【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part63
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行以上入れてください
次スレは>>900を踏んだものが宣言したうえで立てること無理なら直ぐに代役を指名しましょうその他の人は立つまで減速お願いします
◆開発&発売 : カプコン
◆対応機種 : PS5/steam/xbox
◆ジャンル:オープンワールドアクション
◆プレイ人数. : 1人(多人数ネットワーク)
◆発売日: 2024/3/22【PS5/Steam/Xbox】
◆販売価格:(DD2パッケージ版)8,990円 (DD2 DL版) 9,900円
◆関連サイト
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM:
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
Twitter:
http://x.com/DD_CAPCOM
◆関連スレ
[第一作目]
ドラゴンズドグマ 469【DDDA】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1708168845/
[家庭用ゲーム]
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合- 503
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711675811/
[PC版]
【PC】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part28
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1711860739/
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/
◆前スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 Part62
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712040734/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 今作設定がよくわからんわ
竜浸きってなに?ここからもう分からん
ポーン限定?
なんでウルリーケが初登場時に竜浸きになってんの? どの道、時間制限がある中で観察力と洞察力()がないとわからない変化とか何もないのと同じな訳で
それでストーリーに絡んでます!とか言われても全く面白くもなければワクワクもしないのは変わらないってわかんないのいかな
竜憑きがプレイヤーに与えてるのはストレスだけ >>850
少なくともシステムそのものが端的に言って最悪なので今はそのくらいの頻度でアプデやらないとヤバいと思う
ダクソ2やサイパンなんかも結構な頻度でアプデしてたからモチベ保てたし最終的には好きなゲームにまでなれたけど >>846
いまイスラエルは安全欲求を脅かされてパレスチナ人を虐殺してる >>854
じゃあドラゴンの~って付け加えたお前の文章がゴミなだけだよね
それは生物の本能であって別にドラゴンの本能ではない
あとその安全欲求を壊すように促したのはそのドラゴンだろ 竜憑きの理解を深められる様なクエストあれば良かったとは思う
なんかおかしくなったポーンが居てソイツを治療する方法を模索する的な
あんなチュートリアルだけじゃ確かにわからないよなw >>856
言ってる意味がわからん
二周とも合流直後からセリフ変わったり竜憑きの兆候がなんも見られなかったって言ってるんだけど >>858
お前の解釈がガバガバなのは俺のせいじゃないぞ 竜憑きとかあの世界の一般人にバレたら
ヴェルンワースでも排斥運動起こるだろ 設定とかどうでもいいんだよゲーム内でめんどくさいシステムに成り下がってるしポーン会話のレパートリー少なすぎてつまらないからユーザーがポーンに関心を向けにくいのが問題 進行不能バグあるし、オートセーブのせいでなんなら進行不能仕様すらあるって言えるからなこのゲーム こんななんの面白味もないマップならオープンワールドで行ったり来たりさせるんじゃなくてロードオブザ・リングみたいな一方通行の旅にして最後ボス倒したらまた歩いて帰ってくるって言う構造にした方が伊津野が描いてた旅の気分になったやろ
ただのドラクエだけど >>769
ファミ通は平均8点だからマトモだぞ
本当のゴミはPC版にメタスコア90だした外人どもだぞ 設定の真偽は置いといて前作にも増して設定が伝わりにくい
●前作の設定
赤竜は元々人間で、覚者だった
赤竜を倒すと界王に挑む権利を得る
敗北すると赤竜に変えられる
赤竜の役目は新たな覚者を選出すること
覚者は界王を倒し自分がその位地に就いた
死を求めていた元界王はお勤めを果たし逝去
今作はポーンに竜が浸いてるよな
前作に描写されてない設定持ってこられても何が起きてるか分からん
急に行方不明になったポーンが最後のキーとなって意思の話をし始めるのが一番意味分からん
奴隷の分際でしゃしゃり出てくるなよ >>867
ローニンキッズは日中働かずにこのスレを保守するのに一生懸命だから仕方ないね🖐🥺 >>849
これなんだけどバダルで竜憑起きてさ
もう放置でいいやってして10日以上すぎても鍛冶屋に見に行っても案の定いないんだ
でも海底神殿に避難させて寝て海底神殿うろついてたら居着いてんだよ 生き返らせてない フラグシステムの杜撰さがユーザーの解釈歪ませてるの草 これさアブデで武器と職業追加しないとヤバいと思うよ
おおよそ中身スカスカばれるよ。その予定ありますか?CAPCOMさん
オープンワールドいいよでもこれじゃDLC売れんよ ヴェルンワースの偽覚者王以外に一般人が知る由もないのに誰もが主人公に覚者様って言ってくるクソガバストーリーだぞ
こんなの考察する価値ゼロだろ >>870
残念ながら加護無き世界に入ってしまうと安置所の遺体は全部消える
加護無き世界になってから死んだNPCも安置所にはおくられないから加護無きでクエスト配布NPCが死んだ場合はもう手はない >>870
うわあごめん、全然違う事書いたわ
それは不思議だねバグってんのかもしれん ミーアディンうぜーから殺しといたけど加護なき世界で復活してたわなんだアイツ やきにく食べにいったらカボチャだけでお腹いっぱいになっちゃった🥺
ほんまクソゲー ポーンが異界から帰ってきたとき貰えるもんは何が嬉しいんかな?
