【NS/PS/PC】霧の戦場のヴェルディーナ
>>130
なんで?
面白いって思える内容やったで
ようやく今週だし楽しみ 体験版面白いんだけどもっさりしてるのが気になった。
カードシステムもいまいちだし これ製品版もステが初期値に戻るのかな?
3面から敵にまるで歯が立たないじゃんw >>133
立つよしっかりレベリングしてピンさせたら switchもあるよ。結局psに体験版来なかったな 今週発売なのに今だに過疎すぎてイライラするから、ここにいる人限定で神ゲー紹介するわ
同じデッキ構築型ローグライクだから、このゲーム興味あるならこれも興味あるはず
カルドアンシェル
てかロックマンエグゼまんまって感じや 神ゲー紹介とか言ってるくせに知名度がマイナー以下のゲーム勧めて草 タイトルうろ覚えで霧の戦場のヴァナディールになっちゃう あと2時間で発売なのに過疎すぎんだろ
やる気あんのかよ... んーもっさりならPS5にしようかと思ったけどPS5でももっさりなら考えちゃうな買うの >>141
多分ある
現状簡単にスキルツリー全取得出来る方法があるからコレ潰してきそう >>143
間違いなくモッサリは変わらん
何故なら結局体験版が出なかった事から時間が足りずPS5向けの最適化が出来ていないんだろ PS5は日付変わったらダウンロード出来るのかなそれとも明日の朝か 販売側がPSストアに金払わないと事前ダウンロードと発売日0時開始出来ないんだっけ?
今どき0時にゲーム出来ないとか超マイナーな洋ゲーくらいだろ
ケチっちゃいけないところでケチるなよしょぼいなぁ 修正パッチありました?
ちょっと数日ネット環境の悪いところにいるのでアプデ無ければ助かるなぁ、と思いまして >>149
確実にあるって言った者ですがやっぱりありましたよ 課金だけど固有ユニット追加5体ええな
ドラゴンもおりゅ PS5の方しっかり最適化出来てたわ
Switchのカーソルのモッサリ感とか全くなしでUIまわりはめっちゃ快適 まあ、基本swichは任天堂ゲーム以外は辞めている
差が激しくて後悔したこと幾つかあるからな
PS5版買うか マルチはまあ盛り上がらんだろうし実質ソロゲーかな
これランクマとかあるん? 敵が強くてレベリング強要するわりに
ザコ戦が長過ぎてだれる よし!アプデでバージョン1.02確認して開始!
共に行くユーザーがほとんどいないのは寂しいが、とにかくエンディングまで行ってみよう
個人的にはファミ通トップ30ギリギリ入るか入らないかくらいの3000本は売れてほしい そんなに売れない
体験版の時点で飽きちゃった
とにかくテンポ悪いしダレる う、うむ・・・戦闘画面やキャラデザ、ボイスは頑張ってるんだけど
これ、カードバトルじゃない方が良かったかも知れない
いくらカードバトルがメインと言えども余りにもカードに依存しすぎてキャラクターの個性が活きて来ないね
後は・・・・とにかくプレイしていて疲れる これ味方キャラはデフォルメ風のちびキャラなのにボスは普通に等身長くてモデル体型だから違和感ある
どっちかに統合しろよ 主人公の声優どうせリンかファイルーズだろうなと思ったらやっぱリンかよ
こういうワイルド系女戦士役ってこの二人のどっちかが必ず担当するよな これDLCいる?
ヌルゲーになるのは嫌だけど使えないユニットがいるのも嫌だなあ >>162
結局はカードがモノを言うゲームだから好きにして なんでちびキャラにしたんやろ?
