【NS/PS/PC】霧の戦場のヴェルディーナ
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
<特徴>
・新しいゲームシステム: ローグライクデッキ構築とSRPGが組み合せた新しい体験
・カード: 100種類以上、デザインがユニークなのが特徴!
・霧の中の探索: マップ上の霧を晴らしながら敵・施設・装備品を発見し、戦略を立てる探索要素
・戦闘システム: SRPGのターンベースバトルとカードバトルを融合した戦闘システム
◆ 霧の戦場のヴェルディーナ
https://www.acquire.co.jp/cardsrpg/
◆X
https://twitter.com/acquire_pr
◆開発インタビュー
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.famitsu.com/news/amp/202404/12338974.php%3Fusqp%3Dmq331AQGsAEggAID
■霧の戦場のヴェルディーナ C.A.R.D.RPG
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、STEAM
┣ジャンル:ローグライクデッキ構築☓ストラテジーRPG
┣開発元:アクワイア
┣発売元:アクワイア
┗発売日:2024年5月24日(金)
■体験版配信中
STEAM/Switch2024年4月11日(木)より
PS版も予定?
次スレは>>950が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>130
なんで?
面白いって思える内容やったで
ようやく今週だし楽しみ 体験版面白いんだけどもっさりしてるのが気になった。
カードシステムもいまいちだし これ製品版もステが初期値に戻るのかな?
3面から敵にまるで歯が立たないじゃんw >>133
立つよしっかりレベリングしてピンさせたら switchもあるよ。結局psに体験版来なかったな 今週発売なのに今だに過疎すぎてイライラするから、ここにいる人限定で神ゲー紹介するわ
同じデッキ構築型ローグライクだから、このゲーム興味あるならこれも興味あるはず
カルドアンシェル
てかロックマンエグゼまんまって感じや 神ゲー紹介とか言ってるくせに知名度がマイナー以下のゲーム勧めて草 タイトルうろ覚えで霧の戦場のヴァナディールになっちゃう あと2時間で発売なのに過疎すぎんだろ
やる気あんのかよ... んーもっさりならPS5にしようかと思ったけどPS5でももっさりなら考えちゃうな買うの >>141
多分ある
現状簡単にスキルツリー全取得出来る方法があるからコレ潰してきそう >>143
間違いなくモッサリは変わらん
何故なら結局体験版が出なかった事から時間が足りずPS5向けの最適化が出来ていないんだろ PS5は日付変わったらダウンロード出来るのかなそれとも明日の朝か 販売側がPSストアに金払わないと事前ダウンロードと発売日0時開始出来ないんだっけ?
今どき0時にゲーム出来ないとか超マイナーな洋ゲーくらいだろ
ケチっちゃいけないところでケチるなよしょぼいなぁ 修正パッチありました?
ちょっと数日ネット環境の悪いところにいるのでアプデ無ければ助かるなぁ、と思いまして >>149
確実にあるって言った者ですがやっぱりありましたよ 課金だけど固有ユニット追加5体ええな
ドラゴンもおりゅ PS5の方しっかり最適化出来てたわ
Switchのカーソルのモッサリ感とか全くなしでUIまわりはめっちゃ快適 まあ、基本swichは任天堂ゲーム以外は辞めている
差が激しくて後悔したこと幾つかあるからな
PS5版買うか マルチはまあ盛り上がらんだろうし実質ソロゲーかな
これランクマとかあるん? 敵が強くてレベリング強要するわりに
ザコ戦が長過ぎてだれる よし!アプデでバージョン1.02確認して開始!
共に行くユーザーがほとんどいないのは寂しいが、とにかくエンディングまで行ってみよう
個人的にはファミ通トップ30ギリギリ入るか入らないかくらいの3000本は売れてほしい そんなに売れない
体験版の時点で飽きちゃった
とにかくテンポ悪いしダレる う、うむ・・・戦闘画面やキャラデザ、ボイスは頑張ってるんだけど
これ、カードバトルじゃない方が良かったかも知れない
いくらカードバトルがメインと言えども余りにもカードに依存しすぎてキャラクターの個性が活きて来ないね
後は・・・・とにかくプレイしていて疲れる これ味方キャラはデフォルメ風のちびキャラなのにボスは普通に等身長くてモデル体型だから違和感ある
どっちかに統合しろよ 主人公の声優どうせリンかファイルーズだろうなと思ったらやっぱリンかよ
こういうワイルド系女戦士役ってこの二人のどっちかが必ず担当するよな これDLCいる?