最近は面倒だから竜結晶1個ポーンと投げつけているんだけど1個貰っても嬉しくないよな イツノ…アリズンの武器チェンジで枠1つ潰れるの何も思わなかったのか…?
スキル使ったら自動で持ち変わる仕様じゃダメだったのか…?イツノ… 確かこの敵には雷の耐性があります…!
↓
雷の属性を付与します!
アホなん??? >>882
うぉおおおおどのジョブにするか悩むぜぇ なんなら気分次第でドグマ売ったっていい
可能性を楽しむのも悪くないもんだよ まぁ最低限どうにかって感じで一ヶ月、まともにするなら半年後あるいは完全版まで待たないとどうにもならんだろうな >>885
この雨のなかカッパをきて必死にペダルをこいでGEOに行く
貧乏人は大変だな😀 いくらでも似たようなゲームがある同日発売のゲームと
オンリーワンのこのゲーム
この差が大きい >>868
前作と違って赤竜は滅びに対抗して生まれてるはずだからたまに暴れて覚者選出してるのは謎だし覚者選出から赤竜討伐までの流れが世界の円環となしてる理由もよくわからん
結局観る人が物語として楽しむ為に加護を与えた結果ドラゴンと覚者の円環が生まれて、皆が役割を全うしてる間は観る人が楽しいから世界守りますよって世界観なのか?
覚者がそこから外れだしたから加護を与えなかったらこうなりますよってのを見せるも反抗をやめてくれないし最終手段に出るも敗北(観る人が死んだ?気合で世界を作り変えられて干渉できなくなった?)って結末にしか見えん 真面目に作ってたらアプデそんないらないオフゲーだったはずなのに出来が出来なもんでライブサービス並みのアプデ要求されてるの本末転倒で草 >>882
まじか
未完成品販売しよったんかよwww オンリーワンすぎて変わりがないからこそこうして欲しいああして欲しいと要望が多いのもわかるけどな
代わりがあれば好みに近いもの選べるし 大作物足りなくてDLC買いたくなるだろ~?したつもりなんだろうが
期待裏切る以前に過去作より劣化しまくった結果ユーザースコアは正直な数字出たから購入者の半数以上は買わないだろうし
続編で喜んで脊髄反射で買ったけどパケにしとけばとこれほど後悔したゲームないわ 一番の不満がボリュームというか遊べることの少なさだからどうにかして欲しくてもなる気がしない
プレイ時間だけを見たら俺の場合30時間でストーリークリアだったから特別短くはないんだがそのうち25時間くらいは移動とゴブリンだろうし
そしてクリア後がマジで虚無 トロフィー集めしてて思うんだが、初見は本当に冒険してる感あって楽しいが素材とかトロフィー集めで同じ場所行ったり来たりするのがだるいな
どっかで見た案だけどクエで牛車無い町にも牛車解放とか
街道ごとの掃討作戦みたいなのあってそれクリアしたら牛車が襲撃されなくなるとか
2回目以降の利便性をなんとかして欲しい ファストトラベルあったら初見10時間掛からずにクリア出来るだろな それなw
RONINで言うと表ストーリーボリュームはせいぜい桜田門外の変まで、みたいなもんだろうなw 4000円ぐらいで追加DLC出すためにボリューム少なくしてるんちゃうか
てぐらいボリューム少ないからね >>839
その話だと加護のある世界で暴走する意味がわからない
加護という枷が外れたから暴走するなら、まだ話はわかるが 幻術師が混成上級職みたいな色してるの訳わからんよなぁ はー
なんでメインクエスト進行者が夜の酒場にしか現れないんだよ
頭わいてんのか開発者 課金システム導入するくらいだったら髪型と装備なんかを課金要素にしろよ
フィールド狭く見えるからFT渋った尻拭いに必死で他のことが見えてないな 加護なき世界でジョブ修得マスタースキル修得のクエスト発生しないの意味不明
アリズン取ってねえよ 幻術士ってこんな色だったのか
そらそれぞれ単色のジョブ期待してしまうわ つか上で貼ってる職種画像は誰が作ったやつだ?