ムチムチの頭身ならもっと売れたろうに つかセーブは任意に出来んのか
いつの時代のゲームだ ユニオバとどうしても比べてしまう
もっさりがなければワンチャンあったかも >>163
じゃあ買ってもいいかな
PS5で買おうと思ってたけどセールしてるsteamにするか よく分からんけど尼から届いた
アートブックっての付いてた 太ももより下っ腹が気になってしまう
中年女性感がすごい 結局は何をするにもカード次第だからキャラクター性能の差別化が薄すぎるのは残念 10時間やったピンプロの評価
今年上半期ワースト1.2位
カードの種類は41種類だと >>171
ゴミキャラが多すぎるな
移動力や偵察力いらんから偵察兵いらんし遠距離は攻撃回数1回だと雀の涙でゴミ
戦士と重装兵以外いらん
しかし、ステージ多いし時間掛かるからローグライトだけどクリアするか攻略失敗したらもうやらなさそうだわw 現状難易度上げて一人突撃させてゲームオーバー繰り返してスキルツリー終わらせるのがいい? ピンプロはカードゲームは評価上げやすい
パチモンカードゲームをトップに昔上げていた まぁクリア後の要素は今までのマップ再挑戦出来ます!とカードを全種類集めよう!しか無いからな
エンドコンテンツの高難度マップとか隠しキャラ、アイテムなども期待してはいけない ウィッチャースピンオフのグウェントゲーめちゃ好きだったんだけどそれと比べてどう? >>178
やっぱそんな感じか薄味やな、1周する分には良いんだけど
しかし、敵だけ先制攻撃してくるのウザすぎやろ 1試合が長すぎるし
負け試合になったときにわざと全滅させないと指揮官ポイント貰えないとかなら
流石に製品版購入はしないな… 始まったらセーブ出来ない
時間のある時にしかプレイ出来ない オクトラ2が大好きだからどうしても気になっちゃうけど
スルーした方がいいんかな カード100種類以上って謳い文句なのに41しかないってどういうこと? キャラクターに経験値溜まったらステUP(レベルは無い)したり武具装備する育成要素はあるが
ステータスの増加があまり強さに直結しなくて結局はカードの強さがモノを言いまくる
なのでキャラクターの差別化は移動力と攻撃範囲だけになってしまっている
せっかくコチラから攻撃を仕掛けたのにカードと運次第で攻撃用カードが出なくて防御する羽目になったり
セーブ関係も不備があるし、とにかくプレイヤーの体力と時間を無駄に奪いまくるゲームだと感じた
地形効果やキャラの向きによる補正も無く
これ、普通のシミュレーションRPGにした方がまだマシだったんじゃないかと思う >>189
特性もゴミすぎて、差別化出来てないからな
HPが低いのはゴミだから偵察兵や魔術師はゴミだし数の少ない遠距離や盗賊とかも、こいつらのためだけに専用カード入れる余裕もないから使う余地なくゴミ
全体的にバランスがクソすぎるね こんなもんよくフルプライスで出すな
インディーズレベルって誰か突っ込ん
でやれよ ペパマリも買っておいて良かった
こっちの方が戦闘時の戦略性高いし装備によるビルド要素も強いから面白いんだが ほとんど何も出来ずにターンが終わったりバトルが終わった時は「今の時間は何だったんだ?」と悲しくなる時が多々ある >>193
アンチだけどそこは運要素あるしスレスパとかでもそういう時あるくね? カード41じゃなくて52って感想で説明してたよ
27種類がLv別で3枚あってそれを個別でカウントして81種類って水増ししてるらしい
残り25種類が単品カードだから全部でカード52種類だってさ
それでも106の半分以下で少ない ステージ毎に出現するカードの種類が少なすぎて敵倒してもショップ除いても決まったカードしか見ないからランダム性ないし、あまりデッキ弄る事がなく殆どが報酬画面スキップだから虚無すぎる
これでローグライクは草るわ ピンプロが酷評しているな
1000円くらいなら良かったな まあ運要素で戦いが長引き、コツコツ地道に進めてくださいっていう方向性ならまだわかるけど
それならどこでもセーブを導入しろよと言いたい レベル上げる必要ないしステージによっては全く取得したいと思うカード出ないところもあるし、基本ボス直行で良くね?って結論に辿り着いた >>191
アクワイアの時点で突っ込まなくても理解できるが スレイスパを期待してる人はつい騙されて買っちゃうよな
スレイスパにFEという発想は良かったのに、なんでこんな出来になっちゃったのか これ、どないや? と思ってきてみたが、画面に見えている最新レス数件見ただけで買わない決意が固まったよ
ありがとな、みんな
ローグライクのカード引きがそもそも好みではないのもあるが ことしの当たりはユニコーンオーバーロードだけかな ( ´,_ゝ`)プッ >>203
角馬とどこでこんな差がついたんだ?
