【PS/XB】DIABLO4 ディアブロ4 Part156
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公式
https://diablo4.blizzard.com/ja-jp/
不具合等問い合わせ先
https://us.battle.net/support/ja/help/product/diablo4
前スレ
【PS/XB】DIABLO4 ディアブロ4 Part155
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1710302359/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>97
半年ぐらい前に機内上映のサムネでこんなんよく見たわ パラゴンもグリフもアイテムも(鰤がプレイヤーを操作しやすい)安心安全なキャップがつけられてるような感じがやってるうちにだんだんチラつくんだよな
分かりづらいセット装備みたいになってる パラゴンかグリフかは3みたいにエターナルに蓄積されたらいいな
費やした時間の意味が残ってエターナルのレルムだけでも存分に強くできれば… ソーサラーの課金装備が皆無だな、他はまあまあ魅力的なのがあるのにな
大変かもしれんが、もっと安くして種類増やしてセット以外に各パーツで販売するとかやって欲しいなぁ ブッチャーはシールド貼ってるし体力も回復するからクソつまらん
ひるみもしないし頭突きもしょっちゅうかますし出たら逃げるか わざとやられる
何より倒すメリット0 紋章20個くらい出せ ブッチャーは圧倒的な火力でやれなければ障壁の頻発展開で長期戦になるから抑圧不可と回復パッシブである程度殴り合えないとまず勝てない
頭突きに困ってる人は逃げすぎ。テレポとかダッシュで一気に距離離すと大体頭突きか引き寄せしてくる
いうて今は構造体の障壁破壊あるから倒しやすいシーズンではあると思うけどな 昨日初めてブッチャー遭遇したけど個人的に2のブッチャーが一番猟奇的で怖かった
どんどんモンスター化して狂った人間性(サイコパス的な)という部分の怖さは無くなってしまったね まだ序盤ソーサラーではあるんですが、攻撃力200の武器より攻撃力100で知力20の武器の方がDPSありますか?
今回は敵の強さがこちらに合わせてくるんでなかなか強さを実感しにくいですね このゲームコスメ買ってもアップで自キャラ見る機会あんまないから意味ないよな >>111
IPってのは知力って意味ですか?
用語まだ理解出来てなくてさーせん、、、 アイテムパワー でかでかと書いてある数字高いの脳死で付けといたらいいよ >>108
2ってブッチャーいたっけ?
鍛冶屋と勘違いしてないか 2はブッチャーじゃなくて修道院奥の鍛冶屋だったはず 名声なのですがリリスの像だけは次のシーズンでも引き継ぎ可能ですか?サブクエは引き継がないならやらなくていいのかな >>114
ありがとうございます!
一番上のアイテムパワーの数字最優先にしてみます!
>>115
25年くらい前の記憶で初代と勘違いしてるみたいです
初代PSで遊んだ記憶なんですが部屋中血まみれで包丁を持った人間(ブッチャー)が襲ってくる記憶が残ってますね
肉屋だったか肉切り包丁だったか、なんか肉ってワードが頭に残ってますね >>118初心者でも聞く前にテンプレくらいはみてほしい
最初に大概思い当たりそうな事の解答が載ってるんだからさ>>2
サブクエ自体はキャラリセ
やった方がいいサブクエは抑圧不可付くエリクサーくらい ナイトメア入ったばかりだけど装備ってアイテムパワー重視か耐性重視だとどちらが良いですか? ネクロ色々寄り道して結局辿り着いたのがボンストボンスピってビルド幅皆無やん
結局外人のビルドを真似るしかないバランスはウンコ以下だわ グリフ経験値とかNMD以外でも普通にくれれば良いのにね グリフドロップ→いらん
グリフ育成→いらん
何度もやるようなコンテンツじゃないんだから 頑張って作ったコンテンツをやらないなんて許されるわけないだろ
NMDもヘルタイドも囁きもボスも全部やれ S4でどれだけ息吹き返すかだなぁ
そこで駄目だったらもう誰も帰ってこないよ >>121
テンパリングでマニュアルから武器につけられる特性に幸運の一撃で固定値ダメージのエレメンタルサージを起こすやつがある