半分空きって、この手抜き惨状見るにそんな出るわけねえのに >>902
そもそもあちこちにポーンがいる世界で加護無くなってから一ヶ月も立ってるのに
発症して虐殺したポーンがいない時点で意味わかんないからな なんでそんなブチギレてんの
発売数か月前に外人が作ったやつだよ こう見るとジョブも全体的な纏まりがないというか思いついたものから作ってたら時間足りなくなりました感あるな 今からでもミスティックナイトとシールドセージとアルケミストとハイセプターを出さないかイツノ 本編が明らかに時間足りてないっぽいのに
大ボリュームのDLCがあるってリークも怪しい気がする
何らかの追加コンテンツはありそうだけど ヤフーニュースでドグマ250万だか500万突破だってよ。騙された購入者さんが大勢いるもんだなー。 ハイセプターは魔剣士になりました()
DDONの各ジョブ動画見直してたら今見たら重みない感じが目立つが動きの多さでアクション魅せてくれるからどうしてこうなった感 250万も売れたらドグマ3確定したようなもんだよな >>917
多段ヒット技多くて派手で良かったよなあ 納期のデーモンで出せなかった分のストーリーを有料DLCで出す最近ゲームあるある 幻術士のコンセプト動画は素早く出してるのに
実際はめちゃくちゃ時間かかるからな
ナーフしすぎだろ このチームは開発より広報に回ったほうがいいだろ
その才なら社内トップレベルだろうし >>918
12年後に
また途中で力尽きたような作品を >>900気づいてなそうだからスレ立てを試みてくる >>864無印のパッケージ見てみ
まんまドラクエの構図やから お前が初めて書き込んだ5chのスレタイはなんだァい…?とか聞かれたらどうしようかと思ったよ カプコンこれで販売許可したって事はユーザーの満足度より売上を優先したって事だからね
社風変わったのかな?当分はカプコンのゲームは要警戒やね、まぁ前例を作っちゃったから仕方ない >>304
表比較されるとマジで酷いな
いやされなくてもプレイしてたらなんであれもこれも削除した???って首を傾げざるを得ないんだが
仮に新規層やライト層が不満に感じてる不便不快要素系がアプデで緩和されても
スキルと敵種関連の劣化が改善されないとドグマ2の微妙評価は覆らねえわ これからカプコンが販売するゲームの初動には影響するだろうね、9000円でこのクオリティは流石になぁ… 格ゲーだとここ10年で3作くらい思いっきりやらかしてるぞ
ストリートファイター5は継続的なアプデでなんとか6年続いたけど、初期のクソゲーっぷりは悪名高い >>911
確かに。元ポーンの竜の成りそこないがフィールドにちらほらいても、加護なき世界なら違和感ないのにな ちょっと落ち着いたな
250万本の神ゲー
Twitterでも大絶賛!
愚痴はここのスレだけだな! >>937
子供部屋おじさんが働かずに一生懸命保守してるスレだからな はしごダッシュ移動するとゴキブリみたいにカサカサ動いてマジできめえんですけど サイパンでもそうだったけど、会社の信頼を全部ぶん投げてゴミを出すのやめろや
サイパンなんて再評価されるまで相当な時間かかってるのに… >>940
サイパンも売り出したヤツと立て直した人は別人? >>934
乙
落下したときに受け止めてくれたポーンが今までやってメイジしかいない不具合
性格とかで受け止めてくれたりするのかな?しらんけど 信頼度180%が信頼度100%になっただけ
つまり今後かモプコンは100%信頼して良い 結果的に「いやそうはならんやろ」って反応が出た時点で物語として滑ってるよな
ポーンが感情的に何かほざいたけど唐突に「意志」って言われてもなんの話してるのかサッパリだわ
ベルセルクは叙情的だけど意味がしっかり掴める文脈だからすんなり読み取れた
それをオマージュしたエルデンは断片的な語り口だけどユーザーの解釈をしっかり誘導できていた
それは細部まで物語の設定が行き届いていたから
ドグマはどうかというと、キリスト教になぞらえてアウトプットしてるまでは分かるけど
ユーザーの解釈を誘導するための導線が途切れ途切れのくせにイベントシーンは裏打ちの無い安っぽいセリフばかり並べて何が言いたいのかサッパリ分からん
とくに真エンド >>934おつ
DDONでボス増やしたりしてたんだしモンスターはもっと増やせたよなぁ
スフィンクスはパクったからDDON無かったことにしてるわけではないだろうし >>944
モンハンもバグを「ゆらぎ」とか言って笑ってる連中がディレクターだぞ
油断したら極限とかいう糞投入してるから、100はないよ スト5も確か"ゆらぎ"があったよな
カプコンのお家芸なのだろう ユーザーがどう感じてるか気になるならsteamの同接見るのが一番手っ取り早い
みんな楽しんでるならオフゲでも一ヶ月経っても同接あんま減らない
一週間くらいで同接モリッと減ってたらちょっと… クエストとか検索したらよく売れてて大勢プレイしてるの実感あるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。