【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part25
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
!extend:default:vvvvvv:512
ドラゴンズドグマ2を楽しんでプレイしてる人専用スレです。
※次スレを立てるときは本文一行目に
!extend:default:vvvvvv:512
を三行ほど入れる
★次スレは>>900が宣言して立てる
踏み逃げの場合は>>950が宣言して建てる
立てられないときは他の人が宣言して立てる
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2024年3月22日(金)発売
公式サイト
ttps://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
X
ttps://x.com/dd_capcom?s=21&t=T96xp4tBcnpKHcHR_NKI1Q
YouTube メイントレーラー
tps://youtu.be/iD-Qk23ufPM?si=UtRQSJM9M2nWId_x
※前スレ
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712739233/
【DD2】ドラゴンズドグマ2 楽しんでる人専用 Part24
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712810809/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>893
レッサー倒せるのは1周で5体までだよ
ポーンクエストにやたらレッサーが多いのはその為 >>899
何回か壁に叩きつけたらビンタしてくるようになったよ
うちのポーンちゃんがスイッチ入って殺しそうになったからそのまま寝たら敵対解除でまた突っ立ってるようになる ストーリー前作の方が面白かったのは分かるけど最後は今回の方が良かったよ
やっぱメイポの展開は熱い そういや今作って魂の転移はなかった事になったんだろうか
無印とDAだと念入りに取り扱ったけど、今作ってそういう描写ないよね ポーンのフロストスパイクの破片を魔剣士で飛ばすプレイしない?
雑魚は直に飛ばせば良い 土砂で塞がってるところ4つにマーカー置いたら大体一直線に並んでるような印象だな
入口近くではあの緑色の蒼蛍炭が取れる事もあるけど…って見てみたら蒼蛍炭クエで行ったはぐれ洞窟もその直線上に存在してるのか バタルの西端とか関所と古戦場の間くらいの所にあるやつ? あれ兵士が意味深に語るのに何もないし
納期のデーモンにやられたのか
追加コンテンツ用なのか >>911
そっちにもあるのか
そっち見つけてないしそうなると直線とか関係なさそうだな
勘違いしてたし忘れてください ベリーって1周目ストロベリー2周目ブルーベリー3周目クランベリー? >>915
ちょうど海底の方の壁も緑に光ってる土砂崩れのところで拾った ロード中のtipsに魂の転移はあるって出てくるな
今回元覚者が多いけど彼らのポーンがどうなったか気になる >>901
前作が良すぎた、俺的にはゲームでナンバーワン
映画でもなかなか超えてこない
チュートリアルをもう一度やってからの、二者択一選ばせてからの決戦が最高
自分にリディル辺りまで神がかってた
界王だけに 常にポーンに煽られ続けて何かに目覚めてきた
そうかこれが覚者か 結局ウォリアーポーンって竜識者武器とフレイムスパインどっち持たせりゃいいんだ
フレイムスパインあんまりかっこよくないんだよなこれ… >>916
あとはラズベリー
ユーザーによって採れるベリー違うとかじゃないの?
ポーンが異界から帰ってくると貰ってくることがあるね >>918
不自然なぐらい彼らのポーンが出てこないし、実は物語に出てくる竜識者や元覚者は全て元ポーンだったりしてな
海辺の老人も実をいうとBADENDの覚者と見せかけて魂の転移をはたしたポーンとか >>925
デフォで赤い人は極端にいいね数が少なかったりするね
あと暗い場所で目が発光してる
リムの中じゃわかりにくいけど >>925
ガンギマリになると赤く点滅するから分かる
でもそこまでいかないと分からないから赤目は雇わない方がいい
俺は2周目で目を透き通った青にしたわ >>924
フレイムスパインより多少攻撃力低いけど火より腐りにくい雷属性だから良いぞ
見た目も雷纏ったブラックマターだからマシよ ベリーって全部ラズベリーかと思ってたけどそんな差異があったのか NPCにも分捕りできるんかい!もしや店売りしてないレアアイテム奪えるNPCとかもいるのか? ビルへルミナ海に投げ捨てたけど復活する?しょうかん襲撃して討滅完了。宿屋からしょうかわのプラチナかーどもらうために爆炎して攻撃しまくっても盗めない。ぶんどり必須化?ベルンワース広すぎて墓所わからんちん ディーサからサラマンダーズスキンっていう仮面盗めるよ ディーサから色違いの仮面奪えたわありがとうw
終盤のNPCからならもっと良いもん奪えたりすんのかな、試してくるわ! >>934
ヴェルンワースの礎から南に進んだら富裕区への階段あるじゃん?その階段登って左折した先が死体安置所!棺桶マークついてるとこね マーカー5つ以上増やして欲しいな
形も色々揃えて欲しい ヴェルンワースにわいたドレイクを石化させてオブジェクトにしたいけど良いタイミングでわいてくれないな 虚心の極みなしでも全然戦えるけど
引き寄せなしにすると結構むずいなw 爆跳シーフ動画が回ってきて見たんだけど今作のシーフはDDONのシーカーみたいなアクションちゃんとできるようになってるんだな
虚心に頼りきった人多いけど極めてる人はリヴァイ兵長みたいに空中戦できるんや 爆炎線は普通に強いな
爆跳はカウンターみたいに使えるんかな?