火力はほぼそれに頼って本体は幸運発生率攻撃速度あとサージのダメージ伸ばす各種バフに特化してるってわけ 帰ってくる訳ない
そもそも辞めたやつはほとんどがハクスラ&シーズン制に向いてない新規だろ
やるやつは嫌々でもやるぞ 代行とかRMT業者はこのままD4見棄ててくれても良い NMD100ですらグリフ経験値くそまずい
せめて解体場10くらいの経験値あれば100歩譲ってキャラ毎でもいいけど違うならさっさと改善してくれんか
やりがいと時間の無駄を履き違えるなよ そもそもグリフのレベル自体いらない
これのせいで別ビルド試すのも面倒な原因のひとつ PTRは明日まで
異常なビルドが多過ぎてティアリストメチャクチャやぞ 何をテストしたかったのかわからんレベルの酷さだったな
ナーフ後に何が残るのだろうか
レベル200の敵のHPはめちゃくちゃ高いし数値を低くいじるだけだと悲惨なことになりそう もはや何もナーフせず好きにやらせた方がいいまである
バグダメ修正はいいとしても
全クラスナーフしました
S4は6月ですはやめてくれ シーズン中にバグは直さないとか意味不明
欠陥なんだからさっさと治せよ
ゲームバランス崩壊 次はS4のテーマとかモディファイアの紹介とパッチノートか まだシーズン要素バフもない状態で全クラス普通にPIT200や200ボス攻略出来てるし流石に全体的なナーフはするんじゃないかな
ここに更にシーズン要素バフも加わること考えると多少のナーフ(つうか調整?)はやむなしな感じはするな あのクラフトとかがシーズン要素だと思ってたわ
あれは一新したってだけか S4から装備品の付与スキル枠も減って、1つの効果が上がる仕様になるから
ある意味、ゲーム全体にリセットがかかるくらいのテコ入れに思えるけどどうなんだろうな
どうせ後でスキル枠を増やした特殊なプライマルレジェンダリーとか実装してきそう 今回導入したアイテム強化関連は少なくとも拡張2つ先迄は運用してくんじゃないかな
Loot3来るかどうかは気力体力想像力次第
ブリザードってメンタルケアの人雇ってんのかな開発者倒れそう まず面白くもなんとも無い即死を無くせ
数字いじりで動となるもんでもない ダメージ耐性系なくなったから高難易度だと近接がすげぇ辛くなってる
あとPTRのままだと曇った水晶が全然足りなくて不満爆発すると思うわ 今はnmdを一回クリアするだけでプレイヤーを不快にさして苦しむだけのゲームはとしか思わん
けど千時間以上プレイしたから取り敢えずはありがとう
もう戻って来ないんでアディオス S4のシーズン新要素って本当に有るのかね?
大幅に変更されたクラフトとピットがS4の目玉
です!とかだと思ってるんだがw
未使用キャラでローグとソサが残ってるから一応
S4プレイするつもりだが…そろそろ自分的には
プレイ継続するかどうかの瀬戸際に近い S4のPTR内容はここに
PTR終わったらこれがどういう調整されるか
ttps://news.blizzard.com/ja-jp/diablo4/24078324/%E3%80%8C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2%E3%83%96%E3%83%AD-iv%E3%80%8D%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B34-ptr%E3%81%AE%E6%A6%82%E8%A6%81%E3%81%AE%E3%81%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B S4開始5/15だったかな
5月に入ればシーズン情報出してくれるかな 今度はヘルダイトに乞食スポットボス追加してて草
また放置チャイナとコリアンが喜ぶな ビジュアルも戦闘も根幹は最高だから巻き返してくれればいいけど
戻るかはわからん PTRやるとS4やる気無くなると思ってやらなかった俺が多分勝ち組 なんでディアブロでこんなに容量あんのかなって思ってたけどOPムービーが気合い入りまくってて、リソース割くのそこじゃないぞと思ったのと同時に美麗さに驚いた 実写のメイキング映像も観たけどすげぇ力入ってたわ
発売当初の熱量は凄かった フランスの実際の教会を使ったdiablo聖堂はどうなったんだろうな
diabloらしくていいイベントだと思ったんだが ネットイースとまた業務提携決まったらしいな
