【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part501【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part500【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711803376/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part499【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711724868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャラの人数は何人がベストだと思う?
多いとスポット当てようと思ったら今作みたいにパーティ分かれるパート増やすしかないよな。
少ない前作は前作でよさがあるなと思ったわ。 >>158
ここまで来たらもうそれは言わない約束でしょ なんだろう
本当は高難易度やりたいわけではなくコンプリートしたという達成感を得たいだけの人は増えたと思う
今だとSNSに投稿できるしな >>159今の人数でもいいと思う
無理にスポット当てさせる為に分岐パートとかいらん アポカリプスの古の森だっけか?
FF15のプティオスみたいにしてほしい。
プティオス作った人はガチ天才。あの人明るみに出てこれないかな?多分大成する。ダンジョン設計は勿論だが、ゴールの出口が結局入口だったとかその思考が常人じゃない。サイコパスすぎる >>161
今も昔もコンプリートしたいからやってるけど
高難易度とかどうでもいい お化けはまだ一章だからまし
エアバスターは3章くらい使ってたから許せん
盛り上がるとこもないしリバースも入れて最低のパートだと思うわ 結局は使いたいキャラが何人いるか
個人的にはユフィが+されただけだった 原作はソルジャー1stも雑魚敵で出てきたがリメイクは少人数設定になったから雑魚では出てこなさそう リメイクユフィ編EDのザックスとリバース冒頭のザックスって別世界だよな、流れが合わない ジュノンみたいに部隊を率いて戦うのは良かったわ
サブとかゲストでいいから次回もそういうキャラを出してほしい
正直原作はあまり好きではなかったがリバースで7が好きになった >>149
やってないけどアバランチ魂しとけば死ぬのバレットだけにならない?
閃光の魔法陣で魔法詠唱しとくとか
デフェイシェルウォールとか >>163
FF15大好きな自分でもあそこは擁護できないから勘弁して欲しいわw
求められる動きに対する操作性が追いついてないから
ストレス溜まりまくったわw HARDってスキルブック無視してひたすらストーリー進めてくのがいいんじゃないの?
スキルブック貰えるクエストヤバすぎる リメイクはかさ増しはあったけど物語の方向性はブレてなかったからな
原作の流れをしっかり汲んでアバランチやミッドガルのあくまで掘り下げ
原作の良かったシーンはしっかり再現してるしなんなら原作超えてきてる演出も多かった
フィーラーは賛否あるけども ダメージ限界突破とクイックキャストはもっと簡単に入手させて欲しい
道のりが遠くて一部のやり込み派しか入手できないのはやりすぎだと思うわ >>159
リメイクはエアリスと2人旅ってシーンとかも多かったけど
道中ずっと喋ってくれるからむしろ楽しかったんだよなあ
あそこまでとは言わんけどFF15くらいでいいからリバースも探索中にくだらんこと喋って欲しかった >>174それは否定しないけど全体的に水増しが多すぎるとそれらの良い部分もダレて感じてしまうからね RPGなんてレベル上げたら無双できるくらいでええってのに
どうやっても強くなりすぎないようにっていう嫌らしい天井作ってくるのが本当縛られてる感じがする
ただでさえ分作で制限かかってるのに、強さにも制限かけてくるのほんまセンスない いや俺も好きか嫌いかで言うとプティオスは嫌いよ。けど近年のFFであれが一番びっくりした。坂口が好きそうなクリエイターだね >>169
ついさっき倒したけど移動したら全体化ウォールと端っこで全体化ケアルガすれば生きれるぞ
エアリスでmpセーブとかつけてブリザガで押すしかねえ 13でもストッパー掛けてたからね
ゴリ押さないで攻略して欲しいって意図なのは明らか 確かにリメイクは部分的に原作超えてる原作再現あったな
ていうかPS4なのに全体的にカットシーン良く出来てたな まぁRPGの場合は作業した分だけ見返りで強くなるのは醍醐味ではあるな
まぁイージー、ノーマルモードやってないからリバースがどうだったのかはわからんけど >>146
キリエもいいけど指揮官の方がエロくていい
ティファのおっぱいといいエロが最強なんだよな結局は
エアリスが人気ないのはエロくないから >>185
一応フィールド穴埋めしてからストーリー進めたら結構ヌルいことは多かったかな 他の人も言ってたけど連携アビリティとリミット技使う際に時止まって欲しい
ちゃんとアクション観たいわ
あれの途中でもキャラ切り替えられるのは凄いとは思うけどさ >>144
バトル以外のウエイトが多くなってなんかめんどくささが増してしまった しかし溶岩はともかく他の火ふく攻撃も火属性じゃねえの?