敵の遠距離攻撃がウザすぎて引き寄せ入れたいんだがな ウォリの蒼天と魔神だったらやっぱ魔神の方が火力高いのかな?
蒼天の汎用性が高すぎてなぁ 蒼天最大溜めで弱点に打ち込んでダウンさせて□溜めで削ったのちに△で強攻撃入れてみたいな戦いしかしてないな
オオカミとかトカゲみたいに距離詰めてくるのは雄たけびで集めて地平斬り溜めすることもあるけど
あとは戦陣突き入れてるかな 敵の攻撃に合わせて打てばシールドみたいの出るしわざと雄たけびで集めてまとめて地平斬りで倒せるのもウォリの良いところだと思う >>946
カウンターってよりも爆跳で飛んで強攻撃するだけで落下致命になるから多少硬い雑魚敵でも一撃で屠れたりする
でも引き寄せで態勢崩して致命入れればいいじゃんって言われたらそれまで ドドンキッズvsDD(DA)おじの構図が出来上がりつつある
気がする >>954
おんとかDAの話出してあの頃は良かったとか言うならそれやってろよと思う ぶっちゃけシーフスキル無しでも短剣そのものが強えんだよなこれ
固有R1の回避も強いし 虚心と絶火縛ってもクソ強いからななんなら縛った方が楽しいから虚心絶火使う方が縛りプレイまであるわ シーフガチで強すぎるわな
マスタースキルも頭イカれてるしねぇ >>845
そんなことが!って思ってやってみたら
ダメだった!双子の捨てられたほうの心配ばかりしてる
もう諦めますわ
ありがとう モンハンサンブレでのエスピナスみたいにDDONのモンスターかジョブ出すくらいのファンサあっても良かったよね?
DLCでやってくれるか? PC版アプデしてからボイスだけやけに小さくなったんだがおま環かこれ? キャンプのポーンメダルってキャンプ広げれば良い?
肉焼いて寝ないとカウントされないかって調べたやつおります? 無印DAとDDONもガチで遊んでた古参だけどドグマ2も今2周目の加護無し遊んでる程度にめっちゃ楽しんでるぞ
欲を言えばここでも言われてるUI関連の改善や重ね着とかを今後のアプデでなんとかして欲しいかな〜ってくらいや
>>962
リークされてるDLC情報だとカラバリみたいなのはしょうがないとして今よりだいぶ増えるって話だから
過去作からの復帰モンスターいると嬉しいな
無印DAからはウィルム、コカトリス、ハイドラ、カースドラゴン、ゴアサイクロプス
DDONからはオーク、デスナイト、ベヘモット、リンドブルム、マンティコア、エルダードラゴン
とか他にも出そうと思えばいっぱい引っ張ってこれる >>967
あざす!
日数クエスト受けてないかは意識しとかないとか 自分も不便な部分自体はそんな文句ないなー、それこそ通常移動時のスタミナ消費と倉庫周りくらい
物語の薄さや戦闘探索の単調さは直して欲しいけど今からは無理だろうし、雰囲気は好きだから2周目もやってるんだけどね まだですか重ね着は
あと重ね着にも染色させてください スタミナ回復早まるリング2個しか選択肢思いつかんけどもっと他にいいものある? 2周目に行った頃には不便を楽しめるようになるなぁ
めっちゃ使ってないから有り余ってるぜ飛石
ポーンのお土産にあげてる アプデはどれだけやる気があるのかどうかすら分らん
バグ取りだけで終わる可能性もある >>973
火山島から滝裏の洞窟までお散歩したりしてる
クエストとか関係なくふらふらしてるだけだと案外近く感じるんだよなぁ >>975
なんかファストトラベルはどうしてもって時だけに放り投げる程度でもいいよな?
焦らず慌てずポーンとのぶらり旅を楽しむのも悪くないのだよね >>972
どれだけ効果あるかよく分かってないけど怯み軽減のやつとか? ドドンの話も別にいいんだけど、見てるとあの頃はジョブは⚪︎⚪︎で本当によかった、何故そうしなかったとか皆が知ってるだろうというテイで話してずっと管を巻いてくるからしんどい
本当によかったらサ終してないだろ もうちょいアビリティの選択肢多ければなぁ
スタミナ関連入れたらもう枠半分くらいしかないじゃないか >>979
今作の出来の悪さが過去未満って話でドドンのサ終云々は一切関係無いやろ
しんどいのはシリーズ作品ってのを理解してない方じゃね? >>985
酔っ払ってるのかもしれないけどずっと管を巻いてそれを見てる方が嫌な気持ちになってるのでは?と想像出来ないところがしんどい >>947,955,979
こういうレスばかりするのはいいのか🤔 >>883
ナデニア関連のクエこなしてたら
ケモナーじゃないのにちょっとナデニアのことが好きになってきたかも >>979
ドドンサ終は集金やらゆさゆさやらの問題でしょ
アクションでちゃんとロール作るってかなり難しいと思うしあれは出来良かった気がするんだけどな ゆさぶりガーを伝家の宝刀のように使ってるが
そもそもドグマにオンが求められてないから 装備揃えたりいろいろやったけど…新しく冒険を始めたい😭 もふもふもいいんだが耳がなー
ケモミミがほしいんだよ
ピンと立っててもへニャっててもいいから
頭頂部に耳付けてくれよ
メガネとか仮面あるならいけるだろ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。