買収されて右往左往する感じブリザードらしい ディアブロのソシャゲ出したら
不滅の大ヒットしそう 俺もやってたけどただのディアブロの見た目したmmoだったなぁ
スマホハクスラならトーチライトインフィニティがそこそこ出来良くて毎シーズンやってるわ
中旬新シーズンなんでみんなも来てね 協力とか対戦型の作品なら変化感じ易いと思うけど今のdiabloって競争型だからランキング辺りで変化感じるのかな ハクスラもローグラもジャンル自体が現代では流行らない定期 今の若い子達の中にはシレン6で「どうしてアイテムすべてロストするんだ!」と憤慨する子もいるようで、時代でゲーム性も変えなきゃなんですかね ここ10年位ハクスラってのが謎ジャンルになってる気がするけど
クォータービューのARPGはそんなに売れてると言いがたいな
そんなジャンルで単作数千万本売れてるこのシリーズが異常なだけだよ さすがにそこがおもしろいんだろとしか言えないな
最初こそえっ?消えんの?ってなったけどそーいうもんでしょ
アイテムロストしない世界で育ったからそういうもんって受け容れられないんだろうね
エペと同じだよって言えば納得すんのかな ゲームのプレイング部分だけでみたらヴァンサバとかLOLとかと同じでしょ
1ゲームの長さが30分なのか3ヶ月なのかの違いでしかないと思う 何日も時間掛けて集めたってのがあるからまた別とは思うけどな本質は同じだが
俺はノンシーズンなんて何も面白くないからシーズン制しかやりたくねぇけど シーズン制は間違えてレアアイテム砕いても心理的ダメージ少ないな ヴァンサバはステータスとかアルカナっていう育成要素でプレイング部分が変わってくるからむしろ30分は3ヶ月に置き換わるものじゃなくダンジョン。
3ヶ月に置き換わるものはエターナルだな
育成すれば30分も超えて無限にできるし一度強くなれば半年後やっても退屈なゲーム
ディアブロとヴァンサバはシーズンとエターナル
ディアブロエターナルとヴァンサバがほぼ一緒
育成したヴァンサバがつまらんのはエターナルがつまらんのと似てる
エターナルはシーズン要素を抜かれたお下がり的な感覚もあるしな ヴァンサバそんなにトレハン要素ねぇもん…
棺の中に吸血鬼はいませんでした
秋田 Diablo4の衣装デザイナ早く交代しないかなー全然買いたくなる衣装が無い
衣装デザイナー2人目だっけ?この人もダメダメだな poeみたいなエフェクトとか付くようなの販売すれば皆買うのにな
現状だと地味過ぎて差別化がねぇ キャラが小さすぎて変わったところでってのもあるし、世界観ぶち壊すほどのユニークな衣装も作れない
毒にも薬にもならないもんしか搭載できない、かといって何も変化させないと不満出る
大変よね 志那人に爆売れした痴女ローグみたいなの量産したら儲かるよ ドルイドだとコスメが全く意味無いし
新しいクラス追加ってDLCで来るのかな ドルイドの着せ替えで楽しめるのってデブ専くらいやろ ソーサラー(女)の髪型増やして欲しいけど日本人に人気あるトップ6くらいの定番どころは全部絶望的に似合わなそうだな 基本後ろ姿だし全体的に小さくて見えにくいんだよな
その点でかいドルイドは変身後の姿を着せ替えできるようにしたら無限の可能性あると思うんだ
美女とブッチャー交互に変身させてくれよ >>191
上に走ると腰くねっくね誘惑してくるんすよ ストーリーが終わって難易度ナイトメアに変更したら
今まで行ったとこがナイトメアダンジョンになるの??
敵がわんさか殺到してくるヘルタイドおもしろすぎる
シーズン進めればいいのかな 女ソサ美形じゃないからなぁ···
プレデター2に出て来る呪い師みたいなキャラ作れるからいつも男にしてるな PTRやって面白かったから
次からエターナルやるのもありかも
無限パラゴンとグリフキャップ解除有ったら無限に時間溶けそう シーズンなんぼであのありふれた経験値問題対応するかなぁ 脳筋プレイですすめてたけど、ヴェナードの邪悪な手下を倒すってとこで詰みました。レベル21バーバリアンでは無理ですか? 正直カンスト近くにならないと装備厳選もダルいだけだからもうストーリーで詰まるならそこだけワールドティア1にしてクリアすりゃいいよ このゲーム脳筋が基本だぞ。難易度さえ間違えなければいける ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています