【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part501【リメイク】
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ファイナルファンタジーVII リメイク
対応機種:PlayStation4
発売日:2020年4月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/
ファイナルファンタジーVII リメイク インターグレード
対応機種:PlayStation5 / PC(EpicGamesStore/Steam)
発売日:2021年6月10日
価格:5,478円(改定後)
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffviir_ig/
ファイナルファンタジーVII リバース
対応機種:PlayStation5
発売日:2024年2月29日
価格:9,878円
公式サイト:https://www.jp.square-enix.com/ffvii_rebirth/
◆前スレ
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part500【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711803376/
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part499【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711724868/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured とんでもないゲームクリエイター()来てるじゃん
こんなとこ居ないでもうゲーム作れよ 全体的に簡悔精神に溢れ過ぎてるのがゲームの質を落としてるのに気づいて欲しい
糞以下のミニゲーム強制もだが100時間費やしてクリアしてもブロンズトロフィーとかそういう不愉快になる事をいちいちやってくるのがダメ
ゲームを発売日に買ってクリアまでやってくれるユーザーは1番大事にしないとダメだからそこは金トロで良いのよ、あげても誰も困らないし損もしない
ユーザーが気持ちよく遊ぶ配慮にかけてる 気持ちよくプレイヤーがやり込めるバランスで良いのに
何で開発者ってのは、プレイヤーを苦しめるミニゲームの難易度に報酬を付けてんの?
完全に開発者の性根が腐ってる簡単にクリアされたら悔しい精神露わにしてんじゃん
報酬はプレイヤーに気持ちよく受け取って貰いたいもんじゃ無いんかよ >>852
トロコン難度がどうこういうのはまあ分からんでもないがブロンズとかゴールドとかトロフィーの色気にしてるやつどんだけいんのよw >>852
自分のことお客様だと思ってそうだな
ゲームの感想とは言え、自己都合盛り沢山すぎだろw ゲーマー人生に於いて3つ誇れる事がある
1FF9の縄跳び1000回トロフィーを獲得
2ニーアオートマタのDLC地下闘技場をベリーハードでアダムイブまで倒せた事。
3FF15が渦中に晒されていた時に一度も15を叩かなかった事 演劇にボタン押しを強要するのはセンスないなあ
ボタン自動の選択肢でもあって良かったのでは
連打とかまであるから演劇鑑賞どころじゃないだろ
観せたいなら観られるようにしろよ 一般的な簡悔は簡単にクリアされるのは悔しいだけど
このスレの簡悔は簡単にクリアできないの悔しいになってるな 根性が悪いって言ったら分かるかな?
ヴォイドグラブとかもそう、初見殺しやるならすぐに再戦出来るようにするのが鉄則にも関わらず糞長い虚無の連戦の果てに仕込んだりするのがもう人として論外だから
ラストの連戦でもリトライしたらいちいち糞ムービー見ないとダメとかいつの時代のゲームなんだと
そういうつまらない拘りを捨てれないと文句は出続けるぞ ぼくちんプラチナファーストが2こあるんだけどじまんしていいですか? トロフィーが簡単にクリアできる今の風潮がよくないわ
PS3のときは理不尽なのばかりだったからトロコン当たり前なんてことなかったし >>856
神様ではないけどお客様ではある
最近はお客様扱いしない店員が増えてクソ客が増える負のスパイラル状態 >>857
> 3FF15が渦中に晒されていた時に一度も15を叩かなかった事
これは嘘だな!
根拠はないが俺にはわかる!! PS3時代はすごかった印象
スト4とかエグかったような >>860
白の王を10連戦目で出してるようなもんだもんな ピアノ・ジュノンパレード・演劇
どれもお手本が無いのおかしくない??
1回クリアしたらお手本オートプレイで演奏だけ聞けたり、
パレード・演劇も映像に集中して繰り返し見せてくれたり普通しないんか???
