【PS4】Bloodborne ブラッドボーン part1154
黒獣パールくそだなこいつ
何がイラつくって音がめちゃくちゃすぎる >>475
エイリアン的な奴らは全部刺突弱点だと思って良い >>477-478
刺突弱点のほうが多いんだなるほど >>479
ちな重打はデカめの敵によく効く
デブとか豚とか蛇玉とか ダークソウル1から3までトロコンして、ブラッドボーンを始めた。
ダークソウルより難しくないかコレ?
ガン盾してグルグル回るのが好きなヘタレプレイヤーなのに。
ブラボには盾がないと知って愕然とした。 最初はみんなそうだった
銃パリィとモーションの強さと足回りの良さでやっていくとサクサク進めれるようになる 一応盾は拾えるけど待つよりは攻めて受けるよりは避けるって感じの戦法取ったほうが何かとやりやすいようにデザインされてるように思う
それぐらいリゲインの気持ちよさとステップの無敵時間が強い いやいや、そこに木の盾があるじゃろ?
対ロマ最終兵器だったこともある由緒正しい盾よ 木の盾じゃそりゃ攻撃防げないよ
ちゃんとした盾作ろうよ! 獣の膂力の前に盾や鎧なんか無意味なんだ
決してゲールマンが軽装戦士でそれを真似してる訳じゃない ステップで回避しやすくて、回復アイテム頻繁に貰えたり拾えて、なんなら被ダメして直ぐに反撃すれば回復できて、遠距離からノーリスクでパリィ狙えるブラボの方が楽だと思った パリィ?
盾ないのにパリィできるの?
銃で、ということだよね?? ソウル系は待ちの時間が長い
まぁそれが剣戟の良さなんだろうけどブラボやSEKIRO系統のが好き
エルデンはソウル系っぽいけど戦技強すぎゲーだからゴリ押しできるのは良い ブラボは武器のモーションがとにかく強いから接待モーション来るまで待つなんてことがほとんど無く
人型は銃パリィで拒否れるから楽しい
エルデンは一部強行動擦る分には歴代でも屈指の攻めができるけどそうじゃないと接待待ちなのがDLCで何とかしてほしい
ダクソ2の刺剣とその他に通ずるものがある 輸血(回復)モーションが早いのも狩人さんの強いところだと思う
プスっと刺したらすぐ元気になる
ゴクゴク飲むより全然早い ブラボは回数制限あるとはいえ20回以上でき遠隔パリィだもんな 銃弾1発で攻守が入れ替わるから中間距離でもダレないのはいい しかし最初にカレル月を見つけた上位者が見てみたい
どう見つけた?データ解析? ヘルダイバー事件やら売れない独占FFやらでソニーも相当やばいやろ
クロスプレイでブラボ2出したらどや?ん? 盾の仕掛け武器とか欲しかったな
ベイルみたいな感じで あったらしいCEOには希望の光をみてる
なんやっけ?馬が言ってるよすが?? 最近始めた身だが、自分はゲーム下手だし詰まったら調べてるけど
発売当時に何も見ずにこれやった人たちはかなり楽しめただろうな
ビビりだからデカい豚とかいると引くけど、探索楽しい
あと先人たちのメモありがたい
探索しすぎてまだ聖堂街にいるけどw そのうち聖杯ダンジョンに引きこもるようになる
最初は聖杯ダンジョン良くわからんしめんどくさいと思っても気付いたら地底人 >>433
正気度じゃなくて神話技能定期
>>496
前にも言ったことあるけれど
聖堂街上層の交信取れる場所が邪視と同じ色の光で照らされてることとか
ヤハグルで手にはいるカレル文字「月」の説明にある
悪夢に住まう上位者は呼ぶものの声に応える とか
を覚えてれば試す人もいるかもしれない… メンシスの悪夢の発狂光出してるのメンシスの脳みそなの初めて知った 「月」と同じ感じで誰か「導き」も見つけてくれないかな
まだ見つかってないよね確か 神話技能が上がれば発狂しやすくなる
俺は詳しいんだ 神話技能ってステータスの割り振りに相当するのでは? >>507
あるとしたらDLCエリアだろうけどなんか導いてくれそうなものないもんかね 某Vが始めたからいつでもマッチング出来るようにインスコし直したわ
低レベルキャラがこんなところで活きるとは 影3人倒したけど中盤くらいには来てるのかな
なんか変な死に方して経験値失うことに慣れてしまったわ
始めた頃は二度死んで経験値取りこぼした時にものすごく損した気持ちになったのに どこまで遊ぶかによって中盤の位置が全然変わるからなんとも
本編のみという意味ならちょうど真ん中あたりか 探索しなきゃだけど欠片、二欠片、塊の武器強化アイテムでどのくらいか判断出来るよ
特に探さなくても塊手に入るようになってきたら終盤 そのうち本編は聖杯潜るための下準備みたいな認識に変わるよ マラソンの実時間に比べたら本編と固定にかかる時間なんて微々たるものだからね
むしろやれば確実に進んでいく分気持ちも楽だし >>513
そんなことしたらコメ欄大荒れで追い出されるだろ
おれには知恵があるんだ いまさらだけど悪夢って要は上位者の縄張り世界みたいなことなんか?