肩並べるくらいのポテンシャルはあるのに勿体ないわ
2000円くらいなら許せる内容だが、これが6000円近くするって舐めてんだろ
来週のワイズマンは期待して良いんだろうな? 本家の運要素をSRPGに雑にぶち込んだだけだから「弓で奇襲(先制)をしかけたのに防御カードだらけ」みたいな意味不明な理不尽が発生して、それは運に見放されたか~というゲーム展開の妙は無くただただつまらない
新感覚とかドヤってるけど、本家があえてやってないことを理解せずやって滑る典型的な失敗パターン >>205
マジ弓兵のゴミっぷりとか笑うわ
遠距離攻撃するユニっトなのに遠距離だと1回しか攻撃出来んって とりあえず昨日は勢いでDLC買いそうになったけどユニットの差別化出来てないから買っても他の駒と性能変わらんはずやし、付属の装備もゴミって分かったから買わんで良かった プレイ感想で言えば、よくあるStoreにある安いインディーズのデッキ構築カードゲームの値段が高い版って感じ >>208
内容は遥かに安いインディーズの方が良いけどな
こっちはアセットが豪華なだけで見た目だけ
ととものもそうだけど神ゲーの本家パクってるのにいつも超絶劣化させてくるなこのクソ 個人的にはフルボイスだったりバトル画面やキャラクターだったり
このレベルのメーカーにしては頑張ってるとは思うんだが、肝心のゲームシステムが糞すぎてな・・ 後はプレイヤー側に運次第のカードシステムをやらせて敵側はカードシステム無視だろ!って感じる事が多々あるな つかなんで中途半端な等身ちびキャラなのか
イラストに寄せたグラは技術力が無くて出来ませんでしたなのか >>215
開発者がホビットだからとか?
たぬかなに対しての僅かの抵抗だろ ピンプロに今年一番のクソゲーとまで言われてる
まああいつがゲームを褒めることはないんだが、ここまで言われるとな ゲーム買う時はピンプロの評価が全て
ピンプロが酷評したら買わないしピンプロがプレイしてないゲームは買わない まだ30分くらいしかやってないけど悪くないやん
厨ニっぽいBGMもいいな 最初の方はそんなもんよ
後からステータスUPや装備の恩恵の弱さでキャラ育成の欲が消え失せ、同じ様なカードばかりが出てきて全てが無意味と感じてマンネリになる ピンプロって無職で多分結婚もしてないからか心が荒んでて基本何やっても楽しめてないからなあ >>220
上でも言われてるけどせいぜいステージ3くらいまでだぞ楽しめるの
そこからは一気に虚無のクソゲーと化す マップ移動だるいうえ、戦闘画面も操作要求されるのがしんどい これってずっとステージが続くだけなんか
だとしたらやばいな・・・
こんなの売っていいのかw ステージ5までやったがこの内容だとスレないだろうなと思ったらあって驚いた
ある程度注目されてたのね
しかし開幕から声優が迫真の演技で盛り上げようとしてくれてるところ悪いんだが
たいした説明もないままずっとこの調子だからこっちとの温度差凄くてちょっと引くというかしらけるな… このゲーム気になってたけど、なんか高いし
代わりにセールで500円くらいのインディーズカードゲーム買ったらそっちのほうが面白そうだわ 毎度毎度スレに現れては自演で売名しても
全然視聴数伸びない無職底辺youtuberはきっついなw >>208
よくある安いインディーゲーはもっとよく出来てるぞ >>>229
ピンプロはクソゲーだけじゃなくて配信に来たアンチのコメントもこき下ろす奴だから
こいつみたいに頭悪いやつをボロクソに言ってるから熱烈なアンチになるよね
