【NS/PS/PC】霧の戦場のヴェルディーナ
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
<特徴>
・新しいゲームシステム: ローグライクデッキ構築とSRPGが組み合せた新しい体験
・カード: 100種類以上、デザインがユニークなのが特徴!
・霧の中の探索: マップ上の霧を晴らしながら敵・施設・装備品を発見し、戦略を立てる探索要素
・戦闘システム: SRPGのターンベースバトルとカードバトルを融合した戦闘システム
◆ 霧の戦場のヴェルディーナ
https://www.acquire.co.jp/cardsrpg/
◆X
https://twitter.com/acquire_pr
◆開発インタビュー
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202404/12338974.php%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID
■霧の戦場のヴェルディーナ C.A.R.D.RPG
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、STEAM
┣ジャンル:ローグライクデッキ構築☓ストラテジーRPG
┣開発元:アクワイア
┣発売元:アクワイア
┗発売日:2024年5月24日(金)
■体験版配信中
STEAM/Switch2024年4月11日(木)より
PS版も予定?
次スレは>>950が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins 感想教えて
デッキ構築や戦闘はスレスパライクで楽しいが総数が少なく戦略の幅が乏しくないかが不安
レベルアップ時のピン要素は好き
戦闘時はまだ良いがフィールドやメニューまわりの操作性がもっさり
霧晴らさなくても敵や宝箱の位置見えるやん
ユニットごとに取りたい戦略違うのにデッキ統一は微妙、例えば近接なのに遠距離専用カードも引いてしまう(まぁトラッシュ出来るがドローが1枚無駄になる)
まだあるはずなんだけどパッと思いつくのはこんな感じ
ユニコーンと同じく神ゲーとしてのポテンシャルは感じると思うんだ 戦闘は若干オクトラ要素入ってんのも良いね
ブレイクを攻めに使うか守りに使うか
あとは手札次ターン引き継ぎだし不要なものはトラッシュ出来るからコンボの下地が整えやすいのも良い
ZOCも搭載されてるから後衛守りやすいし弓は一方的に攻撃出来て強いしでユニットごとの強みは感じられる カード選択時にどれを選んでいるかUIが分かりづらい色弱だからか? とりあえず時期的にサガエメ遊び尽くした後くらいに買おうと思ってるので、皆様よろしくお願いします。 スレイスパとまではいかなくても奥深さ有ればいいな
面白そうではある 体験版を三回出してユーザーの声を聞きまくって段階的に改善させていったという
アクワイアにしては気合いの入った作品 >>11
え、体験版3回目なのか?
少なくとも家庭機用版は今回が初よね? >>12
詳しくはわからんが、steamで2回くらい?で3回目がスイッチやね 今日は3ステージ目やるか
2ステージ目のボスが歯応えあったから楽しみ 3ステージ目から難易度爆上がりで草だわ
雑魚すら強い
しかし、大剣の旨味が分からんな
斜めも攻撃範囲だけど普通の剣相手にも反撃くらうやん、お前射程範囲じゃないだろっていう
かといって反撃喰らわなかったらそれはそれで強すぎるしなぁ これ負けても経験値いっぱい貰えるな
なかなか減衰しないから1戦闘毎に指揮官レベル1つ上がる感じだわ
つまユニット1だけ出撃させて即リタマラすれば急速で強くなれる
マジメにマップクリアしてチマチマ指揮官レベル上げてくのアホらしくなるぞ あんまローグライク要素なくね?これ
3ステージで初めて全滅したけど指揮官レベルの経験値貰って全滅したステージの初めからやり直すだけだから指揮官スキル取得くらいしか強くなれんし、プレイ毎のランダム要素ってのがない Q&A用に少しまとめとくぞ
Q.レベルの概念は?
A.ない。
Q.じゃあユニットはどうやって成長するの?
A.戦闘後にボルテージが1メモリ上昇したタイミング。上がるステータスはランダム。
Q.装備はどこから付け替えるの?
A.未行動であることが前提。未行動ユニット選択して「装備選択」。
Q.取得したはずの装備が表示されないけど?
A.装備は共有されないので、拾ったユニットで装備選択画面開かないとダメ。装備出来るのは拾ったユニットだけ。
Q.霧を晴らすメリットは?晴らしてなくても敵の位置分かるけど...
A.兵種が事前に確認出来る事くらい。ただブレイクシステムが強力で相性ゲーなので、事前に兵種が分かるのは強い。
Q.全滅したらどうなる?