TESシリーズのデイドラロードの支配領域みたいな
つまり狩人の悪夢の住民も過去の世界じゃなくていまだに囚われて生きてるってことでいんかな?
あと辺境から船のマストみたいなの見えるよね >>506
脳みそ落とす前に脳みそ釣られてるところ行くと視界に入ってる時に発光するのが真近でみられる(近くに安置あり)
つられてる脳みそ落とすと悪夢入口付近で発狂邪視喰らわなくなる
>>522
辺境からは高楼も見えるので悪夢はすべて繋がってる可能性が高い
悪夢の上位者がその中で領地を持ってる感じなのかもね 辺境から見えるマストはメンシスの悪夢を構成してるやつの漁村のイメージが現れだけで漁村と空間的な繋がりはないと思ってるわ
取り込まれた奴のイメージが具現化するのが悪夢の世界だし エーブリエタースくそすぎんだろこいつ
どうやってこんな奴倒したんだ俺は >>504
それにしたってエルデンリングの「叡智を!」に比べたら難易度高すぎでは…
逆にブラボが難易度高すぎって言われたからエルデンでは分かりやすくしたんかな? 説明不足かなとは感じるけどストーリーは解りやすくて良かっただろ 武器の取り方だけは不十分だった気がする
素手でボスまで倒しておかしいなと思ったわ 昔血晶なし縛りのエーブリマルチ募集にて、斜め前の触手狙いでエブぐるぐる回してたのは私です🤪 >>526
それは穿ちすぎじゃない?
その理屈だとゴースにも頼ろうとしてるメンシス学派にとって明らかに辺境より重要度高い高楼側に漁村のイメージがないのはおかしいと思う エブたそに抱かれる事でしか摂取出来ない栄養があります エーブリエタースでクソとか
ローレンス相手にしたら発狂しそうだな ぐるぐるー
>>536
そもそも前提としてメンシスの悪夢の高楼って無数のメンシス学派員達があの檻を被ることで意識を統一して作ったものだと思う
だから高楼は現実にない建物なのにしっかりした造りになってるんだけど
あれだけの人数がいると余計な雑念も色々あってそれによって形勢されたのがぐちゃぐちゃした構造の悪夢の辺境なんだろうと
なので儀式場である高楼とは関係ない部分の辺境にマストが見えるのだと思ってる 死体の巨人とかいう悪意の塊でしかないクソボス腹立つ >>542
高楼こそがメンシス学派の望む悪夢で、檻による客観性の獲得がその悪夢の構造に影響するという理屈は理解できるけど
辺境のぐちゃぐちゃした曲線のうねる石造りは寧ろ画一性があるし、雲海に並ぶマストは現実より尚整然と並んでいるように見える
雑念ならもっと多様なイメージが雑じるべきじゃない?それにメンシス学派にとっては船のマストという人の手による構造物なんかより
ゴースやその眷属と関わりの深い要素の方により興味あると思うけど メンシスの悪夢エレベーターは鳥籠だし乳母も鳥っぽいから初代の狩人狩りさんの故郷の鳥葬は成り立ちに上位者関わってるように思えて怖い
現実でも死者を天に送る意味もあるとされるがブラボ的には宇宙は空にあるの方かも 鎖巨人は背後でぶんまわし誘発させてコマにする
槌巨人は餅つき連打のぎりぎり範囲外正面から杭で餅つきみたいに頭殴りまくれる
大砲巨人は斧の脇の下に安地あり
斜め後ろに振りあげたら安全だから殴れる、垂直に振りあげたら一回退避 >>544
◯◯があるはずだ、って論を言ったら無限に何でもこじつけられるわ
少なくとも辺境はメンシスにとって何の意味もないスペースだし俺には理路整然としてるようには見えない
単純にメンシスの悪夢の余剰部分だろう >>548
???