前作のダンスもそうだけど、何かユーザー側の目線に立ってないんだよ
開発者のゴリ押し、押し付けがましい思想が強すぎて、プレイヤーは全然楽しめてない 煽ってるわけじゃないんだけど腹筋クリアできないって人のプレイ動画見てみたい
初級がクリアできないってちょっと信じがたい
自分はオフにしてるけどアダプティブトリガーオンだと難易度上がるのかな? >>867
それだよ
ワイが言いたかったのは
せっかくの映像パートなのに集中して観られないとかなんなんだよって あんな簡単なんだからやりながらでも見れるでしょ
ピアノにいたっては音ゲーなんだから聞きながらやるもんだぞ >>868
マリオがクリアできないモト冬樹みたいなもんや
世の中思っている以上にできない人は多い
それに合わせろとは思わんけど >>853
別にあいつがどんな 悪口 動画 作ろうがいいんだけどさ
せめて文章は自分で考えたものであってほしい
どんな 誹謗中傷でもいいけど文章は自分で考えてくれ パレードと演劇は普通に鑑賞モード欲しかったよな
あのミニゲーム単純につまらんし PS5は録画機能優秀だからなあ
後ろの映像見たいなら録画して観てねってことでは >>871
ボタンとか押さずに映像に集中できる方がいいに決まってるのにどうあっても擁護したいのなw
こういう人が開発にいるんだろう 簡単にもらえるってそれトロフィーじゃなくて参加賞でしょ イベントシアターモードとか追加して欲しいよなぁ
ゴールドソーサーに初到着した時のダンスパレードとかももう1度見たいなら
またチャプターやり直せは流石にアホかと >>878
今の時代だと一部だけもらえてずるいって騒ぐ親がいるからな
徒競走も最後は仲良くお手手繋いでゴールの時代だ >>868
コツを掴みづらいとは思うよ腹筋
そのうえでギリギリのレベルを要求するからまあクリアできない人がいるのもわかる
とは言えやってやれないレベルでもないし
繰り返してればそのうちクリアできる内容だから文句言うのは筋違い ゲームなんて何度もやられて色々自分で考えてやり返すのが基本だろ
それなのにヴォイドグラブうぜええとか言って、そりゃお前がバリア張ってないのがバカとしか言いようがないわ >>879
そういうのはもうYouTubeで見ろってことやろなと思ってる >>882
また10連戦やらされるのがクソって話でしょ 腹筋はオンでクリアしたけどオンだと連打が大変だしオフは半押しが面倒臭そうではある
ちなみに自分にとっては腹筋は楽しい方のミニゲームに入るんだが全く共感して貰えないのが草 ちなみにトロフィーはブロンズとかの色ごとに難易度のガイドラインをSIEが設けてたはず
あまりに簡単なプラチナトロフィーだと怒られたりストアでの配布を拒否されるとのこと
余談としてメタルギアのグラウンドゼロはコジマ監督としてはプラチナトロフィー付けたかったんだけどゲームのボリューム少ないからって許可が出なかったらしい
SIEのガイドラインは昔見た気がするんだけどぱっと出てこなかったんだけど参考までに以下記事を貼っておく
PS4/PS5の「トロフィー目当ての量産ゲーム」がPS Storeから排除の方針か。新ガイドラインが制定されたとの報道
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20221123-227795/ ギルガメッシュとセフィロスVRに関しては単体で置いてない開発が悪いよね
せっかく面白いボスなのに アダプティブトリガーやハプティクスフィードバッグやら
PS5コントローラーの機能全部無くしちまえよ
それを使う様に開発者に強制して
その結果、こんな嫌がらせの要素しか頭に思いつかないなら、辞めちまえ! >>884
分かるよそれは10連戦だりいわな
でもあんなもん何回かやりゃ10分もかからんのだから、発狂する程でもないんじゃない?
何時間も戦って全滅とかオンラインゲームならザラにあるけど、カスみたいなもんだろリバースなんて >>886
じゃあシアターモードあるか事前に調べてから買うべきやね >>888
こういうのは決定ボタンだけを連打してるだけでクリアトロフィーが貰えるノベルゲーを対象としてんだけど トロフィー追加でつけるにはお金がかかると龍が如くで言ってたw シアターモード欲しいは分かるが付いてないゲームが大半だしリバースだけに言えることじゃない
今後の業界全体に期待しとけ ゼノサーガとかムービーだらけだったけど楽しかった
全てのムービーに最短でアクセスできるように セーブデータを作りまくったな 昔あったのはプリレンダムービーだったからだからな
リアルタイムレンダのイベント全部シアターモードで見させてくれってのもきついんじゃないか >>869
難しいとは感じなかったと思う
むしろオンだと連打キツそう
>>881
これ言うと怒る人いそうだけどそもそもコツも何もなくない?
と思うのはそこまで苦もなくクリアできたからなんだろうけどさ
ルールに対して大きな誤解してるとかあるんじゃないかなぁ ハード開始して即怪物たちのシュプレヒコールに挑戦したら、噂通り難しくてワロタw
レベルはカンストするしクリアに2時間かかるとは、、、
アドバンスからハードの調整、すげぇなwww別ゲーやん セーブデータ10個は少なすぎるから増やしてほしいなあ ムービー関係でだるいと思ったのは各キャラのデートイベント埋めてる時にLOVELESSの観劇終わった後の各キャラの反応見るためにはいちいちLOVELESS全部見ないと駄目だったこと
そこは区切り入れてくれよって思ったね XやX-2は何回もシアターモードで見たし
FF12に無くてがっかりした思い出 >>903
FF 12になんか 印象的なムービー なんかあったっけ >>899
何度もリトライしてるとわかるけど
アレ要求される操作はランダムで
連打と半押しどころか順番が逆になったりする
初回で変化の少ない楽なパターンを引くと死ぬほど楽にクリアできる FF10は過大評価されすぎ
ストーリーも正直つまらないし、ムービー演出長すぎるしスキップも不可でクソ
しかもエンカ率多すぎるしな、試練の間とかクソゲーすぎる 腹筋50回はできない人はできないだろうなと思った
指がゲシュタルト崩壊する >>905
半押しや連打がランダムなのは知ってるけど押す順番が途中で変わるわけではないじゃない?