良くわからん過疎ゲーでも買ってレビューする稀有な奴だから過疎スレでも話題にしやすい
自演売名を過疎ゲーでやってるって本気で思ってる位頭悪いから貶されるんだと思うよ
普通に売れたいだけの人は皆ペーパーマリオやっててる決まってココこない てか229はピンプロとは一言も言ってないのになw
少しは冷静にならんとボロが出ちゃう 名前出してもないのに勝手に自分のことだと察してキレてて草w
いつも同じ文章構成で売名レスしてるから本人だって分かるんだよ
ずっと無職やってるからずっかりバカになっててバレないと思ってるのが何とも悲しいな
お前何年無職続ける気だよ?徹夜でクリアしてすぐポイーしてるから視聴数伸びねんだよ底辺youtuberが 様式美だけど馬鹿って必ず本人認定するよなw
スレ見てて名前出してないって本気で言ってるっぽいのが真正ですわw あ〜あ本人に言ってるレスなのに反応しちゃってるってことは本人って認めてるようなもんじゃねーか
よっ無職の底辺youtuberさんよ!徹夜でゲームやってて人生楽しいかい?w >>239
それってソシャゲと5chだけが人生のぷりんちゃんと同じって事やろ?
なんか可哀想だな... 働かず家庭もなく引きこもって一日中ゲームしかしてない人生って悲しいな
自分でも負い目に感じてるんだろうがその裏返しがあの攻撃的な言動に表れているな >>241
おれもニート時代は虚無とか孤独、将来に対する不安が時々襲ってきて、常にゲーム出来る優越感はあったもののどこかしらイライラしてたわ
忘れるようにひたすらゲームしてたけど、外出てスパイファミリーみたいなカップルとか家族見るたびに絶望してた
5chとかでは凄い攻撃的で噛みつきまくってたわ
だから、そのピンサロとかいう雑魚の心境はよく理解できる そいつがやってるの
別に上手いプレイでもなければスピードクリアが出来るわけでもなく
ただクリアするまでぶっ続けで"普通プレイ"してるだけのゴミ配信だからな
徹夜も2日あたりで限界来るのか知らんけどちゃっかり睡眠取って再開してる辺りがしょうもない
せめて何日徹夜しようと寝ないでクリアしろよそれしか特徴ないチャンネルなんだからさ 信者とアンチのレスバとか誰も興味ないんで他行って欲しい レスの流れが全部特大ブーメランで草
過疎スレの勢いが短時間だけ急カソクしすぎでで自演諸バレすぎっぞ
レス読んでて流れからの繋がりがまるで理解出来ない辺りに日本語話せるだけで話通じない奴テンプレっぽいな 気になってたけどやっぱり駄目だったかこのゲーム
ピンゾロだとかいうYouTuberは知らんが基本べた褒めのSteamの数少ない評価ですらボロクソだしアカンか ゲームのコンセプト自体は面白いと思うんだけど
ゲームのテンポが悪すぎるのが大問題なんだよなぁ
クオリティ保ったままサクサク遊べるなら良ゲーぐらいの評価はあったけど
現状の評価はまぁ悪いやろな くっつけるアイデアはいいんだけどね
どちらもいかせていないというか 良くあるFE方式の戦闘よりかは楽しいっちゃ楽しいけど
その代わりゲームテンポが犠牲になってしまったんだよなぁ…
このゲームの不満点の8割近くがゲームテンポの悪さなのよね インタビューでも言ってたがカード遊びして欲しいからキャラ育成要素は薄い
カード遊びして欲しいから地形効果やキャラ向き補正廃止
しかしその肝心のカード遊びが面白くないという、もはや八方塞がりよ
公式が意気揚々と語ってたカード総数も詐欺に近いしな >>252
じゃあ何でSRPGにしたの?って感じだな
マジで総数41枚なのか?