人数がいれば(檻で意識統一しても)余計な雑念がある筈だ
辺境はメンシスにとって何の意味もない雑念の集合体筈だ
あなたが言ってるのもこういうことでしょう?
ローランの聖杯を持つ上位者がいることとかほおずきが徘徊していることにメンシスが意味を見出さなかったとしてその他の誰かにとって意味がある可能性まで除外するの? >>549
なんか本題と関係ない方向に行ってるからもうええわ 恐ろしい真実を考えてしまった君たちは正気度が下がっているようだ 全てはクトゥルフのドリームランドのパクりなんだ
山形にあるから来てくれよな やっぱり他のゲームだとブラボほど画面の前で視界遮って妨害してこないんだよなうちの猫 動きや音が激しいゲームなら他にもあるのになぜブラボだけ隠したがる HPL神話体系だと猫は夢の精神世界では軍勢で宇宙属性の強キャラすからね
ヤベー夢とリンクしてるニャこれやっちゃダメニャ 寄り道しつつ進めてたら月が赤くなった
終盤に差し掛かってきた雰囲気を感じる
探索楽しくて他に行けるところないか探してると、意外なところでマップが繋がったりして面白い
にしても唐突にヤハグルがおかしくなっててワラタ
なんでアベンジャーズみたいな名前したやつ湧いてるんだよ 劇毒車輪作ったら死体の巨人は楽になった
なお劇毒血晶のドロップ率 やっぱ距離感が掴めない黒獣が嫌い
カンストローレンスより嫌い 公式のPV見てたけどプレイ技術凄いよね
あんな風にエミーリアに正面から溜め食らわせたり出来たら楽しいだろうな アクションゲー開発してる人ってテストプレイしながら達人の域になっちゃってるのあるあるだからなぁ
あいつらをなだめて一般人でもいける難易度に調整してくれてる人等に感謝だわ ブラボは未だに距離感見誤ることあるな
特に死体の巨人
SEKIROやエルデンはそんな事ないんだけど 地底が長すぎたせいでエルデンがマジで合わない
エルデンの方が当たり判定ほんの一瞬だけ早くね?全然避けられねえ 聖杯の3デブを否定するようなメッセージはことごとく低評価だかんね
覚えといて! 獣性がよくわからんのですが
数値は高いほうがいいのでしょうか
殴っても少ししか溜まらなくてすぐに消えるのですが手数が多いほど溜めやすいですか? >>564
獣性が高いほど獣性ゲージが長くなり、ゲージの維持もしやすくなる
ゲージの長さに応じて与ダメージ倍率・被ダメージ倍率が上がる
ミリでもゲージがあればダメージ1.2倍になる(最大1.7倍)ので、ゲージが短くても強力
その反面、自分が食らうダメージも痛くなる
ゲージは攻撃モーションで貯まる量が決まっており、R1をブンブンするよりはR2や変形攻撃のような重い攻撃ほど溜まりやすい
重い攻撃で手数を稼ぐのが大事 メンシスの悪夢とかいうエリア、歩いてるだけでダメージ喰らって発狂してくの怖い
むしろここまでたくさんグロい目にあってきたのに冷静な主人公狩人も怖いけど >>565
理解しましたありがとうございます!
でもボス戦で隙の大きい攻撃を当て続けないといけないのは厳しいですな
ノコギリが一番いいらしいですが >>566
それは視られてるから発狂溜まってるんだよ
誰に視られてるかは後々わかる 導きのノコ鉈
獣性まで溜まりやすいから何一つ隙はない
強いて言えばタイマイは向かない 獣性ミリでも1.2倍になるの知らなかった
被ダメ怖いから使ってなかったが使ってみるか ミリでも火力1.2倍だけど被ダメも約1.2倍だから注意ね なんかさぁ結局のところ物理27.2スタマイを放射2個三角1個集めたらゴールでいいよね 前にも書いたことあるけど、
メンシスの脳ミソ(落とすヤツ)に対しては、筋技初期値の神秘マンでも丸薬飲んで適当に物理化した武器で殴ったほうが、高神秘属性武器で殴るより全然撃破早い
神秘マンの豆知識としてどうかな >>576
オレは武器によるけど、26.3耐マイでも全然妥協するよ
愚者貧者はオレの腕前では安定しないし面倒くさいので集めない
重い深淵、特化のほうが強い場合は集める
特化もオーラデブの理想値じゃない物で全然妥協するよ
27.2より強ければ何でもいいかな 貧者丸薬火ヤスリ油パイルが強そう(使いこなせるとは言ってない) クリアした!
面白かったわ!
カメラワークが酷くて俺の下手さに磨きがかかって苦戦したけど
特にゲールマンが一番強かったわ
二度とやりたくねえあのジジイ
月の魔物を倒した後のエンディング怖いんだが……
他のエンディングもセーブデータクラウドに上げて全部見たけど
どれも救いがないな(´・ω・) は?
上位者になれて人形ちゃんにあっためてもらえるやろ! 上位者エンドと夢から覚めるエンドは主人公の目的はとりあえず達成できてるしヨシ あんまりストーリー重視でやってないからエンディングに救いが無いとか考えたこともなかったな ストーリー全く分からんもんな
介錯されると夢から醒めるのはまぁ理解できた
あとよく分かんない クトゥルフモチーフだし救いとかなくても変じゃない
エミーリアまでは置き書きとかNPCに従って進行しているのは分かる
エミーリア倒した以降は主人公が自発的に行動ているイメージ
ゲールマンもエミーリアからは助言してくれなくなることからゲールマン的にはエミーリア打倒までが当初の想定だったと思われる ブラッドボーンの没データである敵モブが発掘された記事をさがしてる
頭部がデカくて麻袋みたいなの被せられてて
体操座りで固縛されてるキモい敵モブなんだが記事見当たらない
動画でも見たんだけど… >>580
前スレのこれ結構すき
863 名無しさん@お腹いっぱい。 警備員[Lv.5][苗] (ワッチョイW 1a38-ZZpn [240f:6d:8833:1:*]) sage 2024/04/12(金) 17:37:42.44 ID:a2OlrzeX0
>>862
獣性ってのはヤーナム関係なく全ての人が持ってる本性
主人公は異邦人なので青ざめた血を知ってるってことは誰か教えた奴がいる
主人公が青ざめた血を求める理由は狩りを全うする為
更に主人公は人目を避け夜に紛れる為の服装でヤーナムまで来た
ここまでがテキストから分かる情報
ここから妄想するとつまり主人公は何らかの理由で獣性が高まり獣の病を発症しかけ、
それ故に誰かから青ざめた血の存在を教えられ「自らの内の獣を狩る」為にヤーナムまでやってきた
だから最後は上位者となることで病を克服し狩りを全うしてエンドってわけや >>587
そもそも獣の病はヤーナムの血の影響で獣性が反動として表面化するって宮崎氏のインタビューであったような?
ヒトの中にある獣性が精神面は兎も角 肉体的に表面化するのは血を入れてないといけないからヤーナムの風土病と呼ばれるんじゃない?
あと獣の病の罹患者は瞳が蕩ける症状が出る 夢オチなんだからいつものヤーナムに戻ったんだよ
全ては悪夢でまたいつもの暮らしに戻るんだよ 理論上誰でもどこでも獣の病は発症しうるなら血の医療関係なく獣の病の兆候が出た奴は
重症化せずちょっと凶暴になって毛深くなるだけとかそんなレベルかもしれない
何ならヤーナムの輸血液が外に持ち出されて闇取引された結果獣の病発症する奴とかは普通にいそう
あと官憲隊が追ってきた獣なんかはヤーナムで医療受けて帰る→外で発症→ヤーナムに戻ってくるとかそんな感じだと思うし
まあ色々な理由でヤーナム外で獣の病にかかっても別に不思議ではないんじゃないかな これインスマスの影で例えればウィレームがマーシュ船長の立場?獣性は人間全てが持ってたのが深きもの関連とは違うところか ブルポでいいからブラボリメイクしてくれんかな
60FPSと4K対応、聖杯の細分化だけでいい
人形ちゃんをポリコレの餌食のしてブサイクにするのぐらい我慢するから… >>592
官憲隊の話は獣を追ったらヤーナムにたどり着いた以上の話は記憶してる限り語られてないけど
結局獣の病は血の医療で発症するもの、っていう裏付け以上の意味は読み取れないと思う
そもそも論で言えばインタビューによると秘匿を暴いて青ざめた血の空を明らかにする事も青ざめた血を求めるのと同義なので青ざめた血の意味は一意には定まらないだろうけど そもそもヤーナムの血の医療、ヤーナムの風土病である獣の病とは何なのか?