まぁマリオクリアできない人もいるっていうのは最もなんだけどメーカーもその層に向けてゲーム作ってないと思うなあ >>906
ヒロイン ぽいやつが主人公以外の名前を 大声で叫ぶんじゃねえよ ラストに
悪い意味で 印象的だわ あれ 8910の頃はまだプレイ画面荒かったからムービーが苦じゃなかったしむしろムービー見たさに進めてご褒美みたいな感覚だったな。
今のゲーム綺麗すぎて境目がわからないから演出面で頑張るしかないな 世界観をより広く深く見せるボリューム増は嬉しいよ。
R1のスラムの太陽とか無駄なかさ増しという人もいたが自分は嫌いじゃなかった。3者の会話とか楽しく聞いてた。 怪物たちのシュプレヒコールを結局スリプルストップ漬けで攻略したけど
動画見るとガチで多vs多の殴り合いしてる人も結構いるんだな >>908
言うて普通だよね神ゲーではない
ブリッツボールは面白かったけど 今16はじめたけどクエストに歯ごたえがないな
やっぱミニゲーム必要かも シュプレヒコールは開幕はんいかエアロガで無理矢理進めるのが一番楽じゃないかな
2、3戦くらいは3秒クッキングできるし 10のストーリーでつまらんならリバースなんてまともにプレイ出来ないだろw 最終作 の ラスボス どうするんだよ もう2回も セフィロス と戦ったぞ
片翼の天使もう2回聞いただろ >>910
リメイクの懸垂と同じ仕様だったら連打は入力タイミング微ズレの蓄積ペナだと思う 個人的にはFF7とリメイク、リバースは神ゲーとして楽しめてるけどな
FF10は普通ゲーすぎて世間での過大評価っぷりに呆れてる、あのシナリオで泣けるとか冗談キツいな… >>920
もう1体ジェノバ星?の住人がメテオに乗ってやって来るんだろう
ガラフみたいに 10は当時夏休みで思い出補正的なところがあると思うわ
何であれが人気ナンバーワンなんだろうなw >>922
少なくとも10のストーリーはリメイクリバースより100倍マシだわ 10はゲーム性が面白い訳じゃないからキャラとストーリーが合わなかったら面白くないだろうな
あとは発売当時にやったかどうか 自分と合わなかったら世間が間違ってるって考え方は良くない
そこは大人になろう 10から10-2まで楽しめた
やり込みはしなかったけど当時は時代の最先端だなと感動したものだ 絶対どこでもネタバレ記事かかれるってわかってるのに
1ヶ月も経ってまだクリアしてないのろまがネタバレ記事ふざけんな!って今ツイッターでキレてて草
流石バカッター
どう考えてもお前が悪い 10のシナリオは面白いと思うけどバトルはなあ
面白くないわけではないけどバランスがガバいのと新規性はそこまで無いってのがあるから 召喚獣がただ 派手な魔法じゃなくて
自分のキャラクターとして操作できるってのが斬新だったな
あと FF でキャラクターが喋るって言うのも かなり斬新だったし
雰囲気も最高だった
ただ残念なのが 召喚獣がテーマの 作品なのに最強の召喚獣がメーガス三姉妹っていうのが
主人公の名前は太陽がモチーフ だし FF 初の和風 世界観 だし
最強召喚獣は アマテラスとかで良かったんじゃないのか 10-2の戦闘中ジョブチェンジは画期的だから後に活かして欲しかったなとは思う トロコン終わったわ
英雄と友情は意外とあっさりクリアできた
異界で苦しんだおかげかな ホライゾンはアーロイがポリコレに屈しない美女だったら神すぎるゲームになっていただろう。 少なくとも10のストーリーはリバースと違ってちゃんと"理解出来る様に"作られてるからなw
リバースとはそもそも比較にならん >>825
龍が如くはあっさりトロコンできるようになったな >>932
5リメイクしたらあんな感じになるのかな・・
バッツ以外実質百合パや 眼の奥が熱いんだ……喉はヒリヒリするし鼻はムズムズするんだ…… >>868
お前も苦手だったり不得意な事あるだろう
それを腹筋に置き換えるだけで答えは出る >>935
リバース理解できないとこそんなにあったか?
明かされてない部分を言ってるならR3待て 10は宗教臭さ全開なのが受け付けなかったな
祈り子がどうとか死人がどうとか電波レベルの宗教観がFFとしてすんなり受け入れられてることにむしろ驚き >>942
CCやってないからザックス知らないとかそんな感じ? >>943
それを主人公がぶっ壊していくストーリーだったじゃん >>932
13のオプティマチェンジだっけ?バトル中にアタッカーとかブラスターとかロール切り替えるやつ
あれがまさに10-2のドレスフィアチェンジを継承したシステムじゃね 次スレたてますた!
【FF7R】FINAL FANTASY VII REMAKE / REBIRTH part502【リメイク】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711949141/ >>941
マ・ジ・で恋しちゃいそーな終末のの7秒前❤ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。