ゲーム内の図鑑だと総数104くらいってあったけど >>254
あーそういうこと
詐欺やんwどうりでステージ進めても中々新しいの出てこんわけや 41種類でシナジーが何もないから集める楽しさもない >>256
たしかに、41種ってだけで類を見ないのにシナジーもないからな
んで使えるカードが決まってるから実質デッキ固定っていう なんでマップが全部同じ四角いマップなんだ
毎回ステータスも初期化されるし意味が分からないんだけど😨 >>260
初期化はローグライクなら普通やろ
ゆうて死ぬ要素ないけど このゲームさステータス上がってる?
どこかのステージからか、レベルアップしても次のステージ行くとリセットされてる気がする ブシロードの版権クソSRPG踏んだ後だからこれはまあまあ遊べるレベルかなと錯覚したけど
追加発売のDLCといいこの本体価格でこの中身はやっぱないわ >>262
ステージ毎にリセットだぞ
ただレベル上げてもほぼ意味ないから気にするな steamとスイッチで計3回体験版を配信して、その都度ユーザーの声を取り入れ、バージョンUPさせてようやくこの完成度だから悲しくなるな
進軍が遅い、虚無のターンが続いてバトルが長引く、主人公や剣士・重装しか息をしてない
ステータス値の恩恵が雀の涙だから1ステージ限定のレベルアップは無意味(意味あるのは体力回復するくらいか)
カードの種類少ないから結局はほぼ固定でカードレベルを上げていく作業
シナジー?結局は攻撃カードと防御カードだけだろ! 開発のコンセプトとしては全種類のカードを集めよう!だけども
欲張ってアレもコレも入手して数を増やし過ぎたらバトル時に攻撃用カードが中々出なくて
先制攻撃なのに後手に回る時が多くなってしまうな
確率を下げてしまうので多種多様なカード集めは罠、少数精鋭カードが大正義 期待していたこのゲームが酷すぎて他のゲームを口直しに買いたいんだけど、このゲームに似ているゲームPS ストアで今安売りのやつ
Alina of Arena
Dungeon Drafters
SOULVARS
どれか買い直したいけど、プレイしたことある人どんな感じか教えて欲しい よくわからんが、これに似たゲームをプレイしないと駄目なん? 恐ろしくクソゲーだったし口直しに来週ワイズマンズ買うか まじで評価見てから買えばよかった
あまりにも内容が薄すぎる 売上に反映してるかは知らんが、体験版は上手くやっとるな
カードの種類やシナリオ、育成要素が「さらに広がりそう!」と思わせる手前で終了させる
そして製品版をプレイして見ると体験版の範囲がほぼ全てだったという悲しいオチ >>264
マジか、普通にバグかと思った
毎回ステータスアップで一喜一憂してた俺バカじゃん
そしたら本当にボス直行が正解なんやね
もしかして霧の戦場とかいって敵の情報隠すのはボス直行させないため? >>274
このゲームの真理に気付いてしまった君は消されるよ キャラクターはただの飾り、装備品のステ増加は誤差の範囲
このゲームの本体はカードの強さである! >>271
ワイズマンはDS版の評価良いし、モンスターズとかメガテンみたいな感じだし楽しみやな期待してる >>274
レベルアップによるステ上昇は勝率に影響しないレベルだからマジでボス直行で良い
ステージ毎の新カードなんて数回戦うかショップ行けばすぐ手に入ってデッキのアプデ終わるし
しかし中盤になるとボスん所までに大量に敵が配置されまくってるからボス直行でも時間掛かる
てかボスの居場所はオプション設定で分かるようになっちまうんだw >>276
まぁ装備品はコストとか移動範囲上げたり結構価値あるけどな
全枠ステ上昇系にしたら流石に目に見えて強くなるし
レベルアップはマジゴミ >>269
アリーナ持ってるけどもうあんま覚えてないわ
steamにあるやつはそこで評価みたらええ
あと最近出たGordian QuestとDream Tacticsも入れてくれます?