→実は血の医療とはきっかけに過ぎず全ての人の本質は獣である
というのがストーリーで語られる真相であって
ヤーナムでなければ、血の医療でなければ獣の病は発症しないと拘ることに意味はないだろう 「獣の病はいわば諸刃の剣とおぼえ聞く」
「しからずんばよもやこの身を滅するとも」
「かくも成らずとも飛んで火に入る獣の病」
「笑止!油断は禁物獣の病」
「いかにも御意、獣の病」 怒らないでくださいね
思考の次元が低いとか言って非人道的な実験や虐殺した結果が今のヤーナムの惨状なんて獣以下じゃないですか
まあ古代人の墓暴きで啓蒙得た気になってる下等生物にはお似合いやけどなブヘヘヘへ これはヴィクトリア朝モデルだっけか
ちょうどリアルでも医師法ができた頃だから医療教会みたいな不適切自称医師が淘汰前でまだまだ蔓延ってたんだろな >>598
獣という本質を肉体的な変化として結果的に詳らかにする切っ掛けが血の医療だって話を始めからしてるんだけど
逆にその切っ掛けは他に何があるの?超常の存在の血を取り込んで精神と肉体が曖昧になる血の医療以外で精神を肉体に具現化する方法がきっとあるだろう、という妄想の話? >>601
>>598の通りストーリーで語られるまでは風土病扱いだったから治療法はヤーナムにあると縋って来てもおかしくはないんじゃね? あれ?きっかけ自体は血の医療なんだったっけ?
余計な口出ししたか >>604
そもそも血の医療受けなければ肉体が変化しないなんて根拠もないでしょ「そういう世界観」で済む話
仮に血の医療を受けないといけないとしても主人公が血の医療をヤーナム外で受けて獣の病発症しかけたとかでも何でもいい
少なくとも青ざめた血の存在を知っている血の医療の中枢に近いやつがヤーナム外に居るのは確かなんだから
血の医療(ヤーナムの輸血液)が流出するのもおかしいことではない >>611
肉体が変化するしないとかじゃなくて精神が肉体に反映される状態ね
血の医療が原因でそうなってる根拠はブラボで多少なりともテキスト読み込んでれば出てくると思うけど
あと血の医療が外に流出してるかどうかはどうでもいいというか重要じゃなくない?俺はそこには触れてないつもり
どこであろうと主人公が既に血の医療受けてたらヤーナムで改めて血を入れる必要皆無な筈だし >>612
腕もいだら尻尾の先から2~3歩辺りに立ってるとジャンプして頭が降りてくるから殴る、そしてまた同じ位置取りを繰り返す >>614
ジャンプ攻撃避けるのが苦手で死んでしまうなぁ >>612
頭殴れる挙動の時に頭殴れば良いだけよ他の所狙わんで良い
ロックしたら戦いにくい相手やからロック外して中間距離維持しつつ正面で戦いや
腕もいだ後は上の人も言うてるけど中に入って飛んだらケツの方向に歩いて降ってきた位置に頭あるからそれド突くの繰り返すだけや アメンドーズ前半戦は頭ロックしたほうが戦いやすくない?