属性ってなんやねん ダメージ限界突破は今ぐらいでいいんでないのって思う
ただレア素材をミニゲームで取らせるのは反対だな
シューティングやレーシングやらシミュレーションが苦手(嫌い)な人だっている訳で今やってるのはRPGなんだけど?って思う
ミニゲームのスコアはオンラインで好きな人や得意な人たちがランキング取りに行く形でいいのでは 今は時間もったいないから演出始まったら即キャラチェンするもんなw キリエはああ見えてそこそこ重要なキャラだからな。次回はレズリー関連でも登場しそうだし元彼のカダージュの話も出てきそう 脳筋バトルでやってるからめっちゃおもろいわ
これ以上の戦闘思い付かんレベル まあFF13は一本道だからシナリオ進めると強くなるでそこまでの不満は感じなかったけど
リバースは明らかに探索売りなのにがっつり天井作ってくるのがちょっとな
探索売りならそこまでガチガチにする必要なくない?っていう あとやっぱHARDの強さでアイテムが使えるモードもあったほうがいろんな人が楽しめるゲームになると思うよ キリエってオーマイキーに出てきそうなマネキン面でそれだけで無理 >>180
製品として成立してないと言う意味でびっくりはしたよなプティオス
あんなない方が良かったと思えるびっくりは
FFどころかゲームでも初めてだったよ
マジでアレを考えたやつはクリエイターやめるべき アイテムクラフトが今作の売りの一つなのに
何も考えず前作と同じくハードでアイテム使えませんは本当センスなさすぎ
そもそもコロシアムだのシュミレーターだのでアイテム使えない戦闘が既にあるのに
桜井も言ってただろ、ストレスからの解放させ方がゲームの面白さを決めるって
なんで2周目で更にストレスかけさせられるんだよ ミニゲームにしても
サボテンノックとかマテリアのカスタマイズできるようにするだけで
普通に楽しいエンジョイイベントになるのにさ
めっちゃボリューム頑張って作ってる大作なのはよくわかるけどさ
1番大事なのはやってて楽しいかどうかだからさ まあHardは自己満足だからな
それとは別に普段と違う楽しさ目的のモードがあれば良かったんだが ハードは戦闘時のみアイテム不可でよかった気がするな
おかげでボロいベンチに座布団敷いたら全快するけど綺麗なベンチやベッドで休んでもMPは回復しないとかおかしなことなってるし 古代種の神殿でソルジャークラス2nd出てきてるけど
設定上の強さってクラウド以外の味方>タークス>ソルジャー2ndなん? 多分スクエニ的にはハードなんてマゾだけやればいいのに何でこんな文句言われてるか分からないんだろうな
でもそこは自力で気づかないとフロムカプコンに追い付けないよな >>207
ハードやらないとスキルブック取れないとかあるからね
単純に難易度が高いだけならば文句出ないでしょ フロムのゲーム楽しいか?
エルデンリング300時間やったけど分からない。 最近レッド13のスターダストレイの音が無くなってんだけど俺だけ? ハードギナタタク突破したよー
褒めて褒めてー(`・ω・´) ハード神羅課長2回目マジめんどくせぇ
てかハードでサブクエもっかいとかセンスねー
しかもバイクバグってるらしいしw HARDのマゾい強さにいろいろ工夫して立ち向かうのを楽しめる人もいるけど
マテリアキーパーにLVMAXのクラウドとセフィロスがボコボコにされて萎える人もいると思うのね
そういう人はHARDなんてやるなって話かもしれないがそれはユーザーを減らすだけだと思う ユフィは優遇されてるよなぁ
遠距離の属性攻撃とか強すぎる ダイン倒してパルマーのトードエボルブ倒してそのままバギーシューティング移行
雑魚蹴散らして再登場のパルマーのトードエボルブでやられてコレ
https://i.imgur.com/INFfZG2.jpg
1.ボス戦前からやりなおす
2.最初からやりなおす
3.ゲーム開始前(トードエボルブ戦前)まで戻る
めっちゃわかりにくい
1.のボス戦前ってどっちのパルマーもボス戦やねん
3.の(トードエボルブ戦前)ってどっちもトードエボルブ戦やねん
直前チェックポイントっていう一言を付け加えるだけでいいからお願いしたい クリア後に素材の自動収集可能にするのも謎だよな
2周目素材なんていらないのに
最初からやらせろや 例えばこの人の質問で今年今のところベストなゲームはの質問でRebirthが1番票数多いんだよなー
こりゃGOTY行けるぞ
ヘルダイバー2が今のところの1番のライバルだなぁ
https://x.com/rinothebouncer/status/1772575379020038427?s=46 スクエニは会社としてはもうとっくに終わってるし崩壊するのも時間の問題。期待してない。けど旧スクウェアの第一とは小学生からの付き合いだから、こいつらが定年退職するまで見届ける。会社としては1ミリとも応援しない。なんなら第一だけモノリスソフトが回収して欲しい スクエニはとにかく余計な制限入れたがるからな