ドリタクがジャンル的には一番ヴェルに近いな
あと気になってたGordian Questがセール来てて元が3000円くらいなんだけど今なら590円だから買い時やでSwitch版だけかな? 発売まだ先だけどロックマンエグゼみたいなカルドアンシェルも出るんだけど神ゲーっぽいから何卒お願いします Gordian QuestはセールSwitch版だけぽいな
steam評価良いし激安だからこれオススメ
デッキ構築系じゃないけど今月出たthe land beneathみたいな名前のローグライクゲームどう?
アーティファクト取得とか面白そうだしこれ気になってるんだ まあ無理してヴェルディーナ系のゲームを遊びたい訳じゃないし、個人的に次買うのはワイズマンでエエわ >>280
ガーディアンクエストとスレスパはどっちが面白い? >>270
駄目
ローグライク+ターン制がやりたい >>284
ガーディアンはやった事がないから比較出来んけどスレスパはこの手のジャンルの金字塔だから勝てるゲームないんじゃね
でもガーディアンもかなり面白そうよ なるほど紹介ありがとう
どれもなかなか面白そうだね
あとラストスペルとかは評価高いね
もうプレイしてると思うけど、最近出たユニコーンオーバーロードはかなり傑作
やってない人は体験版出てるのでやってみるといい
アクワイアのホリーとかも評価酷いし、何やってんだ・・アクワイア もしローグライク+シミュレーションRPGならステラアビスやね
まあ本スレがお通夜やで本スレ消滅したけど >>288
あーわりと最近出たあれね
会話パートが難すぎてダルすぎたわ
技強化していくローグライク性は面白いんだけど もはや土台が駄目だからアプデで良いゲームになる訳無いのよな クソゲーすぎて改善のしようがないのに、なんかアプデだけはチマチマ頑張ってて草だわ
何が変わってるのか知らんけど >>294
重装歩兵に盾4枚
後ろの弓兵に剣4枚
なかなか強いゾ >>294
特性のシールドか?
序盤は強いけど中盤からほぼ意味ないレベルでゴミになるし重装兵のくせにHPが低くて鈍足だからゴミだぞ 最初は楽しいけど、けっこう早めにこのゲームのポテンシャルに気付いてしまうから
そこから一気に冷めるのが難点よ ステージクリアしてカード3枚破棄するの拾ったカード破棄するのもなんだから通常剣3枚破棄したけど、セカンドステージ苦労してるわ
これ破壊したカード戻せないか >>299
この仕様マジクソ
現状のデッキから構成変えたくないのに強制で3枚捨てないかんから毎回3枚ダミー用に確保しておかんとデッキが崩れる 大量に解毒薬確保すればいいって
それ一番言われてるから >>302
別に0コスで1枚カード引けるやつなら何でもいいけど
デッキに3枚入ってても邪魔にならんやろ >>304
0コストとは言えドローの邪魔になるからなぁ 重装つか初手ガード5が事故らないから良い
3ステージまで行ってみつまらんから まだ重装推しがいて草
シールド値5程度で強いとか可愛いな
中盤にもなると大抵のユニットでダメージ喰らう事滅多になくなるからシールドとかどうでも良くなるぞ まぁ主人公のくせにクソ女も特性大概だけどな
全体的にどのユニットも特性がゴミすぎる
覇王ビルド構築すればどのユニットも最強になれる 3回目のアプデきたな、やる気だけは凄まじいな開発
全然面白くはなってないけど アクワイアのtwitter覗いて見たら発売日にケーキで祝ってて草
発売2日前に開発者からねだられたらしいから、アクワイア的にはやりきった感じなのね
購入者との剥離をかなり感じる
カードバトルもあれだけどキャラ同士のやりとり冷たすぎない?って思った
フィールドでカード入手した時とか数少ない会話なのに、使えりゃどうでも良い的なこと皆言うよね >>311
まるでFF15スタッフだな危機感なさすぎ
良くても5000本くらいしか売れなさそうだし絶対赤字だろこれ
最低でも5万本は売れると勘違いしてそう 体験版を計3回配信した時のアプデは全てカードのコストや強さの調整だけだったから
最近のアプデもカードの強さ調整くらいだよ
ただでさえ少ないのに新しいカードを沢山追加しようとも思わないし
キャラクターの調整をしようとかそういう考えは無いらしい
カードの性能調整したくらいで現状の底の浅さが改善されるのかって話ではある >>312
コング予約ランキングでは1pt以下圏外の集計不能だったし
例えばアマでは50本売れました、ってレベルだから良くても2000本だよ
もちろんダウンロード版込みでね 値段がな~
とりあえず2980くらいなら発売日に買ったんだけど >>314
コンポイ1pt以下か
そりゃ売れて2000本だわな大赤字で草
てかローグライク要素ないのになんでローグライク扱いになってんだろ SLG+カードゲーム!
これを思いついた時点でもう勝ったと勘違いして、後は社員としてタラタラ仕事してたふりしてたんだろ >>317
ステージ中にレベルアップで上がったステータスは次のステージでリセットされるからじゃね? 今年10本くらいゲーム買ったけどダントツでクソゲーだなて思った
ぱっと見面白そうに見えるのが腹立つな カード枚数少なすぎでシナジー無し
成長リセットというこのゲームに必要性を感じないローグライク要素
サブクエとかないから淡白すぎるゲーム構成
シミュレーション要素が薄すぎる
霧の戦場というボス直行されたくない時間稼ぎ要素
キャラクター性能の格差が酷すぎる >>321
一番のクソゲはドグマやろ、これは揺るがれへんその次にこの伝説のクソゲー
あとはゴミリンスレイヤーくらいか
満場一致でクソゲー評価しかないってのがヤバいな エンドコンテンツあるからゴブスレの方がまだマシ
クソゲーなのは間違いないが ff15に似てる
スタッフは大盛りあがりで寄せ書き作成
スタッフは大盛りあがりでアートブック作成
プレイヤーはドン引き >>324
まぁゴミリンは超薄味なSRPGってだけでクソゲーって言っても純粋につまらない王道なクソゲーだからまだマシではあるな
エンドコンテンツならこっちにもワールドマップモードあんだろw SRPGとスレスパをパクって融合するという安直な発想
作り始める前に脳内でゴミシステムになるのが分かるだろうに >>327
そうか?組み合わせは最強だろ
問題は開発者がスレスパがどういうゲームか知らなかった事やな とりあえずクリアしたけど、エンディング斬新やな
平和が訪れて金にならないって理由で盗賊1人だけ傭兵団を抜けて、残りの皆が盛り上がってるとこで終わったわ
普通エンディングで急に1人だけハブるか?