流石に後半は外すけど お絵かき機能で画像あげようとしたけど空白絵禁止とかでて書き込めないのクソすぎィ🤮 前半も少し後ろに下がったり横に旋回するだけの位置取りでアメさんは攻撃捌けるんで
バンザイ土下座だけは走りって隙間入りますけども
頭殴るのにも移動するにもロック邪魔でしかないっすね自分は
ロックするとカメラ動かせないから頭持ち上げる最中の追い討ちも入れにくいんすよ千景とか杭よく使うんで >>616
なんかわかったような気がしたが潰された😭 ???「飛び上がる直前の尻尾の先から2-3歩先の位置が安地だ、有効に使え>>621」
https://i.imgur.com/x5CY3uP.png もう地底を出て数年になるがジャンプ攻撃はタイミングを体に染み込ませて転がっておった 更に着地のタイミングでロックオンすると即座に頭を殴れるんじゃ アメンジャンプは尻尾があったところに行け
うちのばぁちゃんの遺言や
カラスの羽を着てたわ アメンドーズあちこちで見かけるが上位者の中では立場低いのからパシられてるのかな
他も乳母だったり取り残された娘や遺児だったりで使い走りか成体ではない奴等ばっかり BLEACHでいうところのギリアンやな
アメンドーズ パシリなら眷属になっちまわないか
月の魔物や乳母は外なる神、アメンドーズは旧支配者的な感覚 >>622
倒した!完全に理解した
皆さんありがとう
イラストにも感謝 俺も作中に出てきたアメンドーズやエーブリエタースは上位者の中でも末端のイメージかな
月の魔物やゴースはそれなりに上の方のイメージ 異論は認める ヤーナムは大阪万博に出展しないのか
あの目玉のマスコットの元ネタみたいな街だろ >>629
おめでとう
さあ次はイルのフンフンおじさんだ フンフン爺さんはパリィが取れることを知らず、殴りだけで倒した初見プレイの自分を褒めてあげたい
オレどうやって倒したんだろう・・・ フンおぢはお祈りしながら先触れ連発して、10回目ぐらいでなんとか勝てたな
暫くはもう二度とやりたくないと思った 10回とかでもすごいと思う
これクリアできないや俺は地底人になれないんだと思うくらいやられた >>636
初見バトルで倒したんじゃないよw
ウン十回死んでますがなw フンおじには何故か苦労しなかったが旧主の番人と番犬では死にまくったわ フンおじが普通にボス部屋じゃないとこを歩いてた時はチビったわ
ついにチート聖杯に引っ掛かっちまったかと思って レッツ、レアモブ探し♪
君もレアモブを探さないか(真顔) 穴掘りくんも見つけたしレアモブはコンプしたはず
何もないバグ聖杯を作ってみたい 異常者装備なかったら本当の本当に誰も行かなかったよな僻墓 もしリメイクが来るなら僻墓=イル追加して毒・劇毒の産地にしてほしい 最終聖杯実装してくれ
あのキリンみたいなのと月の魔物もくれ ルドの右肩の歯の代わりに目玉生えてる口は何なんだろうと考えてみたらアレもしかしてルド銃とそばに居る我が師のイメージが混ざったもんなのかな
吐き出してる白い液体って水銀なんだべか。水銀弾の代わりで 初期装備の異邦シリーズの黒いフードの「人目を避け闇に紛れる必要があったのだろうか」が暴力的過去だとただの指名手配犯にも思えるから草 人目を避ける割に異邦人丸出しの格好なのが気になってる 狩人様もそれを気にして死体から汗臭い服剥ぎ取ったり神父ぶっ殺したりして変装してるからセーフ 今更だけど殺したやつの服が啓蒙ショップに並ぶのどういう原理なんだろう 悪夢は人の思念とかが具現化する空間
普通のショップは狩人証とかに宿ってる思念を血の遺志をリソースにして具現化してる
啓蒙ショップは主人公自身の経験・記憶を元に具現化してるので啓蒙を消費する
いや啓蒙を消費ってなんだよ意味分からんわって思うけど多分こんな感じ 啓蒙ってあのナメクジみたいなやつが頭蓋に増えてってるってことでいいんだよね
消費とか言われても訳わかんないけど 啓蒙されたにも関わらず物欲という世俗から逃れられなかったために啓かれた自己を失ってしまったのだ 脳みそに瞳とかwwwって上位者にドン引きされてるのに脳みそ吸われたらほんとに啓蒙が減るの乳母と月けも真顔になってそう 架空武器【古き狩人の火刀】
古い狩人が愛用した工房の異端「火薬庫」の仕掛け武器
通常は、刀として扱うが水銀弾を消費することで鍔の噴出口から火炎を放射し続け、また一時的に刀身へ火を纏わせることができる
獣の血を火で灼きつけた刀身は、濃紅の血晶がノコギリ状に並ぶ
刀身に血を浴び、焼けば、更に獣へ有効になるだろう 発売日に買ってDLCやってなかったの思い出したから最初からやったが後期ソウル作品に比べるとめっちゃ簡単に感じた
続編ないの残念すぎる・・・
エルデンもそうだけど共同制作すると続編出せなくなるなら自社オンリーにしてくれよ エルデンってどっかと共同なんか
海外パブリッシング任せてるだけで権利は100%フロムじゃないの 原作みたいなのがゲーム・オブ・スローンズの人ってことじゃない? 流石にシナリオをお金出して依頼してるんだからエルデンリングのシナリオの権利はフロムにあるでしょ
続編かかないって言われるならベースの部分に別作家つければいいだけ
1個人でそこまでの権利持てるなら外注部分や音楽なんかもきつすぎる 乾燥機にかけた洗濯を畳んでおいてと言われてやってたら
姉ちゃんのパンツがクソエロくて脳内の瞳が開いた >>668
上位者の血を入れる血の医療を受けると
・HP=生きる意思となる
・感覚効果で肉体が治癒し、麻痺すると回復が止まる
・麻酔で体が透明化し、絶望から生まれた薬で身体を鉛の如くと化す
・発狂で肉体が傷つき、やり返す気力で回復する
・人が持つ獣性が肉体に具現化する
・上位者の声を文字として記憶することで肉体が変化する
つまり精神と肉体の境が曖昧になる
これらは上位者の定義より彼らが精神と肉体の境界を超越した存在であり、その一部を取り込むからであると考えられる
遺志や啓蒙が物理的存在に内包されていたりそれを通貨としてやり取り出来るのはその延長だろう ヴォイに頭吸われると啓蒙減るじゃろ
上位者(なんでへるんや…) その上位者は
夢の世界で不完全ながら上位者を他人に与えたり
他人に瞳(超越的思索能力)を与えて上位者化させたり
もっとスケールでかいことしてるんだけど
血に遺志が宿り頭蓋に啓蒙が残るなら
脳を喰らうと啓蒙が手に入ることの何処に疑問があるのだろうか カインハーストは寒いし半分くらい肉体もたない幽霊だから比較的清潔で悪臭もマシかも 9kvのレバー前デブってモツ抜きしても血舐めが湧かないけど何が原因かな?
脇道行ったり三層まで行って引き返しても居ないんだよね
どーでもいいことなんだけど… 未だにマルチ動画上がってるのすごいな
そこそこ再生されるみたいだし funnochiふんおじは技じゃないとやりたくねーな フン爺は技術初期値でも爪痕2つ付けてパリィだけ狙えば何とかなるよ 神秘は秘儀に技術はモツ抜きに影響するという仕様だけを見るとなんだか筋力や血質よりお得に見えてくる もし続編が出たら過去のローランに行けるのかもしれない フンおじは正しい戦い方見つければ作業に出来るぞ
それを身に付けるまでに狩人様の死山血河が出来るけど 技量低くてもパリィでいけちまうんだ
→ダッシュR2
→ジャンプ攻撃
→タメ
→ステロリ変形攻撃 フン爺はマジで気まぐれにブーメラン投げるのをやめろ 冒涜の旧主の番犬が無理ゲーなんだがどうすりゃいい? 番犬は最初にゲロ吐きしてくれると楽なんだけどね
顔殴った後は脚順番に破壊してくだけ >>697
噛みつき左→噛みつき右
2回目の噛みつきに合わせてノーロックで右前方へローリングしつつ前足を殴って尻へローリング連打で抜ける
折れたらダウン中に他の足も折れると連続ダウン狙える
近いと足踏み左前足→他の足みたいな各足一回踏む感じ、踏み終わった足を殴る(うろ覚え)
頭殴って破壊すると柔らかくなって矢とか鼻クソ、灰銃撃が通るからそれもあり 架空武器【教会の打棒】
アーチボルドの手になる医療教会の狩人が用いた「仕掛け武器」
変形前は打棍として、変形により打撃部分が伸長し、雷獣由来の雷を帯びる
獣狩りの初期に用いられた、罹患者を静める為だったもの
今や使う狩人はいない、獣には惨たらしい死が必要なのだから 初見が一番大変よね
血晶揃った上での5層死腐呪より微妙な道中血晶でやる冒涜の方が時間かかるし 冒涜番犬やる時はだいたいいつも前に立って噛みつき誘発からの顔面殴りしてる
欲張ると余計なカウンター食らうからチマチマやる なんかブラボよりエルデンのほうが難しいみたいなの見たけど、ブラボのほうが難しくね?
盾受け出来ない、遠くから弓チク出来ない、敵の攻撃力高過ぎ
俺の感覚が間違ってるんだろうか… 遠距離から速い射撃、超リーチ殴り、瞬時に詰めてくるようなボスが多くて離れて回復してても安心できないからエルデンの方がしんどかった エルデンリングは今までのシリーズの蓄積から隙を潰したりディレイ掛けてきたりする行動多めでゴリ押し攻撃がかなり強くてイマイチだよな
ブラボは敵のモーションから逃げられない エルデンは万人受け狙った結果大味なんだよな
まぁクリアできないゲームはつまらんって言われるからしょうが無いけど
しかもそれがヒットしたから正解 エルデンからブラボに戻ったらちゃんと回復を待ってくれる優しさが沁みる
回復する間もなく磨り潰されてピンクの肉塊にはなる エルデンはマップ周り直してくれればまた遊びたいんだけどな
広すぎたせいか雑なんよな ブラボはビルドは色々あれどステップ回避して近接で殴るが軸だから開発もその軸に沿って作ってる感じがする
エルデンリングはそう作ってないから相手もこっちも強モーション大味でボコすみたいな感じになってる
自分はソウルシリーズのコロリン回避バカにされてたけど好きだったなと改めて思ったわ エルデンリングは遺灰使用前提っぽいから1人で戦おうとするとだるすぎ クリアは選択肢が豊富なエルデンのほうが楽だった
ブラボは適切な手段=慣れろ!覚えろ!だから最初キツい
でもブラボは覚えたことを高周回や別ビルドでもほぼそのまま使えるから、周回や複数キャラ等のやりこみ遊びはブラボのほうが圧倒的に楽 聖杯ダンジョン少し潜って石つければ
ストーリーならブラボもゴリ押しいける >>718
多分延々と巨人狩り辺りでハメ続けられる エルデン最恐エリアの意味ステの地下よりもブラボの最初のヤーナムの方が怖い >>718
エルデンでもパリィとバクスタで余裕でしょ エルデンの方はこれからのDLCも含めるとちょっと変わるかもね
ブラボもDLC要素がかなり大きいし
確かに、向こうで聖杯ダンジョン的なのがあればな… エルデンの各地に散らばってる短いダンジョンがそんな役割なんだろうけど
聖杯のがスマートでいいな
まぁオープンワールドにしたのにこじんまりしたら意味わからんか
でもエルデンコピペダンジョンは流石に酷いと思った エルデンのダンジョンは嫌いじゃないけど角待ちインプまみれなのがちょっと 血晶石みたいな強化要素は無くてもいいからランダムマップで何度でもホストやれる場所があればエルデンにも文句はねえ 流石に権利者に怒られてキャラクター変えたと噂のやつ ナイトメアなんちゃらになったんだっけ
海外って著作権厳しいイメージだけど
どこまで許されるんだ 試み自体は良いんだがマップややることが代わり映えしなさ過ぎてな… ブラボの代わりにAC6のミッションひたすらやってる
聖杯みたく毎回違うマップ欲しい https://www.youtube.com/watch?v=wjWOy6ioVHI
vaatiって人のブラボストーリー解説、自動翻訳で日本語やっても十分分かるくらいになってんだな
この人の声いいよなぁ マリオメーカーの成功をリスペクトして聖杯メーカー作って 道中ヘム婆と犬と赤蜘蛛ばかりでボスがフンおじみたいな糞聖杯だらけになるのは確実w けど製作者はクリアしないとアップ出来ないからクリア済みの糞聖杯ってことなんだよな ハシゴは全部、足場と繋がってないタイプで
5連ギロチンの先に炎婆な クソ聖杯ダンジョンなんて碌に人気ないでしょ。
デブやら貞子が大量&ギミックで勝手にやられるダンジョンとかなら血晶石と血の遺志稼ぎで人気出るだろうけど。 自作全盛りやってるヤツはレアmobや野良ボス、そして地獄のような聖杯を求めてプレイしてるから需要はあるぞ
そして今呼ばれるのも大抵自作全盛りだ