そういえば昔のゲームショーで並んで整理券貰わないと最新PV見せないみたいなことやってたけどもう企業体質なんだろう リメイクの後にオリジナルやるとエアバスターこんな序盤だっけ?ってなる
ミッドガルを区切りにするために盛りすぎだわあれは >>187
46万票集まったFF公式人気投票で3位のエアリスが人気ないってことはないわw
1位のクラウドも2位のユウナも別にエロくはないし こんな一番クラウドが狂った状態で切って次回作待ちにしちゃうと一作目とか他作品とのコラボとかの比較的まとも?なクラウド
今作はフィーラー関係があってセフィロスフラッシュバック多すぎて原作以上に狂ってるし
諦めずに3作目で全て明らかになって付きもの落ちた爽やかな少年心クラウド(これも好み分かれそう)も見て欲しいもんだが
一応ジュノンやゴールドソーサーで本来のクラウドの片鱗出てたな そういえばノースウッドエリアって原作では何かあったっけ?正直忘らるる都あたりももう少し探索したかったな
前回の神羅ビルそうだけど急にムービーマシになったから力尽きたみたいな感じで今回もそんな気がした ユフィはDLCで主人公やった能力を引き継いでるから
強いんだろう
ただ終盤になると火力が微妙な気もした
バーストゲージ溜める技とか倍率アップはないし意外とバランスは取れてる気がする ミドルオーシャン出てからのスカスカ、端折りぶりは一気に冷める >>225
原作未プレイでまともなクラウドしか知らない人は幻滅しそうって書こうと思った 3作目でゲーム性を引き継ぐのかが問題だな
またワールド穴埋めとか同じことはさせんと思うが エアリスは原作発売当初すげー人気あったイメージ
ガチで生存ルートないか探し回る人が大勢いたしガセが出たりしてたから >>125
あそこは違うエアリスの世界線でしょ
犬の犬種が違ってたはず しかしクラウドをソルジャーにしなかった神羅側は正しかったよな
ラザード統括とかがやってたのか知らんけどさ
やっぱり精神が弱いのかセフィロスにコントロールされてしまうし 3作目はオープンワールドにしよう
そしてミニゲームを減らすかわりにファストトラベルは1回10000ギル ミドルオーシャンや忘らるる都のマップのあっさり感見ると納期まで時間が足りず力尽きた感あるな
3部目出るまで時間がかかりそうだわ 3作目は全体のマップ規模はリバースより縮小すると思うな
たぶんリバースのフィールドそのまま全部とかはまず入れないだろうし これのオープンワールドは無理だろ
ものすごく広大なmapで時間かけても出来ないと思うわ
つーかスクエニ以外の会社でも難しいと思うわ 古代種の神殿がラスダンだろうし忘らるる都は短くて正直助かったわ >>238
ミドルオーシャンはともかく忘らるる都はわざとだと思う >>206
ソルジャーはジェノバ細胞埋め込んでるだけでそんな強くないからね
一般人のおっさんのシドのがファーストよりも強いよ >>238
チャプター通りに作成してるわけちゃうやろ コスタデルソルの北条のメカ?の味方を捕まえて退場させる技が避けれると思って何回もやり直したやついる?
俺は五回くらいやり直したわ。 >>236
ザックスの代わりにニブルヘイム行ってたら
故郷焼かれても適当に記憶改変してセフィロスの手駒になって世界陥れてた可能性あるな ハイウィンドに拘ってめちゃくちゃ工程数増やして4年待ちになりそうなのがつれぇわ >>238>>229
いうほどミドルオーシャン探索したいか? クラウドとフィーラーもだがニブルヘイムを精神病棟扱いの改変は流石にやりすぎだと思った 迷いの森から忘らるる都までエアリスソロパートがあると思ったわ。
リメイクから引き伸ばしすごいしな。
こここそ引き伸ばしていいとこだった気がするが。 残りのエリアてウータイと北の雪国くらいしかなくね?
シドて何処に住んでたっけ >>223
そういうのは腐みたいなのがメインで投票してそうだからなあ
あんまりアテにしてない >>251
ミディールもあるし世界中回ってウェポン戦もあるし海底もあるし
ハイウィンドもあるからめっちゃ世界広くなるはず ミッドガルもあるしな
まともに入れたらたぶんギガ数足りないと思う 古代種の神殿とかギルガメッシュの島に行くまでの異常に長いゴミが浮いてるだけの虚無空間の移動はなんなんだ それを言い出したらどんなファン投票結果だった怪しくなるじゃんw 3作目はある程度一本道でストーリーを楽しんでねって路線じゃないかな
今回の売り上げ的に今回みたいな規模で作れるほどの予算が降りないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています