事や7リバーススレ、聖剣伝説スレ、ふたばやえび通等じゃ既にPS5とスクエニの終演を見てるよ
もうおしまいだろはっきり言って