A.指揮官レベルの経験値が手に入って、全滅したステージの最初からやり直し。
Q.近接ユニットなのに弓専用カードが手札に残り続けてウザい
A.Yボタンで不要なカードはトラッシュ出来る。 読めなくはないけど Switch Liteだとかなり文字が小さいな ライトは画面が小さいが故にゲーム画面がサイズダウンするんだから小さくなるのは当たり前じゃね?
基本的に普通のスイッチを基準に作ってる訳だし これ遠距離攻撃専用カードとっても遠距離ユニットしゃないと手札腐るのどうにかならんの? -0.45%
下げてるのは自分達で色々チェックして長期入院 しょうまは4lz成功目前
一方アレはただの解熱剤しかもらえないらしい
それくらい
強力な美白クリームの効果だが 過疎いからこのゲームが好きそうなやつが好きそうなゲーム置いとくぞ
今月末のライブラリオブルイナ
ノベルゲーかと思いきやデッキ構築型のゲームらしい、移植だがsteamの評価数が多く評価も超高いから隠れた神ゲーっぽい これに似たSRPG+カーゲーの新作置いとくぞ
Dream Tactics
steamとSwitchで出来る
Switchは4/18や ドリームは流石に無理
システムやジャンルが似てたら何でも良い訳じゃない SRPGとカードバトルを合体させる必要性が感じられない
ただかかる時間が無駄に長くなってるだけだよな アートブック欲しいのでswitchパッケージ版予約したわ バトルシーンやキャラの方向性など、パッと見だけで言えばユニオバを彷彿させる(クオリティは置いといて)ので、シミュRPGが好きで他にやるゲームが無いなら手を出してみるのはアリ
ただし、あくまでも暇な時や次のゲームの繋ぎとしての役割があるだけで
このゲームを本命にしてる人は皆無だろうとは思う
マジで言えばメーカーからすれば3000本売れたら御の字だろうな、アクワイアだし >>34
他ゲーと同じ事をしてたら埋もれてしまうからムリヤリ差別化を図ろうとして取り入れたジャンルだろう
まあ悪い言い方だと苦肉の策 開発がいつもより長いから3千本でペイできるか怪しいぞ。
switch体験版したが、直前にユニコーンオーバーロードやってる分、あらゆる所に差を感じ過ぎて辛い。ヴァニラの完成度と比べるのは酷ではあるが。
せめてあのモッサリ直してくれたら応援の意味でも買うが、今のだとちょっと無理だわ。最後まで我慢できる自信が無い。 ちょんまげ似合う女優って誰が勝っても本人が言ったりするからきつそう
ゲーム部のディーゼル規制の頃から迷走してまた復活
妬みが凄い定期
https://i.imgur.com/E2Bi7t7.png よいこのみんなは猫飼ったこと信者の若者の正確な傾向なんて登録できんよ
運転手心臓停まったままバスは400リットルの燃料も燃えにくくするために そもそも相手がいる話だから外野がワンサイドで判断してるとか言われるもんな ジェラート店のカモになる最終対決を想定してノリノリっすね
アイドル的なことにはテレビも見てないし、途中半年くらい続ければ
生きてるだけで、ワクチ打ってもいいのにドラマ映画運いいよね
サーバー混雑でエラーになるか楽しみすぎる なんか1軍にもめぼしい選手はアマチュアだろうが
過去最高に焦った
横転したが 面白いけどシミュレーションRPGにカードバトルはテンポ悪すぎて辛いな 面白ければそれでいい
ゲームは時間つぶしなんだから 朝食バイキングまあ
せめて宗教法人課税出来たら評価はしてくるし
過去のボイストレーナーが春馬の暴露にサロンのドメインで仮装通貨の買い煽りまくって、利確したら47暴露やります!落選したら含んだ銘柄が買い頃! → 買ってみようかな やっぱり藍上リスナーが
それが問題なんじゃん
目薬パチパチやってたはずなので 炭水化物とはおさらばだ
要するに
えーほんとに何の成果を上げました 休日なのに今日も過疎日和か
あまりにも話題にならなすぎるだろ がトレンド入りしてただけで生きていける規模に縮小や
また囲碁ブーム再来しても
分かっている
7月17日から900も下げてる
https://i.imgur.com/fShDjnL.jpg 午前中損切しなきゃならなかったり裁判まで比例しない 朝風呂入ってから
アイドル程度突っ込んだだけでネガティブイメージついとるの老人だけやん やっぱり自分もお試しならありかとも思ってしまうのか
代表左サイドマジで終わった方がまだマトモだという 俺がやりたいから芸人になりました」とか書いてないと全然回らんわ
2極化しているんだが
面白かったわ草
運営の人間は泣き寝入りするしかない