ヌルゲーになるのは嫌だけど使えないユニットがいるのも嫌だなあ >>162
結局はカードがモノを言うゲームだから好きにして なんでちびキャラにしたんやろ?
ムチムチの頭身ならもっと売れたろうに つかセーブは任意に出来んのか
いつの時代のゲームだ ユニオバとどうしても比べてしまう
もっさりがなければワンチャンあったかも >>163
じゃあ買ってもいいかな
PS5で買おうと思ってたけどセールしてるsteamにするか よく分からんけど尼から届いた
アートブックっての付いてた 太ももより下っ腹が気になってしまう
中年女性感がすごい 結局は何をするにもカード次第だからキャラクター性能の差別化が薄すぎるのは残念 10時間やったピンプロの評価
今年上半期ワースト1.2位
カードの種類は41種類だと >>171
ゴミキャラが多すぎるな
移動力や偵察力いらんから偵察兵いらんし遠距離は攻撃回数1回だと雀の涙でゴミ
戦士と重装兵以外いらん
しかし、ステージ多いし時間掛かるからローグライトだけどクリアするか攻略失敗したらもうやらなさそうだわw 現状難易度上げて一人突撃させてゲームオーバー繰り返してスキルツリー終わらせるのがいい? ピンプロはカードゲームは評価上げやすい
パチモンカードゲームをトップに昔上げていた まぁクリア後の要素は今までのマップ再挑戦出来ます!とカードを全種類集めよう!しか無いからな
エンドコンテンツの高難度マップとか隠しキャラ、アイテムなども期待してはいけない ウィッチャースピンオフのグウェントゲーめちゃ好きだったんだけどそれと比べてどう? >>178
やっぱそんな感じか薄味やな、1周する分には良いんだけど
しかし、敵だけ先制攻撃してくるのウザすぎやろ 1試合が長すぎるし
負け試合になったときにわざと全滅させないと指揮官ポイント貰えないとかなら
流石に製品版購入はしないな… 始まったらセーブ出来ない
時間のある時にしかプレイ出来ない オクトラ2が大好きだからどうしても気になっちゃうけど
スルーした方がいいんかな カード100種類以上って謳い文句なのに41しかないってどういうこと? キャラクターに経験値溜まったらステUP(レベルは無い)したり武具装備する育成要素はあるが
ステータスの増加があまり強さに直結しなくて結局はカードの強さがモノを言いまくる
なのでキャラクターの差別化は移動力と攻撃範囲だけになってしまっている
せっかくコチラから攻撃を仕掛けたのにカードと運次第で攻撃用カードが出なくて防御する羽目になったり
セーブ関係も不備があるし、とにかくプレイヤーの体力と時間を無駄に奪いまくるゲームだと感じた
地形効果やキャラの向きによる補正も無く
これ、普通のシミュレーションRPGにした方がまだマシだったんじゃないかと思う >>189
特性もゴミすぎて、差別化出来てないからな
HPが低いのはゴミだから偵察兵や魔術師はゴミだし数の少ない遠距離や盗賊とかも、こいつらのためだけに専用カード入れる余裕もないから使う余地なくゴミ
全体的にバランスがクソすぎるね こんなもんよくフルプライスで出すな
インディーズレベルって誰か突っ込ん
でやれよ ペパマリも買っておいて良かった
こっちの方が戦闘時の戦略性高いし装備によるビルド要素も強いから面白いんだが ほとんど何も出来ずにターンが終わったりバトルが終わった時は「今の時間は何だったんだ?」と悲しくなる時が多々ある >>193
アンチだけどそこは運要素あるしスレスパとかでもそういう時あるくね? カード41じゃなくて52って感想で説明してたよ
27種類がLv別で3枚あってそれを個別でカウントして81種類って水増ししてるらしい
残り25種類が単品カードだから全部でカード52種類だってさ
それでも106の半分以下で少ない ステージ毎に出現するカードの種類が少なすぎて敵倒してもショップ除いても決まったカードしか見ないからランダム性ないし、あまりデッキ弄る事がなく殆どが報酬画面スキップだから虚無すぎる
これでローグライクは草るわ ピンプロが酷評しているな
1000円くらいなら良かったな まあ運要素で戦いが長引き、コツコツ地道に進めてくださいっていう方向性ならまだわかるけど
それならどこでもセーブを導入しろよと言いたい レベル上げる必要ないしステージによっては全く取得したいと思うカード出ないところもあるし、基本ボス直行で良くね?って結論に辿り着いた >>191
アクワイアの時点で突っ込まなくても理解できるが スレイスパを期待してる人はつい騙されて買っちゃうよな
スレイスパにFEという発想は良かったのに、なんでこんな出来になっちゃったのか これ、どないや? と思ってきてみたが、画面に見えている最新レス数件見ただけで買わない決意が固まったよ
ありがとな、みんな
ローグライクのカード引きがそもそも好みではないのもあるが ことしの当たりはユニコーンオーバーロードだけかな ( ´,_ゝ`)プッ >>203
角馬とどこでこんな差がついたんだ?
肩並べるくらいのポテンシャルはあるのに勿体ないわ
2000円くらいなら許せる内容だが、これが6000円近くするって舐めてんだろ
来週のワイズマンは期待して良いんだろうな? 本家の運要素をSRPGに雑にぶち込んだだけだから「弓で奇襲(先制)をしかけたのに防御カードだらけ」みたいな意味不明な理不尽が発生して、それは運に見放されたか~というゲーム展開の妙は無くただただつまらない
新感覚とかドヤってるけど、本家があえてやってないことを理解せずやって滑る典型的な失敗パターン >>205
マジ弓兵のゴミっぷりとか笑うわ
遠距離攻撃するユニっトなのに遠距離だと1回しか攻撃出来んって とりあえず昨日は勢いでDLC買いそうになったけどユニットの差別化出来てないから買っても他の駒と性能変わらんはずやし、付属の装備もゴミって分かったから買わんで良かった プレイ感想で言えば、よくあるStoreにある安いインディーズのデッキ構築カードゲームの値段が高い版って感じ >>208
内容は遥かに安いインディーズの方が良いけどな
こっちはアセットが豪華なだけで見た目だけ
ととものもそうだけど神ゲーの本家パクってるのにいつも超絶劣化させてくるなこのクソ 個人的にはフルボイスだったりバトル画面やキャラクターだったり
このレベルのメーカーにしては頑張ってるとは思うんだが、肝心のゲームシステムが糞すぎてな・・ 後はプレイヤー側に運次第のカードシステムをやらせて敵側はカードシステム無視だろ!って感じる事が多々あるな つかなんで中途半端な等身ちびキャラなのか
イラストに寄せたグラは技術力が無くて出来ませんでしたなのか >>215
開発者がホビットだからとか?
たぬかなに対しての僅かの抵抗だろ ピンプロに今年一番のクソゲーとまで言われてる
まああいつがゲームを褒めることはないんだが、ここまで言われるとな ゲーム買う時はピンプロの評価が全て
ピンプロが酷評したら買わないしピンプロがプレイしてないゲームは買わない まだ30分くらいしかやってないけど悪くないやん
厨ニっぽいBGMもいいな 最初の方はそんなもんよ
後からステータスUPや装備の恩恵の弱さでキャラ育成の欲が消え失せ、同じ様なカードばかりが出てきて全てが無意味と感じてマンネリになる ピンプロって無職で多分結婚もしてないからか心が荒んでて基本何やっても楽しめてないからなあ >>220
上でも言われてるけどせいぜいステージ3くらいまでだぞ楽しめるの
そこからは一気に虚無のクソゲーと化す マップ移動だるいうえ、戦闘画面も操作要求されるのがしんどい これってずっとステージが続くだけなんか
だとしたらやばいな・・・
こんなの売っていいのかw ステージ5までやったがこの内容だとスレないだろうなと思ったらあって驚いた
ある程度注目されてたのね
しかし開幕から声優が迫真の演技で盛り上げようとしてくれてるところ悪いんだが
たいした説明もないままずっとこの調子だからこっちとの温度差凄くてちょっと引くというかしらけるな… このゲーム気になってたけど、なんか高いし
代わりにセールで500円くらいのインディーズカードゲーム買ったらそっちのほうが面白そうだわ 毎度毎度スレに現れては自演で売名しても
全然視聴数伸びない無職底辺youtuberはきっついなw >>208
よくある安いインディーゲーはもっとよく出来てるぞ