余計なことせず最後全員大団円のシーンで終わりで良かったやろ >>329
元から3行ポエムの時点でストーリーとか無視してたし何も感じんかったな
まぁクソエンディングだろうけど
しかし、よくこの古のクソゲーをエンディングまで頑張ったな
何がモチベになったんだ? カルドセプトすらやったことねえんだろうなこの開発… 元になったローグブック自体、移動の蛇足感があったからなぁ アクワイアって天誅とか隻狼の元とも言える作品作ったり、ホリーとか今回のとか着眼点はいいんだよ
表側だけ取り繕ったような感じで、全然だしが効いていないラーメンを食べてる感じ
スレスパ心臓を倒すぐらいまでやりこんでから作ってほしかったわ 他のクソゲーにも着眼点が良かったり素材だけは良かったりってのは普通にあるからアクワイアが特別に惜しいという訳でもない
結局、作れてない時点で駄目なんですわ コング予約が1pt以下、そして最近発表のコング新作売上も1pt以下の集計不能
発売前は予約が入らず、発売後もほぼ誰も買っていない証拠
ここで名前が挙がってた糞ブシロのゴブスレでさえコング売上で4ptあって7000本売ったのに・・・大体の係数で見たらこれはマジで1100本くらいじゃないか >>333
早い話が具なし焼きそばって事やろ?
スレスパ5時間だけでも遊んでたら、こうはならんかったよ
人生で一度もゲームしたことない奴が作ったって感じ ジャンルは違うけど、これでも一応は初代オクトパストラベラーの開発協力してたメーカーなんだよな
公式Xではまるで自分らがメインかの様にオクトパストラベラーの宣伝をしてたけど
自慢したかったんやろなぁ クソゲーすぎて初週で買取価格500円下がってるからガチもののクソゲーだと思う
とりあえず今週はワイズマンとプリンセスメーカー2買っとけば間違いないな インタビューで言ってたが当初の予定は移動をコスト制にしようとしていた、思考がヤベー開発 これがクソゲーすぎたから次の新作デッキ構築型ローグ置いとくぞ
Beat in Zero(ビートインゼロ)
steamのみだけど6/7配信で1000円や、こっちのが遥かに見た目良いし面白そう >>340
なんかユグドラユニオン思い出すな、その開発のスティングもいろんな要素掛け合わせてギチギチなのばっか作って売れなくなってったイメージ 買ったら勝手に付いてきたアートブックの方がまだ面白いという前代未聞のゲーム この幻のクソゲー初期買取3500円→2000円に爆落ちしてて草
まだ1週間も経ってないのエグすぎるw
今週中に1500円までは落ちる見込みだから急げよ 本気でこれが売れると思ってたんならとんだお花畑だな >>346
steamで1回、スイッチで2回の合計3回体験版を配信して意見を取り入れてたらしいからな
この謎の頑張りは開発はマジでイケると思ってたんやろなぁ 近所のGEOに映画借りるついでに見てみたら新品も売り切れで中古もなかった
ユニコーンオーバーロードは数日あったみたいだけどこれは売れなさそうだから極端に仕入れ絞ったんかな そもそも予約が全く入らない時点でヤバいゲームだと判断できる
最初から取り扱ってない店も普通にあるし Steam見るとこのゲームと超古代兵器ホリーだけを好評レビューしてる不審なアカウントがいくつもあるけど景品表示法違反で消費者庁に通報すべきか? ホリーもPSStoreだと評価かなり低いな
ホリーをプレイする奴はこのスレでも少なそう switch版の初週売上2280本かよ
e-shopのDL版とsteam版合わせても実売5000本くらいだなこりゃ
消化率は4割程度だから小売りにねじ込んだ分も入れりゃ8000本くらい売れてるのかもしれんが
いくら低予算ゲーでも赤字だろこれじゃ やはりスイッチ版2000本ちょっとしか売れなかったか
それ以外のハードは1000以下確定
ダウンロードランキングは圏外だから全て合わせても2000本台後半くらいやな どういう計算したら実売5000本になるんだ?
steamとダウンロード版に夢見すぎですわ 先週、今週とファミ通にレビューが載ってないけど、
評価不能なん? マイナーゲーでもレビューするよ
単純にこのゲームがマイナー以下という事
開発はそれなりに有名なところだが