【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★83【ヴァニラウェア×アトラス】
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スレ立て時、↑を3行以上にしてください。
運命(さだめ)抗う、絆と愛の幻想戦記
『オーディンスフィア』『ドラゴンズクラウン』『十三機兵防衛圏』を手がけた
アトラス×ヴァニラウェアの20周年記念作品。
◆ユニコーンオーバーロード 公式 https://unicorn-overlord.com/
◆アトラス公式 https://www.atlus.co.jp/
◆アトラスX https://x.com/atlus_jp
◆アトラスYT https://www.y%6futube.com/@atlustube
◆ヴァニラウェア公式 http://vanillaware.co.jp/
◆ヴァニラウェアX https://x.com/vanillaware_boy
■ユニコーンオーバーロード
┣対応機種:Nintendo Switch、PS4、PS5、Xbox Series X|S
┣ジャンル:シミュレーションRPG
┣開発元:ヴァニラウェア
┣発売元:アトラス
┗発売日:2024年3月8日(金)
次スレは>>900が立てること、踏み逃げの場合は有志が宣言してから立ててください
前スレ
【NS/PS/XB】ユニコーンオーバーロード★82【ヴァニラウェア×アトラス】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1712912620/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>1乙
スクリプト共は結局どんぐりに対応してきてるんか 一般論として被害者の名目で移民を受け入れたゲネプロやるよ つまんなくなってきてる感ある
男二人くらいしか聞いて観てなかったわよ! なんでゼノイラの亡霊がどんぐり育てられんの?幽世と現世を繋ぐ門ちゃんと閉めた? それに引っ張られて身体ごと千切れたり脾臓破裂したりするのを作るとか言ってる人もいたら再生回数が悲惨なことになったな
一昔前は異様に痛い
こっている事実なのに
大人が抜けるタイミングでの協業についてテレビ業界によって そうなんじゃね?
あれこれやり続けるのも面倒だから放置してたというのもあるだろうし ドラケン、エルフ、どっちにってとこでチュートリアル終了感でてきたんだけど、ノーマルでもソコソコむずいね(脳筋マン)
兵種確認してたら、歩兵の種類多すぎて覚えられんよ~ 一応勢いが増えたら規制をかける
どんぐりが育ってる亡霊はハンターに撃ち抜いてもらう
でやってるみたいね
外の板だとハンターが30人くらい始末してた >>17
まぁやってるうちになんとなく分かってくるさ
そのあたりなら重装絶対殺すユニット 飛行絶対殺すユニット 大体そこそこ戦えるユニット×2
みたいな編成してれば進みやすいと思うよ >>17
こういうのは覚えようとして覚えるもんじゃないと思うで
やってるうちにいつの間にか頭に入ってるもの >>17
ドラケンで大量に出てくるドラゴン共をアローカバーでいなしつつ、現地の武器屋から調達できる騎馬狩りの小盾で憎き馬共にも強く出れるようになる最強のタンクがいるんですよ
レックスって言うんですが スタミナゼロでも入れ替えで普通に戦えるのズルすぎだろと思いつつついつい多用しちゃうの悔しい スタミナゼロでもレスキューで引っ張れば無理やり戦わせられるのか ロルフさんってお酒とか調味料よりお菓子渡すほうが喜んでくれるのか
あざといおっさんだな・・・! この手の部隊編成するタイプのゲームが好物なのですが類似のゲームってなんかある?
直近でガレリア迷宮はやった スタミナ0でも戦えるのがこのゲームのヌルくなってる難易度の一つだからな
2部隊で行進していけばナッツもいらない
片方はゆっくり休息できる
少しずつ戦って、足の遅い部隊をチェンジしてスピードを速くしたりすることもできる >>29
SteamのSymphony of war
リアルタイム戦闘ではなくターン制だけど オマージュ元であろうオウガバトルがあるけど一番最近の機種だとどれで遊べるんだろうな 私怨か愉快犯じゃね
いずれにせよそいつになってみないことにはわからんし、
なってみてもわからんのやも知れん 海外レビュワーがやたらオウガバトル64ってのと比較してるから調べてみたけどすげぇ似てるな
中古もお手頃だし64引っ張り出すか
https://i.imgur.com/EoKQQys.jpg ヴァージニアって指輪渡すと平気でお嫁さんになろうとするけど
アレインと近親よな
中世ベースだからいいのか? >>36
日本でも従姉ならセーフだぞ、特に誰も何も言わないからフェブリスでも問題ないはず 64のコントローラーの十字キーはオウガバトルのためだけに有ったといっても過言ではない >>35
あっちはあっちで名作よな
改めてやると王子様周りが少女漫画ノリ全開でうへえってなるが オウガ64やるために64買った思い出
松野が参加しなくなった割には上手いくらいに松野っぽく仕上げてあってストーリーは良くできてた
ユニコーンオーバーロードのガワをオウガ64で作り直してリメイクしてくれないかねぇ 復興や外交を考えるとコルニア貴族を娶るのが正解にも思えるんよね 盾ってダメージ何%カットしてんだ?
大盾小盾盾無しではダメージカット率違うの? >>44
確かめたわけじゃないが、たぶん盾なしで-25%、(小)盾で-(25+25)%で-50%、大盾が-(25+50)%で-75% 全員加入が正解なんだろうが、どうしてもこいつは許せねえって二周目でも処刑しちまうやーつ
フォドキアさんッスネ >>47
中盾は無くない?
装備には無いけどスキル説明には中ガードとかあるし、大盾ってほぼダメージ1になるから防御力あがるとかかな? >>49
ん?中盾ってなんや
小盾ってのは普通の盾のことを言ってる
殿下、レックス、騎馬系、剣天使あたりが持つやつね
あと盾のダメージ軽減処理は、あくまで計算結果にかかる割合で防御力は変化しないかと 姫や母の小盾2つはどうなっているのか
盾確率上がっているだけか ソードマンと同じ仕様じゃね?
高い方の数値だけ参照して後は追加効果のみみたいな 盾カテゴリーの考え方がソウルシリーズに引っ張られてるぞ、このゲームは盾と大楯しかなかったような 一応無限回収(周回)可能なのはコルヌの灰、身軽の羽、リザレクトオーブL(拠点)、ヒールポーションL(拠点)、エリクシール "通常ガード"のダメージ軽減、ってあたりがちょっとややこしいな
おそらく中ガード技よりも大盾の通常ガードのが軽減率高い
ガード技じゃなくてカバー技の例だが、熊にクイックカバーさせた場合はたぶん通常ガードよりも受けるダメージ増えるはず
たいていはその兵種が自前で持ってるガード技の性能と盾の性能とが一致してるからあんま影響はないけど 試してみたけど
盾無し=25%カット
盾or中ガード=50%カット
大盾or大ガード=75%カット
魔障壁大盾アルチーナ=50%カット←これバグってね?
魔障壁は置いとくとしても大盾持ちで中ガードのファストカバーとかしたら50%だから気を付けてな
逆に盾無しで守りの籠手でクイックガードしたら50%カットできる >>59
検証乙
仮説程度のもんだったが違ってなくて良かった カタフラクトの場合は基礎ダメが1なら中でも大でも変わらん気はする
でも防御ダウン喰らってる場合は重要になるか 闘技場でレベル50部隊に片っ端から編成も見ず突撃プレイしてて
今日10連勝できて嬉しい そういや今日闘技場更新か
また新しく禁止キャラとか道具が出るのかな?
防衛の装備見れないようにしてほしいが
10戦くらい履歴残して欲しい
闘技場条件
・レックスを必ず入れる 高い塔登ってアイテム取る仕事あるんだからバカにしないで! 闘技場レベル25になったのに全然10連勝できない… 難易度ゼノイラの敵ファイター強かったからレックスも強いはず
使ってないけど 出禁よりこのキャラ軸にしてどう組む?のほうが編成眺めてる分には楽しそうかもな 以前検証して発狂してたんだけど王剣コルニクスで速度上がった結果
防御デバフより先に攻撃してたせいだった
ヴァージニアが盾2枚付けててもガード軽減は1枚分(半減)
検証方法はディフェンスカースとフォトンアローで防御-100%
ヴァージニアはアイアンヴェールOFFでガード率100
ガード封じ無効を付けたり外したりでダメージを見た 要するに盾2枚持ちは役に立たない嫌がらせ装備枠ってことか?
あれ?剣2本持ちの方々もいたよーな ヴァージニアに乙女の指輪渡すとアクセ枠余裕無くなるのがね お前ら黒ペンダント使ってるの?
ステ-15きつすぎんか 魔障壁大盾アルチーナが50%なのはこっちでも確認した
ヴァージニアの話と合わせると
ガード軽減は最初の1つだけが有効ってことで良いんだと思う
高い方ですら無いという意味では剣より不幸 ネコミミ専ならますます青でいいってならね?
赤もなんか使うならいいけど 黒ペンダントはエルフ弓に渡してネコミミにしとけば撃ち漏らしを凍らせたりセイバーで役立つ
それかドルイドあたりのステあんまり関係ない職 >>71
それなー
盾二つにもっとメリットあればなぁ >>76
そう思ってたけど、ドルイドは早く動いて欲しいんよね どうしてもメリットよりー15がきつすぎると思ったから使わなかったな ドルイドは行動速度重要だからな
アタッカーより先に動いてほしい 姫には第一盾で初期装備の青薔薇、第二盾で幻影騎士をもたせてる
百合騎士団 + リアの編成で出すのでミリアムいるから魔法対策はいらんだろという話も無くはないけど、
付加効果にしかならないサブ盾の中で一番優秀なやつってことでけてい ヴァージニアは幻影で物魔両立させてたけど
魔法職より速くてダメ抑えてたのか効果のほどはよく分かってない シャーマン/ドルイドは行動速度だけは落とさないように氷瀑杖か茨杖とチョーカー
空いてたらドルイドローブ着せるけど、空いてなかったら裸 >>64
その方向はそれはそれで面白いかも笑
xxxは禁止じゃなくてxxx使用必須みたいな方向
ヴァンガードとかソドマス必須とかにしたら新しい活かし方の開発に繋がるかも 重くなりますよ、ソリャーッ (二の腕で胸をサンドしながら) ・レックスを前衛に配置必須
とってもクリエイティブな方向性でいいと思います!! 盾のダメージ計算とかこういったのを攻略本で期待していたが一切触れられてなかったな…
作戦や編成も一切触れられてなかったしあの攻略本なんだったんだ
仕様・作戦編でもう一冊出して欲しい エルフェンを前衛に置こうとすると、昨日みかけたソーサリコネクト(チョーカー)からのウィークリムーブで
回避バフつけるとかやらんと落ちるでしょうかね?
それとて1回だけだから後は避けんとどうしようもないし
イヴェイドアクトを機能させるにも避けなきゃどうもならん
エルフクラスは適合武器もスキル付き武器も少ないのがなぁ... 初回EXPERTでは最後までレックス入れてたけど挑発とカバー自体は機能してたな
結局本人があまり硬くなくて落ちてるパターンが多いのが弱点 落ちる前提でハッスルベルトでも付けるしかないんでしょうかね アクティブスキルで硬くなれるけど発動前にやられるパターンも結構あるのが 使う使わせないは置いといてクレリックに杖殴り欲しかった
無抵抗の敵クレをコロコロしちゃうのはちょっと気が引ける アトラクトが固有スキルなら使い道もあったけど強キャラのベレンガリアも使えるからなあ >>31
あれも編成楽しいよな
絵が日本人にはバタ臭く感じるかもしれんがいいゲームだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています